FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お手入れ前の楽園

先日の連休中の話なんですけどね・・・ ^^;  今頃ですが・・・

風太さんの「お手入れ」に 行ってきたんですよ~♪

て、わざわざブログにのこす事でもないかな? と思いつつ、撮った写真が結構あったので!

えっと、お手入れ中の写真じゃないのよ? ^m^


お手入れ大嫌いな風太さんに 現実逃避 遊ばせてあげようと思いましてね~♪

隣接されたドックランへ行ったんです~♪

う~ん なんてイイかーちゃんでしょ! オホホ




この日はね、珍しくパピヨンちゃん♀3歳のピチピチガールが 先客でいましてね~♪



P1090955.jpg


まぁ~ カワイイ~♪ そのうえ、なんて小顔なの!!

かーちゃんにも ちゃ~んと挨拶してくれて 

あぁ~ こんな娘がほしいのよね~ ^m^ うふ  

そんなかーちゃんの気持ちを知ってか? うちの息子・・・



P1090956.jpg


最初はね! 「あら 風ちゃん挨拶してるの?」 なんて喜んでたかーちゃんだけど・・・

まぁ~ しつこいのよ!  ><。



P1090951.jpg


撮る写真 撮る写真 み~んな お尻に顔突っ込んでる息子の写真。。。

ヘンタイか! 


もうね~(汗) さすがに こっ恥ずかしくなっちゃって・・・




その時ですよ!  救世主 て言うの? ^m^

「ハスキーちゃん たぶん♀」が 来てくれましてね~♪

ほら、大型犬苦手な風太だから、これで 女のコにちょっかいだしてる場合じゃないな!

て ちょっと安心した かーちゃんなんだけどね・・・



P1090976.jpg



早速、風太さんたら 威嚇ですよ・・・ (汗

もうちょっと大きなワンちゃんだと、すぐ「腹天」なのにね~ ^^;




P1090977.jpg



あぁ~ ムキッ歯で威嚇始めちゃったよ・・・
 (汗

こりゃ ハスキーちゃん怒ったら ビビりー風太の事だしすぐに 腹天だな! て見守ると・・・



P1090979.jpg

 
そう! 3枚の写真を見て お気づきの方もいらっさると思いますが、ハスキーちゃん 1mmも動いてないの・・・ (笑

そのうえ、威嚇・吠えも一切なし! 

キャァー ヽ(≧▽≦)/  なんてイイコなの~♪  ←もちろん、ハスキーちゃんの事よ!

飼い主さん曰く、とってもビビりでワンちゃんにも 慣れてないらしいんだけど、ほんとに優しいコでね~♪

風太がウルサイもんだから、挨拶諦めて、離れて行っちゃって・・・ ><。

ごめんよ~ ビビりな息子で! 





まだまだ 友達作れない風太さんだけど、この日のワンちゃんは み~んな優しいコばかりでね~♪

また 会えるといいな~♪ て思ったのよん ^m^


て、相手の飼い主さんも思ってくれるか? 不安だけど ポチしてね♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは
風ちゃん、ピチピチガールに恋したのかしらね?
飼い主さんとしては恥ずかしいですよね
せめてお顔同士の挨拶もしてくれればと
思いますよね。
実はcocoもごあいさつが、お尻にズボの
時があって、キャーーーなんです(汗)
ワンコは仕方ないんですけどね^_^;

ハスキーちゃんとも仲良くなれたらよかったのにね。
ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.09/28 16:23分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~(^○^)
風ちゃんのひとり劇場。。。オモシロス♪
ムキ~ッから、ハッと気づいた感じの風ちゃん。。。笑える^m^ぷぷっ
それにしても。。。風ちゃんも本能はオトコなのね~❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.09/28 17:09分
  • [Edit]

犬同士のあいさつだけど・・・

お尻の匂いを嗅いで挨拶が犬社会で当たり前だけど、あまりしつこいと、嫌がられるものね。

ハスキーちゃんもパピヨンちゃんもおとなしくていい子だったんですね。
風太君も自分の意見を表現してるからいい子?かな。

ドッグランに入ってシッポをクルンとさせて遊んでいる風太君は、かっこいい!!けど、ちょっとしつこいとおもいますが・・・・嫌われないようにしようね。

マロンの場合はキャリーバッグに入って震えているか、出口に行って出て行こうとするか・・・です。
マロンは怖くて挨拶が出来ないし、私が抱いてる時に、そこにいる犬が匂いをかぎに来て離れず腕の中でパニックになることが多いです。

↓の年齢の話ですが・・・・・
子供の時は白黒テレビでした。しかも初めて放送された「鉄腕アトム」や「ひょっこりひょうたん島」を見た世代です。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.09/28 23:21分
  • [Edit]

cocoママさんへ

いつもポチありがとうございます~♪

たまたま ピチピチガールが気の弱いコだったので、お尻オンリーだったけど(汗)、挨拶出来たんですよ~
て、お尻だけって・・・ね~  ^m^ よっぽどイイカホリだったのかしら・・・ (笑

でも、自分より大きなは、ダメですね~
とっても 優しいハスキーちゃんだったので、一緒に遊ぶかな? てちょっと期待したんですがね~
えぇ~ 予想通りの結果でしたよん。。。 ^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/29 17:52分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ほんとにね~ 尻だけって・・・ (汗 
顔もちゃんと見とけ!て 思ったよね~♪

そうそう、ハスキーちゃんが立ち去った後、微妙に淋しそうな顔で見ちゃってね~  ^m^ププ
あぁ~ こりゃモテナイわ! て確信したわね!
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/29 17:58分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんと、「犬同士挨拶&犬同士の遊び」は ど~やって教えるんでしょうか? 
いつも風太の好きなようにさせていた結果が、尻の追っかけとは・・・ (ノ_・。)
育て方は関係ないですよね~? (笑

え~と、マロンちゃんがドックランで 愉快爽快に爆走してる姿は想像できませんが、キャリーバックの中か!出入り口へ向かう姿は 簡単に想像できます。。。 
おかげで、もしドックランでお会いしても きっと「あれ?マロンちゃん?」と声をかけれる自信もあります。。。 ^m^ 

あぁ~ パピマロンさん! たしか、夫も「ひょっこりひょうたん島」を観たと言ってました!!
うんうん、気が合いそうですね! ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/29 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

ドッグランに行くと心配なのはこれですよね~
男子を持つとどうもね^^;
どっしりとしたハスキーちゃん、頼もしいですね。
こんなとき大型犬の飼い主さんっていいなーって思います。

お誕生日おめでとう♪
きっと三十路突入ね^^
妹計画、私も楽しみです^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.09/29 21:10分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら! ホップ君&とびまる君もするのかな?  ^m^ ちょっと安心。。。 うふ

たしかに! ハスキーちゃん おおらかでしたね~♪ 
また、人にも挨拶してくれる とっても優しいコでしてね。
それ見て、余計怒ってる息子でしたが・・・ (汗

はい! ありがとうございます~♪ て、三十路はとうに・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.09/30 17:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

