FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



青息吐息なのはだれ?

ここ最近、『田んぼ道』への散歩が多くなった麦茶家。。。

これね、田んぼ道が日当たりが良すぎるから、夏季は行かなかったんだけど、それ以前に、かーちゃんの大キライなヘビが居そうで・・・ ^^;

そう、恐くて行けなかったんだよね・・・

でも、もう大丈夫でしょ? て、ことで今日も行ってきました~♪ 


P1100243.jpg


風太さんのおちりも 楽しそう~♪  ^m^ ムフ

で、お顔は?  「風太!」て読んでみると・・・



P1100248.jpg



うんうん 嬉しそう~ 


この田んぼ道ね! まわりは、田んぼと畑しかないんだけど、畑にお花を植えてる方もいらっしゃってね~

今日も「マリーゴールド」が綺麗に咲いてましてね!



P1100231.jpg



うんうん 風ちゃん カッコイイよん 



その後も、ガタゴト道を散々走り周り~♪

て、風太さんね~ かーちゃんが走らないと走らないの・・・ (涙

「ボール遊び」の時は、ボールめがけて 一応走るのよ? でも、ただノーリードにしても、全然走らない・・・

だからね、風太さんが叢に顔突っ込んで フゴフゴしてる間に、かーちゃん そろ~て逃げるの!

そーすると、「あっ!」て 慌てて追いかけてくるの。  ^m^ププ



P1100258.jpg



ちなみに、何回やっても 慌てて追いかけてくる息子・・・

え~と、そんだけ かーちゃん好きなのよね?  ^m^




P1100252.jpg



繰り返す事数回・・・ いい加減 うんざりしてるかちら? と思いつつ見ると・・・




P1100233.jpg



めっちゃ笑顔やん   ^m^ ウシシ


単純な息子でよかった。。。 (ボソッ
  



息子と必死に遊ぶ青息吐息のかーちゃんに ポチしてね~♪  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



















*Comment

NoTitle

風太君、かわいいね~(*^^*)
かーちゃん、風太君に めっちゃ愛されていますね♡
最後の写真の風太君の笑顔♡
かーちゃんに 遊んでもらえて嬉しい♪♪ って、すっごく伝わってきます♡
・・私は、そんなに走れないな~(汗) 
もち、麦茶さんにぽち☆ですよん♪

  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/08 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

風太君最高の笑顔ですね♪
麦茶さんと遊べてと~っても楽しかったんですね(^^)

何回やっても追いかけてくるなんて・・・
嬉しくなっちゃいますね♪
こんな笑顔見られるなら、毎日でも頑張りたくなりますね(^^♪
私は無理ですが・・・ ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/08 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
おぉ!風ちゃん、カメラ目線できまってるぅ~☆

わはは! うちもやりますよ~、置き去り!!(違う?)
ひとしが気づいてないうちに、そ~っと逃げると、
「やられた!」みたいな顔して走ってくるのが
カワイイんですよね~(^w^)
もちろん、ポチですよん☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/08 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ。

「かーちゃんはオレについてくればいいの」って
キャラだと思っていたのですが違ったみたい。
かーちゃんLOVEなんだね。
うちも同じで走って逃げると慌てて追いかけてきますよ。
一度、木の陰に隠れたら必死になって探していたけど。

一生懸命走った麦茶さんにポチ。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.10/09 02:07分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁ、麦茶かあさんってすごいな。一緒にかけっこしてくれるんだって?オレんちなんか庭に放たれて 「放流」 とかいってるんだぜ・・・だめだよな。。。

ムースにちくられましたサンクス.です。
お近くだったら、放流ごっこしたいものですは、麦茶母さん♪
親は、座ってお茶しばきましょう(笑
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/09 17:35分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんったら~、まだまだお子ちゃまねっ(#^.^#)
かあちゃんが、ちょっと見えなくなっちゃったら、
き~~~んって、追いかけてくるんだぁ~!!
なんて、かわいいのっ❤
笑顔もいっぱい~、麦茶しゃんドンドン走って~!!
風ちゃんの笑顔いっぱい見せてね~^m^ぷぷっ。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/09 17:45分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やっぱり? 愛されてますよね~♪  ^m^ うふふ
↑社交辞令って言葉は知りません。。。

あら、nonnoさん家の3パピちゃん達は、nonnoさんが走らなくても、ママ大好きっコでしょ~♪
nonnoさんの手作りいろいろ いつも尊敬してますよ~
そう! いつもスゲー!て思ってるのにね~ なんで、行動出来ないのか? 不思議よね~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 21:23分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あら! だって cocoママさん? 走らなくっても、cocoちゃんいつも爽快なほど走ってるよね? (笑
走らなくて いいんじゃね? ^m^ 

風太の笑顔が見れて、そろ~て逃げたかいがありました。。。 ^^
ほんとは、追いかけてこなかったら・・・・ え~ 大恥ですね・・・ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 21:25分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そうそう ^m^ 置き去り! (爆
さすが、ひとしんさん うまいこと言うわぁ~
て、ひとしんさんもする? そうそう! 「あっ!」て顔するよね~ (笑
それがオモシロくて、ついついしちゃうのよね~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 21:28分
  • [Edit]

KENさんへ

あら!「かーちゃんLOVE」イイ言葉だわぁ~♪ ^m^ ムフ
ちなみに、夫がしても追いかけるのが、ちょっと気になるけど・・・
て、ちゅらちゃんも? ^^
うんうん、良かった~ チョウチョに勝ってるのね?KENさん。。。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 21:30分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
「放流」とは! たしかに あの動画は完全に放流でしたね~ ^m^
あれ? でも、ムーちゃん? たしか自由奔放にサバイバル楽しんでたよね? (笑
て、かぁさん 「お茶しばく」はいいですね~♪ 
ほんとに、いつか! と思って、夫の耳元に囁いてますから! うふ

「ムー兄ちゃんのかーしゃんへ お手紙送った!てかーちゃんが言ってるの! たぶん、オレの家が1ルームになった事の報告だと思うの! オレ、気になってしょうがないの!」
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 21:34分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ププ そーなの! ^m^ まだまだガキンチョなのよ~♪
ケツが青いっていうの?  ←そこまで言ってない? (笑
て、こてつ君は慌てて追いかけてこない? て、しないか? ^m^ エヘへ

う、うん 走った方がいいよね~ でもね、膝にくるのよ・・・(汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 21:38分
  • [Edit]

風太君の笑顔が大好き!

置き去りにしても、麦茶さんの遊びだからと、知っている風太君。追いかけっこは楽しいね。
麦茶さんに追いついてニッコリの笑顔がかわいいですね。

マロンの散歩を、ダンナと2人で行ったら必ず遅れてついて行く方を振り返りながら「ちゃんとついて来てる?」というように確認して前を歩いて行きます。ワザと隠れたりすると「あれ?〇〇いないよ。」座り込んで動かず、来るまで待ちシッポをパタパタ・・・・。
麦茶さんのように先に走って行ったらマロンが私を追い越して「何があったの?」というように見上げています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/09 22:03分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あはは(笑
やっぱり パピマロンさんもするのね? ^m^
うんうん マロン君ただのビビり―じゃないな! 
ちゃ~んと、パパ&ママを守ってるのね~♪ 
風太は 慌てて追いかけてきますが、大好きな獲物があると、先に栄養補給を優先させるんですよ・・・(汗
ほんと、食い意地にかけては・・・ ほんとに かーちゃん好きなの? て思うことしばしば・・・ え~内緒ですが・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/09 22:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

