FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



かわいくない! と思う瞬間は?

朝から雨 てか、今も雨降る麦茶地方・・・ いつものパジャマでは さ、サムイ・・・ 

て、スエットに衣替えしたかーちゃんです。

こんばんわぁ~♪


今日は 24時間TVですね~♪

毎年 号泣しながら見てるんですが、今年は3月の被災地の復興状態をやってますね!

あぁ~ こんなに綺麗になったんだ! て嬉しくなったり、あぁ~ 仕事始めたんだぁ~て 感動したり・・・ 感情が忙しいかーちゃんですが 我が家の息子は・・・



朝は、かーちゃんの 掃除のお手伝い を・・・


P1070809.jpg



早速、クイックル相手に格闘始めてますけど・・・(汗

あぁ~ いまだに変らず・・・  てか、全く成長してない息子・・・

何の事? て方はコチラをクリックしてね♪



P1070811.jpg



またしても、 ちょ ちょっと! やめてーーーー を連発したかーちゃん。。。


あれ? お手伝い? と思ったあなた、ぜひ 忘れてください。。。。 オホホ



その後は、ばーちゃん(義母)を病院へ迎いに行き、そのまま昼食を! 

イイ年して ばーちゃんにご馳走してもらい  ^^;

一緒に買い物へ! 


帰宅後は、昨日慌てて買ってきた『フィラリアの薬』を! 



P1070818.jpg


もう~ 風ちゃんてば! こんな時は笑顔でしょう~♪

て、どんどん ブスッ! としていくんだけど・・・ (汗



はいはい どうぞ!


P1070819.jpg


瞬食!

おい! 噛めよ!


まったく~ 美味しいオヤツは 全部丸飲みなんだから~  (>_<。)


さ、風太さん 高級オヤツも食べたことだし! 笑顔でお願いしますよ!


てカメラを向けると・・・


P1070816.jpg


さ、さらに仏頂面の息子・・・  ><。ウェ~ン



もう かーちゃん寝る!  



笑え! と叫びながら 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










 

*Comment

NoTitle

私はこの顔のファンなんだけどな~^-^
だって最高だよ~この眉毛あたり^^
ほんと、いいわ~!!

雨で涼しい通り越して・。・・寒いねえぇ
着るものも迷うよ~汗
早く晴れてくれないと~ぉおお~~~お。ねえ❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/20 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃ~ん!!笑って~(#^.^#)
でも~、風ちゃんのこの顔もスキだ~❤
風ちゃん、これ結構高級オヤツなんだよ~。
噛んで食べようね~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/20 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

風太君笑って~  ぽち☆

風太君お掃除道具怖がらないんですね
家は逃げ回ってます(^_^;)

美味しいおやつcocoの病院ではもらった事ないです
小さい錠剤がいつもの薬です(>_<)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/21 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんなに仏頂面でお写真とれる風太くんは、なかなかのツワモノ??

風太くん耳毛も伸びてきたし、袴もはいてるし、やっぱり硬派だよねぇ。

風太ぁ、応援団長やれよ♪学ラン似合いそうだぞぉ
と、ムースがつぶやいております。

彼は、かぶり物、お洋服。。。すべて拒否ってくれます。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/21 09:11分
  • [Edit]

nunoさんへ

nunoちゃん ず~と風太の顔ファンでいてくれてるよね~♪  ^m^ うふ
ほんとに眉毛があるように見えるのよ~ (笑
て、たまには笑ってほしいんだけどね・・・

今日は、ほんとにバタバタお騒がせしちゃって ごめんね~
来週は晴れるといいなぁ~♪ ね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/21 20:30分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうそう、もっとガツン!と言ってやって!
て、こてつ君は笑顔じゃなくても イケワンよね~
犬界のジャニーズ? て感じなのよ! ^m^
もう、笑わなくってもいいくらいv-238

高級オヤツね~ (汗
「味わう」て言葉も教えてやってほしいわ ^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/21 20:34分
  • [Edit]

cocoママさんへ

いつもポチありがとうございます~♪

あら、cocoちゃんは逃げ廻るの? 
風太はクイックルや雑巾には 大きな態度で勝負を挑むけど、掃除機が登場すると、気配を消すの! ^m^ ププ

cocoちゃん 白い錠剤なんですね~
風太も生8カ月くらいまでは、白い錠剤だったの~ うふふ
それが・・・ 順調に体重が増えちゃってね~ ・・・(汗
白い錠剤じゃダメみたいなの・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/21 20:37分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ ムーちゃん? 息子が
「かーちゃん 学ラン作って! オレ着るの!」  と本気にしてるのよ~

て、硬派ですか? ^m^ うふ
↑褒められたんですよね?  (笑
ムーちゃんのように 耳毛&シッポ モフモフ目指してるんでございますよ~♪

あら、かーさん。 ムーちゃんにかぶり物・・・ 想像できません。。。
ムーちゃんは 袴にブーツで龍馬スタイルかな? ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/21 20:41分
  • [Edit]

NoTitle

あはは。 なんかね、風太君の仏頂面(・・すいません)をみるたび、
ろこなを連想するの・・(*^^*)
うふふ。ろこなも、タイプが風太君に似てるトコあるな~♪と思うの。
(勝手にそう思ってるの・・ごめんね~)
一気に食べちゃうとこなんかも・・・(笑)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.08/22 08:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
ふふふ・・・私も風ちゃんのあのお顔、好きですよ~^^
キリっ!!っとしてて、カッコイイよぉ(≧▽≦)

我が家のフィラリアのお薬は、白い錠剤タイプです。
フードに混ぜてあげてるのだけど、全っ然気付かないで
食べてるの!!! 単純なコだわ・・・(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.08/22 10:23分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら、ろこなちゃん 風太系? ^m^ ウレシィ~♪
風太には、しいた兄さんみたいに 落着いた男になってほしいのよ~
そうそう、一気食いてか、丸飲み状態なんだけどね・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/22 12:58分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ひとしんさん ありがとう~♪  *^^*

えっ? ひとし君 白い錠剤なの?
風太は生8ヶ月くらいまでは、白い錠剤だったんだけど、その後は体重増えすぎちゃって、今のジャーキータイプへ変わったの~♪
そらもう、オヤツと勘違いするほど、美味しいらしいけど、うん、風太もひとし君と同じで、今ならそのまま食べると思うの。。。 (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/22 13:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

