FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



もう心配?

今日、来年卒業予定の学生さんが「会社訪問」に かーちゃんの会社来たんですよ~♪

今日来るって事は 3週間ほど前に分かっていたんでね、そらもう、かーちゃん含め女性社員の間では、「絶対 イケメン君がいいわ!」とかね、「イケメン君だったら、親切にしてあげなくちゃ~」とかね・・・

イケメンが前提で話が進んでいたんですよ! 

↑女性陣の間でね (笑


が、今日訪問した学生さんを見て・・・ イケメンはTVで見よう!と 思ったかーちゃんです。




いつも通り、風太さんとお散歩へ出掛けると・・・

あっ! 風ちゃん! 空が青くて綺麗だよ?

ほんとに、天気が良くてね~♪

が、息子を見ると・・・



P1070346.jpg


ひたすら下を見て歩く息子・・・


その後も・・・


風ちゃん 風が気持ちいいね~♪ 涼しいね~♪ 



P1070351.jpg


またまた 下を見て獲物を探す息子・・・

ちょっと! 散歩って景色見たり、足腰鍛えたり!他にすることあるでしょ?


て、怒ってみても・・・



P1070353.jpg


草むらに顔突っ込んで、獲物取ってる息子・・・ ><。 グスン


かーちゃん カワイイ娘がほしいなぁ    (ノ_・。)ボソ



P1070118.jpg


い いや、お気づかいなく・・・




風太に妹を! て願うかーちゃんだけど、女のコらしく育ってほしいのよ!

間違いなく 虫とか食べないコにね~♪



て、まだまだ妹計画は 全然進んでないけどね・・・ ^m^ エヘへ


来月誕生日のかーちゃん! プレゼントは「娘」いいなぁ~♪

て、何気にとーちゃんへの メッセージだけど、ポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

マジマジ~???
妹来ちゃうの~??
優しいとおちゃんだから、実現しちゃうんじゃない?

うちも、ダンナが最近
『こてつ~、兄弟欲しいよな~』って酔っぱらうと
言ってるけど、経済的に無理って即行却下してるの~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/30 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

来月!!妹計画?!?
来月ってすぐだよ~~!
きゃ~きゃ~❤
風太くん妹欲しいよね~。
五エ門も妹ほいいな~。
・・・・・・でも、、、、、
♂の方が、甘えん坊で可愛いとか?言われたの。
♀のが強いかも。。って不安になった私。
五エ門ヘタレだからな~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/30 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、妹できるかもしれないの?
やったね!!
娘は良いですよ!!
おとなしくて、わんわん吠えて、暴れないの。
そして、決して蝶々とか虫を追いかけて食べたりしないの。
さらに飼い主にと~ても従順なの(涙)

こんな娘うちにも欲しい・・・。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.08/31 01:45分
  • [Edit]

NoTitle

おっと、まわりから固めはじめた麦茶母さんの娘っ子お迎え戦でしょうか?笑
みなに、公言して、父ちゃんの堀を埋めてるような気がするサンクス.でございますぅ。
私も、その手を使ってたような???

男の子も、どうしようもなくかわいいが、女の子はまた違う意味でかわいいでごじゃいますぅ。

素敵な誕生日プレゼントが届きますように♪お祈り?お願いしてますですぅ。

風太ぁ、がんばれよ♪オレは俺でいいんだからな!!

と、後ろでムースがほえちょります。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/31 15:00分
  • [Edit]

NoTitle

うわー風ちゃん妹出来るんですかぁ~(笑)
いいないいな♪
実は我が家も妹欲しくて・・・一度チャンスはあったのですが、諸事情があり見送りました。
でもいつか妹欲しいなって思っています。

近くに住んでいたら内緒で作戦練れるのにね(爆)
ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/31 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん妹できるの?????
いいな~v-353v-353
私も願望は多頭飼い!(でもなかなか・・・e-263

誕生日プレゼントの「娘」作戦。。。
うまくいく事を期待してま~すe-343
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.08/31 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

娘かあ。
うちにはいるけどー(^^;
虫は食べないけど、飼い主に向かってしょっちゅうガウガウ言います。
従順じゃないよ(笑)。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.08/31 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

イケメンはテレビで見るものなのね~(笑

妹計画、推進推進!
女の子いいですよー
きっと、パパさんがメロメロになること間違いなし!
鼻の下伸びっぱなしだから(笑
そんな二人を見たら麦茶さんどうかしら^^
風ちゃんは、妹、弟どっちがいいのかな~^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.08/31 22:29分
  • [Edit]

妹がいつかお嫁さんに・・・・

「風太君の妹だ。」ということで来るかわいい妹ワンちゃんが、大きくなった時、お嫁さんになる?かな。

パパさんが麦茶さんの気持ちを察して妹ワンちゃんを連れた帰ってくれますように。

27日に引っ越しをして私の両親と同居しました。
マロンは環境が変わると、トイレは我慢するし、エサを食べなくなるので、毎日毎日「この家を引っ越すよ。」と言い聞かせていたら、首をかしげて聞いていたけど本当にわかったらしく引っ越したその日からいつもの調子で生活できました。よかったです。
風太君も麦茶さんの言うことをよくわかっているでしょ?
それとも、わざとわからないふりをしてるかな?


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/31 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

風太君☆の 妹かな? お嫁さんかな?(*^^*)
来月、念願かなって、来るといいですね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.09/01 12:24分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、うちと逆なのね~ ^m^
うちは、私がヒトリ「妹いもうと~♪」て騒いでるけど、他ふたりは、そらもう シラーとしちゃって・・(汗
空気が違うのよ!
て、確かにお金かかるよね~ 誰が出すのかちら・・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 14:50分
  • [Edit]

nunoさんへ

そ~なの~ 「妹計画」進行中なの~ ^m^ うふふ
て、いまだに夫の側で「娘ほしいね~」て 呟いてるだけなんだけどね・・・(汗

あら、 ♂のが甘えん坊なの・・・ たしかに、風太も「オレ様」だけど、かなりのビビり―&甘えん坊だわ! 
ど~しよ、気の強い娘だったら・・・ 風太 ハウスに籠城しちゃうかな・・・ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 14:55分
  • [Edit]

KENさんへ

あぁ~ そーだった! 風太と共通の趣味を持つお嬢さんが 北にいた!
これは、「虫好き」に ♂♀関係ない!てことかちら・・・ ^^;

うんうん 無駄な希望は早速消すことにして、今日から「元気なカワイイ娘」ほしいなぁ~♪ へ早速変更します~  
な~んて、柔軟なかーちゃんでしょ  ^m^ うふふ

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 15:02分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あはは (笑
たしかに、「娘ほしい~♪」に全然賛成してない夫! これは、外掘り固めが早いでしょうか? (笑
て、夫がこのブログ読んでるか? 若干 心配ですが・・・ ^^;

ムー兄ちゃん オレねがんばる! 妹来たら、オレの部下にするの!!  え~と ジュレちゃんは 強い? (汗
ビビり―風太から 犬好き風太になってほしい かーちゃんですが・・・ なにしろ 男ふたり 全く興味がなさそうでしてね~ 

「妹お迎え作戦」難航中でございます~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 15:17分
  • [Edit]

cocoママさんへ

ほんと、近くにいたら 一緒に作戦練ってほしいです~  ^m^

あら、cocoママさんは cocoちゃんの次も、女の子がいいの?
やっぱり! 娘はカワイイのね~♪
うちは 風太があまりにもビビり&友達作れないコなので、次も男のコだと 風太より強かったら困るなぁ~と (はなっから 風太が弱いと決めつけてますが・・・汗)
て、まだ娘来るって決まってないのに、そんな事ばっかり考えちゃって  ^m^ うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 15:22分
  • [Edit]

クママさんへ

いえいえ、まだ決定じゃないんですよ~ ^^;
でも、私も多頭飼い 願望者なんですよ~♪ 
て、風太がうちに来た最初の頃は、飼い方も分からない、犬の事もよく分かってない 素人だったので、風太1匹を大事に育てよう!2匹は無理だな! て思っていたんですよ~ (笑
それなのに、日が経つにつれ 不思議ですね~ ^m^

「娘お迎え作戦」成功した暁には もちろんご報告しますから~♪
   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 16:03分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら、最近のサラちゃん見てると、ますます「娘」ほしくなるわよ~♪
10項目オール○もらえるなんて 超お利口さんよん。 ^m^ うふ  
次は、ぜひ、ダンス踊ってほしいわぁ~ 

↑コメント残さず 読み逃げですみませぬ!!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 16:07分
  • [Edit]

とびママさんへ

え~ もう20歳近く年下の男の子! てだけで、なぜか?K-POPをイメージしてただけに、学生さんが入ってきた瞬間、「ここ相撲部屋?えっ?武道館?」てボー然としましたから・・・ (笑

うんうん 小麦ちゃん見てて余計「娘」カワイイなぁ~ て思ったんですよ~ ^m^
て、夫は今も 風太と仲良しなので、せめて 娘は私に懐いてほしいんですが・・・
なんでしょうね~ あのオヤジ臭がいいんでしょうか? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 16:12分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
それが、お嫁さんにしたくても すでに風太は「去勢済」なんですよ~
風太を我が家に迎えた頃は、全く多頭飼いってことを考えていませんでしたからね~、将来の事を考えて生7カ月で手術してしまったんです。。。
なので、妹はず~と 妹のまま になりそうです。 ^^

あら、引っ越しされてたんですね~! それは、大変でしたね!
でも、マロン君カチコイのね。 ちゃ~んとママさんの言ってること理解して、引っ越し後も問題なく生活してるなんて・・・(ホロ
風太が私の言葉を理解してるな!て 感じ始めたのは最近なんですよ~
それまでは、「おいで」と言えば 逃げる! 「だせ!」と言えば 「渡すものかぁ」と飲み込む・・・
ほんと、「おバカ!」が私の口癖でしたからね~ (汗
でも、風太がイイコになってきたのもあって、娘を迎えよう!って思ったのかもしれません。。。 ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 16:19分
  • [Edit]

nonnoさんへ

間違いなく「妹」ですよ~ ^^ 
nonnoさんは 多頭飼いの先輩だから、いろいろ教えてくださいね~♪
て、ほんとに迎えられるのか? まだまだ未決定な麦茶家ですが・・・(汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/01 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

