FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


感謝した土曜日

前回も載せましたが、金曜日の夕方に 「家の鍵」 を紛失したかーちゃん。。。

当日は、仕事帰り&2度の散歩(いつもの散歩+探すための散歩)と、お疲れグロッキー状態でしてね~ 

もちろん この方も・・・


P1070303.jpg



翌日、土曜日にもう1度探して、見付からなかったら、ま、週末に合鍵作ればいいっか~♪

て ちょっと諦めてたんですよ!  ^^; エヘ


でもね! この後、 あぁ~ 世の中捨てたもんじゃないな! て思った出来事がありましてね~♪  ^m^ 

早速、その話をしようと思うかーちゃんです。




このブログを読んでくださってる方は ご存知かと思いますが、かーちゃんの住むこの家は、山の中にあるんですよ!

家より田畑のが多い、イヤ、樹木のが多い所ですからね、草むらに入ったを探すのは、至難の技! てか、無理だな!と諦めていたかーちゃん。

が、土曜日の早朝7時に 我が家の玄関チャイムが・・・

もちろん この時点で かーちゃんはまだ 2階の寝室で爆睡中ですからね! とーちゃんが出て、対応したんですが、


なんと、昨日電話をお借りした お隣の奥さん

奥さん 「今朝の有線放送 聞いた?」

夫  「いえ、聞いてません・・・」  

奥さん  「やっぱり! ○△□さんが鍵を拾ったって! 麦茶さんの鍵じゃない?」 

と、わざわざ教えてくれに 来てくれましてね~♪  (かーちゃん寝てたけど・・・


キャッホーイィ  ヽ(≧▽≦)/


○△□さんの家は、かーちゃんの家から1キロほど離れた所にあるお家でしてね! 

そのうえ、ラブラドールちゃんがいるんですよ  ^m^ 

て、風太と散歩中に会うと、必ず 威嚇合戦! 犬同士は、挨拶さえしたことない間柄ですけどね・・・ ^^;



早速、AM9時に○△□さん宅へ鍵を貰いに 行って来たんですよ~♪



P1070992.jpg



え~ 風太さんも一緒に  ^m^ うふ


うんうん、風ちゃん ちゃんとラブちゃんに「ありがとう♪」て言うのよ!




P1080752.jpg



なんて、言いながら ピーカンお天気の中、15分歩いて行くと・・・

ま、まさかの 留守・・・  ><。

ウソ~ン て泣いてみても、誰も出てきてくれず・・・

手ぶらでも帰還。。。 



P1080742.jpg


お、怒ってる・・・ 呼んでも シカトする息子・・・   (°∇°;)

家に帰って、ニボシで釣るかーちゃん・・・ ま、あっさり釣られてましたけどね (笑






結局、夕方再度出掛けて、無事鍵GET出来ました~  ヽ(≧▽≦)/  

それがね、話を聞くと どーやらラブちゃんと散歩中に見付けたんですって 

それも、風太がいつも給水補給する 水飲み場で! 

ど~やら、ラブちゃんも そこで水飲みするんですって♪

かーちゃん、ご近所さんと「ワンちゃん話」出来て、ちょこっと嬉しくなりましてね~


持って行った お礼の品を渡すと 「そんなのいいのよ!」 てあっさり断られたんですよ!

でも、 「これ、ワンちゃん用オヤツ(ジャーキー)なんです・・・すみません、大した物じゃなくて・・・」 て。

そしたら、大喜びしてくれましてね~♪  ^m^



そう、ご心配おかけしましたが、無事 が戻ってきたんですよ~♪ うふふ

今回ね、隣の奥さんだったり、いつも 飼い主同士簡単な挨拶しかしてなかったご近所さんに 本当にお世話になっちゃって 

普段、ほとんど話す事がない ご近所さんだけど、み~んなイイ人だなぁ~て なんかほっこりしたかーちゃんです。  エヘへ

ド田舎だけど、温かい麦茶地方にポチしてね♪  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ポチポチ♪
心がほっこりしましたよ~
きっと、そのラブちゃんが見つけてくれたんですね。
次にお散歩で会ったら、ふうちゃんもお礼言うかもしれませんね^^
今日の麦茶さんはこの青空みたいにピーカンですね^^v
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.09/11 10:51分
  • [Edit]

NoTitle

鍵みつかって良かったね~

ホラ、こちとら犯罪都市(怒られるわ)に住んでるから
鍵なんてなくしたら・・・v-12て心配してたの。

ほんと、良かった良かったe-446
親切なご近所さんでe-266
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.09/11 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

良かったね~。
ラブちゃんとも仲良しになれそうかな~??
ご近所さんでワンコの話できるようになると
ウレシイね~。
うちの近所は、ワンコのお散歩する人多いけど、
一言二言話して終わっちゃうからなあ~。
ま、じいさま、ばあさまが多いしな~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/11 15:52分
  • [Edit]

NoTitle

わー素敵ですね~。
私はまだ福岡に引っ越して一年…あんまり近所の方や
地域の方と関わりがないから…
すごく羨ましい!!
でも皆話したがってるのかもね。
もっと積極的に話ていけば仲良くなれるのかもね。

ちょっと今日の散歩は心入れ替えてキョロキョロしてみよう!
…変質者と思われるかな?

  • posted by みんみん
  • URL
  • 2011.09/11 16:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
おー!! 鍵、見つかって良かったですね~^^
鍵を拾ってくれたのも嬉しいし、教えてくれた
お隣さんも嬉しいですね!!(≧▽≦)

ご近所づきあいとか、めっきり減ってるご時世ですけど、
なんだかとっても嬉しくなりましたよ~♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.09/11 20:20分
  • [Edit]

NoTitle

良かったですね!!
カギだし~変な人が拾えばヤバい物ですよね~
あ~なんていいご近所さん!
「有線放送」万歳!
・・うちにも以前ありましたよ~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/11 23:00分
  • [Edit]

よかったですね。

この2~3日眠気に負けて今日まとめて、読ませていただきました。

失くした、鍵が見つかってよかったですね。
鍵がない時に限って、しっかり戸締りしているんですよね。(私は鍵を持たずに出たら留守番がいなくなった。)

麦茶さん、片道15分の道を2往復されてご苦労様でした。

風太君も、お子様嫌いなんですね。
私の場合、早く人見知りを治そうと2歳くらいの時に公園で保育園児がいる場所に連れて行ったら、「きゃ~!ワンちゃんだ。触らせて~!」と、いっぱいの小さな手がマロンの体に・・・・・
それが、トラウマになって6歳になった今でも子供たちの声が聞こえるだけで速足で逃げています。
その様子を見るたびに「あんなことしなければよかったなぁ」と、後悔しているんです。
風太君を子供好きにするには、お散歩で子供に会ったらお願いして「おやつ」を少し与えてもらうといいそうです。「子供に会う=いいことがある」と思わせるんだそうですが・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/12 01:02分
  • [Edit]

NoTitle

気持ちもあらわれる空色は、秋の雰囲気の風太くんちですね。そして、なによりご近所さんに鍵拾っていただいてよかったですぅ。
ラブちゃんが見つけてくれたのかもね♪

朝から有線放送が流れる麦茶さん地方♪応援ぽちです。
って、聞いてないらしい風太の母ちゃんにパチパチですぅ。

風太、俺んちもときどき空から大きな声が聞こえるんだぁ。あれってなに?不気味だよなぁ。。。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.09/12 08:35分
  • [Edit]

NoTitle

鍵見つかって良かったですね♪
有線放送ってそういう情報も流してくれるんですね    知らなかった^_^;

周りの方たちが皆さん温かい!!
とってもほっこりしました。
次お散歩で会えたら話弾みそうですね
ぽち☆

 
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/12 10:38分
  • [Edit]

とびママさんへ

あん ポチありがとうございます~♪  *^^*
たしかに、金曜日はヘトヘト・ボロボロな心境でしたが、1晩寝て こんな良い事が待ってるとは予想外でした。
次回、ラブちゃんに会ったら 風太さんにはぜひ 自主的にお尻差し出して(?)ほしいくらいです~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:07分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あははは たしかに大都会だしね~ ^m^
て、あたしも 散々ブログでド田舎だの 山の中だの 言いたい放題だけどね・・・(笑
うんうん、住み始めて6年、少しずつ知り合いが増えるのも嬉しいね♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:10分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うんうん うちの近所も散歩中会うのは、じーさま・ばーさま ばかりよ~。
ほら、若い人は散歩なんてしないし、移動は車だしね~♪
たまに、ワンちゃん連れの方に会っても、風太の「ケンカ上等」が始まっちゃうしね~ (汗

せっかく、わんちゃん話したのに、肝心のラブちゃんの「名前」聞くの忘れちゃってね~ ><
次回、会ったら 絶対聞いてみるのだ!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:14分
  • [Edit]

みんみんさんへ

私もこんなに優しい人達の中で 生活してたんだぁ~♪ とちょっと嬉しくなりました。
ついつい メンドーで挨拶だけで 済ましていたので、次は話しかけてみよう!て 思いましたよ~ 

変質者ですか? (爆 
みんみんさん、私は息子(風太)にひたすら返ってこない 会話を投げ掛けながら散歩してるので、怪しさ満点ですが・・・ 大丈夫でしょうか? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:23分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

はい! 無事返ってきました~ ^m^
ほんと!我が家が有線放送聴いてない! と思って来てくれた お隣さん。。。 (実際、スピーカー切ってます)
わざわざ、拾ったことを放送してくれた ラブちゃん家。
感謝感謝でしたv-238  

て、うちも近所付合いなんて、ほとんどしてないのよ! こんな田舎なのに・・・(笑
今日から、心を入れ替えるわ! 息子と! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:29分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん 良かったの~♪ て、超呑気にかまえてたけど・・・

「有線放送」ね~ ^^; 
うちね、朝早くから煩い!て ず~とスピーカー切っててね・・・ (汗
今回、お隣さんが教えてくれなかったら、紛失したままだったの・・・
早速 スイッチ入れようかしら・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:33分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 普段、鍵もかけずに出かけたりしてるくせに、この日に限って、窓までちゃんと鍵かかってて・・・ (汗
て、留守番が出かけちゃったの? ^m^ パピマロンさん 何時間待ったの? (笑

あら、おこちゃまからオヤツをもらう! のはナイスな案ですね♪
うんうん、早速やってみます~♪
さすが、パピマロンさん 「かーちゃんの知恵袋」のようですね!  ←褒めてます(念のため)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:37分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! ラブちゃんが いつもの風太の給水場で水飲んでくれたおかげです~♪
お互い好きな場所は同じ所みたいなのに、会えば大喧嘩なんですよん。。。
風太の倍以上ある大きなラブちゃん。 「相手をよく見ろ!」と言いたいかーちゃんです。

えぇ~ かーさん 大きな声では言えませんが、有線放送1回聞いて「ウルサイ!」とスピーカー切ったままなんですよ。。。 (汗

ムー兄ちゃん オレのうちはね、夕方になると空から音楽が流れるんだよ! オレ一緒に合唱したの! したら、かーちゃんに怒られたの・・・ とんだ厄介者なの!!
合唱? 遠吠えじゃろ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:50分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あははは (笑
cocoママさん、田舎の有線放送は 地元の行事とか連絡事項を流すんですよ。 
でも、我が家は聞いてなかったんだけどね・・・(汗
次回、風太がケンカ売らずに、イイコで飼い主同士話をしてる間 待てるのか? ちょこっと心配なかーちゃんです~ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

鍵、見つかって良かったですね☆
今回のブログで麦茶さん地方の人の良さがすごく伝わりました=
鍵って小さいし、なかなか見つかりませんよ。(普通は...) でも近所付き合いって大事なんだな~
うちの近所は、ほとんど昔っからの人達なんだけど
じぃちゃん・ばぁちゃんが多いもんで
なかなか近所付き合いってした事ないんですよ。
私より息子の方が、知り合いが多いv-219
ちょっと考えなきゃな~v-410

  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.09/12 17:31分
  • [Edit]

クママさんへ

そーなの! うちの地域もじーちゃん・ばーちゃんが多くてね~ (汗
そのせいか? 「婦人会」てあるらしいんだけど、かなり平均年齢高いらしく、もう「老人会」?て感じらしい・・・  (失礼過ぎだろ!

でも、昔から居る人たちだから、やっぱり安心できますね! ^m^
て、クママさんより息子君のが知り合い多いの? (笑
それはそれで、息子君の人柄がイイのね~♪  


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/12 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

