FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



流しそうめんは大変なのだ・・・

昨日の事ですが、夫と私の実家へ♪  モチロン、風太さんも一緒に

片道1時間半の道中、なんと 『2tトラック』 での移動!

我が家にはトラックは ありませんから、夫の会社が所有するトラックで 行ったのですが、

当然、運転席と助手席しかありませんからね~ ><。

真ん中に 風太さんのキャリーバックを挟んでの 狭い中での移動でしてね~
 
が、意外と風太さん 大丈夫だったので、ビックリだったかーちゃんです。 ^m^

ほら、いつもは「キャリーバック」に入れると、それはそれは お怒りなので・・・ (笑



で、なぜ? 私の実家へ わざわざトラックで行ったかというと?

今週末に、夫の会社でイベントがあるらしいのですが、なんと『流しそうめん』するんですって♪

で、 「青竹」 がほしい!てことで、かーちゃんの実家へ♪



ちなみに、かーちゃんの実家は かなりの田舎です・・・ *^^*

P1070268.jpg


そう、風太さんもご機嫌で 走り 歩き廻り♪

で、夫は・・・


P1070267.jpg


そう、急な崖を降りて行く・・・・ だ、大丈夫じゃろか?  (°∇°;)

でも、ここ降りていかないと、竹取れないのよね~

ちなみに、急な崖の500m下は、天竜川が流れてます・・・



で、心配で見守るかーちゃんの隣で・・・


P1070285.jpg


下を覗く息子 

あん、風ちゃんてば、とーちゃんの事心配なのね?  ^m^ うふ

て、思った矢先、飽きて獲物探ししてるし・・・ ><。



P1070280.jpg


「オイ! コラッ!」


でもね、かーちゃんもボケ~と 見てたら、夫から{SOS」が!

そう、あまりにも急な崖で、竹を上に上げれないんですって!  (滝汗

え~と! かーちゃんも降りるのかしら? 



P1070295.jpg


風「かーちゃん・・・間違いなく転げ落ちるの・・・ ボールはよく転がるからね・・・」


オイ! あとで、裏に来い!! と捨てセリフを言い残し、かーちゃんは下へ・・・


もう、写真撮ってる場合じゃないほど、大変でしてね~ (x_x;)


もう2度と、「流しそうめんすんな!」と思ったほどですよ・・・ (笑



でもね、そのおかげで大きな竹が GET出来たんですよ~


P1070300.jpg


それはそれは 太い竹なの~  *^^* うふふ




でもね、この方は・・・


P1070292.jpg


実家でお茶飲んでて、気が付いたの・・・ ><。グスン

そう、いたるところに『草・樹の実』だらけ・・・ で、それが取れないの!

パピヨンよ? 大事な耳毛よ?   (ノ_・。)  

もう、ショックでしてね~

次実家行く時は、風太は外に出すの止めようかしら? と真剣に思ってるんだけど・・・(涙




またまた 大事な耳毛が短くなった風太に、「伸びろー!」て叫んでおしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ほんとに大変だったから、風太とふたりで 週末「流しそうめん」食べに行くのだ!! 

^m^ うふふ~  








*Comment

NoTitle

りっぱな竹!!!
風太くんも、そうめんと一緒に滑り台出来そうだね!
流しそうめんって・・・未経験なんです~
やりたいんですけど~^^
風太くんのお友達って事で、参加は無理よね汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/01 21:07分
  • [Edit]

流しそうめんで・・・・

「流しそうめんは、食べるだけならいいけど、用意するのはお断りします。」と言えないご主人と麦茶さん、竹取りのお仕事お疲れ様でした。
立派な竹ですね。

私はホームセンターで「ながしそうめん用の器(水流でそうめんが流れる小さなプール?)」を買ってやったことがありますが、そうめんを入れ過ぎて流れず失敗したことがあります。流しそうめんってこの経験しかないので本当の流しそうめんをやってみたいです。

ワンコの体に草の実が付くと取れないんですよね。
取るときに毛を引っ張るから、「キャン!」とないて嫌がるし・・・・。
風太君もマロンと一緒で飾り毛は伸びにくいのに切らないと取れない草の実。
風太君とマロンの飾り毛よ、長く伸びろ~っ!!
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/01 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でした^^
そっか、何気に流しソーメンって、手がかかるんですねー
終わったら、ふうちゃんも滑ってみる?(笑
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.08/01 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

立派な青竹、サンクス.の実家の裏にも竹はあるが4M級は。。。
ご主人、お仕事まめまめしくされますのね~。
どんな崖にも入っていく姿、すばらしゆございます。

耳毛にお土産ぶらさげる風太くん♪風太くんらしいと納得してしまいますぅ。
うちの子は、自分の足で耳毛をすきますので。。。いつまでたってもちゅうぶらりんです(泣

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/01 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

流しそうめん用の竹を取って作るなんて素敵♪
おもちゃの流しそうめん器(プラの竹がついてるやつ)を
昨年おもちゃ屋で見てから、欲しくて欲しくてたまらない私には羨ましくて仕方ないです(^^♪

風太君についた草の実cocoもついたことあります
cocoも耳毛が貴重なのに、実と一緒にさよならした事
ありました。(>_<)
ガッカリですよね
でも風太君は笑顔・・・この顔には負けますよ☆カワイイ
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/02 00:03分
  • [Edit]

NoTitle

流しそうめん楽しそう!!
週末の流しそうめんレポートまってます。


ふーちゃんも手ですくって、食べていたら可愛いのに??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.08/02 06:10分
  • [Edit]

NoTitle

流しそうめんってまた、風流なi-189i-189
それにしても立派な竹やね!
お疲れ様でしたe-257

でも風太ン、くれぐれも足元には気を付けてね!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/02 06:49分
  • [Edit]

竹取り♡ ご苦労様です(*^^*) 立派な竹ですね♪
節をとったりするのも 一苦労ですね~。
苦労した後は 流しそうめん♪ 楽しみですね☆

風太君の 大事な大事な耳毛さん♡ 伸びますように・・♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.08/02 10:20分
  • [Edit]

NoTitle

立派な竹だなあ。。。
真ん中で、割らなきゃいけないんだよね??
たいへ~ん(^_^;)
でも、きっとおいしく感じると思う~。
旦那さんお疲れ様です~。
週末楽しみだね~。風ちゃん、流れるそうめん
しっかりとGETできるかな??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/02 18:32分
  • [Edit]

nunoさんへ

あら! nunoちゃん+五エちゃん 参加? ^m^ うふふ
このイベントね、夫の会社で 「家を建ててくれたお客様」 又は、「これから建ててくれるお客さん」限定らしいのよ~♪
て、nunoちゃん家、かなり新しいよね?  (笑

でも、あたしも「流しそうめん」未経験なのよ~♪
楽しみだわぁ~  ←絶対行く気!
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:40分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんとに、断れないの? と正直思いましたが、どーやら、竹林持ってる家がないみたいで・・・(涙
でも、私もこんなに大変だとはおもわず・・・ ほんと、「流しそうめん」だけじゃなく、当日はビールも飲めるんでしょうね? と聞きたい気分でした。 (笑

そう、たしかに 風太も「キャンッ!」と言ってました・・・ ><。
それでも、取らないことには・・・て、必死で取りましたが、まぁ~貴重な毛が抜ける抜ける・・・

>風太君とマロンの飾り毛よ、長く伸びろ~っ!!
そーだー! 伸びろーーー! (真剣
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:44分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは (笑
風太が入るには、とてもとても細過ぎるかと・・・ 
これは、小麦ちゃんサイズかなぁ? ^m^ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:46分
  • [Edit]

サンクスさんへ

そ、それが、夫が竹を取りに行くと言った時に、「ヒトリで言ってくれば?」と言った私なのです・・・ ^^;
ほんと、着いて行って良かったですが、ヒトリで行かしてたら、帰ってこなかったかも・・・ (汗
なんとも、ヒドイ嫁です~ (笑

イエイエ、ムーちゃんもジュレ姫も なかなか立派な耳毛ですよ~♪
顔が似てるから、絶対風太も ムーちゃんくらい伸びるはず! と思っているのですよ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:50分
  • [Edit]

cocoママさんへ

おもちゃの「流しそうめん」の方が、絶対簡単ですよ~♪
なんでも、竹を割った後、節取りから、使用後はちゃんと乾かさないと カビになったりと・・・
聞いてるだけで、流しソーメン器でいいじゃない! と思いましたから ^m^

私も、ついつい バッサリ切っちゃう方なんです~。 ←面倒くさくて (笑
でも、今回はあまりの量に・・・ 泣きながら ブラッシングでなんとか 取りました。。。
次回、連れて行くのは冬でしょうか? ^m^ エヘ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:54分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

ねーねー、深夜 地震あったの? 全然気付かなかったよ? ^^;
yukiちゃんのブログみて、ビックリしたの!!
大丈夫だった? て、コメントせずでごめんね。

「流しソーメン」レポ 頑張りまっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:56分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うんうん 風太が転げ落ちたら 大騒ぎだもんね!
ほら、大事な息子だし  ^m^ うふふ

ほんと、風流だけど 用意するのが大変過ぎてね~ (汗
来年は止めてほしいわ・・・ 
もちろん、食べには行くけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 18:58分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ nonnoさん、よく分かったわね~! そーなの、節とるのが ほんとに大変なんですって!
←夫が言ってた ^m^

そうそう、もう竹どころか、風太の耳下のが心配に なっちゃってv-238
早く伸ばす方法ないのかしら? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 19:00分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、ゆかぶ☆ちゃん、風太なら 流しソーメンだって 間違いなく食べまくると思うわ ^m^ 
て、来年 出入り禁止にならないかしら・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/02 19:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
流しソーメン!! いいですね~☆
テレビで見て、一度やってみたいな~って思ってました^^
あの、「あぁ~ん、取れない~」をやってみたい!(笑)

ダンナ様、お疲れ様でした☆
流しソーメンレポ、楽しみです~^^


  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.08/03 04:35分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

たしかに 「流しソーメン」自宅でする人って あまり聞かないですよね・・・ (笑
私も今回 初めて食べてみよう! て思ってます~  ^m^

あら、ひとしんさん! お疲れだったのは かーちゃんもですよ!
元気でご機嫌だったのは 息子だけでした。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/03 10:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

