FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



アタック!

先月初めに 会社の『健康診断』を受けましてね~♪

で、結果が昨日届いたんですが・・・

うん、体重が年々増えてるのは 当日見て知ってたんだけど、驚いたのは・・・

【脂質】の数値!!

なんと、HDLコレステロールの数値が 昨年64から70へ上がり♪ 
(40~99の間で、上がった方がいいらしい)

LDLコレステロールは 110→91
中性脂肪   60→59
(こちらは 数値が下がった方がいいらしい)

と 40手前にして、ますます健康体な かーちゃんです!  ^m^ うふふ

あらやだ! これ以上元気になっても! ね~ 

て、 なんで体重が増えてるのかちら? とっても不思議だけど・・・







**********************************

我が家の息子 風太さん 1歳8ヶ月 人間でいうと・・・20歳くらい!

そう、もう大人だね! 風ちゃん♪


P1060694.jpg


ヤダ カワイイ~♪ ^m^ ムフ   ←本気で思ってる!


そんな風太さんですが、かーちゃんが帰ってきた時は・・・




[広告] VPS



そう、いまだに「かーちゃんアタック」がさく裂してます。。。 (汗

かーちゃんアタック= 「飛び付き」 とも言いますが ^^;



え~と、いちよう 本とかに乗ってた「興奮してる場合は、お座りさせて 落着かせましょう!」 を実践してるのよ?


夕方、仕事から戻ったかーちゃんを出迎える息子は、それはそれは 元気いっぱい!

「どこ行ってたんだよー! 遅いんだよーー!」と言わんばかりですが・・・

すぐに ハウスからださないで、「お座り・マテ」をしてから、出してるんですよ~♪


なのにね~  あの大騒ぎ・・・ いつになったら 落着くのかちら? 




P1060962.jpg


やだ 食べちゃいたいくらいカワエー  ^m^ ムフ   ←本気です (しつこい?


て、仕事辞めたら、食べていけないんだけど・・・ (汗



ハタチの息子 就職口ないかしら? 「白戸家の息子犬として」とか? ^m^
真剣に考えてる イタイかーちゃんにポチしてね ↓↓↓ 
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








*Comment

NoTitle

家も興奮するので、しばらくはケージの中です
落ち着いたら出しているのですが、なぜかオモチャを探して
咥えてウロウロしてます(笑)
またそれが可愛いの(親ばかです)

風太君の興奮はママさん大好き~遊んで~なんですね
顔がにやけてしまいますよね♪
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/04 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

大変ご無沙汰しております!
パソコンとなかなか向き合えずおりました><
気になりつつも、こんなにご無沙汰になっちゃって残念です。

あら~いいですね^^!
なんて健康的な☆
私は最近体脂肪が増えつつあります。。。

20歳か~まだまだ若いやんちゃな男の子ですね^^
それにしても、お帰りの舞い、嬉しいですよね♪
しっぽもぶんぶん振って!
うちのクンは、その場でくるくる回りだすので
ふーちゃんみたく、「ママーママーっ☆」て感じじゃないのが悲しい。笑

ぽちです!
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.08/05 00:02分
  • [Edit]

跳びつくと関節を痛めるから座ります。

風太君は麦茶さんが帰ってくるのをズ~ッと待っているから嬉しくて・・・
仕事疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですね。

風太君のようにマロンも私が仕事から帰ったらジャンプしてお迎えしてくれるので「マテ」と言って、マロンを座らせたままギュッと抱いてから服を着替えます。でも私が立つとまたジャンプするので「マテ」と声をかけて座らせるをくりかえしています。マロンの場合は足に負担をかけないように言われているのでジャンプをさせないようにしているんです。

麦茶さんの定期検診の結果は「健康!」でいいですね。
私の検診結果はいつも「LDL数値が高いため、要観察」です。そのためLDLコレステロールを抑えるサプリや食事の時の脂肪を吸収しないタイプのお茶を飲んで昨日、検診を受けました。
もし、効果がない場合はサプリもお茶も買うことをやめるつもりです。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/05 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
うふふ~、風ちゃんアタック、かわいいですね☆
ひとしもよくやりますよ~^^
ひとしの嬉しさが伝わってきて、こっちも嬉しくなるのだけど、
やっぱり足腰への負担が気になるので、「ダメ!」って
制しちゃいます。。。 ゴメンよ、ひとし。。。

うちの息子にも、良い就職先は無いかしらん?(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.08/05 04:11分
  • [Edit]

NoTitle

あのね、30後半になったらね、
空気吸っても太るんだよ(涙←一部の人間のみ適用
  • posted by 古梅
  • URL
  • 2011.08/05 08:22分
  • [Edit]

cocoママさんへ

cocoちゃんは、ゲージでちゃんと落着いてくれるんですね~
風太も、ハウスで落着くまで「お座り・マテ」させてるんですが・・・ (汗
なぜか? ハウスから出した途端「アタックー!」が始まっちゃうんです。。。
な、なんでだろう~

て、やっぱり「カワイイ~♪」て思っちゃいますよね~♪ ^m^ うふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/05 13:00分
  • [Edit]

まみーさんへ

あらあら 相変わらずお忙しいのね? 
もうすぐ お盆だから、頑張ってね! て、帰れるのよね? (汗
くんちゃんのオサシン楽しみだわ~♪

て、くんちゃんのしっぽブンブン&回転も モエだよね~ ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/05 13:02分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ やっぱり飛び付きって 関節に良くないですか?
お座り・マテ させても、私が動くと、マロンちゃんと同じく、風太も飛び付きが始まっちゃうんですよ・・・ (汗
で、慌てて散歩に連れて行っちゃう ^m^ エヘ

あら、昨日検診だったんですか!
結果が楽しみですね~ 数値が落ちてるといいですね! 
て、もし効果がなかったときは お財布には優しいですけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/05 13:10分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

や、やっぱり制したほうがいいよね・・・ (汗

↑笑いながら見てた飼い主です。
て、カワイイなぁ~て 思っちゃうんですよね~ ^m^ エヘ

あら、ひとし君も就職希望?
ほんと、バック転する?とか ありえない芸でも教えた方がいいかしら? (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/05 13:22分
  • [Edit]

古梅さんへ

ドキッ! たしかに毎年順調に増えてる・・・
そっか、空気だったか? 
て、どーにもならないって事でしょうか? (T_T
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/05 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、カワイイ~!!
アタックされた~い。。。
こてつはね、ただいま~の時
オイオイッって突っ込みたくなるほど
クールなんだよ。
シッポちょっとふりふり~、ハイおかえりっ。終わりみたいな(^_^;)
旦那には、もうちょっとシッポふりふりサービスしてるけど。
もうちょっと、嬉しそうにしてほしいんだよな~。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/05 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん~まゆげあるんね^^
カワエー❤
麦茶さん若いね~^^
健康でなにより!良かった良かった

風チャンの大好きなままだもんね~大興奮だね!
五エ門も、ジャンプしまくりだよ。
足が心配になるよ、細いし。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/05 21:57分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうそう、前にゆかぶ☆さんの ブログでお出迎えの様子見て、ビックリしたのよ?
こてつ君 めっちゃイイコね~♪ て思ったの  ^m^

て、「アタック」してほしいの?
うん いつでも風太貸すけど? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/06 08:00分
  • [Edit]

nunoさんへ

うんうん 眉毛ね~♪
やたら、男前に見える気がするの~♪  ←言われたことないけど・・・

そうそう、ジャンプも関節に悪いらしい・・・(汗
興奮してると 「ジャンプ&アタック」さく裂だから、どーにかしなきゃねぇ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/06 08:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

