FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


以心伝心よね~♪

凛が我が家に来た晩、夫が 「今日は風太を 2階で一緒に寝かそう!」 て言いましてね~♪

まぁ~ 隣で風太が吠えたりしたら、ゆっくり凛が寝れないか? とも思い、風太は私達と寝たんですよ~♪

風太のハウスと凛のハウスは隣同士なの



P1100035.jpg


ごッ機嫌な風太さん 



でもね、翌日は 凛にも慣れさせなきゃ! てことで、風太をリビングに寝かせることにしたんですよ・・・

が、すでに 私達の寝室で寝る気満々な風太さん 夜9時の時点で、勝手にひとりで寝室へ・・・  (°∇°;)

「おい!風太が寝室行ったぞ! たくっ!」 て 2階へ連れ戻しに行こうとする夫。

「待って! 大丈夫だから!」 


かーちゃんには 秘策があるのだ! ^m^ うふ

そう大声で2階に向って

ふうちゃ~ん? 梨食べるよ~♪ 



P1080966.jpg



速効 階段を駆け降り、イスに座る息子  ヽ(≧▽≦)/ ブラボー


これには とーちゃんも大絶賛!!  オホホ  

↑この時点で かーちゃんの鼻は天井に当たってたわね!


そう! 風太さん 食べるて言葉を覚えてるの♪ 

だから、梨でもなんでもいいんだけど、 ○○食べる~? て言うだけで、かーちゃんの側へ  ^m^ うふふ


最近 どんどんカチコクなってきた風太さん 

かーちゃん 風太さんと会話できる日がくるんじゃないかと? 真剣にとーちゃんと話しちゃったよ  (笑



ちなみに風太は 「ご飯・オヤツ・食べる」の犬業界3大用語も もっちろんマスターしてるからポチしてね♪  ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あはは~♪
こてつも一緒~!!
うちの場合、オヤツあげるよ~で帰ってきたりするんだけど、
オヤツの部分をハッキリとは言わないのね。
ホニャララあげるよ~って、あげるよ~の部分を強調しておいて、
来たら、ハイおもちゃあげるよみたいな。。。いじわるでしょ~^m^

梨ももちろん大好物。
爆睡してても、梨を切る音がすると飛び起きて
オスワリしてんの(笑)
この前、リンゴ切ってても飛び起きたよ。。。(^_^;)
しっかり、リンゴ食べてたけど。。。(#^.^#)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/13 15:04分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ♡ 風太君、かわいいね~♡
嬉しそうな 風太君のお顔がまたなんともかわいい♡
梨は 美味しかったかな?(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/13 18:37分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は
風太君も梨好きなのね
ふふっ コレはランディも負けてないですよ
きっち風太君の隣でシッポ振ってるでしょうね
お水をあまり飲まないので 梨をいれるとたくさん飲んでくれるのよね
覚えてる言葉が増えてくるのは嬉しいよね
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.10/13 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

cocoも梨大好き♪
呼ぶ前に匂いだけで傍に張り付いていますよ(笑)
でも、食べる、ご飯、おやつって言葉はわかってると思います。
風太君はこの後梨食べられたのかな?

夜は凜ちゃんと一緒でどうでしたか?
笑顔な風ちゃんにぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/13 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

「食べる」を覚えているんですね~。
無事梨をもらえたかな?
みずみずしくって美味しいよね♪

サラは「お出かけ」「行く?」「ボール」に反応します。

サラの出身犬舎も小美玉ですよ~。
食に執着しないところといい、似ているし、
同じ犬舎っぽいですね^^
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/13 23:35分
  • [Edit]

風太君、お話がわかっているのね。

風太君、かしこいのね。
だって、麦茶さんの言葉を理解しているんですから。

多頭飼いで注意することとして、先住犬を1番に…と聞いたことがあります。
風太君と凜ちゃんに、ご飯や新しいオモチャを与えるときなど必ず、風太君が1番、凜ちゃんは2番というようにすると風太君の「お兄ちゃんだ。」というプライドを傷つけないらしいです。

マロンの場合、「さあ、行こうか?」と「アッ!」「るすばん。」「そうじ(風呂掃除の時に言います)」をわかっています。
「さあ、行こうか?」は、車に乗れる。(ただし、ダンナがいる場合)私と自転車で行くとわかった時はチョッとガッカリしています。
「アッ!」は何か食べ物がこぼれたのでパクッと横取りできること。
「るすばん」と「そうじ」は、一人で一定時間待たなくては、いけないことだとわかっています。

↓の学生の時に飼った犬は、生後6か月くらい?で外飼いだったのでトイレのしつけはしなかったし、30年以上前だったので餌はドッグフードじゃなく「すじ肉や野菜とパンの耳か、ご飯を煮込んだもの」でした。マロンのように、血統書付で生後2か月から室内で飼う犬は初めてです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/14 01:12分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい、風太ン 階段昇降できるんやv-12
怪我しないように気を付けてね!!

どこのワンコも「食べる」ことに関しては一緒やねe-454
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/14 05:41分
  • [Edit]

NoTitle

風太、麦茶母さんはちゃんとオヤツくれるか?オレんちなんか部屋から脱走したとき、 「マンマ」 とかいってよんで、くれない時あるんだぞ・・・詐欺だよったく

部屋から脱走するムースもどうかと思う母です。
最近では、ほんとに手に持ってるかどうか見せないと
戻ってきません。。。

風太母さん、もしかしておいらの遊び場の店ブログみつけた(笑)?母さん、サボリすぎだよなぁ・・・
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/14 08:16分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

さすが ゆかぶ☆ちゃん!イイ作戦だわ~♪ ^m^ ムフ
そ~よね オモチャだって「あげる」だもんね~  
で、こてつ君はムキーって怒らないの? (笑

そうそう!「梨」大好きなの~♪ て、リンゴも!
今まで 風太にあげて食べなかった物はないけどね・・・ (爆
そうそう、うちの小娘ね?便秘気味なの! だから、今日もリンゴすってあげたわ~ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:16分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん カワイイですよ~♪  うふふ

えぇ~ もう とーちゃんとかーちゃんの足元行ったり来たりして、梨を交互にせしめてましたよ~♪
凛も最近は ちょこっと食欲がでてきて、梨もちょこっとたべたり・・・(笑
やっぱり 食欲旺盛なコは見てて 頼もしいですね~
↑風太の事ね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:21分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい! こんばんわ~♪

そーでしたね~ ランディ君も梨大好きでしたよね! *^^*
て、梨食べると水たくさん飲むの? 
たしか利尿作用があると思ってたんですが、水も飲んでくれると嬉しいです~♪
凛も あんまり水飲まないから・・・

そうなんです! 言葉が通じるって嬉しいです~♪ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:26分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あら!さすがcocoちゃん! 呼ぶ前に張り付き? (笑
て、やっぱり「犬業界3大用語」は抑えてるのね? ^m^ 
↑勝手に作りましたが・・・

風太と凛は 相変わらず 風太が逃げまくりなんですよ~ (汗
一緒に遊べる日が来るか? かなり不安なかーちゃんです・・・

ポチ ありがとうございます~   *^^* うき
     
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:32分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あぁ~ やっぱりサラちゃんらしい 「お出かけ」「行く?」「ボール」なのね~ (笑
うん 一切食べ物入ってないね! ^m^
風太も唯一「散歩」だけには シッポブンブンで反応します。
て、反応あると とっても嬉しいんですよね~♪

あら! サラちゃんも小美玉? 間違いないわね! 同じ犬舎だわ!  (≧∀≦)
うんうん ご飯食べないところ 似てる~♪
て、喜ぶところじゃないか? でも、嬉しいでっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

エヘへ *^^* 賢いなんて~ 嬉しいです! 
て、マロンちゃん?「さぁ 行こうか?」で反応するって事は、お出掛け好き?
そのうえ、「あっ!」で 落ちた食べ物横取りとは・・・ あれ? マロンちゃんスゴクね? (爆
横取り出来るくらい 元気なマロンちゃんで いつまでもいてほしいですよ~♪ うふふ

はい! 「多頭飼い」 いろいろ気を使いますね~ (汗
なにしろ 凛が全然ご飯食べないので、夫が特別ご飯を時間外にあげるんですが、同じように風太にもあげてるので・・・ (汗
風太の体重増量が恐いです・・・ ^^;


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:49分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そーなの! 風太は階段昇り降り 今のところは喜んでしてるのよ~♪
でも、ワンコの足には 階段の昇り降り良くないらしい・・・ (汗

うんうん 麿呂君もダイニングテーブルの上の物 食べれるって言ってたもんね~ ^m^
風太も対張れるかな? (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 22:53分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーちゃんへ

あははは(笑
ムーちゃん イイコ(素直)ね~♪
最近では、風太は握りこぶし振っても、 「どうせ入ってないんでしょ?」 て知らんぷり~なんですよ~ ^^;
そう! 「先に見せるの!」 は一緒ですよ~ ^m^

ムーちゃんはお部屋から脱走ダメなのね?
風太は 自宅から脱走したことが何度かありましてね~ (汗
そらもう、大騒ぎで夫が捕まえましたが・・・ (笑
その点、凛はほんとにイイコなんですよ~ やっぱり、空気読んでるんですよ! ^m^

「ムー兄ちゃん かーちゃんがね、PC見ながら、美味しそう~♪ 食べたい!て とーちゃんの耳元で また囁やいてたの!」 よく分からないけど、かーちゃんはいつも とーちゃんの耳元でお願いしてるの♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/14 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

