FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏の出陣!

昨日・今日(6・7日)と 『イベント』があった夫の会社  (ちなみに 夫は従業員ですけど) 

毎年やってるイベントで、OBのお客様に感謝を込めてやっているらしい!

てことで、早速かーちゃんも息子と出陣してきました。  ^m^ うふ
(特に呼ばれてないけど・・・去年も行ったけど・・・)


え~と、前日にはタダで 飲み食いさせていただいたお礼も兼ねて、ちょこっとお手伝いもしてきました。




イベント会場の様子は こんな感じで、たくさんのお客様で大賑わい 


P1070408.jpg



夫たち男性陣は、暑い中炭を起こして バーベキューの準備を!


P1070383.jpg


ほんとに、暑くてね~♪  そのうえ、炭も熱いのね! 

がんばれ とーちゃん! て感じでしたよ。。。

 


そして、そして、先週過酷な中、GETした青竹も・・・

なんの事? て方は コチラをクリック


P1070381.jpg


ちゃ~んと 中の節が取られ、「流しそうめん」準備万端となってました~♪



で、我が家の息子 風太さんも

ちゃ~んと、 「アイドル犬」 としての役割が・・・



P1070413.jpg
 


そう、おこちゃま達の癒しとなって!  (たぶん)



P1070392.jpg



かき氷食べてる おこちゃま達に おねだりしたり・・・ ^m^



P1070377.jpg



うんうん ちょっと、ひとりにされると 拗ねて「キューン キューン」言ってたけどね・・・

とっても イイコでいられたね! 

来年も、呼ばれるか?  分かんないけど 来ちゃおうね~♪   ^m^ うふ



ところで、かーちゃんは何したの? て思ったあなた・・・ 続きを読んでね♪
続きは下の 続きを読む をクリックしてくださ~いね!
その前に ポチしてね ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







 

さて、かーちゃんは何してたの? て、思ったアナタ・・・

もちろん、お手伝いしてたのよ~ このふたりと 


P1070373.jpg


かーちゃんは 裏方として、おにぎり握ったり、ソーメン茹でたり、野菜切ったりと・・・

なかなか 大忙しだったのよ!


もちろん、つまみ食いもしながらだったけどね  ^m^

そうそう、今回の目的のひとつ・・・『流しそーめん』


P1070395.jpg


もちろん 食べてきたわ~  

あんまり 自宅でそーめん食べない麦茶家だけど、流しソーメン楽しいの!

不思議と燃えるのよ?   (笑



P1070378.jpg


あら、風ちゃん 箸持てないじゃん・・・



押し忘れた方は、ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










*Comment

竹オーナーさま

なかなか、素敵な称号?いや、印籠をおもちの風太かあちゃん♪  おすましして流しそうめんできましたか^^。

ムース曰く
「オレの母ちゃんなら、えーーー、マッテーーー」の連発でそうめんつかめねぇぞ。

それにしても、風太おりこうでやんの^^。


なんか、とっても夏をたのしむ、お客様との交流のある会社にダーリンはおつとめなのね。うらやましいな。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/07 10:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
イベント 楽しそう♪
わたしも参加したいで~す(笑
スイカって解体ショーとはv-411 なんとも夏ですv-472
青竹だけじゃなくて 葉っぱも飾りつけしてステキ
この時だけは食べちゃう気持ちわかります
続きも楽しみです
  • posted by らんらん
  • URL
  • 2011.08/07 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ♪
いいな~楽しそうなイベントですね^^
麦茶さん、お料理作ったりで結構大忙しだったようだけど
ご家族みんな同じ場所でそれぞれの役割しながら参加だなんて。。。☆素敵だ~。

ふーちゃんの心の中はそんな感じなのね~とかなり笑っちゃいました。笑
いい子にお座りして目で訴えていた感じね。笑

暑い中お疲れ様でした☆

もちろんぽちっとですよ~^^
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.08/07 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそう~e-343
BBQにスイカに流しそうめん、カキ氷etc.
『夏』って感じやね!

風太ンも看板犬(?)お疲れ様e-266
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/07 13:18分
  • [Edit]

NoTitle

わ~がんばってたんですね!
ご苦労さまでした!
風太くんも大活躍ですね
流しそうめんのギャラ欲しいよね~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/07 23:23分
  • [Edit]

お疲れ様です。

暑いのにイベントを盛り上げるのも大変ですね。
風太君も「看板犬」をがんばってるわね。
でも、そうめんのご褒美がなかったの?  それとも、もっとおいしいオヤツをもらえたのかな?

ウチの場合、麺類を食べる時は、長いままで、マロンの口元に「ブラ~ン」と見せると、一瞬ビクッとするけど食べますよ。風太君は、嫌いかな?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/08 00:53分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でしたぁ~(^^)/
風ちゃんも、お子ちゃま相手に頑張ったねっ。
・・・って風ちゃん、かあちゃんにそうめん、もらえなかったのお??
かあちゃん、酔っ払ってた??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/08 08:39分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でした~
暑いのに大変でしたね^m^
流しそうめんバッチリできてよかったですね♪
楽しそう~
風ちゃんも暑い中お子ちゃまのお世話お疲れ様
カキ氷チビット貰えたかな?(笑)
ポチ☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/08 10:29分
  • [Edit]

サンクス様

せっかくモザイクかけてみましたが、おすまし顔分かりました? ^m^
なにしろ巨体なもので、なるべく小さく見えるよう しゃがんで食べました。 オホホ

「ムー兄ちゃん、オレねイイコだったから、チビッコがみんなオヤツくれたんだ! おにぎりにぃ、かき氷にぃ、ソウメンも食べたんだよ! み~んな初めて食べたけど 美味しかったの! ほら、かーちゃんケチだから オレにはくれないんだよ・・・」
と、息子も大満足でしたよ・・・
それにしても、来年はもっと目を光らせないと!
何でもかんでも 食べてましたからね~ (汗

夫の会社は、私の元職場でもあるんですよ。
その時からのお付き合いで、いまだに イベントには呼んで下さる! 
とっても懐の大きな会社なんですよ  *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:23分
  • [Edit]

らんらん様

あぁ~ 分かりづらくて ごめんなさい!
続きは、ポチボタンの下の ▼続きを読むをクリックすると読めますので、ヒマな時に読んでみてくださいまし!

はい! ほんとに楽しいイベントでした~♪
ただのお手伝いで行ったので、やりたい放題!食べ放題!で。 ^m^
「スイカの解体ショー」は、実際包丁持った女性社員の方が、「解体ショー始めますよ~」と声をかけていたので、そのまま書いておきました。 
一瞬「マグロか?」とも 思いましたが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:27分
  • [Edit]

まみー様

ぽちっと いつも ありがとうございますv-238

そーいえば、家族総出で参加してたのは・・・ うちだけでした・・・ (汗
どんだけ イベント好き家族と思われたかしら? ^^;

そうそう、このかき氷兄弟からは、しっかり「かき氷」せしめてたのよ~♪
この日 風太が食べた物は それはそれは言えないほど、人間用の物ばかり・・・
そりゃ、丸いって言われるわけよね! (笑

まみーさんも まだまだ暑い日が続くけど、お盆まであと少し! 頑張ってね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:34分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あぁ~ ほんとに「看板犬」にしてくれないかしら~  ^m^ うふ
て、この会社 ウサギがマスコットキャラクターなのよ!
絶対 風太のがカワイイのにね~♪     ←?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:35分
  • [Edit]

nuno様

たしかに、風太さん 子供には大人気でした。 ^m^

>流しそうめんのギャラ欲しいよね~!
そ、それがね、流しソーメン始まって 位置に着いたら、あたしが先頭だったの・・・ (汗
お客様でもないのにね~  (滝汗
おかげで、がっつり食べれました。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:38分
  • [Edit]

パピマロン様

いえいえ、うちの息子といったら 「そうめん」から「かき氷」、「おにぎり」とあらゆるものを食べてましたよ~♪
もう、かーちゃん よそ様のお子さん 怒るわけにもいかず・・・ (汗
「うんうん もうアナタ食べなさ~い!」と やんわり止めてました。 (笑

風太に麺類あげる時は、丸めてあげちゃうので、長いままって未経験です~
オモシロそう~♪  今度、ブラーン状態であげてみます  ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:43分
  • [Edit]

ゆかぶ☆様

あら! ゆかぶ☆ちゃん? 
もう、かーちゃんあげる前に、おこちゃま&夫が しこたまあげてたわ・・・(汗
それも ソーメンだけじゃなく、かき氷からおにぎりと・・・
ほんと、風太さん 「盆と正月が来た!」て感じだったと思うわ!  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:45分
  • [Edit]

cocoママ様

ポチ ありがとうございます~♪

たしかに! 「流しそーめん」いままで全く興味なかった私ですが、いざ あの場所に立つと・・・
不思議と闘志が湧きますね!!  ←?

風太さん 「かき氷」ちゃ~んと おこちゃま達からせしめてましたよ~♪
イヤイヤ、かき氷だけじゃなかったですが・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/08 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

すごいすごい。盛大ですねー。
夏祭りみたい♡ たのしそう。
流しそうめん、葉も飾って、素敵な感じですね☆
風太君も 看板犬ならね、アイドル犬のお役目、ご苦労様です☆
おりこうさんにおすわりして、えらいわ~(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.08/08 19:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
おぉー、あの竹ですね!!
お祭りみたいで本当に楽しそうですね。
苔玉作りがすごく気になりました。
風ちゃんもアイドル犬として頑張ったね!エライぞぉ♪
麦茶さんもお疲れ様でした~☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.08/09 02:59分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんとに、楽しい1日が過ごせたんですよ!
風太は、ほっておかれると拗ねて鳴いてましたが、(笑
イイ感じに おこちゃま達が遊んでくれて。
そのうえ、たくさんのオヤツも・・・ (汗
当分 ダイエット生活に入ってもらいます! (モチロン風太ですが 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/09 09:36分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

「苔玉」私は作らなかったのですが、以前のイベントでもやっているらしく、夫が2.3回 作って持って帰ってきたのですが・・・ なぜか? 全て枯らしてしまいましてね~ ^^;
なんでも、そんなに水はあげなくていいし! 管理もとっても楽らしいのですが・・・ (滝汗

そうそう、夫が作れるってことで、「苔玉作り」難しくないみたいですよ~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/09 09:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

