FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



出来た~!!

昨日から仕事が始まり、 体がついていかないのは、気のせいでしょうか?

さて、またまた、風太さんの喜ばしい出来事がありました。

それは・・・・

ジャーン

P1010175.jpg

なんと、〝お手″ が出来るようになりました~。 

「 今頃? 」 とか言わないでね。

だって、だって、今まで何度も教えたにも関わらず、その度、なぜか? 

差し出した手に噛みつく始末・・・ なぜ? バカなの? 

もう諦めていたんです。 でも、出来る子だって分かってた。 (←ん?)

やっと覚えてくれました~。  ウルウルル


人って単純ですね。 きっと、我が子は他にも芸を覚えてくれるはず!! と

早速新しい事を教えようと模索中です。 

「う~ん、風チャン、何がいい?」



CIMG7934.jpg


顔コワ!



めげない麦茶にクリックお願いしまする。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

そうそう(笑)
ティアラも「お手」の時、手より先に口が出てましたww
だからやっぱり覚えるのに、時間かかりましたよ^^;
風太くん、落ち着いて「お手」してますね^^
おりこうさんだわっ~♪
次は何を覚えるのかなぁ~!? 楽しみです^^

ティアラはそれから、オヤツを見せて「欲しい人?」って、コマンド出したら
ハイタッチするように教えたのですが!???
これまた、オヤツを見せただけでコマンド出すより先に
お座り、お回り、お手、ハイタッチ・・・
すごいスピードでフルコースでやってくれます(滝汗)
すっごい「セッカチ」です>< 
飼い主、先回りされてます(泣)
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.01/06 20:35分
  • [Edit]

ティアママさんへ

ティアラちゃん、カワイイ~。

すっごい分かります。
うちも、風太に"お座り”を教え、出来るようになってから、"伏せ"を教えたのですが、
なぜか? おやつ見た瞬間、お座りして、何も言う前に伏せして待ってる状態・・・

再度、「お座り!!」 ってコマンドだしても、「もうしてますけど、何か?」みたいな顔
して伏せのまま・・・ (汗

立ち上がれ!(UP) のコマンドを教えてないからダメなんでしょうか・・・

でも、ハイタッチ回れは、魅力的ですね (^m^)

良いこと聞いちゃいました、ぜひ、風太さんにも覚えていただきたい! 

がんばります。 (風太が)





 




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/07 09:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

