FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



富士山の麓でSTAY (お宿篇)

また台風の被害がでてますね・・・ みなさまの所は大丈夫でしょうか?

少しでも、進路が逸れて行くことを願うかーちゃんです。 こんばんわ。。。




さて、まだまだ続く「麦茶家旅行記」ですが、お付き合いくださいね~♪


17日土曜日PM2時ごろに 今回お世話になったお宿 「ドックリゾート WOOF]へ到着。


P1090479.jpg



以前 コチラアチラのブログで紹介してるのを見たかーちゃん、もう「行きた~い!」てことで、すぐに予約入れたんですよ!

そう、7月に・・・ それがね~、8月は予約が取れず・・・結局、2か月以上待って やっと今回行けたんですよ~♪  


そうそう、コメントで分かった方がいましたが、こちらは「ダメ犬」のしつけ教室もしてるの

でもね、肝心の「しつけ教室」は月1回しかやってないらしくてね~(汗)  今回は受ける事が出来なかったのよ。。。



P1090134.jpg


玄関ホールで記念撮影

↑この風太のリードを持つ手は、全くの他人さんで~す ^m^

風太さん まわりのたくさんのワンちゃんに興味津々で、ちっともお座りできないから、見かねて近くの人が持ってくれたの  (笑





お部屋はね こんな感じでっす♪


P1090146.jpg
 

お部屋の中や、館内にもたくさんのカワイイ小物がありましてね。。。




P1090152.jpg


部屋付きの浴室には、ワンちゃんのお尻でタオル掛けとかね♪  ^m^モエ 


P1090423.jpg


館内の廊下には たくさんの絵が   全部、ワンちゃんの絵なのよ。


でね、着いて早々 とーちゃんとかーちゃんは早速・・・ 


P1090138.jpg


「ウエルカムドリンク~」てことで、生ビールを   オホホ


で、風太さんは・・・


P1090130.jpg

「写真撮影」を   やん モデル犬みたい ^m^ うふふ

これね、プロの方が撮ってくれるイベントやってましてね

20分くらい撮ってくれたのよ・・・ (汗  そんなに買えんけど・・・ ^^;



さて、この後ドックランやドックプールで遊んだんだけどね・・・

あまりにもたくさんの写真で・・・ 整理がつかず・・・  ><スマン! 

次回にまわすことにして、今回は食事編を   エヘへ


食事は、館内のレストランでいただいたんですよ♪

和洋折衷か洋食のコース(2種類)から、選ぶんですよ。

とーちゃんは「洋食」 かーちゃんは「和様折衷」をお願いしましてね~♪



P1090358.jpg




P1090360.jpg



P1090353.jpg



P1090400.jpg



P1090401.jpg



と一挙に載せましたが、これ以外にもお造りやとーちゃんの前菜・魚料理もあったり、ほんとに「満足・満腹」の麦茶夫婦だったの ^m^ うふ


でね、風太さんは? というと、今回 風太さん用の食事は頼まなかったの!

かーちゃんは 「お腹が空いてるほうが イイコでいられるはず!」 と思ってね!


P1090367.jpg


ウソをつくな!  



そう、席に着いてそうそう、とーちゃんとかーちゃんは「飲み物」のメニューを選んでいたんですよ!

が、すぐに 「キャッ! なに?」 の声が!

ふと隣を見ると・・・


隣の席のチワワのご飯を横取りする息子が・・・  (滝汗

「す、すみません」  誤りまくるかーちゃん。。。


その後も・・・


P1090389.jpg


突然、窓に向って吠える息子・・・   「今度はなに?(怒」 (キレるかーちゃん




P1090387.jpg


窓際に置かれた「犬の置物」に吠えてるけど・・・ (涙





P1090377.jpg


あ~ ごめんごめん。。。


と、かーちゃんの「空腹ならイイコ」作戦は あえなく失敗に終わり・・・

翌朝の朝食事には、もちろん 風太さんにご飯あげてから 行ったのよん♪

そうそう、翌朝の食事のテーブルが1番奥だったのは・・・ ま、気のせいよね? ^m^
 

まだまだ続きそうな旅行記! 1年に1度のビックイベントだから我慢してね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle

こんばんわ♪

ご無沙汰してしまったので、とり急ぎお顔だけ出させて頂きます^^

今週また実家に帰りますのでその時にゆっくり読ませてもらいコメントしますね^^

富士山に家族旅行とは!
私、今日、富士市まわりましたよ~!!
近くにいらっしゃるんだなと思うとウキウキしちゃう♪

ぽち^^
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.09/20 20:47分
  • [Edit]

NoTitle

わ~風ちゃんいいじゃん~モデルみたい!
ステキ^^
いいホテルだね~ワンコずくし^^で
モデル仕様の画像みたいなあ~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/20 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

泊まりだと飲めるからいいですよね~♪
空腹なら良い子作戦は失敗でしたか(笑)
レストランの席の間から隣に行けちゃうんですよね~^_^;
我が家もランチの時リード短くしてました

写真のときはモデルさんできたのに
疲れちゃったのかな?
次楽しみにしてます  ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/20 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

お、よさげなお宿。
今度の旅行はここにしようかな~。

風太君、横取りしたり吠えたりしちゃったのね。
うちも吠えが心配だな~。
改善どころか、ますます警戒心強くなっちゃって。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.09/21 01:00分
  • [Edit]

いいお宿だったのね。

ドッグランやプールもあっていいお宿ですね。
風太君は思い切り走り回ったのかしら?

お食事の時、麦茶さんの予想と違って風太君は騒いでしまったのね。
でもまさか、それが原因で次の日の、テーブルの場所が変えられるなんてないと思うのですが・・・・

次回の旅行の時は風太君もレストランのメニューにすると満足して静かに待っているかも・・・・・?

マロンの場合は風太君と全く逆なので、外に出かけるとどんなことがあっても吠えることは無くて、床にキャリーバッグに入れて置いておくと周囲を気にしながら、おとなしく待っています。
おなかがすいていても緊張して食事も出来なくなるんです。だから、昨日のカフェでも、そこが安全だと納得するまで好きなものでも食べなかったんですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/21 01:51分
  • [Edit]

NoTitle

何だか、めっちゃ良さげな所~♪
小物もカワイイね~。
風ちゃん、モデル決まってるし~、
空腹作戦で、オレいい子だったの~って、風ちゃん生まれ変わった~??

って思ったら、いつもの(?)風ちゃんでホッとしたわ~(笑)
わんこの置物に威嚇。。。こてつもアリです(^_^;)
ちょっと恥ずかしいんだよ~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/21 08:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
おぉ~、WOOF、やっぱりスゴイですね~!
予約、2ケ月まち!!!(@o@;)
ご飯もオシャレで美味しそう~♪

我が家、ドッグランだけ利用したのだけど、すごく
広いですよね!! プールも大きかったなぁ~
泊まってみたーい!!(^▽^)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.09/22 00:36分
  • [Edit]

まみーさんへ

あら、週末にはご実家? 
うんうん、くんちゃんとたくさん遊んで、癒されてね~♪
ところで、まみーちゃん? 「富士市」て富士山挟んで 反対側よ (爆笑
まぁ~ たしかに信州よりは 近いかな? ^m^

いつも ポチありがとうございまっす♪ ^^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:06分
  • [Edit]

nunoさんへ

うんうん それがね、「写真撮影」は無料でしてくれるんだけど、その後 HPにアップされた画像を見て 購入するのね。
な、なんと 1枚2,000円なの・・・ (滝汗
それでね、昨日見てて 「あぁ~ やっぱプロが撮ると綺麗だし! 別犬みたい~♪」て 夫と話ててね! でも、1枚2,000円よ!
おもわず、デジイチ買おうかしら? て真剣に思ったわ!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:13分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そーなの! そーなの! 今回もゆっくり・たくさん呑めましたよ~♪ 
着いて早々飲んで、部屋でも飲んで、それから 食事行って「ワイン」飲んで・・・だからね、夕食の写真 ほとんどブレてるの   ^m^ エヘ 

はい! 私達も「チワワちゃんのご飯横取り」した瞬間に リード短くしました・・・が、遅いよね~ (汗
よかったです、追い出されなくて・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:21分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うんうん 良かったよ~♪ 
ペンションみたいな温かさはないけど、逆に気を使わなくていいし、施設が充実してるしね~♪

でもね、泊まる前に注意事項読んだら、「食事中は、テーブルの下でフセの状態で待てない犬は、ゲージに入っていただく場合があります」て書いてあってね・・・(汗
そらもう、風太はアッチコッチ好き放題だったから、ヤバイ・・・て思ったけど、全然大丈夫だった  ^m^
だから、サラちゃんだったら 全然大丈夫よん♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい 思いっ切り走ったんですよ~♪ 他の犬がいない時だけ・・・ (笑

食事中は、たくさんのわんちゃんが居たので、最初は気配を消していたのですが、ど~やら、みんなリードで繋がれて襲って来ない! と気付いた頃から、やりたい放題でしたね・・・(汗
翌日の朝は、1番奥の厨房の出入口の隣の席だったのですが、もう スタッフの方に飛び付く始末・・・
ゲージに入れられなかったのが キセキにも思えました・・・ ^^;

マロンちゃん ご飯食べれてよかったです~♪
なんか読んでて マロンちゃんが外でご飯食べれることが スゴイ事に思えてきた!
ところで、カフェ内に他のワンちゃんはいたのかしら?   

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:40分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

やっぱり? 予想通りでしょ? (笑
ただね、私達が夕食取ってる時が1番混んでて、席がいっぱいだったの! 
でね、大型犬もたくさんいてね、ほら、大型さん達は、吠え声がめっちゃ大きい&低音でしょ!
意外と風太の吠えなんて 目立たない&打ち消されちゃってね~♪  ^m^ うふ

いろんな意味で イイホテルだったわ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:45分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そーなの! 金・土曜日は全然取れなくてね! そのうえ、夏休みのせいか?平日も結構混んでて、結局9月に入っちゃったの。。。

そっか~ ひとしんさん泊まりじゃなかったのね?
はい! ぜひ次はお泊りで! ゆっくり飲めるし、たくさん遊べるし! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/22 10:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

