FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


楽しい~お買物♪

先月から 仕事が忙しい夫。

そう! 帰宅も1時間半以上は 遅かったのに・・・ あら、不思議! 今週は、いつも以上に早い帰宅・・・

なぜ?  (°∇°;)

ま、まさか? 「凛効果?」

いやいや、かーちゃんに会いたいからよね? 

そこは自信満々なかーちゃんですけど。 ^m^  こんにちわ~♪



我が家の小娘用品を買いに、近所のホームセンターへ行ってきました~♪

でもね! お店は今 冬物用品販売真只中!

そこには、冬用のベットや服が たくさん♪  *^^*

見る物全て ほしいぃ~♪ て!

早速、今年の冬用に 風太さん用の「ダウンジャケット」


さ、ささ! 風太さん 着てみせて~♪




P1100745.jpg


あ、あれ?     (汗

で、でもそれ Mサイズよ?



P1100735.jpg


なんと! Mサイズなのに・・・ 入らない・・・ (汗

最近 風太さん痩せたし! 大丈夫かな?て思ったんだけどなぁ~ ^^;

え~と・・・ ご、ごめんね? 痩せて!  ←?




でね、夫がど~しても「凛ちゃんも寒いから セーター買ってあげて!!」て言うから~   (ケッ!

じゃぁ~ て凛用も 





P1100758.jpg


あん 凛ちゃん~♪ 超カワイイわぁ~♪

で、でも デカ過ね?   ^^;

だ、だって~ 今のサイズ(SS)だと 来年には着れなくなっちゃうでしょ?

で、Sサイズにしたんだけど でか過ぎて 普通に歩けない凛さん・・・
 


P1100762.jpg


歩くたびに 足が首元から出ちゃう・・・ (滝汗

^^; アハハ


今年の冬は 着れないかな~   (ボソ

↑ 夫には 言えないけど・・・



子供ふたり揃って サイズが合わない服・・・ 

それでも イイ買い物したわ~♪ て思ってるかーちゃんだから ポチしてね♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん、カックイーダウン着るのに
ダイエットよ~^_^;
ダウンってちょっと小さめなのかな?
cocoが前に買ったのもジャストでした。
普段ならブカブカになるのに・・・(笑)

凜ちゃんも可愛いセーター買ってもらえて
よかったね(^^)
来年はピッタリで着られるよ♪
サイズが変わるのって、今の時期だけなんですよね~
これから沢山お洋服買ってもらえるね 
ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/15 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

ダウンジャケット♪ 私も3ワンの欲しいと思ってたの♡
風太君の素敵ですね☆ でも・・ちょっと、小さかったのね。。
交換は、できないのかなぁ??

凛ちゃんのセーターもかわいいですね(*^^*)
こちらもいいお色だわ♡ 
振り向き後ろ姿、大きいようには見えないけれど・・
パピーちゃんは2~3か月もすれば、ずいぶん大きくなるから、
今年でちょうどよく 着れるかも知れませんよ(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/15 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

今度は、オソロのセーターにしてね!
わ~夢は膨らむね。
私も、フリフリのお洋服買いたいなあ~。
風太くん~痩せなくても大丈夫。
風太くんのお下がりは
妹が着こなすよ^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/15 00:30分
  • [Edit]

NoTitle

う、うけました。
夜中に、笑わせていただいてます。

凛ちゃんのもの、ピンクとかフリフリとかキラキラとか♪
目がいっちゃってません^^そこの母さん。

私もジュレこに買った始めての服は、赤でございました。
なにせ、だんさんと子どもの服にはない色合いでございますので。。。
ぞんぶんに、ヒラヒラ&リボンを楽しみましょうよ。

「おーーい、風太ぁ、背中に龍のあるジャンバー母ちゃんが俺にキセタイってパソコンのぞいてるんだぁ。。。
俺、服嫌い!!風太がかわりに着てくんないか」

ちょい悪ジャンパーにあこがれるムース母ですが、
何せ、ちょい悪どころか、口の悪い息子には無理なようです。。。服きるのでガウる息子。。。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/15 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

カワイイ~❤
仰向け風ちゃんも、振り返り凛ちゃんも~❤
女の子は可愛い服がいっぱいだから
楽しみだね~♪
風ちゃん、自己流加圧トレーニングで。。。
↑ 加圧の場所ちがうしっ(笑)
圧迫されて食欲減退。。。みたいな(^_^;)ウフッ。

麦茶しゃん~。。。間違いなく凛ちゃん効果っす!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/15 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(^。^)/。
服って難しい!!
ハイマキ先生の服もまだ2着しかってないけど・・ 
2個ともサイズがぴったりいかないの・・・(汗

ふーちゃん仰向けで、足ピーン。
凛ちゃん近くで、見てるのが可愛いの♥

うちも女の子お迎えしたら、仕事終わったら・・サッササーと帰ってくるかちら・・・。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/15 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
おぉ~、風ちゃん、ダウン似合っててカッコイイよぉ☆
わはは! うちも閉まらないお洋服、あるある!(笑)

凛ちゃん~、とってもカワユイわぁ~♪(≧▽≦)
大丈夫大丈夫、お洋服、すぐにピッタリになりますよ(^w^)
ひとしなんて、最初大きくて着れなかったお洋服が、
今じゃ小さくて着れないもの・・・ふふふ・・・( ̄▽ ̄)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/15 11:20分
  • [Edit]

NoTitle

冬になる頃には普通に着れるくらい大きくなってたりしてねe-454
風太ンは・・・痩せるしかないか?!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/15 13:52分
  • [Edit]

cocoママさんへ

やっぱり!! 小さいっすよね? ^m^ よかった~♪
Tシャツとかは Mサイズでちょうどいいんですよ!
一応、お店で選んでる時、MかLで悩んだんですよ、でも、試着は止めてください!て わざわざ書いてあってね~ (汗
ま、そらそ~か! て、背中にあててかったんだけど、胴回りはあててなかったから・・・ (笑

そうそう! cocoちゃんも衣装持ちよね~♪ いつもカワイイ服着てるもんね~ ^^
凛も 体型が決まるの楽しみなんですよん。。。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:16分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね! 着せる前にタグとか危ないかも?て思って 全部取っちゃったの!
あと、レシートも・・・ す 捨てちゃったの・・・ (滝汗
だから、交換は無理だと思うの ^^;

て、3パピちゃん達おソロの「ダウン」 超カワイイ~♪ やだ、想像しただけでモエ!
そのうえ、色違いで着たら もっとカワイイよね~ ^m^ 

凛の体重が増える事 祈るばかりです・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:20分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そ~よね? なんでおそろにしなかったんだろ・・・ (汗
それがね、風太に「ダウンジャケット」は 去年から思ってて、すぐに買い物カゴに入れたの!
で、凛はどのくらい大きくなるか?分からなかったから 買う気全然なかったんだよね  ^^;
でも、夫が「セーター!セーター」言うから、そのまま セーター買っちゃって・・・

あぁ~ん おソロにすれば良かった~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:23分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーちゃんへ

あら! かぁさんに喜んでもらえて、嬉しいですよ~  *^^* うふふ

そ~なんです! やっとヒラヒラ&リボンの洋服が買えるんです~♪
もう、ネットの写真見てるだけで 楽しいですよね~ ^m^
凛がどのくらい? 大きくなってくれるか? 楽しみなんですよん。

て、「スカジャン」絶対 ムーちゃん似合う~!! ヽ(≧▽≦)/
超男前なのに ^m^ またまた磨きがかかっちゃうわぁ~
「ムー兄ちゃん おれも着たくないの! でも、着ないと散歩連れて行ってくれないんだよ、うちのかーちゃん・・・ T(エ)T 超こえーの」
風太は カミカミ攻撃で服着せ阻止しておりますが、ま!全く気にせず 着せております♪
て、「スカジャンv-238」いいですね~ 私も早速探してみますぅ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:33分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
加圧トレーニングね!!  (*≧m≦*) ププ
もう~ ゆかぶ☆ちゃん ほんとオモシロイわぁ~♪
て、パンパンのお腹部分 ほんと矯正されないかちら? うふ

あら? ゆかぶ☆ちゃん ちゃんと読んだ? もう!もう1度しっかり読んでね?
かーちゃんに会いたいからよん ^m^ うふん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:36分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そうそう 難しいよね~ 服のサイズ! 今回はね、Mサイズのロングにしたの!
そう! Mダックスようなのよ  ^m^ 
だから、背丈はバッチリなんだけどね~ 胴廻りは・・・(汗  ほら、ダックス細いから・・・(笑

うんうん、間違いなく速効帰ってくるわよ? ^m^
て、yukiちゃん? 「凛効果」じゃなくて・・・ だから、もう1度読んで? ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:39分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら、ひとし君も閉まらないのある? ^m^
やっぱり難しいですよね~? メーカーによって 同じMでも違うのよ!
て、ひとし君は衣装持ちよね~♪  迷彩服 超カッコ良かったし!

そうそう、間違いなく1年後には着こなせるようになると思うの~♪ 
う~ん なんて買い物上手なかーちゃんなのかしら~  ←誰も言ってくれないの・・・(涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:44分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そうかな~♪ ^m^ うふふ
最近ね、ご飯も食べれるようになってきたの~!
で、便秘気味(凛がね)だから、サツマイモをオヤツにあげたんだけど、ふたりとも取合うように食べてたわ。。。 
うん、風太くらい大きくなってくれると いいんだけどね~  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/15 20:47分
  • [Edit]

メーカーによってサイズが変わりますから。

風太君もマロンと同じで、着ると苦しい服を買ったのですね。
同じサイズでも、ダウンジャケットは小さくなるのかしら?
マロンの場合も、ネットでかわいくて、値段も手ごろなダウンジャケットを購入して試着したら着れなかったので、1サイズ大きいのと交換してもらったんですが、それでも苦しそう・・・
それより大きいのは中型犬用になるので仕方なく、腕回りを大きく切り抜いて、打ち合わせ部分に3センチの布を付けたして身頃のサイズを補正しました。犬はオナカ側は見えないから私の不器用で洋裁嫌いが縫った服を着せても平気です。
マロンはパピヨンなのに、パピヨンサイズの服はお尻が出るんです。だから、小型ダックスフント用なんですよ。

服を買うときは試着する方がいいですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/16 01:40分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

やっぱり! メーカーによってサイズ違いますよね? 
て、パピマロンさん スゲー 作りなおしたの!! ^m^
私なんて、まっ! ギリギリ入るしいいっか~♪ で終了・・・ (汗

そうそう! 風太も普通のサイズだと、背中1/3くらいでちゃうんです。
で、今回はMダックス用買ったので、背丈はもうバッチリなんですよ~ うふふ
でも、胴回りはね~ ほんと試着したいです・・・ 見本置いてくれるといいんですけどね~ ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/16 09:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

