FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ヘトヘトだった金曜日の夕方

昨日も 仕事から帰って 夕方から散歩へ出掛けた かーちゃんと風太さん 

この毎日のお散歩に 必ず持って歩くものは・・・



P1080738.jpg




写真に載ってるもの以外に、当然「カメラ」でしょ~♪

そうそう、暑い日は 風太さん用の「水筒」もね♪
 
て、持ち物は全て風太さんも物ばかりなの。。。 

かーちゃん、携帯さえも持たずに散歩行くのよ!


で、風太さんと いつも通り1時間近い散歩を終えて帰ってきたら・・・

ない! ない! 家の鍵がなーーーい!

て事に気が付きましてね・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ


そらもう バック引っくり返して探してもない!  

風太と、再度 散歩道へ戻り探すが・・・・ ない!



P1080658.jpg



や やばい・・・ 息子が目を合せてくれない・・・ ><。


どーしよ~ (滝汗

ここで、かーちゃん 家の周りを1周し、窓の鍵が開いてないか? 調べてみるが、全て閉まってましてね・・・

とーちゃんに連絡! て思っても、最初に言ったとおり、かーちゃんは「携帯電話」を持たずに、散歩行くんですよ。。。



こーなりゃ 窓ガラス割る? て真剣に思ったり・・・ 




P1080663.jpg



・・・・     (ノ_・。)


でもね、息子の切ない表情見てて、ついにかーちゃんは ダッシュしましたよ!!

え~ 隣の家に!

はい! 電話借りました。。。   (ちん



この後 速効 夫が来てくれましてね~♪  ヽ(≧▽≦)/

鍵開けたら、速効 仕事へ戻って行きましたが・・・  




P1080661.jpg


やっと笑顔になった息子・・・ あなた、探したって・・・ 途中、もうやだ!て歩かなかったじゃない・・・


て、かーちゃんのせいで 2回も散歩に付き合ってくれた 風太さんですからね 

大人なかーちゃんは ちゃ~んとニボシ2本あげたのよ~  ^m^ うふふ




完全にグロッキーだったかーちゃんに お疲れのポチしてね♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle

こんにちは♪
ありゃりゃ!!!大変でしたね・・・^^;
結局、鍵は見つからなかったのかしら??

ダンナ様、すぐに来てくれて優しいですね~(≧▽≦)
私も、お散歩の時は携帯も財布も持たないからな~、
気を付けなくっちゃ!!!^^;

野宿にならなくて、良かったネ(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.09/10 09:53分
  • [Edit]

NoTitle

えっ
鍵みつからないまんま??

大丈夫~?e-447
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.09/10 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

ね~ね~、鍵は見つからなかったの~??
大丈夫~??

風ちゃんのお鼻は鍵見つけられなかったかぁ~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/10 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

携帯に財布ですね
私も持ち歩く事にします(^^)

ご主人はすぐに帰ってきてくれるなんて
なんて優しいんでしょう

風ちゃんもダブル散歩お疲れ様
鍵は見つかりましたか?  ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/10 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

携帯は持って行った方がいいです~^^;
カギはありましたか???
お疲れさまでした!
風太くんの、笑顔に・・哀愁が・・

旦那さま!なんてやさしいの!!!!感動。うるうる。
普段の麦茶さんの、貢献度が高いのか~^^
うちだったら、半年はチクチク~言われそう。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/11 00:53分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんのコメントがかわいいですねぇ。
夕暮れの日射しがまぶしそうで(笑
暗くなるまえに、お家にはいれてよかったね風太くん♪

オレの母さん、たしかお風呂の窓から侵入したことあるってきいたぞ。すごいだろう。今じゃ体が重くってできないだろうなぁ(笑





  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.09/11 06:23分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

はい! 無事家の中に入れ、ちゃ~んとベットで寝る事ができました~ ^m^ (日頃の行いがいいのかしら? うふふ

鍵は、結局 この日は見付からなかったんですよ!
でもね、この話には続きがあるんです。。。 それは、今日のブログで・・・ (笑

あら、ひとしんさんも 自分の物は持たずに行く派? (何派?
うん ぜひ、携帯電話は持って行ってね! 
て、ひとしんさんの旦那さま マッハで帰ってきそうだけど。。。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/11 09:47分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うん、この日は見付からないままだったの~♪
それがね、ほら、山の中&ド田舎でしょ? 
あんまり心配してなかったの・・・ ま、誰かが拾っても、うちの鍵だって分かんないだろうし、この辺じゃ 長く住んでる人ばっかりだから、危険な人もいないし てね。
↑かなり呑気なんだけどね (笑

そんなわけで、どっちかって言うと「あぁ~ 合鍵作るのメンドーだな!」て そっち心配したりね。。。 エヘへ
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/11 09:51分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの! 役に立たない鼻よね~ これが、獲物となると敏感なのにね!  (>_<。)

鍵はね、この日は見付からなかったんだけど、続きがあってね♪
結局、戻ってきたの~  ヽ(≧▽≦)/ キョッホーイ
何でかは 今日のブログ読んでね 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/11 09:54分
  • [Edit]

nunoさんへ

うんうん ほんとね~、この時ほど「携帯電話」の必要性を信じたことなかったわ・・・
それがね、お隣のお家に電話借りに行ったでしょ、その時、夫の携帯番号なんて覚えてなくて・・・夫の会社へ電話したんだけど、仕事柄 現場行ってることのが多いから、居なかったら完全にお手上げ状態でね~ 

でもね、チクチクは言わなかったけど、 「アホッ!」て怒られたのよ・・・ ><。
て、nunoちゃんの旦那さまは チクチク言うタイプに見えなかったけど~ ^m^
それこそ、五エちゃんが家に入れない? すぐ行く! て感じよ~♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/11 10:02分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
お風呂の窓ですか!  
たしかに、私もトイレの小窓でさえ 開いてないことに 腹を立てておりましたが・・・
↑開いてても 体型的に無理ですが・・・ ^^;

ムー兄ちゃんのかあしゃん スゴイの! 忍者みたいなの! うちのかーちゃん オロオロして、家の周りグルグルするだけ・・・ ほんとマヌケだったの
ほんとにね~ 他人が見たら怪しい人! 間違いなしでしたよ・・・ (汗

そうそう、夕暮れ時。 鍵が無いってバタバタしながら、写真撮っちゃうアホなんですよ~ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/11 10:08分
  • [Edit]

cocoママさんへ

お返事のコメント順番が 変ってしまってごめんなちゃい! ><

あら、cocoママさんも持ち歩かない派? (笑
ほんとに、携帯+財布 必要ですね~。。。
夫と連絡ついたので、良かったですが、夫の帰ってくるの待ってたら、2時間以上 どこかで時間潰さなきゃですものね~ て、この辺 店もないんですが・・・ ^^; うふふ

いつもポチありがとうございます~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/11 10:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

