FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


秋の始まり・・・

今朝 「さぁ~ 仕事行くか~」 て外へ出ると 軒先から車にかけて 大きなクモの巣が!!

昨日も マイカーに乗ったのに・・・  一晩で こんなに大きなクモの巣が・・・


P1080315.jpg


ここを通って車に乗ります!

なぜ? 1晩で壊されちゃうのに・・・  (°∇°;)

最近、家の外回りにできた 数々のクモの巣・・・あぁ~ 秋だなぁ~ てしみじみ思うかーちゃんです。

↑ソコ?

もちろん、今朝も さっさと箒で取っ払って 通りましたけどね~  うふふ




昨日の日曜日は、風太さんを連れて古巣の「ペットショップ」へ!

買い物ついでに 併殺されている「ドックラン」へ顔を出してみると・・・


先客がいましてね~♪



P1080460-1.jpg



真っ白なハスキー君 

とっても元気でしてね~ ^m^  早速、追いかけられてるけど・・・ (笑

まぁ~ね! 風太さん ワンちゃんと遊び方知らないしね・・・ なんて、思って見てると・・・



P1080463.jpg


なぜか? とーちゃんでもかーちゃんでもない、全くの他人の足元に逃げ込む息子。。。

おい! コラ! 


これには、とーちゃんとかーちゃんも 唖然・・・ (汗




その後もね~ 挨拶に来てくれる 白クマ ハスキー君に ムキッ歯で威嚇して、追っ払おうと必死でしてね・・・(汗

 

て、それでも 見続けてると・・・  ←鬼?


P1080467.jpg


あぁ~ またまた 扉の前に座り込みはじめちゃって・・・ (>_<。)
 
だめだこりゃ!



てことで、いったんお店に入って 買い物を~♪

帰りがけにもう1度覗いてみると!

今度は、風太と同じくらい(大きさね)のコが いましてね~  ^m^

さっきのリベンジを! てことで、またまたドックランへ入る 麦茶一家  ←鬼?


P1080480.jpg


こちらのワンちゃんと なんとか挨拶も出来ましてね♪ 

て、他にもワンちゃんいたんだけどね・・・・ ^^;



P1080491.jpg



結局、この中には1度も入れず・・・ ひたすら、ヒトリ遊びを楽しむ息子・・・ 



ビビり過ぎなのか? 自分の事犬だと思ってないのか? ヒトリが好きなのか?

かーちゃんには まだまだ 謎だらけの風太さんなのです。。。

でもね~、かーちゃんは 他のワンちゃんと仲良く遊ぶ姿も見たいんだけどね~  ^^



ドックラン行っても走らない風太に 「運動の秋だぞ!」て囁きながら 押してね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
うんうん!! よーく分かりますよぉ、その気持ち!!
ひとしも、ランに行っても他のコと全く遊べず・・・
しかも気配を消しちゃうし(汗)
たまに行ったかと思うと、自分よりかなり年下か、かなり体格の小さいチワワにだけ走っていくの・・・
(しかも走って行くだけで、遊ぶワケではない)
恥ずかしいよぅ。。。

入口で座り込んじゃった風ちゃん、カワユイ♪
抱っこしてヨシヨシ♪してあげたいわ~(≧▽≦)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.09/05 20:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ。

そーなんですよね。
うちもほかのワンコとの遊び方まったく知らないんですよね。
他の子とおいかけっことかしている姿みてみたいのに、
蝶々ばかり追いかけています。
(蝶々がいないランはつまらなさそうにしてます)

うちも追いかけられているの放置したたら知らない人の
膝の上に乗ってました。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.09/06 01:22分
  • [Edit]

NoTitle

座り込み風ちゃん。。。可愛すぎるぅ~(#^.^#)

こてつも、一応あいさつに行くけど、一緒には遊ばないよ。
遊び方知らないのかなあ~。何回も会ってるワンコとは
慣れるのか、一緒に走ったりするけど。
ドッグランに行っていつも一緒に走ってるのはダンナだねっ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/06 08:54分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ、ここにはワンコには興味のないワンコちゃまたち(笑)がおいでですね。嬉しいなぁ。


オレさぁ、ワンコ興味ないんだよなぁ。知らないもんにお尻で挨拶なんてできっか?風太ぁ。
それに、でっかいワンコたちって、優しそうにそばにくるけど。。。
オレたちの倍以上はあるんだよな。巨体には、恐怖だろ!!


ムースは基本威嚇します。近寄るな攻撃??
親は、、、「すいません、すいません」謝罪のあいさつからはじまります。。。
うちもね、よその犬とからみませんでした。
親は、仲良く楽しくからんでもらいないなぁ♪と思って
ドッグランや散歩にも出てましたが。。。「
無理っす」な彼は、一人風来坊が楽しいんですわ(笑

でもねv-353これが家族、妹となると違うんですよぉ。
麦茶かあさん♪家族となると、
よーーーく、たのしーーーーく遊んでますよ。
ご機嫌のいいときはv-344

一応これも、ワンコ妹迎え作戦になるかな?
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.09/06 09:04分
  • [Edit]

NoTitle

大きいワンちゃんにビックリしちゃったね
でも大きいワンちゃんは優しいんだよ♪
この座り込み懐かしい
cocoも最初ドッグラン駄目だったんですよ
入り口から離れなくて開くとすぐに出て行っちゃって・・・(笑)
今は楽しんでるけど、何がきっかけだったんだろう?芝生かな??
ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/06 09:57分
  • [Edit]

NoTitle

危険なの~風太くん!
かわいい~かわいい~ぼくもう帰るってか。
うちも、大きいわんちゃんには
逃げごし・・
しかたないよね。。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/06 21:45分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら、ひとし君も? ^m^
てっきり、いつもたくさんのワンちゃんと遊んでるひとし君は、友達作り上手ね~♪て、羨ましく思ってたんですよ。。。
そうそう、気配消しますよね~ (笑
風太は、人の足元に隠れるのがお得意なの! 
ほんと、恥かしいのよね~ ほら、人様の股から 息子出すのもね~ ^^;うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/07 12:59分
  • [Edit]

kENさんへ

あら、ちゅらちゃんも! ^m^ 
そうそう、風太も「あれ?いない!」て思うと、全然知らない人の膝の上に ちょこんと座ってることよくあります~ (笑
そのたび、「すみません!」の連続、気が付けば、ランに入って謝ってばかりてことも。。。 (汗

ところで、ちゅらちゃん? もうすぐ冬だけど・・・ 蝶々さん・・・
うん、何か代わりのもの 見つかるといいけど ^^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/07 13:05分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

> 座り込み風ちゃん。。。可愛すぎるぅ~(#^.^#)
うんうん カワイイの~♪ ^m^ うふ 
とは思えず・・・ 「おい!走れ!」て思っちゃうの~ 
だから、他人の股に隠れるのかちら? (汗

こてつ君も遊ばないの? やん!嬉しい~♪  ←?
そっか~何度も会ってるといいのね! 
うんうん、これは彼に早く下りてきてもらうしかないかしら? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/07 13:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほんとですね~。 
こんなに同じ思いをされてる方がいらっさるとは なんとも心強いかーちゃんです。 ^m^

ムー兄ちゃん! オレね白クマ相手に 一生懸命逃げたの! でもね、オレのお尻目掛けて来るんだよ~  きっと オレのおしりイイニオイがするの♪ だからなの! 

ちなみに、風太のお尻は けっしてイイニオイしませんけどね! (きっぱり

ムーちゃんも ヒトリ風来坊なんですね~  風太も、まずは威嚇! そして、追っ払う!
決して、自分からは挨拶へ行かない・・・ そうまさに「1匹狼」のようです・・・ (涙
て、「家族」は違うんですね~♪ ^m^
さすが、かーさん! 私も 一刻も早く妹を迎えた方がいいのでは? と思っていたんです~ ヽ(≧▽≦)/
これは、早速 夫に話さねば!  うふふ
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/07 13:20分
  • [Edit]

cocoママさんへ

たしかに! このハスキー君 まだ若いのに、風太がムキッ歯で威嚇しても、全然怒らず、ひたすら風太の後を追い掛けてましてね~♪ 優しいコだね!て 思いました~ ^^

あら、cocoちゃん 最初はダメだったんですか?
元気に走り回って、他のワンちゃんとも一緒に遊べて、いいなぁ~て思ってたんですよ~
て、「芝生」? 走り易かったのかな? 

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/07 13:25分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ほんとにね~ 出入口で固まっちゃって・・・ 帰る気満々でしょ? (笑
て、軽井沢で会った うたろう君の時 思い出しちゃった ^m^
五エちゃん 遠くから吠えてね~ (爆笑
でも、その後は 全然平気だったよね? 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/07 13:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

