FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


美味しいオヤツは イイコにもしちゃうのだ!

朝から ボケーとTVを見てると、「冷やし中華」特集してましてね~♪

地域によって トッピングの具や、ソースまで違うんですね~  ^m^

で、驚いたのが「マヨネーズ」かけて食べてる地域が多いってこと・・・・ 知らなかった (・_・

信州じゃ かけないよ? 「からし」くらいよ?

早速試してみよう! と思っている好奇心旺盛(?)なかーちゃんです。





毎日のことだけど、仕事から帰って、まずすること。

それは、風太さんとの散歩 と行動パターンがいつも同じな麦茶家。


で、風太さんとの散歩風景といったら・・・



P1070136.jpg


そう! 相変わらずの「我が道を行く!」まっしぐらの状態・・・

ま~ね! ちゃんと『リーダーウォーク』教えてないしね・・・ (汗

↑教え方が分からんとも言う  ^^; オホホ





でもね、帰り道くらいになると、途端にイイコになるのよね~♪


P1070137.jpg



そう、名前を呼ぶと、かーちゃんを見てくれるのよ?  ^m^ エヘへ


では、、早速 散歩道中を観てくださいね~♪



[広告] VPS



そう、まだ付いて歩いてはくれないけど、呼べば かーちゃんを見てくれる♪

うんうん、風ちゃん これも「成長」したヒトツだね!!  *^^*



P1060961.jpg


あぁ~ そーだろうね・・・  今日もミミズたくさん食べたもんね・・・


≪解説≫
散歩中、行きは かーちゃんより先にオヤツを探すため、ガンガン前を歩き、下を見続ける息子ですが、帰り道ともなると、お腹いっぱいで かーちゃんを見て歩くようになるのだ!



ほんと、途端に イイコ~♪ に変身しちゃうのよね~ (汗



P1060975.jpg


わぁ~ イイ笑顔・・・




冬でも かーちゃん見て歩いてくれるか? 心配な麦茶にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

おはようございます♪

え~っと、
風太くんは「みみず」食べちゃうんですか~?キャハハハ――(○´∀`о。゜
中々、ワイルドですね~♪

ドールも最初は張り切って歩くけど
帰りは疲れて途端にテンションダウンします。。。(^-^;)

どるこたさんへ

あれ? もしかして ドールちゃんもこたろうくんも ミミズ食べない派ですか?
う~ん 育て方かなぁ~ ^^;
風太は とりあえず何でも食べる・・・そしてダメだと ペッ!とするか?吐くなんですよ~ (滝汗
ほんと、ワイルド通り越して、ただの野生犬かと・・・

どるこたさんは、ふたり連れて、散歩行くんですよね?
それだけで、スゴイ! て思うんですよ。 
風太1匹で オロオロしてるかーちゃんですから・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/30 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

風太ンのオヤツはなかなか栄養価が高そうやね~e-447
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.07/30 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

うちは、冷やし中華にマヨネーズかけるよ!(信州人)
でもね、これは旦那の実家(長野市)の慣習
結婚して~びっくり!したよ。マヨネーズ?汗ってね。
でも、すごくおいしいよ~やってやって。

風ちゃん・・・ミミズ毎日食べてたんだ?
リーダーウォークですよ!横に歩いてるじゃん^^
躾教室では、左側に犬。。って教わったけど
なんでかな~?
聞くの忘れた。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.07/30 13:51分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり「ミミズ」なんだ~♪
たっくましいぞ=風ちゃん!!

ところで、冷やし中華
コンビニとかでもマヨネーズ付ありますよね?
私も食べますが、結構いけます☆
(だから私、太るのかな・・・。)
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.07/30 16:37分
  • [Edit]

NoTitle

風太君!!!みみず・・・食べてるの?
ぎょええええええええええええ!!!
ビックリしました~(^_^;)

冷やし中華の食べ方って色々あるんですね
うちは、からしですね~マヨ今度試してみよっと(笑)

そうそうcocoにもできたんです♪
ウフフフ
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/30 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

ウチのパパさんも マヨネーズかけるよ~♪
冷やし中華に からし いれるんですか??
へぇ~。 私はからし苦手なので、パパさんに伝えてみます☆

風太君、みみず好きなんだネ~☆ (@_@)
リーダーウォークも出来てるね~♪
最後の写真、いいお顔デス(*^^*) かわいい~♡ 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.07/30 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん・・・ミミズ食べちゃうなんて、ワイルドだぞぉ☆
名前を呼ぶと、ちゃんと振り向く風ちゃん、エライ!!

私、酸っぱい系が苦手なので、冷やし中華はゴマダレしか
食べれません・・・(T_T)
マヨネーズは初めて知りました!!
やってみようかなーーー??

NoTitle

ミミズを食す・・・
何気にすごい。

散歩中、あんまり呼ぶと無視しませんか?(笑
私の場合、いい加減にしなさい!ばかり無視されます。
そんな時は一人シュンとなっちゃうんですよねー

冷やし中華にマヨネーズはしらなかった・・・・
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.07/31 00:09分
  • [Edit]

冷やし中華にマヨネーズは関西で普通ですが・・・

地方によって食べ方が違いますよね。
冷麺はマヨネーズと辛子を付けないで食べると物足りません。
私は九州出身(小学校3年くらいまで)なので、トコロテンは酢醤油にゴマと刻みのりをかけて食べますが、関西に来て黒蜜で食べると聞いてビックリしました。甘いトコロテンって予想外でした。

風太君、リーダーウォークを知っているんだから、オナカがすいていても麦茶さんと並んで歩こうよネ。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/31 01:51分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そ~なの~♪ ^m^ うふふ
ただ、人間向きじゃないけどね~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 14:43分
  • [Edit]

nunoさんへ

あれれ? マヨかける?  (°∇°;)
あのね、TVでは関東地方はかけないんだって。 で、なぜか?長野も入ってたのよ~
で、うちは たしかにかけないわぁ~て 納得してたんだけど、もしかして南信だけかな? (笑

うんうん、あたしも本で読んだんだけど、介助犬や盲導犬はヒトの左を歩くように 指導されてるんだって。
だから、コンテストとかも、必ず左を歩くらしいよ♪
て、うちは、右へ左へ ウロウロ犬なんだけどね・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 14:47分
  • [Edit]

クママさんへ

ほんと、「たくましい」 というか 「食意地が張ってる」 ていうのか? 
風太より 先に見付ければ 回避できるんだけど、見ての通り、かーちゃんの先を歩くもので・・・ ^^;

それがね、TVでも言ってたんだけど、関東+信州のコンビニで販売されてる 冷やし中華にはマヨネーズ付いてないんですって! (同じ値段なのに!) 
だからかな? マヨ付けて食べる習慣なかったんですよ~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 14:50分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あ、あれ? cocoちゃんも食べないのかな? 
私は、風太が初めての犬だったので、ワンちゃんて みんな雑食なのかと 思ってました ^m^エヘへ

やっぱり、冷やし中華は『からし』ですよね~♪
でも、私も早速試してみようと 思ってます。 うふふ

あら、cocoちゃんも 出来ましたか?  もしかして 簡単でした? (汗
さすが cocoちゃん お利口さんですね~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 14:56分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ nonnoさん地方は中部だからね~♪
なんでも、冷やし中華にマヨをかけて食べるの! 始めたのは、愛知県が最初らしいですよ ^m^
て、長野だって隣なのに・・・ なんで、入ってこなかったのかちら?

あら、これ? リーダーウォークって言ってもイイ?
嬉しいです~ ヽ(≧▽≦)/
うんうん どこでも出来るようにがんばります~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 15:00分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

もう『ワイルド』てか、どこでも生きてける?ような 生命力さえ感じるこの頃です。 (笑
名前を呼んで振り向いたら、オヤツをあげる! を何度か続けていたら、出来るようになりました。
が、行きはダメですね~ 魅力的なものが多すぎて、完全にシカトします・・・ ><

あぁ~ ゴマだれの冷やし中華 美味しいですよね~♪
私も好きで、酢醤油タイプのと交互に作ってます。 ^m^
なんでも、マヨかけると マイルドになるらしいですよ! 
て、ぜひ 酢醤油タイプでやってくださいね~
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 15:05分
  • [Edit]

とびママさんへ

えっ? もしかして3パピちゃん 全員食べないですか? (°∇°;)
う~ん 他の虫とかも?  ←しつこい?  (笑

はいはい、無視はいつもですよ~ ><
最初のうちは、もうあっち行って こっちウロウロ状態ですから、呼んでも全く聞こえないフリ!
帰り道、家の近くになってくると、やっと「はいはい~」て ご機嫌に振向いてくれるくらいです・・・
呼んで振向いてくれないと、シュンてする前に、周りに人がいないか? 確かめちゃう麦茶です。 ^m^

やっぱり! 関東のとびママさんは「マヨのせ」知らないですよね~♪
うちは、関東じゃないけど、なぜか? 知りませんでした・・・ (汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 15:11分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら、関西では普通なんですね~ 
うちも今晩 早速試してみる予定です♪  ^m^ ウシシ

トコロテンを黒蜜? 想像できません。。。 
ちなみに 信州でも酢醤油が一般的です。 それに やっぱりカラシ入れるんですよ~
そういえば、先日TVで東北のある地域では、イチゴかき氷に酢醤油かけて食べる。っていってましたが・・・
好奇心旺盛な私でも、試してみようとはおもいませんでした・・・ (笑

そうそう、オヤツよりかーちゃん1番に なりたいです~ 





  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.07/31 15:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

