FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏休み1日目

今日から 夏休みの麦茶夫婦 

特に予定もなく、ひたすらゴロゴロ過ごす予定なのだ!  (きっぱり

でもね、ここ最近 お尻を床に擦りつけてる風太さん。。。

あぁ~ 肛門腺溜まってるね・・・ (汗



てことで、行ってきました 風太さんの古巣のペットショップ♪


↑いまだに、お手入れできないかーちゃんです。 ^^; オホホ



P1070490.jpg



とってもご機嫌な風太さん・・・ でもね、風ちゃんのキライなお手入れに来たのよ!  





P1070500.jpg




しっかり 肛門腺から 爪切り、耳掃除、肉球まわりの毛カットに足毛カットと いつもの

5点セットをしていただき 





P1070503.jpg


お店のおねーさんにも 「ずいぶん 嫌がらなくなりましたよ~♪ とっても イイコでお手入れさせてくれましたよ!」

て嬉しいお言葉も もらっちゃって

なんだか、成長したなぁ~て 思いながら帰宅後・・・・


く、クサイ・・・




P1070505.jpg



前回のシャンプーから3週間・・・ ク、クサイよ! 風太さん!

いつもの昆布臭が モアァ~と・・・ (汗

早速 シャンプーも


シャンプー後は いつもハイテンションで スリスリ・ゴロゴロ・・・


P1070512.jpg
 

あぁ~ 絨毯からソファーから・・・ ><。 

や、やばい 部屋中 しっとりになっちゃう・・・ (汗

これまた 慌ててドライヤーを!



P1070533.jpg


なぜか? ご満悦顔の風太さん・・・ 殿様か? つ~の!

風ちゃん ドライヤー てか、風が好きなのよね~   ^m^ ムフ



そんな13日、夏休み初日は、お手入れ三昧だった風太さん 

うん これでじーちゃん・ばーちゃん家にも行けるね  ^m^ うふ




そんな大騒ぎの中・・・


P1070559.jpg

夕方に はりきって出掛ける夫・・・

いずこへ? は、また後日にでも  ^m^



風太さんの 夏休み1日目♪

初日から バタバタの麦茶家にポチしてね♪   ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

風太君今日はお手入れデーだったんですね
お尻スリスリは肛門線だなんて知らなかった(>_<)
フルコース済ませて明日からはお出かけかな?

cocoも今日は汚れたのでシャンプーしました。
やっぱり風太君と一緒でタオルにスリスリしてました
ポチ☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/13 23:30分
  • [Edit]

こんばんわ☆

夏休み1日目はふーちゃんのスッキリお手入れdayかぁ♪
さっぱりスッキリでいい夏休みを迎えられそうでいいですね~^^
ふーちゃん、昆布臭がするんだ~ってちょっと笑っちゃいましたけど。笑
意外にいい匂い?うまみ成分たっぷり♪笑
ふーちゃんは本当にいつも麦茶さんに色々と気にしてもらって
愛されているんだね☆

だんなさん?手ぶらでどこへ??
結構気になります!!
次回が楽しみ~^^

ぽちっと!
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.08/14 00:42分
  • [Edit]

cocoママさんへ

cocoちゃんも シャンプー後 スリスリするんですね~ ^m^
て、風太はタオルだけじゃなくて、絨毯からソファーから・・・ 部屋中でスリスリ・ゴロゴロするので、座ったら「冷た!」て事が何度か・・・ ^^;

そうそう、お尻スリスリする時は、肛門腺が溜まってる時とうんPが切れないで ブラブラしてる時なんですよ、風太は。 (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/14 21:36分
  • [Edit]

まみーさんへ

あら、もしかして くんちゃん昆布臭しない?
なんかね、3週間洗わないと、頭からプ~ンて・・・ (笑
でも、今日散歩で 草むら入って、お土産たくさん持って帰ってきたけどね・・・
また、取れないのよ~ ><

ポチ いつもありがとう~♪ でっす。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/14 21:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

