FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



バタバタな金曜日

先日、モラタメさんから またまたお届け物が 





今回は 「ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ」ですって! ^m^ うふ


P1070478.jpg


かーちゃんね、1年程前に最後の親知らず1本抜いたんですよ・・・ そしたら、

虫歯が12本あります! て言われたの・・・ (涙

でもね、全然痛くないのよ?  てことで、結局治さずのままなの・・・(滝汗


だから、毎日歯磨は 朝・昼・晩って3回してるんだけど(普通?) それでも心配だったから、

今回の「ガム デンタルリンス 」は ほんとに嬉しくてね~♪



早速、寝る前の歯磨き後に使ってみたら・・・ え~と ミントだけじゃなくて ハーブ?の香りがけっこうしましてね!

うん、まずくない! てことで、毎晩寝る前に使ってるかーちゃんです。。。



でもこれ、虫歯は治らないよね~?  

それでも 歯医者に行く気にならないかーちゃんなんだけどね・・・ (笑





  *   *   *   *   *   *   *  


今日は、いつもより1時間程遅れて 帰宅したかーちゃん。

朝から大雨だったから、「今日は散歩無理ね~♪」と思って仕事へ行ったら、午後からどんどん晴れてくるし・・・(汗

慌てて帰る途中、「あっ!」 て気が付いたことが・・・

そう、風太さんの「フィラリアの薬」が 明日あげる日なのに ない!

ま、まずい・・・ 明日から土・日。 いつもの病院 土曜日は午前中だけだし、日曜日は休み・・・

そのうえ、明日はゆっくり寝たい かーちゃん・・・   ←?


てことで、早速電話して聞いてみると、風太を連れて行かなくてもOKとのこと♪



P1070785.jpg


11月までの4カ月分 ちゃ~んと買えて~♪

この薬。 5.6キロまでOKなんですって! 

風太さん ただいま5キロジャスト  うんうん これ以上太らないでね~

て、その他にも「風太さんのカエル足」についても 聞いてみると・・・



P1060623.jpg
以前のオサシンで~す。

 
あまり気にしなくてイイとの事。   ←かなり悩んで答えてくれましたが・・・ (汗


ま、そー言ってもらうだけで、安心しちゃうかーちゃんなんだけどね  ^m^



そんなこんなで、さらにいつもより遅くなった帰り道。

おじさんと柴犬(だと思う)が、散歩してましてね~♪

ついつい、ワンちゃん見ると嬉しくて 車のスピード落として見入っちゃうんだけど、

ジーと見てたら・・・


かーちゃんと同じバック持ってたの~♪  (モチロンおじさんがね!)


P1070784.jpg


このバックね! 先月号だったかな? 「犬のきもち」の付録で付いてきたお散歩バックなの~♪

て、なんでこんなにテンション上がってるかっていうと・・・

だって、60代くらいのおじさんが持ってたのよ?  ^m^

この辺ってね、田舎のせいか? 飼い犬のうんPとか 片付けない人多いの! (T_T

なのに、「犬のきもち」読んでるなんて、それだけ愛犬の事考えてるってことでしょ?


なぜか? ルンルン気分になったかーちゃん

早速、風太さんと散歩行くと・・・ な、なんと・・・

風太さんたら うんP3回もしちゃって・・・ ^^; 


P1070730.jpg


よ、よかったね・・・


小型犬って みんな少しずつ何回もするのかちら? 


うんP袋3枚も使って、ちゃ~んと回収したかーちゃんに ポチしてね♪  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


















*Comment

NoTitle

今晩は
我が家はフィラリアの薬 小さい錠剤タイプなんですよねおやつに隠して(騙して)食べさせてます
同じバッグ うんうん!判ります!
みんながマナーを守ってくれたら本当に嬉しいですよね
先日 帰省した時にわざわざ ドッグランのあるPAに寄ったのに ウンPが落ちてて
それもいくつも… ショックで直ぐ出ましたv-356
麦茶さんのご近所はしっかりマナーが守れててイイですね 
どこでも皆がこうであってほしいですv-355
  • posted by らんらん
  • URL
  • 2011.08/19 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

3回うんPしたのね!
気持ちいいお顔^^かわえ~。
五エ門はお散歩中~1回するか
まったくしないか。
家の中では、ご飯食べると、すぐ出ます。
入れた分だけ~出す。みたいな。
おしっこも、うんPも回数多いです
うんpは1日に3~4回くらいします。
気付かないと、吠えます。(わん!)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/20 00:28分
  • [Edit]

お散歩バッグの、おそろいはうれしいですね。

いぬのきもちの付録のお散歩バッグを持っている人を見ると麦茶さんのようにうれしく思います。
私は2005年から2008年まで購読していたので。
新製品のドッグフードも付録につくので風太君お楽しみに。
療養食のマロンは食べられなかったのでお友達ワンコに食べてもらたら「高級なフードなので、おいしそうに食べたよ。」と言ってましたよ。

風太君、お母さんが遅く帰ったからウンピがたまっちゃって 3回出してスッキリ!したのね。
マロンは、トイレから離れた場所で3か所ほどに分けて1回分をするので気を付けないと、踏んでしまいます。
もちろん部屋の中なので足は・・・だから「ギョェ~~ッ!!」となります。
しかも、そこにシートを置くと違う場所にするという悪い癖があります。

お散歩でのマナーの悪い人が私のお散歩コースに増えて
公園内の真ん中でも周囲でも、土をかぶせてほったらかし。
子供たちがサッカーをしたりして遊ぶのに・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/20 01:55分
  • [Edit]

らんらんさんへ

風太もパピーの頃は、白い錠剤でした~♪
やっぱり、パンに包んで食べさせましたよ! 
て、今の風太なら パンに包まずとも食べる気がしますが・・・(笑

公共のドックランでも 持って帰らない人いるんですね~ (ノ_・。)
それは、ダメですよね?
うちの方は、散歩してるオジサンとか 手ぶらだったり、シャベル持ってたりと・・・ はなっから拾う気なしかよ! て方も多くてね・・・(汗
その度に 悲しくなりますよね~ ^^;
やっぱり マナーは守ってほしい! ですよね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/20 20:10分
  • [Edit]

nunoさんへ

あら、吠えて教えてくれるなんて なんてイイコなの~♪
さすが!五エちゃんだわ! 
風太は、朝は家で。 夕方まで うんPもオシッコも我慢して、散歩中にするのよ~
そのせいか? 夕方の散歩は 何回も回数分けてするの!
きっと、誰かがいないと すぐ片付けてもらえないからか? 留守中はず~と我慢してるみたい・・・(汗

て、今日カインズで黒ポメちゃん見たのよ~♪
お客さんが連れてたんだけどね! 一瞬 五エちゃん?て 呼ぼうかと ^m^
すぐ、あっ!毛が短いから違うって 気が付いたわ~♪
   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/20 20:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あはは~ (笑
マロン君 シートはトイレだと思ってないのね~! 
ちゃんと、別の場所へ行ってするなんて ^m^ うふふ
て、散歩キライなマロン君だから、トイレはど~してるのかな?と 思っていたけど、ちゃんとお家で出来るのね~

公園で片付けないなんて!! (怒
て、近所でもシャベル持って散歩してる人いるんですよ~ (汗
それを見ても、何も言えないダメダメかーちゃんなんですけどね・・・ ><。

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/20 20:24分
  • [Edit]

NoTitle

麿呂は1回の散歩でウンP ~4回くらいするよi-184
それを1日2回。
おかしいのかな??
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/22 22:53分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

えっ? てことは、1日8回・・・ す、スゴイね! 麿呂君。
きっと消化がいいのね~♪ いや、散歩が気持ち良過ぎるのかな? (笑
て、風太は散歩 1日1回しか行ってないから、これですんでるけど、2回行ったら、麿呂君と同じだと思うわ・・・  (≧∀≦)

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 14:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

