FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



かーちゃんいなくても。。。

台風が去った後には、また3連休ですね~    嬉しいなぁ~♪

て、特にどこへも行く予定はないんだけどね・・・  ^m^ エヘ


でもね、近所のお散歩では、いつもの風景も少し変ってきたの。。。


P1090898.jpg


そう、今週末に稲刈りピークの麦茶地方。。。  はざかけ米が至る所に 

今年も美味しいお米食べれるかな~♪   (≧∀≦) ご飯だ~い好きなのでね!


で、連休初日の昨日は、朝から夫と風太さん ふたりでおでかけ~♪

行先は・・・



P1090897.jpg



そう 夫の実家で~す! て、しっかり馴染んじゃって  ^m^


なんと、夫ってば 実家に来てた タケちゃんに 風太の面倒を頼み、さっさと仕事へ行ってたんですって・・・(呆

で、かーちゃんは? というと・・・ そらもう、家事しながら~ ほら、ね~ ムニャムニャ ゴショゴショ   と忙しがしくてね~

↑まぁ~  サラッと聞き流してね♪


 

で、昼頃、夫が迎えに来てくれて、今度はかーちゃんも一緒に 夫の実家へ!

お昼ご飯を頂きに!   ←えっ?



で、帰ってきてから 風太と一緒に持たせたカメラの中を見ると・・・

まぁ~ たくさん撮ってくれて ^m^ タケちゃん ありがとう~♪

てことで、午前中 実家でタケちゃん&ばーちゃん&義兄夫婦と 一緒に過ごした風太さんを紹介します~♪



P1090880.jpg


あら! ばーちゃんにお手してるの? 風ちゃんてばイイコだったのね! うふ 

と喜んで見てれば・・・



P1090878.jpg


ばーちゃんの もう片方の手のひらには しっかりが・・・ (汗

やっぱりね!    ┓( ̄∇ ̄;)┏


さらに 写真を見続けると・・・

ど~やら たけちゃんたら、散歩も行ってくれたらしくてね~♪




P1090844.jpg


相変わらず 意気揚々と先頭を歩く息子の姿が・・・ 

あぁ~ タケちゃん しつけのなってない息子でごめんよ!  (ノ_・。)



でもね、帰ってきてからも ず~とご機嫌だったの♪



P1090721.jpg


きっと たくさん遊んでもらって すっごい楽しかったのね! ^m^

 
うんうん これからはいつでも預けれるわぁ~♪ とウキウキのかーちゃんに ポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










*Comment

NoTitle

風太君楽しい休日だったんですね。
最後の笑顔がすべてを語ってますよ♪
風太君はお預かりされてもOKなんですね
お婆ちゃんとも仲良しでいいですね♪
皆に可愛がってもらえて幸せだね ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/24 21:02分
  • [Edit]

風太へ
散歩の時に
あっちは行かない、こっちがいいと、
必死に抵抗する、風太に負けたけど
兄ちゃんも楽しかったよ~
次はドックランに行こう~
  • posted by たけちゃん
  • URL
  • 2011.09/24 21:47分
  • [Edit]

みなさんにかわいがられて楽しんだ1日ですね。

おばあちゃんの手に桃があるからいい子だったのか?いい子だから桃をもらえたのか?
風太君はもちろん後者ですよね。お義母さんのお家でも自宅のように過ごせる風太君は、みんなにかわいがってもらえるからいいですね。

マロンは、おじいちゃんが相手をしたいのに体が大きくて、耳が遠いため大声で話すから怖がってます。
だから、私たちが抱いて撫でてもらうのですが、マロンは反対方向を見ています。
でも、昨日から1階のゴミ箱のそばに、食べ物がこぼれているのを見つけて、今まで、絶対下りなかったのに、1階に行って、おこぼれを拾うようになりました。
父母は、自分ではちゃんとしているつもりなので困ります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/25 02:21分
  • [Edit]

cocoママさんへ

ほんとに楽しかったみたいで、夜9時頃お風呂から出ると、風太がいない!! ( ̄□ ̄;)!! て大騒ぎしましてね~。。。
夫はこの夜 飲み会でいかなったので、慌てて家中探したら、勝手に2階の寝室で寝てました。。。
え~ 風太は1階のリビングが寝室なんですがね、ど~やら 眩しかったみたいで、暗闇でヒトリ寝てて、またまた ビックリしたんですよ。。。
どんどん自立していく息子です・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/25 08:17分
  • [Edit]

たけちゃんへ

うん! オレ「ドックラン」行く~♪  ^(エ)^
あのね! 今だとまだ バッタもコオロギもいるんだよ!
だから、早く行くの! 待ってるの~♪
  • posted by 風太
  • URL
  • 2011.09/25 08:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

風太はうちに来た時から、ヒト好きなんですよ。
初めて会った人でも、お腹見せて「撫でて!」、全く知らない人の膝の上に乗り、「くつろぐ!」といった暴挙の数々・・・ ^^;
「オイ! 飼い主ダレだよ?」は かーちゃんの口癖でしたから~ 

ところで、マロンちゃん おじいちゃん・おばあちゃん大好きっコになるのも 近そうですね~♪
あっ! それとも1階好きかな・・・  (°∇°;)
どこの家も 孫はカワイイらしいですよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/25 08:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

