FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



強いかーちゃん?

最近、近所でよく見かける この花 ↓↓↓


P1070754.jpg



やっぱり名前が分からない かーちゃんだけど、木いっぱいに咲く白くてカワイイ花だなぁ~♪

て、ご機嫌で写真撮ってると・・・



P1070755.jpg



顔突っ込んでる息子が・・・  (°∇°;) な、何してるのかな~?

このまま 数分フゴフゴしてたけど、気が済んだらしく 普通に歩き始めるの・・・


が、散歩を再開し 順調に歩き始めて すぐ!

またしても・・・


P1070896.jpg



大きな植物の前を ウロウロし始める風太さん。

まさか? 


P1070894.jpg


予想通り、またしても頭突っ込んで、フゴフゴしてる・・・ (汗

何が楽しいのかしらん? 

散々 クンクン・フゴフゴしてたけど、マーキングするわけでもなく・・・

また、歩き始めるの・・・ が、様子がおかしい・・・ 

自分の前足で 一生懸命 顔を拭いてる・・・ 猫?

慌てて、よくよく見ると・・・



P1070732.jpg


写真ではよくわかりませんが、顔中 蜘蛛の巣だらけなの・・・ (冷汗



もう~ 仕方ないから、かーちゃんが取ってあげたんだけど、かーちゃんの手が蜘蛛の巣だらけ・・・

キ、キモイ・・・ (>_<。)

ちょこっとブルーな気分で 散歩を続けるかーちゃんだったけど・・・  
  


P1070988.jpg


なぜか? ニッコニコの風太さん・・・


この笑顔が意味するものは・・・ 

かーちゃんスゲー! 簡単にクモの巣取ったの!



であってほしいから、そうだ! と思ってポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





 








*Comment

NoTitle

かーちゃん強いってまさにです!!
私無理です。
ずっーーと糸ついてる感が気持ち悪くて(>_<)
痒くなってきそう

風太君は楽しそうですね
親の心、子知らずですね(笑)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/24 18:03分
  • [Edit]

お花の香りを楽しんでるの?

色々なお花の違いに気づいて香りを楽しんでいたら、クモの巣に引っかかったみたいですね。
ネバネバして取れにくくて触りたくないですよね。

風太君にしたら、「さすが!かあちゃん!ありがと。」って思っているかもネ!
だって、あの小さい丸い足(手)では顔についた細いクモの糸は取れないでしょう?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.08/25 02:29分
  • [Edit]

NoTitle

もしかして、ピンクの枝垂れてるのは萩の花?
それなら、風太くんちは、もう秋が来てるのね。

んーー、季節の違いを感じるわん。

白いのは、ムクゲ?フヨウ?かしらん??
サンクス.おばちゃんも風太くんと一緒でお花大好きだよん。
でも、蜘蛛の巣に顔はつっこみません(笑

風太ぁ~、お前ってどこでもいっちゃうタイプ?
オレ、こう見えても、繊細な?とこあるからなぁ・・・
蜘蛛の巣なんて無理~~~


ムースが蜘蛛はやめといたほうがいいと、いうちょります。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.08/25 09:48分
  • [Edit]

NoTitle

あら。風ちゃん、新たな獲物を物色中~??
クモの巣はオイチくないよお~(^_^;)

かーちゃん、強しなのっ!!
そうそう、笑顔笑顔っ。。。逆らっちゃだめよぉ~(震
ふふふ~^m^

NoTitle

こんにちは~☆
風ちゃん、今度は何を発見したのかな?
最初は花をパクッ! したのかとも思ったけど
もしかして・・・蜘蛛・・・?
何かは分からないけど、最後の笑顔を見ると
きっとご満悦だったんだね♪

それに2ヶ月の頃の風ちゃん
可愛い~
スリッパ好きなんだ。
追いかけっこして、怒られて、寝る。
ほんと父ちゃんの事が好きなんだね~!!
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.08/25 17:29分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あぁ~ ほんとにそのとーりでございますよ~ 
お手入れしてあげようと、手を持てば噛む! 足を拭いてあげようとすれば逃げる・・・ ほんとにね~ 誰が育てたんでしょ? 

↑わたしです・・・ (滝汗

そうそう、クモの糸 たしかにキモイですよ~!  て、痒くはなりませんでしたが (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/25 18:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あはは (笑
たしかに、まあるい手で一生懸命拭いてるけど、余計擦り付けてる?て 感じでしたから。
そのうえ、よっぽど気持ち悪かったのか? その後、取れるまで散歩拒否・・・
て、やっぱり、花のニオイ嗅いでたんでしょうかね~♪  うふふ

↑必死!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/25 18:22分
  • [Edit]

サンクスさんへ

さすが、かーさん! ^m^
この写真で ちゃんと分かるなんてv-238
「萩」は、田んぼ道にまったく手入れされない状態で こんなに立派に咲いてましてね~♪
たしかに、秋を感じさせるほど寒い! て思えば、昨日からは また蒸し暑く・・・
全く 優柔不断なお天気で困りますね。
教えていただいて、早速調べたら 白い花の方は「フヨウ」でした ^m^
葉の先が 3つに割れているのが フヨウだそうです。 (完全に受け売りですが・・・ (笑

ムー兄ちゃん、オレねクモの巣って 初めて触ったの!
うん、食べれないみたい・・・ て、兄ちゃん「繊細」って オラオラて歩くこと?
オレも クモの巣やめて オラオラするの!

うんうん、ムーちゃん 息子も懲りたみたいよ? ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/25 18:32分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら、ゆかぶ☆ちゃんたら、やっぱり こてつ君もかーちゃんは 逆らえないんでしょ? (笑
オホホ ^m^

そうそう、なにをしたかったのか? クモの巣食べたかったのか? クモ食べたかったのか?
て、全部食べる事に結びつけて考えちゃうんだけど・・・(汗


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/25 18:35分
  • [Edit]

クママさんへ

なぜか? この後 ごッ機嫌&笑顔満載で 散歩しておりました(笑
普段 ほとんど笑わない息子なので、逆に驚いたんですよ。。。
ま、きっと反省したことでしょう~  ←たぶん・・・

「スリッパ好き」もうすぐ2歳だというのに、変らず好きでしてね~
そろそろ卒業してほしい! と思ってますが、ついつい とーちゃんとの追いかけっこみてると、笑っちゃって・・・(汗
そら、やめないですよね~ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/25 18:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

