FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏休み最終日

ほんとは、昨日16日で「夏休みシリーズ」全4話が終わる予定でしたが、前日の15日の晩に事故がありましてね!

夫のお父様(じーちゃん)が 転倒し 全く動けず そのまま入院となりまして・・・><。

て、かーちゃんは役立たずで、ほとんど何のお手伝いも出来なかったんだけど、

昨日の16日は 病院&夫の実家へ!



P1060261.jpg


うん、入院しちゃったしね・・・  風太さんは病院は入れないのよ・・・

でもね、きっとじーちゃんは また風太に会いに 来てくれると思うの♪ 

だから、早く元気になるように 一緒に祈ろうね 



てことで、午後から風太さんは御留守番だった 夏休み最終日の昨日。 

午前中は 家事をこなし、「はぁ~やれやれ」と庭を見れば・・・

風太さんより高い背丈へと 成長した草たちが・・・ ^^;

そして、よくよく目を凝らすと 草の中には赤く実ったミニトマトたちが・・・ ヽ(≧▽≦)/キャァ~ 収穫よ~♪

て、まずは、そこまで行く通路を造らねば・・・ ほんとは 狭いから手伸ばせば 余裕でとどくんだけどね!   (笑 


てことで、麦茶夫婦+風太さん 家族総出で「草取り大会」を!

かーちゃんは、畑を!


とーちゃんは 駐車場を!


そして息子は・・・


P1070704.jpg


そうそうに試合放棄・・・ 

ま、ま~ね! 邪魔にならないように そこで寝ててください!

てことで、かーちゃんの成果は・・・




P1070747.jpg




ちゃ~んと 野菜さん達も見えるわ~♪  ^m^ うふふ





P1070748.jpg



て、かーちゃんは 途中で暑さ&疲労のため棄権。。。 

まだ、草取り終わってないけど 早々に切り上げ エアコンの効いた部屋で読書を!

そして 夫は・・・


P1070706.jpg


そう、大きな草の山が2つ・・・


カーンカーン  ←試合終了の合図


今回の勝負は・・・ ドンドンドンドドドン   ←太鼓の音



とーちゃん優勝です!
  

パチパチパチ~♪


優勝したとーちゃんには、今後もがんばってもらいたいと思います!! (主催者かーちゃんより)




P1070701.jpg


いや! あなた草1本も抜いてないし! 



草は抜かなくても、食べれる風太にポチしてね♪  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle

お父さん大丈夫ですか?
大変でしたね、転んだりすると、大ごとになってしまったり
しますよね・・お大事に!
早く風太くんと遊べますように!
草取りご苦労さまです!!
草ってすぐ伸びるんだよね~や~ね~
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/17 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです^^;
母が、入退院を繰り返していてバタバタな日々を過ごしています(涙)

麦茶さんのお義父さまも入院だなんて・・・><
大丈夫ですか!?
とにかく一日も早く回復されますように・・・お大事にです。

そうそう我が家もやりたくもない「草取り大会」開催してます(泣)
お互い、お疲れさまです!
自然のサラダバーを楽しむ子(ティアラ)がいるから除草剤使えないしね・・・><
雑草&酷暑に負けそうです(滝汗)
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.08/17 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

お義父さま、早く回復されるといいね。
風ちゃんも早くじいちゃんに会っておやつ貰いたいもんね。
自分の親世代も、いつの間にか転倒したりつまずいて怪我したり
ってちょっとしたことでも大事になっちゃったり、
心配な年になってるんだよね~。
がんばれ!!じいちゃん~。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/17 22:56分
  • [Edit]

たいへんですね。

お義父さまの具合は大丈夫ですか?
早く回復されますように。

ウチの母はゴミ出しをしたときに段差につまずいて、骨折したことがあるので、高齢になっての転倒は危険ですね。

暑い中での草取りは大変でしたね。
そのあとの、つめた~~い飲み物は・・・・?
ビール?炭酸飲料?コーヒー?
パパさんへの一言は「ごくろうさま。」よりも、「今後も頑張って…」というんですね(笑い




  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/17 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
お義父様、大丈夫ですか!?
一日も早く回復されますように。。。

草取り大会、お疲れ様でした!!
風ちゃんは、邪魔せずに涼んでたのかしらー?
ひとしだったら、「遊べよぉ!」ってウルサイだろうなぁ。。。^^;

夏休みって、あっという間ですよねーーー(泣)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.08/18 03:04分
  • [Edit]

nunoさんへ

夫の話では だいぶ痛みが取れてきたみたいなの!
このまま、痛みがひいて 歩けるようになってくれるといいんだけどね~
そうそう、風太とも また遊んでもらわないとね! ^m^

草ね~ いっそ、アスファルト敷こうかしら? て思っちゃうよね~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/18 20:50分
  • [Edit]

ティアママさんへ

こちらこそ、読み逃げばかりでコメント残さずですみません! ^^;
はい、ブログ拝見してすので、ティアママさん 大変だぁ~て思ってましたよ。
うちは、同居してないのと ばーちゃんが元気でいてくれるので、じーちゃんの病院へばーちゃんが毎日通ってくれて、ほんと 嫁の私はなにもしてない状態なんです・・・(滝汗
お見舞いの言葉 ありがとうございます。 *^^*

「草取り大会」やっぱり開催してますか? (笑
うちは、まだ庭が狭いのでイイですが ティアママさん家は・・・ ほんと、猫の手も借りたいですよね?


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/18 20:56分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

はい! 早く治って いままで通り歩いてくれること祈ってます~
て、ほんとにそーよね! いつまでも若くないのね、両親も!

これから、痛みがひいた後のリハビリ、大変だって聞くけど 絶対歩けるようにがんばってくれると思うの!
がんばれ! じーちゃんよね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/18 21:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

私も最初は 骨折? 骨にヒビ?と焦ったのですが、腰をひねったとのことで ちょっと安心したのですが、よくよく聞いたら、背骨の一部が砕けたみたいで・・・(涙
それでも、だいぶ痛みがひいたみたいで 安心してます。 ^^

草取りで汗かいた後は、やっぱり「ビール」ですよね~♪
て、パピマロンさん? 「御苦労さま」は私に?   ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/18 21:05分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ご心配いただいちゃって ありがとうございます。 ^^

珍しく風太は ボケーと涼んでおりました。
かーちゃんととーちゃんの気迫におされて、「遊んで―」なんて言える状況じゃなかったのでは・・・ オホホ
そりゃもう 必死でしたから~  ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/18 21:08分
  • [Edit]

NoTitle

お義父さま大丈夫でしょうか?
早くよくなるといいですね。

草むしり風太君は監視にまわりましたか(笑)
しかし、御影石が冷たいって知ってる風太君すごいですね
熱中症になる前に勝者が決まってよかったです(笑)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/18 21:52分
  • [Edit]

cocoママさんへ

はい。 じーちゃん だいぶ痛みがひいたみたいで、今日ばーちゃんから聞いて、安心しました。

ほんとに! 午前中とはいえ 暑い中「熱中症」にならなくてよかったです~♪
て、ほんとは 畑の方も夫にがんばってもらいたかったのですが・・・   ←鬼  
ま、今週末にまた がんばってもらいます~♪  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/18 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

お久しびりです。
おじぃーちゃま、少しずつよくなってもとどうり元気になってくれることを、祈っています。


最近、ふーちゃん耳毛がのびてきたの??
前も可愛かったけど・・
もっと可愛くなった気がするわ!!

わんわん飼い始めて・・こんなにわんわんて表情豊かなんだっていうくらい、顔に出て可愛いの。
食べちゃいたいくらいだわ♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.08/19 10:53分
  • [Edit]

yukiさんへ

あぁ~ yukiちゃん 大忙しよね? コメントなんて気にしなくていいからね~♪
ゆっくり休んでね! て、無休? (汗

じーちゃん 心配してくれてありがとうね♪
うんうん きっと良くなると思ってるの! ^m^

耳毛伸びたように見える? ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ!
あのね! 写真のせいだと思う・・・ ほんとは、あんまり 伸びてないの・・・ (笑
そうそう、表情豊かだよね~♪
前は笑ってる顔と 暑くてハァハァしてる時の顔の違いが よく分からなかったけど、最近はあぁ~ ほんとに笑ってる~♪ て思うの!
て、食べちゃだめよ? ^m^

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/19 20:29分
  • [Edit]

NoTitle

じーちゃん、大丈夫i-198
ほんと、転倒には気を付けないと!!

うちの義父も(酔っぱらって)入院中のベッドから転倒…じゃなくて転落して骨折してたからねi-201
(ほとんど自業自得e-350
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/22 22:57分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うん 心配ありがとうね! ^^

て、さすが「伝説の男」のお父様だけあって・・・ 酔って転落って・・・ (°∇°;)
凄すぎて、よく分からないけど、堅気の方よね? ε=┌( ・_・)┘  ←逃げてみた 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 14:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

