FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


恐いかーちゃん!

昨日の深夜、雨&風の音で何度も目を覚ましたんですよ・・・(汗

この家大丈夫? いや、山は大丈夫かしら? 等々 ふと頭をよぎったんですが、台風通過するの 今日の夕方から明日の朝にかけてなんですって・・・ ^^;

今晩寝れるのか? といまから不安なかーちゃんです。

て、すでに上陸してるみなさま 大丈夫でしょうか? 気を付けてくださいね! ><




さて先日も紹介しましたが、風太さん! オヤツ&ご飯を食べてる最中に近づくと、 怒る・唸る・吠える!と大騒ぎでしてね~   (>_<。)


これって、絶対自分の事「リーダー」だと思ってるからよね?

子分に 「オレの物 捕られちゃう!」て 警戒してるからよね?

て、ここで うんうん もう~ 風ちゃんたら! おバカね~ なんて、寛容に見てられるようなかーちゃんじゃないのでね!

今日は、かーちゃんの制裁を! 紹介しようかと  ^m^ うふ

親に対して 威嚇するなんてもっての他! ですからね、ここはビシッ!とね。。。


まずは、 風太! ここお座り!  と呼び付ける。



P1080379.jpg

が、なぜか? 背中を向けて座る息子・・・ 気のせいか? くつろいでる風にも見えるけど・・・(汗


おい! こっち向け! とビシッ! と命令する。



P1080382.jpg


ありえないほどの ムス顔・・・ (汗


ま、ま~こっち 向いたし! て、ここからは動画で見ていただきましょう~♪

「かーちゃんの制裁!」です。


[広告] VPS



そう! かーちゃんの制裁は 「お手を繰り返しする」ことなのだ! 
 

え~と これしたからって、食べ物に対する威嚇がなくなったわけじゃないので、根本的な対策には全くなってないんだけどね・・・ ^^;

ま、かーちゃんに威嚇したら、いやな「お手」を何度も繰り返しさせられる! てことかしら~♪ うふふ




で、イヤなお手を繰り返された風太さんは? というと・・・


P1070967.jpg


いつも通りでした。。。  _П○ ガク



風邪っぴきのくせに こんなことしてるから治りが悪い かーちゃんにポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

*Comment

かわえぇお手

母さん、麦茶母さんの「お手」って声、かわえぇ。
母さんのドス声、教えちゃりや!!


と、ムースがパソコンのぞいていうてますぅ。

ご飯、小さいときにもどって、お手手からどうぞ作戦は?
もう聞かないかなぁ。

それにしても、風太くんのお家は、ケージが二つくっついてる豪邸だね。
ムースは、トイレとベッドがくっついた狭小住宅でしたわん。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.09/03 14:53分
  • [Edit]

NoTitle

はいさ~い!!
台風大丈夫ですか?
麦茶さんの制裁は「お手繰り返し方法」なんだ=
風ちゃん「お手」するなんて、えらい☆☆☆
私もリーダーの座奪還には、まだまだほど遠いようです・・・。
うちの場合「お手」は意地でもしないので
「お座りをさせる方法」です。
でも効果がないようで
昨夜は、顔を踏まれましたe-263
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.09/03 16:11分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱし、一度噛まれてみるのがいいと思うの!!
あたし的に・・試していただきたわ❤

反抗する息子って・・いまはやりでしょ??(どこで??!!

でも、サンクスさんの手からフードっていいと思います。

あと・・
“バナー”・・麦茶さんのアドバイスで、無事つけることができました。
ホント、ありがとうございました<m(__)m>

また、何かあったらよろしくお願いします!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.09/03 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

ぶふっ~!!!
ちょっとちょっとお~麦茶しゃん。。。
何て可愛らしい制裁なのっ!!
カワイイ風ちゃんご紹介します~にしか見えんっ!!
もう~かーちゃん、なんだかんだ言って息子が
カワイクってしょうがないのよ~。。。公開息子自慢!!

風太!ここお座り!  じゃなくて。。風ちゃ~ん❤おいで~♪
おい! こっち向け! じゃなくて。。こっち向いてよぉ❤
反省しろ! じゃなくて。。。何てイイ子なのっ❤

デショー??(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/03 18:39分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は
制裁!ってこんなかわいらしいんですね
もっと うりゃ~とリーダー威嚇してると思ったわ
風太君のべろんちょ!
我が家は出来ませんv-356
ヤッパリ舌が短いのかしら…
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.09/03 19:20分
  • [Edit]

NoTitle

台風どお?うちは風ナシ、雨なしだよ!
風邪早く治してね。
風太くんお手とおかわり~上手!
ママの言う事は絶対だよね^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/03 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

制裁とはお手の繰り返しだったんですね
ちゃんと出来てる風太君いい子ちゃんね

食べ物前にするとガウガウしちゃうのって
どうやったら直るんでしょうね?
噛まなければよしって事で、食べてるときに
手を入れてみちゃうとか?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/03 22:30分
  • [Edit]

ご無沙汰です~^^;

こんばんわ!!
またまたパソコンから遠ざかっていました><
台風は大丈夫そうですか?
それにしても、この台風、本当にのろいですね><
いつになったら過ぎ去るのやら。。。

ふーちゃん、ちゃんとお手の指示には応えるのに
どうして唸っちゃうかなぁ><
いい子なのに~。
パピヨンは賢いから、リーダーを見極める力があるっていいますよね。
しつけって難しいですよね><その子の性格にもよるし・・・。
マズルを持つと、怒ったりしますか><?
反発しても、麦茶さんのこと大好きなのには変わりないんでしょうけどね☆

ぽち~。
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.09/03 22:56分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ムー兄ちゃん! かーちゃんカメラ持つと変わるの!あれは、外用なの! でも、ムー兄ちゃんのかーちゃんが「おりこうしゃん」 て言ってたのオレ羨ましかったの! うちのかーちゃんも言えばいいの!! 
おりこうしゃんって言ってもらえるような事 したっけ? と不思議に思うかーちゃんですが、ムーちゃん? かわえぇ だなんて ^m^ ムフ
早速 高知へ飛んで ムーちゃん撫でくり回したい麦茶ですよ~♪

あぁ~ さすが、かーさん! て、風太がパピーの頃でさえも、手からご飯あげた事なかった麦茶家です・・・(汗
そのせいだったんじゃ?  (°∇°;)
早速、今日からあげてみます~  >< はい! 結果は少々お持ちくださいね!

あら、我が家に娘が来た時には、風太も狭小住宅へ変更予定でございますよ~♪
今だけ! ^m^ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:22分
  • [Edit]

クママさん

はいさ~ん♪ (挨拶の言葉ですよね? 早速真似してみました ^m^

台風、進路が変わって 長野は全く無事でした!
四国・中国地方は ほんとに大変な被害があったみたいで・・・早く過ぎ去ってくれるといいですね!

ところで、クママさん・・・ 相変わらず ティーちゃん豪快ですな! 顔とは・・・(汗
うんうん、お互い「リーダーの座」奪還がんばりましょう~♪ ヽ(≧▽≦)/
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:28分
  • [Edit]

yukiさんへ

あら、やっぱり「噛まれてみる」べきかちら?・・・ (滝汗
そ、その前にサンクスさんのコメント 試してからでもイ~イィ? ^m^エヘ

なになに! 反抗する息子ハヤリなの? あら、うちの息子 最先端かしら? うふふ
あれ 喜んでいいんだっけ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:31分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あらやだ!「カワイイ息子自慢」紹介番組だった~? うふふ
これで、みなさん惑わされてメロメロになって、ポチしてくれたかしら~ (笑

それがね、動画回し始めた途端、急に声が「外用」に切り替わっちゃって・・・(汗
せめて声だけでも!て 本能ね! ^m^ オホホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:34分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あははは (笑
そーですよね! ボッコボコ的な感じを期待させてしまったかちら?  ←そこまで言ってない?
これ、風太が警備活動始まった時も同様に やってるんです。
とりあえず、ダメな事したら「かーちゃんから しつこく命令される!」と! ^m^

ランディ君のチョイ出しベロ写真 いつも「カワイイ~♪」て 羨ましく見てるんですよ~♪
それなのに・・・ 加減してだせ!て言いたいかーちゃんです。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:40分
  • [Edit]

nunoさんへ

あれ? 雨・風なし? ほんと?  Σ( ̄□ ̄)!
金曜日の夜が1番激しかったかなぁ~、 今日はもう曇り&霧雨なんだけどね!
のんびり台風は ほんとイヤね! 偏頭痛の種だもん。。。

そうそう! かーちゃんの命令は「絶対」よね~♪  ^m^
そらもう、反抗したら ね~  うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:44分
  • [Edit]

cocoママさんへ

はい! もしシカトしたら、速効 大嫌いな「ハウス」に幽閉されますから・・・(笑
そらもう、絶対ですよ~ 

やっぱり! 噛まれるの覚悟で1度入れてみるべきでしょうか? ^^;
う、うん 試したあかつきには、また ご報告しますね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:46分
  • [Edit]

まみーさんへ

ほんとにね~ なんとも のんびりな台風だよね!
おかげで、何日太陽見てないことか! 全く、何着ろっていうのかしらね!  ←洗濯が溜まってます・・・

「マズル」はね、1歳過ぎたころから やっと出来るようになったの~ ^m^
今は マズル掴んでも、嫌がるけど怒らなくなったの。
でね、1歳過ぎてから ほんとに「暴れん坊」から「わがまま王子」くらいにも なったの~
↑喜んでいいのか?
ただね・・・ 食べ物目の前にすると、犬が変わるっていうの? (汗
でも、お手手でご飯から 始めてみます~ ^m^

ポチ いつもありがとうです♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/04 14:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

