FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


美味しいブタ鼻

ここ2日ばかり「夏風邪」でダウンしてたかーちゃんです。 こんにちわ!

そのせいで コメントのお返事も遅くなってしまい ごめんなさい!

ここ何年も 風邪に無縁だったため、久々の熱にますます朦朧としてます。。。

て、モチロン会社を休んで 1日寝てたんですけどね! 風太さんも一緒に寝室で静かに寝てたんですよ~

意外にも 「警備活動」は休止し、かーちゃんと一緒に寝てくれましてね~♪

風ちゃんたら! まるで介護犬みたい!! 

そらもう弱ってますからね~ なんでも嬉しいかーちゃんになってますが・・・ (笑

これは 風太さんにご褒美のオヤツを! と思いましてね!



先日、ハイマキくんのブログを読んでいると、美味しそうに「ブタ鼻」を食べるハイマキくんの姿が・・・

かーちゃんね~、ど~もこのビジュアルが好きじゃなくてね~ ^^;

今まで、避けてたんですよ!  が、どーやら「牛爪」と違って、サクサクと食べれるらしい 

早速、風太さんに買ってきてあった「ブタ鼻」を!


P1070868.jpg




あら不思議! あれほど 見た目がね~ て思ってたのに、よくよく見ると美味しそう~♪  うふふ

↑これは 熱のせいではないと 思います。。。。



P1070876.jpg



あらあら、風ちゃん いつもながら食べ物 目の前にすると「真剣」ね~♪ ^m^

て、初めて食べる物なのに、この真剣さ・・・・ (汗

本なんかでは、フードを突然変えると、ご飯を食べないワンちゃんがいます! てな事がよく載ってるけど、

まぁ~ いまだかつて フード変えて食べなかったこともないしね・・・ (笑



て、風太さんに 「よし!」 とOKをだすと・・・







P1070886.jpg


わざわざ、ハウスの中の「トイレトレー」の上で 食べ始める風太さん  (ノ_・。)


 捕らねーよ!! 



て、どんだけ かーちゃん信用してないの!  (T^T)

前にも言ったけど、かーちゃん 風太さんの食べ物捕ったことないのよ!

それなのに、この時も 写真撮ろうと思って近付くと、まぁ~ 威嚇吠え!

「ウ― ウォン! ギャンギャワンギャワン・・・・」 

と吠えながら、食べてるの・・・・ ><。 ダレ?このコ?


↑介助犬のことは 忘れてください。。。。





ますます熱出そうな麦茶に ポチしてね♪ ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






















  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

アタシもそのビジュアルで今まで敬遠してたんだけど
風太ンの様子みると どうも美味しそうねi-198
試してみようかしらi-175
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.09/01 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は
体調はいかがですか?
この『ブタ鼻』さん かなりリアルですね
なんだかゾクッとします
あまりのご馳走に 自分のテリトリーでコッソリ ゆっくり味わいたかったんでしょうね
捕らねーよ! わははっ
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.09/01 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

夏風邪ですか。
なかなか治らないって言うけれど、大丈夫ですか?
わんて、そんな時わかるんですね。
そばで見守ってくれたり。ホントにいい子ですよね。
ふうちゃんも立派な介助犬^^ご苦労様でした^^
ブタ鼻・・・・私苦手です。
どうも・・・・耳はよく買いますが・・・
これが家の中に・・・ダメだ、想像できない^^;
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.09/01 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん
お鼻はおいしかったですか?
五エ門も食べたことないです!
ハウスで食べるくらい、美味しいですね!
今度買ってみよ

麦茶さん熱は下がりましたか?
お大事に!!!!
ゆっくり、風太くんと休んでね。
台風もきてるし、なん調子でないです~気圧のせい?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/01 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
うちの会社でも夏風邪はやってますよー(T_T)
お大事にして下さいね☆

ブタ鼻!!
私も、ペットショップで見かける度に気になってたのだけど、
やっぱりなんだか買えなくて・・・><。

風ちゃん、美味しかったかなー?
かーちゃんをしっかり介助してあげてね!!^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.09/02 02:09分
  • [Edit]

おだいじに。

夏風邪って治りにくいんでしょう?
だいじょうぶですか? 調子がよくなってもムリをしないようにね。 
ぶりかえすことがありますから、おだいじに。

風太君は介護してくれたんですね。やさしいですねぇ。

ペットショップで初めて豚耳と豚鼻を見たときはあまりにも衝撃的で笑っちゃいました。
マロンが療養生活(肝臓病は治ることなく現状維持のため薬を服用してます。)じゃなかったら、きっと与えたと思います。
本当は療養食だけ与える方が体に負担がかからないけど、フード嫌いのため獣医さんに聞いて大豆製品・ササミ・野菜をトッピングで少しだけ与えてもいいと言われてます。
だから、オヤツは、与えてないんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/02 02:48分
  • [Edit]

NoTitle

夏風邪は長引くって言うのでお大事にして下さいね

ブタ鼻買ってみたんですね。
見たことはあったんですけど、買う勇気がなくて・・・
牛の蹄とかもありますよね

風ちゃんこれでパワーつけてママを介抱してあげてね
でもおやつは捕らねーよ!だと思うよ(笑)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/02 15:15分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うんうん ほんとに、軽くサクサク食べてて、これなら歯が折れる心配もなさそうよ♪
ただ、軽いから すぐ食べ終わっちゃうのがね~ ^^;
時間稼ぎには 向かないわね!  

でもでも 麿呂くんにもあげてみてv-238
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 17:59分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

ご心配ありがとうございます。 
なんとか、今日は会社行ってきました。 ^^

どーやら、風太はかーちゃんの事を 同じ生き物(犬)だと思っているらしく、獲物を狙っていると勘違いしているんですよ・・・(汗
これは・・・ リーダーだと思っていない! てことでしょうか? ←聞くまでもない? (笑

「ブタ鼻」たしかに リアルでしたよ~♪ 
が、「牛爪」みたいに臭くないんですよ  ^m^ ダメ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 18:07分
  • [Edit]

とびママさんへ

ご心配ありがとうございます~♪ 
ほんとですね、昨日休んだだけでは、ダメですね・・・ (汗
て、明日から2連休なので、しっかり休みます~ ^^

想像出来ませんか? (笑
私も最初は 「これ本物?食べれるの?てか、恐いけど・・・」て思っていたんですが、あまりにも美味しかったらしく「おかわり」がいつも以上に激しかったので、また あげてみようと思ってます (笑

そうそう、「介助犬」ですが、昼間ず~と寝室で一緒に寝たため、夜になっても 「一緒に寝る!」気になってしまい・・・(汗  大騒ぎでした ^m^
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 18:18分
  • [Edit]

nunoさんへ

そーなの! 風太は捕られたくない時は ハウスのトイレトレーの上で食べるの・・・(汗
これ、パピーの頃からなのよ・・・ 喰意地張り過ぎよね~ (T_T
て、五エちゃんも未経験? これは 臭くないし、歯折れる心配もないから お勧めよん♪

あぁ~ 心配ありがとうございます。
朝は熱も下がったのに、夕方になったら また上がってきちゃって・・・(汗
nunoちゃんも 気を付けてね! 
そうそう、今回の台風もゆっくりだから、余計ダルイよね。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 18:23分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ご心配ありがとうございます~♪
ひとしんさんも 気を付けてね!

あら! ひとし君も未経験? 
うんうん、あたしもハイマキ君が美味しそうに食べてるの見なかったら、絶対 買わなかったわ! ^m^
一応、「ブタ耳」も一緒に買ってあるの、次回、あげてみて どっちが喜ぶか? 試してみようと思って。

風太の介助は、ただたんに寝てた! とも言うんだけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 18:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! ご心配ありがとうございます。 ^^
明日・明後日は 寝て過ごそうかと 今から思っております。 (笑

マロン君は オヤツダメなんですね~ て、前に獣医さんに「風太の体重増加」の件で話をしたときに、「オヤツ? フードだけあげてください!」て ピシャッて言われたの思い出しました・・・ ^^;
なんでも、フードに必要な栄養分は 全て入ってるそうです。。。
が、すでに忘れて オヤツで釣ってるかーちゃんです・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 18:31分
  • [Edit]

cocoママさんへ

ご心配 ありがとうございます。
cocoママさんも 気を付けてくださいね~♪

はいはい 「牛の蹄」うちでは 風太に普通にあげてたんですが、以前、歯が折れるコもいる!と教えていただき、恐くなってやめていたので、「ブタ鼻」はそれにかわる 我が家の常備オヤツになりそうです~ ^m^
て、結構大きいので、これは 特別な時しかあげれなそうですが・・・ ほら、うちは途中で取り上げる! なんて不可能なので・・・ (涙



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/02 18:36分
  • [Edit]

NoTitle

うーん。豚の鼻・・・
皆様、敬遠系だったんですね(-_-;)

あたし・・見た瞬間に”わー。かわいい!!”と思って即買いで・・
豚の鼻の形でゴム製の”ピュ―”となるおもちゃあったら買っちゃうのに!!


でも・・意外とサクサク食べていておいしそうでしたよね??!!


後ですね・・。いつもハイマキがご飯食べている時に・・
しっぽを持って・・
う〇ちついてないか調べたり・・。
おやつあげといて・・
嫌がらせにとり上げてみたり・・・。
とにかく、噛まれたことないですよ―。

ふーちゃんに、噛まれる覚悟で弄くり回してみるのはいかがですか??
もちろん・・噛むしぐさ見せた瞬間に“いたい―”って叫んでみて・・・旦那様も・ふーちゃんもドンビキ―!!ってぐらいに!!大声出してみたり・・・


だめ??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.09/03 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ。かなり、リアルですねー。
風太君、麦茶ママに、とられないように食べて・・(*^^*)
美味しいんですね~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.09/03 10:37分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

うん 意外だったね! 「あぁ~ うちもよくあげる~♪」て人は皆無だったね・・・ (汗
て、見た目カワイイ♪ て言っちゃうyukiちゃんは やっぱり若さのせい? 
あっ!他のコメンテーターのみなさんが 年って事じゃないですよ~  (汗汗汗

そうそう、ハイマキくんは食べてても 怒らないのね~ *^^*
うちもね、大声でイタイ!は やっててね、その都度、風太もお腹見せて「ごめんなさい!」はするのよ・・・ でもね、また 食べてる時に行くとダメなの。。。
1度 食べてる物取り上げた方がいいかなぁ~ 噛まれるの覚悟で!
それから、おもいっきり怒る方がいいかちら?

うん、いろいろやってみるね! ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/03 13:36分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうそう 見た目リアルなんですよ~  て、本物よね? (笑
うん nonnoさん! あたし「ブタ鼻」は食べないから 捕らないわよ~ ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/03 13:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

