FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



風太の恐いものは?

朝から 雨・雨・雨だった昨日。

ほんとに涼しいの通りこして、寒くなってきちゃって・・・ (汗

早速扇風機を片付けた夫。。。

来月末には コタツかしら? と真剣に思ってるかーちゃんです。  


昨日は、朝から信州上田へ参上しようと思っていたかーちゃんでしたが、夫が全く違う予定を立ててしまい・・・ (汗

なんとも 気が合わない夫婦なんだけど、来週のためにも 昨日は夫のプランにのったかーちゃん。

雨で風太さんはお留守番してもらい 出掛けた先は・・・ 

ヤ○ダ電機 で~す  ^m^ ムフ

そう、ついに! 念願の!



P1070842.jpg


サイクロン式掃除機さんで~す 

以前、コメントでみなさん 紙パック式を購入したと聞いたので、早速店員さんをつかまえ、

いろいろ聞いてみるが・・・ よく分からず・・・   ←えっ?


で、結局、お手入れが簡単ってことで、サイクロンにしました~ ヽ(≧▽≦)/ ウッホホ~イ~


さぁ~ 掃除するよ~♪  

て コンセント引っ張ってると・・・


P1070839.jpg


ボー然とみつめる 息子が・・・  ^m^ ププ

風太さん、掃除機恐いのよね~! でも、今度のは とっても静かなのよ~♪



そうそう、前日にクイックル&掃除機&コロコロもしたんですよ~♪

さて、どのくらい取れるかしら? てワクワクして掃除してみると・・・




P1070843.jpg



え~と よく分からない写真だけど、ほとんど風太の毛・・・それも大量!

スゲー! とただただ 感心したかーちゃんです。



そうそう、前回も載せましたが、クイックルには なぜか?強気な息子。

今回は、掃除機かけてる最中に 息子の姿が見えない!

あれ? 風太は? と夫に聞くと、なんと、とーちゃんの足元に隠れてました  ^m^ プププ



P1070832.jpg


あぁ~ はいはい!  ^m^


今後、イタズラしたら 掃除機だな! て真剣に思ってるかーちゃんなんだけどね! (笑




まだまだ ビビりな風太にポチしてね♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 

*Comment

NoTitle

こんにちは。
うちの子も、掃除機攻撃するわけだはないけど・・・
嫌いみたい!!

困った顔して、遠くから見ているの。

あたちもね・・。掃除機欲しいの!!
目指すは“ダイ○ン”・・。
でもね、現実との折り合いがつかなのよ…:(;゙゚'ω゚'):
毎年夏すぎて、買おおと思って早4年目。

ことちは、買えるかしら??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.08/22 15:04分
  • [Edit]

NoTitle

風太君掃除機には負けちゃいましたか~
cocoと一緒ですね(^^♪
サイクロンすごいですよね。
吸い取る吸い取る
お掃除楽しくなりますよ~♪
ポチ☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/22 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

わ~そんなの取れるの!!
うちの掃除機は・・・とにかく安さだけで買ってるから・・
そろそろいいのが欲しいな~なんて。
壊れたら、サイクロンにしようかな!
(壊れたらかいっ)
風太くん~天敵がやってきたね^^
がんば!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/22 23:07分
  • [Edit]

掃除機はやっぱり怖いのね。

自分と同じくらいの大きさで、行くところにず~~っとついてくる掃除機は、風太君も怖いのね。
ウチの掃除機は音も大きいから、よけい怖がります。
よく、ペット番組の「おもしろビデオ」で掃除機に体を吸われて喜んでいる犬や猫がいるから、マロンもそうなってほしかったのですが・・・
もし、体を吸われるのが好きならブラッシング代わりになるでしょう?(笑)

さすが、サイクロン掃除機は、多量の毛を吸い取ってくれるんですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/23 02:08分
  • [Edit]

NoTitle

いいなあ~、憧れのサイクロン式!!
うちのは10年超えてる超超古式掃除機だからね~!!
これまた、なかなか壊れてくれないからついつい。。。ねっ(^_^;)

風ちゃん、かーちゃんに弱み握られちゃったぁ~??
こてつは、掃除機にもガンガン強気なんだよね~。
おチビのくせにっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/23 09:32分
  • [Edit]

NoTitle

掃除機、うちもダメです。
みんな逃げる、逃げる(笑
サイクロン、気持ちいいくらい吸い込みますよね。
で、それが見える!
見えるというのが、乙女主婦心をくすぐるのね。
いっぱいになると嬉しくなりますよね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.08/23 13:44分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

ハイマキくん 困った顔して見るの? ^m^ カワイイ~♪
いつも 元気一杯のハイマキくんしか知らないから、意外な一面だわ!

そうそう、yukiちゃん 最近の掃除機 ほんとスゴイよ~♪
て、国内メーカーは ほとんどが、9月にモデルチェンジらしく、みんな半額だったのよ~ ヽ(≧▽≦)/
ダイ○ンは、ほら! 外国製だから、半額にはなってなかったわ・・・ (汗
でも、今年中に買えるといいね~♪ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 13:45分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あら、cocoママさん家も サイクロン? ^m^ うふ 
たしかに、感動しましたよ~♪ それがね、今までの掃除機は10年選手だったんだけど、臭いし!重かったの!
それが、スイスイ軽いのね! 
もう~ 週末が楽しみです~

↑あっ! 週末しか掃除機かけないの ばれちゃった・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 13:48分
  • [Edit]

nunoさんへ

うん、nunoちゃん きっと壊れないわよ? 
うちのも、10年以上使ってるけど、壊れなくてね~ (汗
でも、全然キレイにならないから、ついに買っちゃったの  ^m^ エヘへ

あら、風太は家で王様だから、たまには 懲らしめないとね! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 13:50分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ いますね! 掃除機で吸われても、気持ち良さそう~に寝てるワンちゃん! (笑
風太は ノズル向けただけで、シッポINして 逃走してましたが・・・ 
そうそう、以前 コロコロを直接ワンちゃんにしてるのを見て、そっか~!て 試そうとしたら、これまた、ハウスに閉じ篭っちゃって・・・ ^^; アハハ 諦めました・・・

サイクロンがすごいのか? 今までの掃除機がへっぽこだったのか・・・ ^m^
でも、感動しましたよ~♪



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 13:55分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの! うちのも10年選手だったけど、全然壊れないの! 
さすが 国内メーカーだわ! て思ったもの。。。

えっ! こてつ君 掃除機怖くないの? 
スゴ~イ! こてつ君て カワイイ顔してるけど、やっぱ男よね~♪
風太より 男らしいな!てよく思うのよ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 13:58分
  • [Edit]

とびママさんへ

あぁ~ とびママさん 良い事言う!!
その通り! 紙パックじゃ、取れたゴミ見えないけど、サイクロンは見えるんですよね~
だから、あんなに感動したんですね~♪ 

とびママさん家の3パピちゃん みんな掃除機嫌いなんですね~
て、掃除機嫌い克服してほしくない かーちゃんですが (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/23 14:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

