FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



セレブ~な軽井沢へ♪

朝は ピーカンのお天気だった昨日!

麦茶家は、一家総出で『軽井沢』へ出陣してきました~♪

お昼頃着いて、空を見上げれば・・・

P1080076.jpg


朝は晴れてたのに~ ><。

ま、雨が降ってるわけじゃないし・・・ ^m^ うふふ


今回、お出掛けした先は・・・


P1080065.jpg


軽井沢の「ドックガーデンカフェ」さんで~す。

ドックラン&ドックカフェ&ショップ て、充実したお店でしてね~♪


ここね、信州友達のnunoちゃん から教えていただいた所なの

て、今回 軽井沢へ行ったのも、 「布と糸とミシン+黒毛玉」の五エ門君と風太を、一緒に遊ばせたい!

て以前から約束してたのが、やっと実現したからなの~♪



約束の時間より早く着いた麦茶家。

早速、ドックランで遊ぶが・・・


P1080078.jpg


全く 走らない息子・・・ (汗

ほんと、ドックラン来た意味がないけど・・・ そのうえ、他にワンちゃん居ないし・・・


が、ほどなく 五エ門君一家とうちゃく~



P1080145.jpg


カワイ~イィ  

もう、五エちゃんは ほんとに『貴公子』て感じなのよね~♪

そんな五エちゃん、風太とも ちゃんと挨拶してくれて。  ^m^


P1080124.jpg



P1080128.jpg


チュー するほど、仲良し?  ヽ(≧▽≦)/  

なんとか? 挨拶もすませ~


 
その後は、みんなでランチも


P1080161.jpg



焼きカレー風でね、チーズがのってて 美味しいかったです~♪




P1080163.jpg



て、モチロン 風太さんのランチも


P1080168.jpg


名前忘れちゃったけど、風太さんたら、完食したうえに、よっぽど美味しかったのか?

何度も空いたお皿舐めちゃって・・・ (汗



この後も、再度「ドックラン」へ行き、食後の運動を! ^m^

 
P1080190.jpg


パパさんとアジリティーを練習する 五エちゃん

て、難なく出来るようになってましたが・・・


そんな 五エちゃんを見守るように見ている息子。。。


P1080185.jpg



ただ単に、休んでたともいうが。 



が、そんなところに うたろうくんも来てくれて♪



P1080197.jpg


うたろうくんは、ビーグル+パピヨンの子供なんですって! 

お耳がビーグルで、でも 小柄でカワイイの~♪

かーちゃん、写真撮りたかったんだけど、素早くてね~ ほら、ドンくさい風太さんになれちゃってて・・・ (汗

まともな写真が ↑これだけなの・・・



風太さんたら、せっかくうたろうくんが 挨拶来てくれても、威嚇して追っ払う!を繰り返し、

そのくせ、うたろう君の飼い主さんにべったり甘えちゃって・・・  (ノ_・。)

nunoちゃんに「風太くん 置いて行っても大丈夫だね!」と言われるほど、「飼い主さんごっこ」を楽しんでおりました。。。 




て、十分ドックランを楽しんだ後は、旧軽井沢へ移動し、ワンちゃんグッズのお店をはしご 

それがね・・・ また すっごいヒト・ヒト・犬で・・・ (汗

ほんとに 信州かよ? て思うほどの 人ごみ!

こりゃ、カート必要かも? て思うほど・・・て、夫が風太抱いて歩いてましたが (笑



P1080225.jpg


途中、教会も見学したり

て、nunoちゃんご夫婦の案内で、着いて行っただけの麦茶夫婦 ^m^ エヘへ

なんとも、お世話になりっぱなしだったのだ!

ほんとに 五エ門君・nunoちゃん・パパさん ありがとう~♪でした。


次回は、お土産編を! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












*Comment

NoTitle

軽井沢♪ おしゃれ~♪ 
我が家には、敷居が高そうで・・・(笑) 
でも、いつか一度行ってみたいです(*^^*)
風太君、お友達と素敵なところで遊べてイイナ♡
お友達とちゅ~♡の挨拶♪ うふふ。 かわいいわ~♡
ごはんもおいしかったみたいね(^_-)-☆ 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.08/28 10:18分
  • [Edit]

NoTitle

こちらこそ!
ほんとにありがとう~^^楽しかったです。
風太くんと五エ門も、仲良くできたし~
嬉しかったです~!!
私と違う目線の写真で^^なんか五エ門が新鮮~❤
また遊びましょうね!!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.08/28 22:13分
  • [Edit]

nonnoさんへ

「軽井沢」 我が家も2年ぶりくらいなの~♪
ほんと、都会か? てくらい、すっごい人でね~(汗
でも、ワンちゃん施設は充実してて、お勧めですよ~

そうそう、冬は空いてるらしいよ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/29 13:00分
  • [Edit]

nunoさんへ

そうそう、私もね、あぁ~nunoちゃん ここ写真撮ってるんだぁ~て 思ったの!
同じ空間にいても、感じ方違ってて面白いね~♪

風太と五エちゃんは、つかず離れずだったね~ (笑
回数増やせば、きっと もっと一緒に遊べるような・・・ 期待もしつつ、また 遊んでねv-238

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/29 13:04分
  • [Edit]

NoTitle

軽井沢~いいなっ!!
前に日帰りで行ったけど。。。←すごいっしょ??
また行きたいの~♪ ワンコ連れには優しい街よね~。。

風ちゃん、ちゃんとごあいさつしてるよっえらいよ~。
五エちゃんと、お友達になれて良かったね❤
五エちゃんも、風ちゃんお誘いしてて、楽しそうよ~!!

風ちゃ~ん。今度は西の方に遊びにおいでよ~っ!!

ゆかぶ☆さんへ

あら! ゆかぶ☆ちゃんの所から日帰り? そらまた、強行スケジュールだったわね~
うちからでも、2時間かかるのよ~ (汗
て、ず~と下道なんだけどね。 ^m^

うんうん、風太が挨拶してたのは 犬より人間の方でね~ ^^; 
唯一、五エ門クンだけには、それほど 威嚇&ケンカ腰じゃなかったような・・・ オホホ
そうね! ぜひ、こてつ君に鍛えてもらおうかしら? (笑
あっ! 泳ぎはいいから~  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.08/29 17:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

