FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



満月はどこへ?

日曜日、ピーカンだった午前中。。。

とうちゃんは、地区の分館のお仕事で「陶芸教室」へ♪  ^m^ 

なんでも 「コーヒーカップ」造ったみたい  

でも残念、当日はお持ち帰りならず、窯で焼いてからなんですって。



そして、かーちゃんは お家のお掃除を!

まずは、掃除機かけて その後は 気になる所を徹底的にやる! てのが 麦茶流♪

↑早い話、全部はしない!



て、掃除機かけてる最中、この方は・・・


P1080826.jpg


今年張替えたばかりの網戸を伸ばし・・・ ドヤ顔  ><。

嫌いな掃除機だからって シ シドイ・・・ (号泣

とーちゃん見たら泣くよ? ということで、とーちゃん気付く前に 窓を閉めたかーちゃんです。 うふ



その後、玄関掃除を始めたかーちゃん♪ 

たしか? 風水的にも玄関は大事だったような? お金が逃げていくんじゃ?   

↑かーちゃんは 風水・占いに全く興味がないので、ウロ覚えです。 違ったらごめんなちゃい!

そんなわけで せっせと玄関を磨いていると、ウロウロする息子。。。



P1080767.jpg


我が家は、塀で囲まれてないので、風太が一端外に出たら どこへでも行けてしまう。 

そう、過去風太が脱走したこと2回、とーちゃんが裸足で 追いかけたこと2回。

モチロン、近所の奥様がたに爆笑されたのも2回。。。   オホホ

そんなわけで、ストーカー風太さんは 玄関ドアにリードの引っ掛けて 掃除したんですよ~♪

まぁ~ 綺麗 て気分爽快だったかーちゃん。




そして、今日は「中秋の名月」ですね 

早速、夜7時くらいに 風太さんと名月を観にお散歩へ~♪



P1080846.jpg

あ、あのね 街灯が少ないから、 とても暗いの・・・ ^^;


で、肝心の名月さんは? 


P1080841.jpg


何も見えませんけど・・・ (T^T)

お、おかしいなぁ~ 今日は日中 ず~とピーカンだったのに・・・

ま、来月だな! ^m^  ←切替えの早いかーちゃんです  うふふ

 

この後、8時ころ再度見に行ってくれた夫。

やっぱり見えないらしいけど、ど~やら、かーちゃんは全く違う方向を見てたらしい・・・ (汗

方向オンチは 治らないけど ポチしてね♪  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle

今晩は
お月様 見えましたか?
ランディ地方 バッチリでした
ムシの音のBGMが雰囲気タップリでしたよ
来月と言わず 今日無理なら明日でもまだ大丈夫よ
ほんの少し かけてますけど!
そうそう 玄関は顔ですからね 
わたしもお掃除しないと…
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.09/12 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

お月様見られなかったんですか?
こちらはキレイに見えましたよ♪
最近ゆっくりとお月見なんてしてなかったから、ちょっと新鮮な気分でした。(^^♪
小さいころはお祖母ちゃんとお月見団子を作ってました。あの味懐かしい♪

玄関のお掃除・・私もしなきゃ^_^;
ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/12 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

こてっつぁん地方、お月様、雲に隠れたり出てきたりだよ~(#^.^#)
麦茶しゃん、月が見えなくっても、もちろん月見酒でほろ酔いでしょー(笑)
風ちゃんは、お団子もらえたかな~??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/12 23:39分
  • [Edit]

お月見だけど・・・

私は、忘れん坊なので、朝のニュースで「お月見。」と聞いていても夜にはすっかり忘れて次の日にニュースで気づくんですよね。(笑)

18日前に私の実家に同居したので荷物がいっぱい。
我が家はダンナがきれい好きなので荷物を片づけながら掃除してくれています。私は風呂掃除を担当してます。

↓の鍵がない時はもちろんダンナに「仕事が終わったらすぐ帰ってきて!カギがないから。」と電話してその間、近所を放浪して1時間くらい待ったような気がします。
留守番してくれると思った方は、電車に乗って買い物に行き、帰ってきたら「やっぱり、こっちは都会だから、いいものがある。」と言ってました。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/13 02:04分
  • [Edit]

NoTitle

こちらでは綺麗に見れましたよ~。
お月様を見ながら散歩しました^^

玄関ねぇ……
買い置きしたジュースが入ったダンボールが、
置きっ放しになっているわ。
さようなら、幸運。。。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.09/14 00:24分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あら、ランディ君地方は ちゃ~んとお月見出来たんですね~♪
そ、それが、昨日(13日)の晩も 家族で夜散歩へ! 
「リベンジ」へと出かけたのですが、またしても、雲の中・・・ ><。 
どうやら、玄関掃除の効き目は ありませんでした・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/14 09:18分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あれ? cocoママさん地方も見れたの? 
我が家は 標高の高さでは負けてない(月に近い!)のにね~、12・13日と2日続けて夜散歩したにも関わらず、惨敗なんですよ~ ^^;
ほんと、だれの行いが悪いのかちら? ←かーちゃんは掃除したし~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/14 09:21分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あん さすがゆかぶ☆さん♪ よく分かってるわぁ~  *^^*
ただ、「ほろ酔い」ていうより、泥酔に近いような・・・ オホホ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/14 09:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい、私も朝の番組で「中秋の名月」て聞いて、気付いたんですよ~  ^m^
夜は 街灯が少ないので真っ暗な麦茶家付近 月がよく見えるはず~♪と、ルンルンしてたんですがね~

引越しの荷物片付け 大変ですね~ て、「キレイ好きな旦那様」なんてステキな言葉 v-238 ムフ
え~と、結婚当時から? それとも パピマロンさんが 教育したの? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/14 09:32分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら、ユキチさん地方も見れたの~? ^^;
いいないいな お月見散歩だったのね~♪
我が家も 真っ暗な近所を懐中電灯持ってまで 出かけたのにね~ (汗

て、ユキチさん 「さよなら、幸運。。。」て・・・ (笑
諦め早すぎだから! ^m^  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/14 09:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

