FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



作戦遂行!

朝から雨だった昨日・・・「あぁ~お散歩行けないね~」て、風太さんにはそれとなくつぶやき、かーちゃんは、撮り溜めてあったTVドラマを観ていたんですよ!  ^m^

ちなみに観たのは『BOSS』なんだけど・・・  今頃?


途中、ふと視線を感じるが、「まぁ~ 雨だしね!」 てことで、シカトしてドラマを見続けるかーちゃんだったけど、

視線を感じること 数回・・・


P1070210.jpg
  

斜め下から覗くように見る息子・・・ (汗


や、止んでるね・・・・ い、行く?


て、ことで いつもの山道やめて、今日は 久々の『田んぼ道』へ~♪




P1070256.jpg


ここね~ 日当たり抜群にいいから、夏は行かなかったんだけど、かーちゃんは どーしてもしたいことがありましてね~♪  ^m^ うふふ


それはね、いまだ出来ない『呼び戻し』の練習なのだ!


なんと、 南国のカワイイお嬢さん が簡単にできてる様子を 先日観ましてね~♪ 

また、かーちゃん好みのベッピンさんなのよね~ うちの娘になってほしいほどですよ!

ダメ?かしら? ^m^ ムフ


てことで、挑戦しました。

作戦名 「待ってるかなぁ~♪ さてさてホホ~イィ♪」 でございます。


では、ご覧ください!

[広告] VPS



キャホーーーイ♪ ヽ(≧▽≦)/  出来ました~♪

やだ、風ちゃんてば ほんとカチコクなっちゃって・・・ 

うんうん、これからは いつでも 出来るようになってね!


P1070141.jpg


え~と、妹じゃだめかちら?  ^^;



いつでも出来るわけじゃないので・・・ まだまだ練習が必要な風太に 頑張れのポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ちなみに、南国のカワイイお嬢さんの兄ちゃんは 究極のマテも出来ちゃうから、^m^

凄過ぎて・・・ かーちゃん ボー然でしたけど (笑











*Comment

NoTitle

風ちゃん、すごいすご~い!!
何だか、急に ??(前から?)賢くなってるわあ~。
ちゃんと、マテもできてるよぉ~。
周りの、誘惑にも負けず。。。← おミミズさんサラダさん。
エライッ!!パチパチ。。。(*^^)b
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.07/31 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんすごーい!!
結構な距離なのに待て出来るし来いもできてる~♪
天才じゃないですか?
家は外だとまだ出来ません(^_^;)
今特訓中ですが、全然ダメで・・・凹みます

日々の練習あるのみですね^m^
ポチv-351
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.07/31 21:13分
  • [Edit]

わ~っ、風太君できましたね。

麦茶さんから、あ~~んなに、離れているのに「マテ」といわれて、ちゃんと待っている。すご~い!
風太君、ドンドンいい子になっているのね。

我が家の場合は主人がリードを持って『マテ』をさせて反対側で私が「マロ~ン」と呼んでいます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.07/31 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんすご~い。
うちのちゅらにも見習わせたい。
どんどん賢くなっていってるね。

ちゃんと待てができている。
うちは飼い主が離れていくとすぐに追いかけてきてしまいます。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.08/01 01:18分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、スゴイよ!!e-451
全然出来てるやんe-343
麿呂ならきっと、追い抜いてどっか行ってしまうわ・・・e-350
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/01 06:23分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ほんと、珍しく誘惑(サラダ&タンパク源)に目を向けず 出来ました~♪ (笑
でも、ここ ヒトも車もほとんど来ない所だから、出来た気がするの。
「マテ」させても、ヒトが来たら 絶対出来ないから・・・(汗
そう、間違いなく 飛び付いていくか? 吠えるか? だから、まだまだなんだけどね・・・ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/01 11:04分
  • [Edit]

cocoママさんへ

それが、風太も慣れた場所だったから 出来たんだと思うんですよ~
これが、初めての場所や、人通りの多い場所だったら・・・ 想像するまでもなく、出来なかったでしょう! ^^;
うちも、まだまだ練習しなくては!
そうそ
う、cocoちゃん あれだけの「マテ」が出来るんだから、すぐ出来るようになる気がしますよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/01 11:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ なるほど! そんな練習方法もあるんですね~♪
都会じゃ、そうそう離せるところないですよね?

風太にも、どこでも(観光地とか)出来るようになって ほしいんですが・・・
間違いなく 人や犬がいたら 興奮しちゃって、出来ないと思うんですよ・・・(汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/01 11:44分
  • [Edit]

KENさんへ

あら、追い掛けてくるなんて、ちゅらちゃん カワイイ~♪
風太は、魅力的な物があると、どんなに私が離れても、まったく気にせずですから・・・(汗
今回は、運が良かった気がする かーちゃんです。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/01 11:47分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ほんと? 嬉しい~♪
この勢いで、新たな芸教えるべきかちら? ^m^うふ

あ、風太も追い抜かすよ! 
『ボール遊び』の時とか、持って帰ってきても 追い抜かして、離れたところで 「ポイッ!」てするもん。
嫌がらせ?て思いながら、ボール取りに行くの・・・(涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/01 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、凄ーーーい!! かなり はなれてるよ!
風太君、カシコイ~!
リーダーウォークも出来るし!凄い凄い~!
我が家の3ワンも頑張らねば!  
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.08/01 13:18分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ん nonnoさんてば 優しい~♪
でも、風太 間違いなくヒトやワンちゃんが居るところでは 出来ないのよ~  ><。 気が散って・・・ 
だから、ほんとはヒトも居る公園とかが、練習にはいいのかなぁ~て 思ってるんですけど。

いえいえ、nonnoさん家の3パピちゃんは イイコ過ぎるくらい イイコに見えますよ~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/01 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ、息子娘ワンコをたくさん褒めてもらっちゃって、うれしなぁ←親ばかなんでまにうける♪

ワンコ子たちもいうてます。

「オレ、風太んちの子になりたいなぁ、麦茶母さんにムースって優しい声で呼ばれてみたいぞ!!」

「ジュレも、風太くんのおねぇちゃんになるぅ!!カミカミ攻撃しても、風太くんはおこりんぼにならないよねぇ♪」

多頭飼いの日は、遠くはなさそうですね。
ジュレこも、ムーヨンがばりばりなのに、一緒に暮らしても気質は似ないで大きくなりましたよ。って、多頭飼い光線をおくってみたりして。

風太くん、かあさんがカメラ持ってこけないか必死で見てるような気がするのは、、、サンクス.だけかしらん♪
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/01 23:36分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら、モチロン真に受けてくださいね! ほんとうですから~♪ うふふ
そのうえ、優しい声なんて・・・ *^^*ポッ! ムーちゃん ほんとにイイコね~
「ムー兄ちゃん 騙されてるの! かーちゃん いつももっとドスがきいてるの! 外用なの!」 
て、息子が言ってますが、まっ! スルッと無視してね! むーちゃん ^m^

あら、ジュレ姫、風太のムキッ歯はいつものこと!  そう、怒りんぼですよ~♪
それでも 良かったら是非「おねぇちゃん」になってねん  ^m^ 
↑かーちゃんのが嬉しいv-238

あら、さすがかーさん 気が付きましたか? (笑
そーなんです! こけるんじゃ?て ヒヤヒヤしながら、カメラ持って、バックしたんですよぉ



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

