FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



食べ過ぎの週末!

土曜日の晩は、またまたお出掛けだった麦茶夫婦  ^m^ ムフ

今回は、夫の友達夫婦3組でお出掛け

誘ってくれたお友達は、以前紹介した ミニィちゃんのご両親でもあるの!

ちなみにその時の記事は、こちら!


P1030948.jpg


て、風太もミニィちゃんも お留守番だったんだけどね♪



そうそう、わざわざ、かーちゃんも飲めるように、麦茶家まで送り迎えまでしてくれましてね~

え~、せっかくの配慮! 無駄にせず飲ませていただきました。  ^m^ うふ



で、みんなで行った先は・・・


P1070418.jpg


こちらのお店、麦茶地方から さらに南 かーちゃんの実家方面にあるんだけど、とってもボリューミーなのに、タレが全然もたれなくって、美味しいの~♪

久々に会った友達夫婦と、楽しい時間も過ごせましてね~♪

ご満悦のかーちゃんととーちゃんでしたの。



で、翌日は・・・

夫は「イベント」に行くので、朝から出勤 「御苦労さまです!」 と風太さんと送りだし!

かーちゃんは 風太さんと休日をゴロゴロ過ごそうと思ったら・・・

突然の 夫の両親訪問・・・  


P1070426.jpg


たくさんのお土産持って来てくれましてね~♪

なんと、ビール24缶も   (もちろん夫のためによ?)

で、風太さんには「桃・スイカ」まで ^m^ 


そのうえ、散々風太さんとも 遊んでくれて


P1070428.jpg
  

風ちゃんたら、オヤツくれるじーちゃん・ばーちゃんから 離れないの! 



そうそう、じーちゃん・ばーちゃんとお茶しながら かーちゃんは楽しいくお話してたら

ばーちゃんが 「今年は野菜植えた?」て

「うん、ちょこっとね」 

「あれぇ~ 草で見えんかったけどね~」

「やだ! ばーちゃんたら 眼遠くなった?」   なんてつぶやいてみたり   ^m^ うふふ

↑いちよう 嫁です。。。



じーちゃんてば、 「ここは(山の中で)涼しいなぁ~」 て

「じーちゃん? 今年エアコン付けたの! エヘへ」

「えっ? ・・・・」 

なんて、楽しい会話がなされましてね~♪

なぜか? 1時間程で帰られちゃったんだけど・・・ 


P1060166.jpg


だ、大丈夫よ~   (たぶん


お盆には 家族総出でお邪魔するつもりなんで、じーちゃん・ばーちゃん よろしくね♪



ちょこっとKYな 麦茶にも ポチしてね~♪  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

美味しそうな焼き鳥!!
日本酒でいただきたいわ♥


じーちゃん・ばーちゃんたちへの対応・・・。
かっこいいわ♥
yukiには、絶対真似ができないわ!!


だって、きっと全部ねらいでしょ??((;゚Д゚)!

ふーちゃんの、愛くるしい顔でじ-ちゃんもばーちゃんも
癒されて帰っと思いますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.08/09 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

目が遠いって~(笑)
うちも、さっき旦那の実家から~お父さんが~^^
桃を持ってきてくれたのね~
今夜は桃たべるのだ!
風太くん、お父さんが大好きなのね
お腹もあでみせちゃって^^
可愛がってくれる人はわかるんだよね。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/09 16:04分
  • [Edit]

風太君は、甘え上手ですね。

おじいちゃんとおばあちゃんに、上手に甘えてオヤツをもらったり、いっぱい遊んでもらって、よかったね風太君。

おじいちゃんたちは、息子と過ごそうと思っていたけど出勤だからサッサとお帰りになったのかな?
それとも、お土産を持って来られただけかも・・・・

麦茶さんも義父母にチョッと緊張されたのかしら?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/09 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

じーちゃん、ばーちゃん、旦那さんに会いに来たのかな??
風ちゃんも甘えちゃって~、オヤツもらって良かったね~♪

ビールって、うれしいよねっ。
うちは、ふだん発泡酒たまにスーパードライって感じだけど、
たまにお義父母さん、プレミアムモルツくれたりして、
ラッキーって感じなのよね~。
ま、旦那のためだけど~(^^ゞ
でも、麦茶しゃん、旦那のモノは、ワタシのモノ…デショ??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/10 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

全然KYじゃなくってよi-199
アタシならそんな会話すらないわ・・・
もぅ3ヶ月以上顔見てないなi-202
お盆には顔出さなきゃダメかしら?

アタシも子ども留守番させて
夜ご飯食べに行きたいわ~e-343
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/10 06:58分
  • [Edit]

yukiさんへ

うんうん たしかに! 男性陣は冷酒と一緒に食べてた!
あたちは、日本酒飲むと・・・ (汗
そうそう、伊那北駅前だから、電車で行ってもいいかな~て 思ったのよ 

えっ? (汗
や、やだyukiちゃん てば 深読みよ~ ^m^ うふ
て、間違いなく あたちじゃなくて、風太に会いにきてるよね~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/10 10:21分
  • [Edit]

nunoさんへ

ね~ 目が遠い って? 耳だろ! て思いつつ、口から出てた (笑

あら、nunoちゃんの旦那ちゃんのご両親も優しいのね~♪
あたしね、あの義父母だから 仲良くしてもらってるっていうか? 寛容に受けとめてくれるっていうか? (笑
ほんと、世話になりっぱなしなの!

風太は間違いなく じーちゃん・ばーちゃん大好きっコに育ったわ!
ほんと、側から離れないのよ・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/10 10:33分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あ、義父母は来る前に 「今から行く」と電話あって、夫は仕事でいない!と伝えたんですけど、その後、すぐ来たので、うん きっとあたしに会いたかったのかと!  ^m^
ちなみに、じーちゃんは風太と遊ぶのに、忙しそうでしたが・・・ (笑

なぜか? 嫁じゃなくて、孫のつもりで話してる時があって、自分でもビックリします。 (汗
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/10 10:40分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、ゆかぶ☆ちゃん!
ちゃんと夫が仕事って伝えたから、絶対、あたしに会いに来たんだと思うんだけど?

「プレミアムモルツ」美味しいよね~♪
私も この間久々に飲んで、缶ビールで1番だな! て思ったの。

>でも、麦茶しゃん、旦那のモノは、ワタシのモノ…デショ??
それは、世の嫁 全てそーだと思うの! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/10 10:46分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

>アタシも子ども留守番させて
>夜ご飯食べに行きたいわ~
あら、がーたろちゃんてば~ ^m^ ムフ  なんだかんだ言っても、パパさんの事好きなのね~♪
ほんと、近かったらひなゴン 預かってあげたい!くらいなのにね~  (笑

そうそう、パパさんの実家「本家」なの? 
分家なら いいんじゃね? することないし・・・
あ、うちの夫の実家・・・ 分家じゃった・・ 行くけどね (爆
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/10 10:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ^^
眼が遠くなったって・・・。
新しい言い回しだわ、麦茶さん!!
でも、旦那さまのご両親と仲良しですね^^
ふうちゃんのことも、かわいくって仕方ない感じで♪
大事にされるって、いいことですよ~。

おぉ、おいしそうな焼き鳥!
わたしはつくねが一番好きだな~(どうでもいい)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2011.08/11 00:30分
  • [Edit]

めぐさんへ

あぁ~ このブログ、ほんとに誤字脱字&間違い日本語が多いの~ ^m^
ぜひ、さくっと流してね!  オホホ

じーちゃんもばーちゃんも 風太を可愛がってくれて 遊んでくれるので、ほんと助かります。
て、「じーちゃん丸くなったなぁ~」て言いながら、桃あげてるし! (笑

あら、めぐさん!
あたしも つくね大好きですよ  ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/11 11:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

