FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



お彼岸ですね。

連休2日目  の昨日は・・・

家族で かーちゃんの実家へ~    ^m^ うふ

お彼岸中、ご先祖様のお墓参りへ行って来ました。。。



P1090920.jpg


うんうん ちゃ~んと 風ちゃんもお墓の前で待ってられたね♪ 




あの時依頼の 我が家の庭も どんどん秋の気配が・・・



P1090922.jpg
※全く秋の気配が感じられん写真だが・・・(汗




昔はね、ここに大きな樹があってね♪ じじ(祖父)が ブランコ作ってくれたのよん♪

私が成人になった時には、じじてば さっさと切っちゃったけど・・・(汗

ちなみに 写真の左側 母屋の反対側には『馬小屋』があってね~  ^m^

かーちゃんが10代の頃は うちには馬もいたの

でもね、そのせいで 虫(蠅とかムカデとかね)が まぁ~家中に入ってきてね~  ^^;

かーちゃん 「絶対 都会に行く!!」て 10代の時は思ってたのよ~♪

↑ず~と 信州に居ます。。。。




P1090909.jpg


 

南にある実家は すでに稲刈りも終わっててね~♪

この後は・・・


P1090929.jpg


栗拾いでしょ~♪

↑ちなみに かーちゃんは 栗キライなの・・・ (汗




P1090931.jpg


で、その後は「柿」よね~♪  ^m^ ムフ

↑柿好きです。。。


そうそう、柿っていえば かーちゃんの実家では「干し柿」の出荷も 昔はしててね~。。。

もう、子供の頃から 皮剥き手伝ったの! 

ちなみに 「干し柿」もキライなかーちゃんです・・・ (笑





実家の周りをたくさん散歩して ごッ機嫌な風太さん




P1090941.jpg




久々の実家は 風太さんも楽しい時が過ごせたと 思うのよん♪

て、かーちゃんは実母と 大ゲンカして・・・ そのくせ、お土産たくさん貰って帰ってきたのです・・・

すでにアラフォーのかーちゃんだけど、いまだに 母の前では 10代のままなのだ!



いい加減 大人になれよ!と思っても ポチしてね♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle

麦茶さんの実家が素敵なことやふーちゃんの笑顔が可愛いことが・・・

お母さんと喧嘩したんだ!!って、事実でとんでしまいましたが・・。いくつになっても、喧嘩するんだ!!て思いましたよー。   

旦那様とふーちゃんの、意見を聞いてみたいです。

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.09/25 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さんってお嬢様なのね(^^)
素敵なお庭に馬小屋!!ビックリ仰天

母と娘っていくつになっても、好きなこと言い合えていいですよね。
それで喧嘩になっても、あと腐れないしね

風ちゃんは喧嘩見てても大丈夫だったんですか?cocoは仲裁にきます
平和主義なのかどうなのか?

風ちゃん広いお庭で走り回ったかな?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/25 18:24分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は
すごい! お馬さんもいたの?
乗れるのかなー 
何かね 子供に頃から家にたくさんある物って 嫌いになったりしませんか?
私 子供の頃 おはぎ・ぜんざい嫌いでした!
おはぎはお茶碗に入るくらいの大きさのをたくさーん作って大皿に ボーン!と置いてあったりしたから…
今は 無くなると食べたくなりますね
おはぎは小さいのだったらね
栗 嫌いなんですか(ビックリ!)美味しいのに
ふふっ 住所教えましょうか(笑
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.09/25 20:31分
  • [Edit]

NoTitle

ご立派な実家ですね~(*^^*)
母の前では いつまでたっても10代のまま・・♡
うん。そうかもしれませんね(笑)
でも、それがいいんですよね~。
子どもの頃の思い出詰まった里帰りで リラックス♡
麦茶さんも風太君も いい時間が持てましたね♪
・・でも、 喧嘩もほどほどに・・(笑)
(・・て、私自身も思うんだけどね~(笑))
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.09/25 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

すごい~、立派なご実家!!
お馬さんもいたの~??
麦茶しゃん、乗馬もできたりするのかしら~??
稲刈り後の、だんぼで、風ちゃんは走り回ったりしたのかな~♪

親子喧嘩、するする~。。。
あとから、ちょっと後悔するんだけどね~。
ついつい、子供のままなんだよね~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/25 23:08分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!庭!!!!
かっこいい~~~❤日本庭園は手入れが大変なんでしょ?
馬か~乗れるの??
うちの、近所では数年前まで、牛さんが5頭くらい飼われてましたよ~

非常によくわかります!
実の親の方が。。。ケンカするのよね。
遠慮がないしね・・汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.09/25 23:57分
  • [Edit]

ひろ~い農家のお家ですね。

馬が家にいるってお世話が大変かなあ?でも酪農家にお嫁に行きたかったので興味があります。

風太君は、お墓参りに行ったりお散歩にいって満足そうですね。マロンも23日にお墓参りに行ったんですがいっぱいの家族連れを怖がってへっぴり腰で歩いていました。

私は24日に父親と、「万が一の時、通帳などのことについて」喧嘩になりました。いつまでも元気でいてくれるといいけどネ!


私が小さい時(九州出身)家の近くに馬小屋が合ったので行ったら「ブヒヒ~ン!」とカイバおけの藁を吹き飛ばしたのでビックリした思い出があります。ゴミ集めも馬がパカパカ荷台をひいて来ました。小学校の時は大阪でロバのパン屋さんから蒸しパンを買っていました。麦茶さんはご存じないでしょう?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/26 02:06分
  • [Edit]

NoTitle

もしや、もしや?そなたさまは厩でお生れになったお姫様では??


田んぼも立派ぁ、すごいなぁ手入れも大変ですよね。
うちの実家辺りでは、お休みの田んぼが荒れ放題になってますよ。

風太!おまえ、プライベートドッグランもってんか?
広いなぁ!!いいなぁ!!
俺といっしょに、逃亡者ごっこしようぜ。


稲刈りの終わった田んぼに、ワンコを放ってみたいムース母でございますぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.09/26 07:20分
  • [Edit]

麦茶です

最初に!
みなさま、とっても嬉しい勘違いをなさってくださってるようで・・・(汗
え~ 写真のせいだと思いますが、母屋はオンボロ・・・今時 木製サッシが入ってるような家なんですよ~ 
庭は じじが作ったまま、なんとか形になってますが・・・それも ほったらかしと。。。 (笑

まぁ~ 早い話「お嬢」では ないのですよ~ ^m^

↑ 言おうか? 迷ったけど・・・ (笑

ここから お返事で~す!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 16:43分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
やっぱり? あたちも載せなくていいよなぁ~「ケンカ」の事なんて!
て、思いながら、反省の意味も込めて 載せてみたの!
でも、ケンカの内容は恥ずかしくて 載せれないわ! 

旦那と風太? さっさと帰る支度始めてたけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんも連休を満喫したみたいですね=
それにしても麦茶さんって!!!!!
超お嬢様。。v-354
風ちゃんも遊び場所が広くて最高だ~
だからマイペースでおおらかな男の子に育ったんだね☆
ところで・・・アラフォーということは私と同じ年齢くらい??
もちろん私も両親と話す時は10代のまま!
ケンカしたらしばらく口は聞きません!
(10代というより子供みたい?)
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.09/26 16:46分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あら! cocoちゃん仲裁してくれるの? ^m^ 
どんな感じなんだろう~♪ 興味ある! ぜひ、今度載せてくださいにゃ!
ちなみに 風太は、私と夫のケンカの時は お互いの顔を交互に凝視してます・・・ (笑
そもそも、私達夫婦は言い合いをせず、お互い無言で、違う部屋に行く! ため、風太も仲裁しようがないような・・・ ^^;
で、翌朝 何事もなかったように「おはよう!」で 仲直りする夫婦なんですよ~ (汗

↑ほんとは おもいっきり言い合った方がいいですよね~ ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 16:51分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

子供頃は 馬によく乗せてもらったんですよ *^^*
でも、中学生あたりから やたらデカかったせいか? 乗せてもらえなくなりましたが・・・ (笑

そうそう! 家に毎年たくさんある物!て、ちょっとキライになりますよね~
私も、サツマイモや栗 あと 野菜全般 キライなんです・・・ (汗
でも、不思議とお米だけは 今も大好きなんですけどねv-237

あら、miniランランさん お互い住所交換しときます? (笑
て、チーズケーキのレシピ 楽しみにしてます~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 16:58分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと ケンカもほどほどにしないと・・・ もう アラフォーなのにね~ (滝汗
でも 不思議ですね~ いくつになっても、子供扱い&口うるさい! と親は変わらない!
さすがに 今回はちょこっと反省しましたが・・・ 

↑ちょこっとですよ!  (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 17:02分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
乗馬じゃないのよ~♪  馬は父の仕事で連れて行ってたの!だから 1匹だけ家に居てね!
でも ほんとに綺麗な目をしててね~♪ それ以来、馬は大好きなのv-238

↑競馬はしないけどね・・・ (笑


あぁ~ 言われてみれば! 田んぼを走らせればよかったわぁ~ ^^;
家の周りの散歩だけで 帰ってきちゃった。。。
うん 次はドックランだね! て、当分行く予定ないけど!  ←まだ ねに持ってる。。。
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 17:15分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん! 期待を裏切るようで申し訳ないけど、乗馬はできないのよ~  (笑
父の仕事のために居た「馬」だったから、乗馬は子供の頃に 少ししてくれた程度よん。
でもね、1度 馬が逃げたことがあったの!!
そらもう、父&近所のオジサマが ダッシュで追いかけて! 追い詰めて! 子供の頃だったけど、カッコイイ~♪ て思ったの!   ←馬がね! ^m^

そうそう! 遠慮ないよね~ (汗
母も私も 言い出したら止まらない! ^^;  きっと、夫は居た堪れなかったと思うの・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 17:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ? 酪農家へ嫁に行きたかったんですか? パピマロンさんが?
私は子供の頃から「絶対、農家&酪農家へだけは 嫁に行かん!」と決めてましたが・・・ ^m^
でも、我が家は馬1匹だったので、大変ではなかったと思います。  
↑父&母が 世話してましたけど・・・(笑

「ロバのパン屋さん」は初めて聞きました~♪
え~と 実際にロバが売り歩いてるんですよね? 
想像しただけで、パン全部買いそうなんですが・・・ ^m^ ムフ



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 17:32分
  • [Edit]

サンクスさんへ

>もしや、もしや?そなたさまは厩でお生れになったお姫様では??
私もそーじゃないかと思ってました・・・  (~▽~@)♪♪♪
すみません 冗談です。。。 (冷汗

ムー兄ちゃん 「逃亡者ごっこ」とっても楽しそうなの! あのね、かーちゃんがオレの事「信用できん!」て田んぼで離してくれなかったの! でも、ムー兄ちゃんが一緒なら きっと大丈夫なの! ところで、逃亡ってなに??? 

かーさん 近かったら是非とも 「田んぼオフ会」ご招待したいですよん♪ ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 17:41分
  • [Edit]

クママさんへ

たしかに! 遊び場だけは困らないかも・・・(汗
なんせ、ド田舎ですからね~ ^m^

やっぱり!マイペースだと思いますか? 
食事&オヤツの時だけ 豹変しますが あとはビビりの息子なんですよ~♪
て、クママさん? 間違いなく 私の方が年上ですよ~ (笑
以前、試験の時の写真見て、「若いな!」て思いましたから~ ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/26 17:44分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、実家めっちゃイイ感じe-51
ワタシも10代の頃は絶対都会に行ってやる!て思ってたわ・・・だってウチの実家もムカデ出るもん(涙
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.09/28 11:58分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あら、前にがーたろちゃんの実家のオサシンみて、やだ!うちと似てる! て思ったのよん!  ^m^

そうそう、ムカデね~ ><。 子供の頃、和室に布団で寝てたら、頭・・・いや顔に乗られてね!!
そらもう、子供心に「こんな家イヤだぁーーー」て泣いたわよ・・・ でもね、建替えて! て言っても、聞いてくれるような寛大な親じゃななくてね~   ←当たり前?
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/28 15:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

