FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



まだまだ肉食系?

毎日の風太さんとの散歩!

それは、ある意味「競争」とも言えるほど、お互い前を譲らず歩くため、まるで 「軍隊?」 て勢いで歩いてる かーちゃんと息子ですが・・・ (笑

たまに、風太さん 気になることや、お手紙読読みたい時なんかは、立ち止まるんですよ!

そうすると、急に後ろに引っ張られて 腰にひびくかーちゃんなんだけど。


昨日は・・・




P1070738.jpg



「黄金虫さん」が、瀕死の状態で・・・

あら、風太さんたら、黄金虫初めて見たのね~♪  ^m^ うふふ


その後も 真剣に見つめる息子・・・




P1070744.jpg




風ちゃん? 食べちゃダメよ? 

ところで、かーちゃんは 黄金虫は 小金虫だと 真剣に思ってたのよ~

だから! 間違っても食べないでよ! かーちゃん 貧乏になったら風ちゃん オヤツ食べれないのよ?

↑?


て、とくとくと小言を並べていると・・・




P1070745.jpg



おい! 

あぁ~ 危ない危ない! 



P1070714.jpg



息子の言い訳が 全く信じられないかーちゃんだけど・・・ 

信じても大丈夫でしょうか?  -_-;



まだまだ 油断出来ない息子に ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle

うちの子も、まず舐めて味見してから食べるか決めるみたいで・・
今日の朝、神様にそなえる“サカキ”の葉っぱが、チラリと一枚落ちたのをすかさず・・
ぺろ(・┰・)チュ。カミカミ。


テーブルに置いたあった、ウイロウにペロチュして、食べたい食べたい!!
キュィーン。みたいに鳴いてまちたよ!!


もちろん、外でも舌で確認してるから・・散歩帰ってきてからの、(´∀`*)ε` )チュッチュ
は、すごい抵抗があるわ!!



  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.08/26 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんと黄金虫の会話の写真、とってもいいですねー
そのあとの、ペロンには
私もドッキリしましたよ^^
信じますとも。
私は風ちゃんの言い訳信じます(笑
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.08/26 13:31分
  • [Edit]

NoTitle

ん~信じたい・・風ちゃん❤
虫さん。。おいしいかな~
いやいや・・
虫さん。。大丈夫かな~

優しいもんね^^
五エ門も信じらんないんだよな~(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/26 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

ん~
多分、食べるね~v-12

でも、気分的にミミズよりはマシかな・・・e-263
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.08/26 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

うふっ ^m^
風ちゃん、とりあえず、武士の情け的な感じで
瀕死のコガネムシさん見逃しちゃった~??
大丈夫じゃなかったら。。。パクッなのかしら~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.08/27 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
わ、私も小金虫だと思ってた!!^^;
風ちゃん、食べなかったね!エライぞぉ♪(^▽^)
優しい男は、モテるよぉ☆

そういえば、ダンナのお友達のワンコはセミを食べるそうです・・・コワイよぉ・・・
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.08/27 15:56分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そうそう、まずはクンクン! そして ペロッ! 最後はパクッ!なのぉ  ^m^
でも、今回の黄金虫は食べ物じゃない と認識したみたい♪
て、たまに 認識誤りがあるから困るのよね・・・ (汗

うんうん、たしかにペロペロ チュッチュv-238 お願いだからやめて・・・て時あるよね~
そんな時は やたら水飲ませてみたりね・・・ (笑

て、ウイロー 美味しいよね~♪
ハイマキ君 味覚えちゃった? ^m^ 

  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/27 19:11分
  • [Edit]

とびママさんへ

あぁ~ とびママさん 優しい~ v-10
て、私も呑気に写真撮ってましたが、ペロンの時は一瞬 「ヤバイ!食べる!」て ヒヤっとしました~  (笑
でも、その後散歩再開してからの、「やだな~ 食べないよ~」みたいなテレ笑顔の笑っちゃいました。 ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/27 19:15分
  • [Edit]

nunoさんへ

ん~ 虫さん かなり弱ってたからね~ (汗
あの後、森へ帰れたか? て、風太が間近で見てても微動だにしなかったのよ~

あら、五エちゃんは信じてもOKよん♪
咥えてる物取っても怒らないなんて、ほんとにビックリしたのよ!
なんて、イイコなの~て!  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/27 19:18分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あははは (笑
やだ やっぱりそー思う? ^m^
写真ではよく見えないけど、かなりリード引っ張ってますから・・・ 

えっ! ミミズよりイイ? 
あたち、ミミズのがいいな!て思っちゃったんだけど・・・(汗
ほら、風太 乾燥したミミズしか食べないから、なんか生生しくないんだよね~
↑気のせい? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/27 19:21分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん 今回は見逃してあげたみたい ^m^ ムフ
て、瀕死じゃなかったら、風太じゃ採れなかったんじゃ? (汗
かなり ドンクサイのよ・・・ ^^;


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/27 19:23分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん そーですよね~ 「小金虫」の方が あぁ~大事にしなきゃ!て思いますよね~ ^m^ うふ
「優しい男」かぁ~♪
そうそう、かーちゃんの前を歩かないとかね! かーちゃんのご飯狙わないとかね!
て・・・ どれ一つ出来てませんが・・・ (汗
こりゃ、モテないな!  ←きっぱり
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/27 19:26分
  • [Edit]

NoTitle

うわー食べると思わず叫んだ私
食べなくてよかったです^m^

最近セミが落ちてるから、夜の散歩は要注意です
cocoはバッタをパクっとしたことがあったけど、
私のあ~~の絶叫にぺッしました(^_^;)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.08/27 21:30分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あはは (笑
ほんと食べなくて、良かったです~♪
ほら、貧乏になっても困るし ^m^   ←まだ言ってる・・・

セミは 風太は無視なんですよ。
過去、何度も道路に落ちてるセミがいたのですが、全く気にせず素通りなの。
て、不思議なんですけどね~ たぶん、バッタとかはいける気がするんですが・・・ えっ?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/28 09:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

