FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


静かな映画鑑賞?

友人さきこんから 借りてた「1Q84」も 無事最後まで面白く読めましてね~♪

だ、だって、いまだかつて「春樹」(なぜか?呼び捨て)の本読んで、最後まで あぁ~面白かった~♪ て思えることなかったんだもん・・・

ちょっと 安心した麦茶です。。。 こんにちわ  ^m^


そのさきこんから 先日  「今まで見た映画で 1番良かったのなに~?」 て聞かれましてね~

映画好きなかーちゃんとしては、う~ん 何かな~? 「スター・ウォーズ」も好きだし~♪ あっ!「ワンピース」もめっちゃ泣けるし~、そうそう「グッド・ウィル・ハンティング」も最高だったなぁ~♪

なんて、思い出してたけど、やっぱり 「ショーシャンクの空に」  だな!!



てことで、日曜日の昨日、夫と二人で 映画鑑賞を~♪



P1100164.jpg


大好きな映画は 『DVD』で揃えちゃうかーちゃん

うんうん、芸術の秋ともいうしね~♪


て、その前に・・・ ほら! 我が家の警備隊長をど~にかしないと!!

煩くて、ゆっくり映画鑑賞なんて できませんからね~

てことで、早速 買ったばかりの 「アキレス」 を!  ^m^

これね、あちらのブログで紹介してましてね~♪ かーちゃん、風太にも食べさせたくなっちゃって!

早速 買ってきたんですよ~ 


さ、風太さん お座り!



P1100156.jpg


あら、アキレスも一緒に撮ったつもりだったけど・・・ 写ってないな・・・(汗

ま いいっか~ ^m^  

て、早速あげると・・・


P1100158.jpg


いつものように 隠れて食べ始める風太さん。。。 

これね、近付くと怒って ハウスの中のトイレトレーに わざわざ持って行って食べ始めるから、同じ部屋のハジから、望遠で撮ってるの・・・  (ノ_・。)

↑望遠って、普通のデジカメよ? そのせいで、画質が悪いの・・・


いい加減 側に寄っても怒るのやめてほしい かーちゃんです。。。


て、結構長い時間食べてましてね~ 「アキレス」イイ仕事するわぁ~♪ ^m^ うふ

最後まで ゆっくり映画鑑賞とは いかなかったけど・・・(笑


みなさんの好きな映画はな~に? よかったら教えてね~♪

ちなみに かーちゃんは「評決のとき」も好きなのだ! 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

「オレも、大好き!!お馬のアキレス。麦茶母ちゃんオヤツくれぃ」

ムースがガン見してますぞ、麦茶さん風太くん。
私んちも、大型犬用の馬のアキレスがスペシャルおやつです。
小さいのは、いっきに飲み込みかねないので危険なジュレちゃんのため、大型犬用を購入。
10分ぐらい楽しんだら没収です(笑
ジュレは「だせ」とかで、没収できるのだけどね、ムースはね・・・唸るから。。。母さんと知恵比べですよ。

前にうちも、ひづめも楽しんでいましたが、お友だちのワンコの歯がかけちゃって・・・心配でになりました。
あれは小さいときの歯がためと思うていたらいいみたいですって♪アキレスの方がおいしくって、何より臭くない♪ですもんね。

DVD鑑賞、私もこの前5枚も借りてきちゃった(笑
いつ見るの?ちなみに「グッド・ウィルハ・ンティング」男子の友情が泣けます。
仲良し麦茶ファミリーにポチです。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/03 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

うん、わかる わかるv-391
うちもゆっくりDVD観賞なんてできません!!
うちは時々「ヒヅメ」をあげていますが
どーしても集中して見たい時は、枕を準備して
横になりティーがどんなに誘ってきてもTVに集中v-219
すると、側でおとなしく枕に寝てます☆
私は刑事ものと動物ものが好きですね~。
というかそれ以外観ないので、今時の映画の話になると
友達の話題についていけないんですe-263
いろいろチェックしなきゃ!!
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.10/03 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

仲良く映画鑑賞いいですね
最近じっくり映画見てないなぁ~
映画見てるときに風太君は邪魔するんですか?
家は諦めて寝てるときが多いですよ。(笑)

一人で見るときは怖~いの見ます
だって旦那は怖がりでブルッちゃうんだもん。(爆)
秋の夜長に借りてこようかな  ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/03 21:58分
  • [Edit]

映画も、動物が出るものが・・・

私は、映画も動物が出ていないと見に行きません。
「ベイブ」や「ドッグ&キャッツ」が面白かったです。
「千と千尋・・・」を見たのが最後かなぁ。
マロンが家に来てから(2005年10月2日)、病弱だったので通院したり手術したりの子犬時代。その後元気になってからはマロンが「絶対一緒について行く!」という、オーラを出して訴えるので、どこにも行かなくなりました。


風太君は、一人でゆっくり食べる事が好きなんですね。
マロンの場合は、私たちのそばで食べてます。ペロペロ舐めるように食べるのでボールからフードをこぼした時は、「ちょっと、飛ばしたよ。」と、食べている横から入れるんですが・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/03 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

私の好きな映画は、韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」ですね。
泣き過ぎて、会社に行くのが恥ずかしいほど目を腫らしました。

風太君もアキレス好きなのね~!
サラもしばらくは秘密基地(うちの場合はキッチンね)に持ち込んだりして食べてます。
15分くらいすると、ふやけてベトベトになったアキレスをそのまままに、別のことを始めるんですが^^;
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/04 00:36分
  • [Edit]

NoTitle

ワタシも「ショーシャンクの空に」に1票e-2
映画通の友人に「今までで一番良かった映画って何?」て聞いて
教えてもらったのが、この映画ですe-446

そのくせ感想が書けないのは、今すぐには内容が思い出せないの~e-330
パパのこと言うてられへんわe-447
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/04 06:19分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら! ムーちゃんもアキレス好きなの?
うんうん、カワイイムーちゃんになら アキレスと言わず、ブタ鼻もケーキもあげちゃうv-238 ^m^ うふふ~
ところで、ムーちゃん? ダイエットは終わったの?  (笑

「ムー兄ちゃん アキレス美味しいね~ ^(エ)^ オレ初めて食べたの♪ オレもね、かーちゃんに取られないように 食べながらウゥーて唸るんだよ! スッゲ―怒られるけどね・・・」
そ~なんですよ、いまだに食べてる最中に近付くと、それはそれは怒る・・・(汗
「だせ」の練習もっと必要な風太ですよ~ 

あぁ~ かーさんも観ましたか? 
「グッド・ウィル・ハンティング」確かに、ベン・アフレックとマッドデイモンの友情に泣けました~♪
そして、少年の成長に感動でした  *^^*
うんうん、DVD5本素敵v-238  て、かーさん 寝るヒマある? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/04 11:09分
  • [Edit]

クママさんへ

あら、一緒の枕で寝るなんて ティーちゃんカワイイ~♪ 
相変わらずママ大好きっコですな!(笑
うちもね、前はひづめあげてたんだけど、「歯が折れた」て聞いてから、ブタ鼻とかにしてたの!
でもね、すぐ食べ終わっちゃって・・・ 時間稼ぎが出来ないから、困ってたんだけど、「アキレス」はなかなか持ちますよ~  ^m^ ムフ

クママさんは、「刑事ものと動物もの」なのね~♪
て、子供の頃「南極物語」観て、号泣した~  もう、タロとジロが生きてるーーー!て ^^
動物ものは 感動するよね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/04 11:16分
  • [Edit]

COCOママさんへ

うんうん 分かります!
うちも風太が来る前は、映画館行って よく観たけど、今は風太が行けない所は 行かなくなりましたね~
て、風太は邪魔というより、ひとり外を見て、視界に入った「人・ネコ・車」等々全てに、挨拶するので・・・(滝汗
そらもう、映画どころじゃなくてね~  ^^;

て、cocoママさんはホラー系?  ^m^
え~と その後ひとりでトイレ行ける?  ←子供か?
でもね、私も恐いのダメなんです~ (汗  寝れなくなっちゃう・・・ (子供です) ^^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/04 11:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら パピマロンさん ねっからの「動物好きv-238」になんですね~♪
それも、マロンちゃんの影響かな? ^m^
て、「ベイブ」良かったです~♪ あの、飼い主のおじーちゃんが とっても好きでした~
↑ベイブじゃないけど・・・ (汗

マロンちゃんの「一緒に行くけど?なにか? オーラ」 うん、勝てませんね・・・ ^m^

うんうん、マロンちゃんは 側に居ても平気なんですね~ *^^*
私も こぼしたフード入れたい!!  ><。うぇーん
て、こぼしたフードさえ綺麗に全部食べる息子ですが・・・ (笑

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/04 11:27分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あぁ~ ユキチさん連絡もせず、またまたリンク貼っちゃって ごめんね~ ^^;

て、「私の頭の中の消しゴム」初めて聞きました! 
そんなに号泣したの? うんうん、観てみたい!! 早速、借りに行ってきます! ^m^

ところで、サラちゃん 全部食べないの? 途中で 飽きちゃうの? 
それはそれで、歯磨きにはサイコーのような・・・ (笑
風太は 最後飲みこんでる気がするから・・・ (汗

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/04 11:31分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あら! がーたろちゃんも観たことあるのね? ^m^
うんうん イイよね~♪ て、脱獄の話だけど・・・(笑
でも、イイ映画は何度観てもイイから また 時間があったら観てねん。。。
ぜひ、パパさんとv-238  うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/04 11:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

