FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



紹介します~ 『凛』です。

昨日の事ですが、我が家に新しい家族が増えました。  *^^*

 『凛』   です。


P1100365.jpg


2011年7月21日生まれ の女のコ 

体重1.15キロ



片道5時間の長距離ドライブ中、1度もトイレをせず(汗)、水も飲まず(汗・汗)で我が家に来た娘。

そのうえ、ドライブ中は・・・



P1100371.jpg


えぇ~ ダンボール箱にて移動と。。。

ご、ごめんね?   


我が家に到着後は~


P1100373.jpg


まだ ダンボールの中・・・ ほんと ごめんね?   ̄▽ ̄;


あのね、とーちゃんもかーちゃんも どんなもんかなぁ~?て 見に行くだけのつもりだったの・・・

だからね、凛のハウスやトイレトレー等々 な~んにも用意してなかったの・・・ エヘへ

そう! 往復10時間のドライブでお疲れのとーちゃん・かーちゃんは この後、風太のハウスを分解し!(風太は2つ使ってたので)

風太の旅行用のトイレトレーと、全て洗い、消毒殺菌を!

う~ん イイとーちゃん・かーちゃんだわ  ^m^ うふふ



さ、凛さん 新しいお家はど~ですか~? 


P1100376.jpg


あぁ~ そうそう! まだワクチン終わってないから、風太と接触しないように隔離の意味で、廻りをダンボールで囲ってるからね~  (笑


そんな凛さん 我が家に着いて、2時間後! 無事、ご飯も半分食べ♪ ちっこもうんPもトイレトレーでしてくれて

とっても お利口さん ^m^ うふふ



P1100377.jpg


早く我が家に慣れてね♪

そして、自分の名前覚えてね♪   ←凛と呼んでも、しらんぷり~なの ^^





そうそう、風太さんは・・・



P1100382.jpg


早朝からのお出掛け&よく分からないうちに 家族も増え・・・ 疲労困憊で爆睡しておりました。。。

うん きっとイイ夢見てるわね! ^m^

↑根拠のないプラス思考



好奇心旺盛な凛に 早くもビビる風太さんに がんばれ!のポチしてね♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





















*Comment

わ~、超かわいい~(^_^)

いつ会えるかな?←行く気マンマン

慣れてもらうため(?)正月前に遊びにいきます~

で、片道5時間て、どこまでいったの?

  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.10/10 12:04分
  • [Edit]

NoTitle

♥おめでとうございます♥
出会えましたねヽ(*´∀`)ノ娘さんに!!

どんな子かなぁー。
会いたいなぁー!!会えるの楽しみにしています。
(た・・た・・たぶん、うちの旦那が羨ましがって・・一緒に行くか・・はたまた、すねて・会いたいけど会いに行けないかは・・・こうご期待で!!)

まだ、あわせていただけるってきいてなかったけど・・((-_-;)でも・・いいなぁー!!刺激受けちゃう♥

凛ちゃんの成長レポート待ってます!!
そうそう、ブログのタイトルは“FUTA&RIN DIARY"になるのかちら・・??
気が早かったかしら・・・
せっかちなのは、生まれつきなのよ(ー_ー)!!(なんの強気かしら?!)


  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/10 14:39分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、はじめまして~❤
いいなああ~、マジでうらやましい~!!
カワイイわ~っ!!
実物、見たい~!! 触りたい~!!
風ちゃん、お兄ちゃんになったね~っ(#^.^#)
早く2パピの2ショット見たいよお(^○^)

ところで、5時間て、どこまで行ったのっ??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/10 15:47分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶母さん、お手紙ありがとうなのだ!!ちゃんと母ちゃんに伝えたから絵文字:v-221]

風太ぁ♪お前んちにも、妹がきたのか??
そりゃぁ・・・がんばれよぉ。
女子って、強いからな!!それだけ言っとく!


v-308おめでとうございますぅ。家族みんなでおでかけ=お迎えになるなんて、
とっても素敵ではありませんか♪

宝モノが増えましたね。

風太くんとは違った色の宝石♪凛ちゃん♪画面の向こうから楽しみにさせていただきます。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/10 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
わぁ~! ついに妹ちゃんが!!!
稟ちゃん、とってもカワユイ~(≧▽≦)
いいな、いいな、いいなーーー☆
うちは、まだまだ先の話ですよーーー(T_T)

風ちゃん、お兄ちゃんだね!
ツーショットが楽しみです♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/10 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
ついについに妹ちゃんに巡り合えましたか
キョトン顔可愛い(^◇^)

風ちゃんのお兄ちゃんぶり楽しみにしています。
ツーショット楽しみです ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/10 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

え~いつの間に~o(>_<)o
かわいー!めっちゃベッピンさんになりそうやね!
また風太ンとの絡みも楽しみにしてま~すe-349
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/10 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

うわ~♪
ようこそ!多頭飼友の会へ~(笑
かわいいー!
女の子ということは、とーちゃま、親ばかまっしぐらよー(笑
どういうわけか、女の子は父さんに可愛がられるコツをつかんでるの(笑
風太兄さん、怖がりませんでした?
うちはね、小麦が来たとき、ビビって隠れてたなさけない兄貴ぶりでした(笑
あーなんだか、自分のことのように嬉しいです!
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.10/10 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

うわあ~、増えてる増えてる!(笑)

見に行くだけのつもりが、ですかぁ。
美貌にやられちゃいましたか?

まだ接触させないようにしているということですが、
風太君と一緒の姿が待ち遠しいです。
どんな関係になるんでしょうね~^^
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/10 21:08分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん♡こんにちは(*^^*)
うわー♡ めちゃめちゃ かわいい~♡♡
一目ぼれかしら??
風太君、かわいい妹ができてよかったね(^_-)-☆
あ~ん♡ これからの成長が楽しみです!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/10 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、かわいい。
耳も大きくてきっと美人なパピヨンになるね。

風太くんついにお兄ちゃんだね。
凜ちゃんの成長、風太くんとの関係どうなって
いくのか楽しみです。



  • posted by KEN
  • URL
  • 2011.10/10 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

わ~!ちょっとの間に増えてる!!!
いいな~いいな~いいな~❤
すごく、凛ちゃん可愛いわ~
やっぱ女の子ってお顔だねえ。
お迎えに長い距離移動だったのね。
ご苦労さまでした!
これから、風太くんの反応upよろしく
今後の参考書~ガイドブック~攻略本~にします!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/11 00:38分
  • [Edit]

たけちゃんへ

それが、カワイイのよ~♪ たけちゃん早く見に来てね~♪
11月中旬には、散歩もOKだと思うの! ^m^ うふふ

↑行ってもらう気まんまん

片道5時間の行き先は、茨城県よ~ (汗
ほんと 遠かったわ・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:12分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

もちろん 旦那さま&ハイマキ君 一家全員で来てね~♪ *^^*
そして、「ハイマキ君妹計画」に勢いをつけてねんv-238  うふふ

そうそう!ブログの名前ね・・・ ど~する? (笑
全然考えてなかった・・・うん、yukiちゃんの意見 即採用かも ^m^ エヘへ

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:15分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あん カワイイのよ~♪ ゆかぶ☆ちゃん! 
それがね、パピーって、ぴょんぴょん跳ねるように走るのね♪ 
すっかり 風太のドスドス走りに慣れちゃって、うっとり見ちゃった  ^m^ うふ

う、うん 5時間かけて茨城へ行ってきたの・・・ ほんと、なんにもなかったわ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:19分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーちゃんへ

はい! ありがとうございます~ *^^*
おかげ様で記念日が また増えました。 家族が増えるって ほんとに宝ですね♪
ムーちゃん&ジュレ姫に魅せられて(笑)、ほんとに感謝なんですよん。

あのねムー兄ちゃん、なんかチビッコがオレの後追いかけてくるの! オレ、怒って高い所に逃げるの!^(エ)^ だから、大丈夫なの~
元気活発娘ですから、ソファーに乗れるのもすぐだと思うんですよ・・・ 
不憫で言えませんが・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:26分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら! まだ先って事は いつか・・・ ^m^ ムフ
ひとしんさん、パピーはただただカワイイですよん。
寝ても起きても かわいいx10くらいv-238
↑もう 目が眩み過ぎです (笑

早くツーショットで遊ばせたいです~♪ 今から楽しみなんですよん。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:30分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そ~なんです! 我が家に着いてからも、ハウスに入ってからも ず~と無表情&全く動かない・・・(汗
このコ大丈夫かちら? て、少し心配になりました。
が、それも1日だけでしたが・・・ え~もう~ 風太以上に・・・ (笑

いつもポチありがとうございます~♪
ツーショット もうしばらくお待ちくださいねん。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:33分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そ~かな? ベッピンさんになるかな? ^m^ うふふ
パピヨンは毛色が どんどん変わっていくから、ど~なの?て思ってるんだけど。
でも、パピーはほんとカワイイね~♪
見てて飽きないのよv-238

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:35分
  • [Edit]

とびママさんへ

わぁ~ 「多頭飼友の会」招待ありがとうございます~♪ *^^*

そーなんです! とーちゃんは、朝から「りんちゃ~ん」て・・・(汗
凛もすでに とーちゃん大好きっコなんですよ~ (T_T
そのうえ、とびママさんの推察通り、風太は恐がって、隔離の必要ないんじゃ?てくらい、逃げ廻ってます・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:40分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あははは (笑
そーなの!増えたのよん♪ 
ほんとに見学だけの予定だったのにね~、でもね、美貌にやられたのはなのよ ^m^

今のところ、凛をハウスから出すと風太は 速効逃げてるの・・・そう、隔離の必要ないんじゃね? てくらいよ・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:44分
  • [Edit]

nonnoさんへ

「一目惚れ」はね、夫なの ^m^ ププ
もう、すぐに「このコだな!」って。 
正直、かーちゃんは「ここは・・・」て思ったので、ちょっとビックリだったんだけど、風太の時も夫の一目惚れだったから、その直感に乗ってみたの。。。 
でも、家に来てから「凛」を見ると、あぁ~このコで良かったて思うんですよ~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:49分
  • [Edit]

KENさんへ

あら!耳が大きいと美人さんになるの? ^m^ 嬉しい~♪ イイ事聞いちゃった。。。
ちゅらちゃんみたいに 天真爛漫なマイペースガールになってほしいと思ってます。
が、すでに 風太を追いかけまわし、オモチャはブンブン振りまわし、足には噛みつくと!
え~と、ちゅらちゃんに似てるかちら? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:52分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん nunoちゃん、私も予想外の展開だったの~ ^^;
でも、ほんとに可愛いのよ~♪ ぜひ、会ってね!
五エちゃん 追いかけまわすと思うけど・・・ (笑

あ、あの・・・ うちのは参考にならんと思うよ・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/11 20:54分
  • [Edit]

昨日、寝て見なかった間に・・・

昨日の夜は寝てしまったので見なかったんです。
すると・・・・あれ?麦茶さんの希望がかなってる!
凜ちゃんもかわいいですね。

パパさんに「ゴニョ、ゴニョ」と睡眠要求を訴えたおかげ?ですね。

凜ちゃん、どこに来たのか?周囲がどうなっているのかわからないんですね。
新しいお家に、慣れて風太君といっぱい遊ぼうね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/12 01:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
そ~なんですよ! 夢が突然叶ったんですよ~ *^^*
私自身ビックリしてますから。。。 

私も早く フタリが遊ぶ姿が見たんですよ~♪  が、風太は遠巻きに見るだけ・・・(汗
え~と、まだまだ時間がかかりそうですよん。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 21:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

