FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



Rela 旨し!

久々に『モラタメ』さんから お届け物が   ^m^ うふふ







今回は、こちら・・・

P1070260.jpg

そう、ワインで~す♪  「サントネージュ リラ 」

このワインね、ペットボトルに入ってるの! だから、ゴミ捨ても超簡単!


それでね、早速 味見(試飲)して、夕飯のメニューを考えようと思ったの!

ほら、せっかくだから、ワインに合う 「つまみを兼ねたおかず」作ろうとおもって 

もう かーちゃんたら 料理上手な奥さん みたいだわぁ~♪  うふふ


て、飲み始めてみたら・・・



P1070344.jpg


気が付いたら 半分以上飲んでるけど・・・ (滝汗

え~と、まだ 夫帰ってきてないんだけど・・・ 

ほ、ほら、 とにかく 飲みやすいのよ! このワインね、赤でも渋みがなくて、甘いの!

だから、つまみなんてなくても、普通に飲めちゃうの  *^^*


決して、かーちゃんが 「のんべー」だからではないのよ?  (汗

今度、買ってみようと思うかーちゃんです。



*********************************

先日、コチラのブログを 拝見してたところ、またまたかーちゃんビックリしましてね~♪

なんと、前両足を持たれても 全然嫌がらない!

そればかりか、気持ち良さそう・・・・ ご、五エ門君? 風太じゃありえないんだけど? (汗



でもね、ここ最近 かなりお利口さんになってきた 風太さん 

そのうえ、みなさんからも コメントで 「イイコ」とか「成長したとか」はたまた 「天才」まで言ってもらって  ^m^ うふ

↑ かなりまに受けてます。

うん、今なら 出来るんじゃない? ねっ! 風ちゃん  ^m^






てことで、早速やってみましょう~♪

作戦名 「めざせ!両足持たれて ウットリ顔だ!」





P1070340.jpg




P1070332.jpg




P1070337.jpg


噛まれてるのは とーちゃんの手で~す♪   て、そんな事どーでもいいわね。


ウットリ顔どころか・・・ すっごい 怒ってますけど・・・(号泣 



五エちゃん なんてイイコなの~ ><。  

次回、会ったら 麦茶にも触らせてね♪   ←?




と、大失敗に終わった 今回の挑戦・・・・   (>_<。)

ほんとに イイコなんじゃろか? と不安なかーちゃんに ポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













 

*Comment

NoTitle

あら、美味しそうなワインですね♪
飲みだして良くぞそこでやめられましたね(笑)
私なら飲み干してたかも(^_^;)

こちらのブログが何故か見られないけど
風太君の写真から判断してます(笑)
仰向けに寝て、両手をにぎってうっとりですね?
cocoも無理だろうな・・・
今は躾のトーレーニングも出来たり出来なかったりで
あ~あです
風太君、歯抜き出して怖い顔だけど、本噛みしなくていい子よ~
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/03 18:25分
  • [Edit]

NoTitle

サラも、手を持つのは嫌がるなぁ。
「ア~!」って言いながら、噛んできます。
肉球プニプニするの好きなんですけどね~。
臭い嗅ぐのも……
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.08/03 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

ワインいけますね!おいしそう~
最近飲み会がとんと無い私・・暑気払いあるかな~

やん。風太くんとこで、五エ門出してもらってる~^^
照れるな。
え・・・風ちゃん怒ってる
手持つのって、イヤな事だったのか・・知らなかったよ。
はい~どこでも触ってくださいませ^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/04 00:38分
  • [Edit]

風太君も、足を触られるのは嫌なのね。

ワインの甘口だと、私も飲めるけど、酔っ払って動けなくなります。
麦茶さんはあれだけ飲んだのに、大丈夫だったのかしら?

風太君はパパさんに必死で抗議してますね。
それに負けないパパさんはすごいです。

マロンが、オナカを上に向けて寝ていたので「今だ!」思い試したら前足を、つかむことが出来たので、後ろ足も・・と触ったら、「何をするんや?あぶないなァ」というような顔をして座ってしまいました。もう一度チャレンジしようとしたらクレートの中に入って寝てしまいました。
だいぶ前に前足と後ろ足を右手と左手で持って、少し持ち上げたら嫌がって、「カプッ」としたことがあったことを思い出しました。(笑)
あの時のことを覚えてるはずないと思うけど・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/04 00:49分
  • [Edit]

NoTitle

えっまた当てましたか・・・
もう最近、届く気配がないので
すっかり気力も失せておりました
何かコツがあるのかしらi-198

風太ン、すごいムキッ歯やねe-451
慣れもあるやろうし、気長にチャレンジ!
(とーちゃんのがネをあげるのが早いかもe-263
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/04 06:17分
  • [Edit]

NoTitle

うふっ。
旦那ちゃんは、このワイン飲めたのかしら。。。^m^
帰ってくる前に証拠隠滅。。。みたいなっ。
麦茶しゃん、『のんべー』じゃないのねっ・・・
ヒトよりちょっと、お酒好き~??←『酒豪?』 『ざる?』
ぷぷっ(笑)ウソウソ。。。

風ちゃんのムキッって可愛く思ってしまう~。
風ちゃんは、パパさんにじゃれてるんだ~。
カワイイ~❤

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/04 09:56分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あら、飲み干すなんて、cocoママさん 酒豪なのね? ^m^ うふふ
ついつい甘くて飲みやすく、気が付いたら、空けちゃいそうで、慌ててやめました。 (笑

「ブログ」観れませんでしたか? 残念です~
よかったら、右のサイドバーにある「布と糸とミシン+黒毛玉」をクリックしてみてね。
「本噛み」してないの、分かりました?  ^m^
まぁ~ 本気で噛んだら・・・ねっ? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 12:58分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うんうん あたしも好きなの~♪
なんとも 芳ばしいカホリよね~ ^m^
でもね、この嫌がりようを見ても分かると思うけど、いまだにお手入れは全て お店任せなの。 ><。グスン


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 13:00分
  • [Edit]

nunoさんへ

nunoちゃん 連絡せずリンク貼っちゃってごめんね!
ほんとは、カワイイ五エちゃんの 写真も載せたいくらいだったんだけど・・・ (笑

て、風太はダメなのよ~ (T_T
前も後ろも 足触ると怒る怒るで・・・ ほんとカワイクないの!!
次回、五エちゃん サワサワするの楽しみ~♪  ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 13:03分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

お蔭様で、あの後食事作って、片付けして、お風呂入って、いつも通り寝れました。 ^m^
ほんと、甘いお酒は怖いですね! ガブガブ飲めちゃって・・・ (汗

マロンちゃん 表情で訴えるだけ? なんて、イイコなの・・・・ (ホロ
風太は見てのとおり、口で訴えます・・・ ><。
前足・後ろ足 一斉に持ち上げるのしたかったんです~♪
ブタの丸焼き~ て写真撮りたかったのに・・・ 足1本さえも 大騒ぎですから・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 13:07分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あたしもね~ 全然だったから、もう忘れてたの!
そしたら、また「ワイン」でビックリ! モラタメさんも 酒飲みが分かるのかしら?
て、コツは分からないけど、がーたろちゃん? 前にあくびちゃんにも言ったけど、クイズの答え間違ってるんじゃねいよね?  v-397 

うんうん、慣れるように 続けてやってみるわぁ~♪
モチロン 夫が!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 13:11分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

それがね、私がワイン飲んでるの見て、慌ててジョッキに入れて飲んでたわ・・・
いちようワインよ?  
もう、風情もなにもあったもんじゃないよね? ^^;
てことで、「夕飯の食卓写真」が撮れなかったの~ 恥かしくて! 


ムキッ歯が、どんどん板についちゃってね~ 
「めざせ!イケメン犬」は どこにいっちゃったのかしら? (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 13:18分
  • [Edit]

NoTitle

あはは♪
すっごい形相ですねー
いい男が台無しよ、ふうちゃん。
でも、その野獣性もまた良しかな♪

ワインね♪
私も届きました♪ありがたいー^^
今度アップしなくっちゃ。
今冷え冷え中です^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.08/04 13:58分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら、とびママさんにも届いてたんですね~♪
なかなか 甘くて、飲みやすかったですよ~  ^m^
て、「冷え冷え」てイイ言葉ですね! おもわずビール取りに行っちゃうv-239

ほんとに、足触ったからって 「なんだってんだ?」て怒りたいのは こっちですよね~ (笑
なぜ? そこまで嫌がるのか? 
我が家も とびママさん家みたいに 笑顔の写真を載せたいのにーーー! ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/04 18:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

