FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



かーちゃんの夏休み3日目

夏休み3日目だった今日、かーちゃんは 予てからの望みだったある場所へ、とーちゃんと朝から向ったのです。

てことで、風太さんはお留守番でしたの! ^m^



朝から出掛けたにも関わらず、道中は渋滞でしてね~ ^^;



P1070660-1.jpg




もうすぐそこ! てとこまで来てるのに、「善光寺」へ参拝する渋滞にはまってしまい、なかなか進まない・・・ (涙


たった500m程を30分近くかけて、着いた先は・・・


P1070665.jpg


「長野県信濃美術館」で ございます。


今回、わざわざ暑い最中、そのうえ大渋滞の中、向ったのは・・・




P1070667.jpg



「倉敷・大原美術館コレクション」が行われたからで~す♪

ず~と「倉敷・大原美術館」へ行きたい!と 思っていたかーちゃんですが、なんと!信州に来てくれました ヽ(≧▽≦)/  キャッホーイ


かーちゃんは「印象派」と呼ばれる、ルノワ―ル、 モネや、後期のシャガールが大好きでしてね~♪

今回は、ルノワールの≪泉による女≫が目的で行ってきました。


が、行って観ての楽しみというのか? 児島虎次郎氏の絵がとっても好きになってしまって



P1070677.jpg



早速、我が家の玄関へ来ていただきました ^m^ムフ


↑もちろんコピーです (笑




とーちゃんとかーちゃんは、世代も年代も違うけど 趣味は合うのよね~♪

美術館巡りをしたら・・・




P1070690.jpg


コレクション集を集めるのが 常となりましてね~♪


観るたびに その時のことが思い出されて 嬉しいんですよ。。。。



帰ってきてからは、早速風太さんの散歩へ!



P1070692.jpg


もちろん 夫と! 


散々 歩いて帰ってきたふたり、 夫は汗だく、風太さんはご機嫌




P1070680.jpg


帰ってすぐに 玄関でニッコニコの風太さんを!

お留守番の事は忘れてくれたかしら?  ^m^


夏休みは残り1日! 明日はどーする? 風ちゃん




P1070674.jpg


はいはい! 了解しましたよ~♪   ( ̄ー+ ̄)フッ


なんとも 安上がりな息子にポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














  









*Comment

NoTitle

素敵な趣味でご夫婦で合ってるなんて最高ですね
風太君も毎日一緒に遊べて楽しそうですね
明日はお天気いいのかな?

また沢山お散歩できるといいね
ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/16 00:21分
  • [Edit]

仲良し夫婦ですね。

ルノワールの絵は私も好きです。
学生の時は正倉院展や山下清の展示会やその他の美術鑑賞に母とよく行ってました。

趣味が一緒だと楽しいですよね。
行きたい場所もすぐに決まるし・・・・
麦茶家は、美術鑑賞で夫婦円満ですね。

我が家の場合は、マロンと一緒に行けるところに行くのが趣味?です。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/16 02:22分
  • [Edit]

NoTitle

ご夫婦で 素敵な休日を過ごされましたね~(*^^*)いいなー。
私も ルノワール、モネ、シャガール好きです~♡
玄関にイーゼルで絵が飾ってあるなんて 素敵なお宅ですね♪
風太君の笑顔が とってもかわいいですねー!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.08/16 07:46分
  • [Edit]

NoTitle

いいですねぇ。思い出も一緒♪共通の趣味っていうのがあると楽しいことも増えますねぇ。

サンクス.はもっぱら一人美術館歩きが好きでした(笑
好きなだけ、ぼーーーっと見てるっていう感じ?
まぁ、息子ワンコが生れてからは?そっちの観察が忙しくってe-274

大原美術館の本、私ももってます♪

風太ぁ~、やっぱお前も散歩好きか?オレも大好きさ。
でも、ご飯のほうがもっと好きなんだけど、母ちゃんのご飯最近すくないんだ。。。
ケチケチ量ってるんだよなぁ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/16 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

いい趣味ですね~!!しかも、二人とも!
うちの夫婦は、まったく理解不能な世界なのね。
美術館めぐりなんてステキ!
そのうち、風太くんも好きになりそう♪
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/16 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

渋滞大変だったね~。。。風ちゃんもお留守番お利口さんっ!!
夫婦で、趣味が合うっていいよね~。
美術館巡りって何て素敵なの~♪
うちとは全く違う~(>_<)

それにしても、風ちゃんとびっきりの笑顔だね~。
うれしい~っ!!ってすごくわかるよ~。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/17 00:16分
  • [Edit]

cocoママさんへ

夫婦揃って、無趣味なんですが、美術館巡りだけは 「行く?」「行こう!」と即決で決まるので、不思議です。
て、もともとは建物見たくて行ってたんですがね  ^m^

やっぱり、息子が来てからは 一緒にお散歩が1番楽しいですね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/17 10:58分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが、年を重ねると友達と遊ぶより、夫婦で遊ぶ方が楽になってきましてね~
なので、休みといえば 夫婦+息子と出かけるが 当たり前になってるだけのような・・・
そう、仲良し?というか・・・ (笑

うんうん、マロンちゃんと一緒に出かけるのが趣味!素敵な趣味ですよ~♪
私も せっかく長野市まで行ったのに、息子が気になってとんぼ帰りとなってしまいました。

山下清放浪美術館が 地元諏訪市にあるのですが、私はまだ 行ったことないんですよ~ 
ちなみに、ドラマも好きです ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/17 11:08分
  • [Edit]

nonnoさんへ

いえいえ、それが、イーゼルが大き過ぎて・・・てか、絵が小さすぎて、ちょっとバランスが悪いんですよ。 (汗
写真では 分からないようにアップで撮ってみました。 ^m^ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/17 11:11分
  • [Edit]

サンクスさんへ

たしかに! 美術館はヒトリで 好きな絵を好きなだけ見るのが 1番ですよね~
うちは、入ったら別行動になり、気が付くと夫がいない! てことがシバシバでございます。
なので、全く知らない たまたま隣にいた人に話しかけることも シバシバです・・・ (笑

ムー兄ちゃん おれもね ご飯少ないんだよ! だから、お散歩中にオヤツ探すの! でもね、かーちゃんに見つかるとスゲー怒るんだよ! ケーキもくれないのにさ!! 
先日のケーキが いまだに忘れられない息子です・・・ (笑
   

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/17 11:27分
  • [Edit]

nunoさんへ

イヤイヤ、私は 音楽が疎いけど、nunoちゃんみたいに「コーラス」で歌えて ステキ!て思ってるのよ~♪

>そのうち、風太くんも好きになりそう♪
う、うん 早速 「額」齧ってたわ・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/17 11:34分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

美術館は 全く混んでなかったんだけどね~ その隣の善光寺がすっごい参拝客でね、駐車場も並んじゃって・・・ て、私達もなにもお盆に行かなくてもね~ ^^;
そうそう、美術館巡りっつったって、年1回行くか? どーかよ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/17 11:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

