FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



おひぃさま?

風太が我が家に来たのが 昨年1月・・・ そう、たった1年9カ月前の事なのにね~ (汗

すでに子育て全般 綺麗さっぱり忘れてるかーちゃんです、 こんにちわ~♪

でもね、女のコと男のコって違うのね? それとも、みんなそれぞれ 違うのかな?

風太の時は こ~だったなぁ~て思っても、凛には合わない!て事が 多々ありましてね。



凛が我が家に来たのは、9日の夜。

ハウスに入った凛は 全く動かず、ひたすらベットで丸くなって寝るだけ・・・

そのうえ 声も出さない・・・・ (汗  水も全然飲まない・・・ ><。

このコ 大丈夫かな? ちょっと、いや、かなり心配になりましてね。

もしかして、足が弱い? てか、体が弱いのか? とかね・・・


で、昨日の朝、夫が風太を連れて散歩へ行った間に、凛をハウスから出してみたんですよ。


P1100390.jpg



が、全く動かない・・・ (汗

この毛布の上に座ったままの状態で、かーちゃんをじーと見詰る娘。。。

り、凛さんや? ちょっと動いてごらん?

お願いしてみると、ノロノロと動く娘。

コルクマットの上に下りた途端、ちっこ・・・・  (ノ_・。)

ま、ま~ね・・・ まだ2日目だしね! ハハハハ  ←乾いた笑い





でもね 凛さん ご飯は食べよう? 自分で!




P1100416.jpg


・・・・・・・・ き、聞いてる?  

そう、凛さん 全く食べようとしないんですよ・・・

ブリーダーさんで 今まで食べてたフードと同じ物をあげてるんですけどね~

結局、毎食スプーンで食べさせてあげてる かーちゃん。


上げ膳据え膳状態の娘  どこのおひいさまだよ!! (怒



でもね? 我が家には、娘にあまあまな人が ひとりいましてね~♪ 

そう、とーちゃん なんだけどね!  

この後、散歩から帰ってきた夫に、待ってまちた~♪ とばかりに、飛び付く・噛み付く・追い掛ける(走って) 




P1100502.jpg
 

オイ! さっきまでの無気力はどうした?  

え~ 夫が帰ってきた途端、大はしゃぎ・・・ ( ̄□ ̄;)!!

当然 ボー然のかーちゃん・・・

女のコってみんなそうなの?  それとも 凛だから・・・ (汗



決して かーちゃんが恐いからじゃないと思いながら ポチしてね♪  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

NoTitle

ほよ?
凛ちゃん、パパには元気!元気!なのね?
なぜにだ?
父は娘に弱いって言うよね~凛ちゃんはもう、わかっているんだね^^
これからの展開が楽しみだ!
いやいや~バイブルにさせていただきますっ!
うちも、五エ門の妹ほち~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/11 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶母さん、女子ってすでに空気よんでるっしょ?

うまれもった感覚でしょうか?女子ってすごいでしょう。

それとも、風太くん父さんが、ワンコホルモン(ワンコに好かれるタイプ)を持ったお方でしょうか?

男子とはまた違った空気を持ってるんですよね。
これが楽しいっていうか魅力ですよね。

風太くんがんばれぇ♪負けないでね♪おばちゃん応援しゆきe-420
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/12 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

女の子はね~パパっ子なんですよね
家なんて典型的ですよ(笑)
パパが帰ってくるとベッタリです
凜ちゃんも一緒ですね(≧▽≦)

引っ張りっこのついでにカジカジ、
絨毯にチッコやってたわ~

風ちゃんも頑張れ!!
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/12 00:29分
  • [Edit]

風太君に続いて凜ちゃんも・・・?

風太君も、凜ちゃんもパパさんが大好きなのね。
もちろん、麦茶さんも大好きなのよね。
でもきっと、麦茶さんは家事をしたりするから、チョコチョコ離れるけどパパさんは、ウチに帰ってくると座り込んで動かない?からだと思うんです。(違っていたらごめんなさい。)
我が家では、マロンはダンナと息子がゴロゴロしているとそばで同じように体をくっつけて寄り添っています。

以前学生の時に、スピッツの雑種のメスを飼っていましたが、マロンのようにマウンティングをしないからよかったくらいで、性格が特にメスだからとか、オスだからという違いは感じませんでした。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/12 02:13分
  • [Edit]

NoTitle

かあちゃん、あまあま~^m^

こてつが、うちに来た時思い出した~!!
こてつも、ハウスから全く動かず、ず~っと寝てるし、
声も出さなかったんだ~。
2.3日して、フンフンってちょっという位。。。
ワンって言ったのかなり後だよ(^_^;)
でも、引っ張りっこは好きだった~♪
この、最後の凛ちゃんの感じ、こてつも、こういう写真
ある~❤

それにしても。。。毎食スプーンで食べさせてあげるって、
あまあますぎ~!!
風ちゃんも、旦那さんもヤキモチ焼いちゃうよ~っ(^v^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/12 07:44分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん♡ かわいさ全開☆☆☆
わ~ん♡ 何をしても、かわいいです~♪
もう自然と でれでれ~の あまあま~に なっちゃいますよね~(*^^*)
私も そばで眺めたい~♡ そっと抱っこしたい~♡♡
これから、風太君と凛ちゃんとの絡みも楽しみデス♡

  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/12 11:50分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! 夫の前だと全然違うのよ~ 態度が・・・ (汗
生2か月のひよっこでも 侮れないわよ!
とーちゃんも凛の事は 全く怒らないしね~ ^^;

うんうん nunoちゃん 早い方がいいよ~ ^m^ 
五エちゃんが ひとりっこに慣れないうちに! GO!  ←けしかけてみた (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 20:18分
  • [Edit]

サンクスさんへ

そ~なんです~ 凛は 私の前だと超優等生! 
でも、お腹は絶対見せない! 風太は すぐにお腹見せるコだったので、凛の気の強さを見た気がしましたよ~ (汗
やっぱり 空気読んでるな! て思います~ ^m^

それがね、かぁさん 風太が急に甘えたになってしまって・・・ (笑
凛をハウスから出すと、私の膝の上に避難したまま傍観状態なんですよん。 
ますます カワイイ息子です。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 20:29分
  • [Edit]

cocoママさんへ

はい! すでに夫にべったり! ^m^
て、cocoママさん? 私が近付くと 凛は逃げるのですが・・・ え~と、女のコはみんなそう?
それとも、凛だからでしょうか?  ><

そうそう、1日1回は 絨毯・フリーリングにマーキングしております・・・ (号泣
かーちゃんがんばってますよん♪ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 20:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに! 風太も夫好きです・・・ あれ? かーちゃん好きなコは? ><。グスン
そうそう、かーちゃんは家事に忙しいですからね~ ^m^ 
ブログしてるヒマはあるけど・・・ (ボソ

あら、マロン君と川の字で ゴロゴロしてるの?  ^m^ モエ
て、パピマロンさん 犬生活は長いんですね~♪
私は、風太が初めてで・・・(汗 そのくせ自己流・・・ ほんと、ふたりがイイコに育つか?心配になってきた・・・(笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 20:39分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ほんと? こてつ君もそ~だったんだぁ~
うちね、風太が最初から元気いっぱい、そのうえ、ご飯もよく食べるコだったから・・・
凛は病弱なんじゃ? て思っちゃったの。
あぁ~ いまは全く思わないけどね!   ( ̄。 ̄)y-~~

そうそう! いまだにご飯だけは 全部食べないの! そのくせ、スプーンであげると全部食べるのよ~   (ノ`△´)ノ
ヤキモチより、かーちゃんがキレる方が早い気が・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 20:45分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん nonnoさんは ほんとに犬好きなのね~♪
て、まだ増える予定ある? (笑

たしかに、カワイイんですよ~♪ 
飛び跳ねるように走るところなんて、モエv-238 です~♪
て、私も抱っこしようと近付くんだけど、速効逃げるの~  (T_T なんで? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/12 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

サラがうちに来た頃を思い出しますねぇ。
うちのも、食べない動かない、おまけにトイレもしない、で
私をヤキモキさせました。
世の中には初日からヘソ天で寝るコもいるっていうのにね(笑)。

ところで、凜ちゃんとサラの出身犬舎、同じところかもしれません。
サラも茨城出身ですよ~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/12 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

びっくり~!!!!!!!
体調&仕事でなかなか訪問できなかった、この数日の間に増えてるーv-405
凛ちゃん可愛いすぎ=v-344
小さい姿がなんだか懐かしいですね~
風ちゃんやティーも来た時は、きっとこうだったんだろうなーv-363
いいな~ いいな~
王子様風ちゃん&お姫様凛ちゃん相手に、麦茶さん
楽しそうv-354
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.10/13 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
凛ちゃん カワイイですね
なんだかね 女の子の方が相手に対して
使い分けする子が多いとか??
いやー でもパパさん大好きなのはどこも同じかもよ
もう パパさんデロデロe-266でしょうね
でも 風太君は1番にしてあげてね
上下関係は小さくてもわかるみたいよ
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.10/13 10:46分
  • [Edit]

NoTitle

ね、ね、パパびいきでしょ?
麦茶さんも女の子の洗礼受けたわね~(笑
パパさんの鼻の下、計ってみたら~?
もうね、二人の世界でしょ?^^
ママには息子という強ーい味方がいるんだから
これ見よがしに優しくしてあげたら?(笑
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.10/13 12:37分
  • [Edit]

ユキチさんへ

初日から「腹天」もスゴイよね~ (笑
風太は 食べ物では一切困らなかったの。 だから、凛が全然食べないのには、正直ビックリでね~
で、カリカリフードのふやかしたのに、さらに缶詰のウェットものせてるのに シカトよ?
ほんと、ヤキモキさせられてるわ・・・ ^^;

て、サラちゃんも茨城? うんうん 同じ犬舎かも~ ^m^ そうだったら嬉しいなぁ~
ちなみに凛は、茨城県小美玉市出身よん♪ ←まだ 血統書来てないけど、たぶんそう♪



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/13 14:07分
  • [Edit]

クママさんへ

あははは(笑
そ~なの! 増えちゃった ^m^ うふ
て、たしかに小さいですよね~♪  風太もこんなに小さかったんだぁ~て ウルウルしちゃいましたよん。
もし、ティーちゃんに子供できたら、クママさん ウルウルどころじゃないかも (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/13 14:11分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

そ~なんです! 凛は今のところ、とーちゃんが近づくと シッポブンブンで、かーちゃんが近づくと シッポお腹にINなんですよ~ (涙
昨日は、夫に寄り添って同じ毛布で 包まって寝てましたから・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏

はい。上下関係逆転しないように、気を付けてみていきますね。。。
風太のビビリがもう少し治ると なおいいんですがね~♪



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/13 14:19分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい(笑) ここ数日 風太が甘えたになってしまって・・・て、それを良いことに、風太とラブラブなかーちゃんなんですよ~♪
もう、今までほとんど乗らなかった膝の上で、寝ちゃったりして ^m^ ムフ
あぁ~ こんなに温かいんだぁ~ なんて、今頃?気が付いちゃったり♪
てことで、凛は当分 夫に任せます~♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/13 14:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

