FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


食欲増進計画!

昨日の「凛のトイレ事情」について みなさんのコメント読んでて、まだまだ焦る事ないかなぁ~♪ 

て、ちょっと安心したかーちゃんです。 *^^* エヘへ 

で、早速 ハウスのほかにもトイレシートを置いて、シートでする事を覚えさせるよう作戦!を実行しようと思います~♪

nunoちゃん・かぁさん いつもありがとう~ でっす。




ここ最近、めきめき食欲がでてる凛さん  

こども達は 個々のハウスで食べるんですが、まぁ~ 風太さんにいたっては噛みませんからね、30秒もかからず完食!

その後は、凛のハウスの廻りをウロウロ、たまに柵の間にマズル突っ込んで、強奪しようと奮闘する始末。。。

↑もちろん、そんな事 許すかーちゃんじゃ ありませんけどね♪  ^m^ うふ



で、凛さんの食欲増進のために かーちゃんは「運動させてお腹を減らす!作戦」をはりきって実行してるんですよん♪

でもね、風太さんの好みは 「ボール遊び」、かたや 凛さんの好きなのは「引っ張りっこ」と全く 意見が合わないふたり・・・ ^^;

ま、ここはお兄ちゃんの顔を立てて、まずは「ボール遊び」から~♪



P1100650.jpg
※汚い部屋は無視してね!


もうごッ機嫌な風太さん 

シッポブンブン振っちゃって ^m^ うんうん カワエ~♪



P1100649.jpg



投げたボールも ちゃ~んと持って帰ってくるし!

注) 外でのボール遊びは、ほとんど持って帰ってきません。。。


凛も風太の後を追い掛けちゃって    ^m^ うふふ

イイ感じだわ~♪ て、またまたご満悦なかーちゃん。。。



が、風太がすぐにボールを取れない場合、十中八九・・・


P1100653.jpg


そう、凛にボールが・・・ (汗

これね、凛がボールに近付くと、風ちゃん絶対譲るの! そう、取合いとかしないの・・・

風ちゃん 紳士なの?  ^^;




でね、凛にボールがいくと・・・


P1100641.jpg


そう、これまたお気に入りの座布団で、ごッ機嫌にカミカミしてて、絶対渡さないの・・・・ (汗

おい!お前もかよ?    ←かーちゃん心の声



で、風ちゃんはというと・・・



P1100639.jpg


遠くで怒ってるの・・・  (°∇°;)

もう! 取り返しなさい!!  て言っても、絶対近付かない風ちゃん。。。



結局、取り返せない風ちゃんは つまんないの!て 寝ちゃうし、凛は たのちい~♪ てず~とカミカミ・・・

ね~ 運動は?   (ノ_・。)


これで腹が減るのか? て思ったアナタ・・・ かーちゃんもそう思うから ポチしてね♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

*Comment

やっぱり、女の子は、強いの?

風太君、やさしいのね。
自分より小さいからと手加減してるのかしら?
凜ちゃんは、「じゃあ、借りるネ。」っていう感じですね。

運動しないと食欲がわかないし、でも、ワンコが満足するくらい運動するには飼い主の体力がないとすぐ、ヘトヘトになるし・・・麦茶さんは若いから、まだまだ大丈夫でしょ?

↓の排便のマーキングの方が後片付けはラクですが、カバーの洗濯をして布団に、いっぱい消臭剤をかけてもニオイは残っているようでマロンは、同じ場所に(室内の場合も)排便します。
私が片付けるのを見て、悪いことをしたという反省の態度を見せるのに再度マーキングをするので「なんで!?。」と思います

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/17 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん、優しいね(^^)  紳士だのぅ~
ちびっ子とボール投げすると、離さないですよね^_^;  何でだろう?

いや~ん、ツーショット見られたわ(^^♪
しかし、こんなにも大きさの違いが・・・
こんなに小さいときがあったんですよね
と、しみじみ・・・(*^_^*)

麦茶さんの運動させてお腹を減らす!作戦は失敗?ですかね^_^;  ぽち☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/17 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
コメント入らないけど、どうしたんでしょう?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/17 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ~ふたりで並ぶと、凛ちゃんちっちゃ!
かわゆいわ~。
おしっこ頑張って~~。成功したらオヤツ!でばっちりよん!
でも、五エ門時・・無知な飼い主で、おしっこ成功のたびにでっかいオヤツをあげてて・・ごはん食べない子なのに~
でっかく成長しました。とほほ・・・涙
今思えば。。。ごはんも無理してあげてたしな~
太るはずだよね。
ホントは小さいポメだったかも?(笑)
風太くん~優しいお兄ちゃんなのね❤
いじめないんだね~☆❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/17 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、優しいお兄さんだね~♡
すてき~(*^^*)
凛ちゃん、風太君と並ぶと ちぃちゃい~♡ かわいい~♡

↓ の エピソードも 微笑ましい~♪
風太君、無邪気で素直で いい子ですね~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/18 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

初2ショット~❤
スゲー、やっぱ大きさ違うよね~(#^.^#)
凛ちゃんちっちゃ~い!!
風ちゃん、優しいね~、やっぱメンズは優しくなきゃ❤
かあちゃんに助けを求めてるのもカワイイ~!!

凛ちゃん見てると、ホントこてつのちっちゃい頃思い出すわあ~♪
最初って、ボールよりひっぱりっこが好きだよね~。
麦茶しゃん、頑張って遊んでね~♪
・・・って、麦茶食欲増進計画にならないように。。。(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/18 07:56分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、お兄ちゃんの自覚が出てきたんじゃない?
相手は小さい女の子だしねi-236
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/18 09:13分
  • [Edit]

こんにちわ

いい感じの兄弟ですね~
風太君はまだ妹が小さくてやりあえなんだ~可愛いですね~
イミュウなんかいまだに一人っ子なのでボール持って来ても離しません。
風太君の成長が楽しみですね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2011.10/18 12:33分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんエライe-343
凛ちゃんからは奪わないのね~
さすがお兄ちゃんだ☆
麦茶さんが凛ちゃんに「ハウス」っていうと
風ちゃんがハウスに入る姿なんて!!!!!
仕事場なのに、おもわず声出して笑っちゃいました=
でも凛ちゃんもちゃんと「ハウス」って声掛けすると
「ハウス」に入るんだ~
すごい すごいv-424
ハウス嫌いのうちの仔に教えてもらいたーい。。
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.10/18 16:27分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

凛はブリーダーさんの所で、ず~とお兄ちゃんと一緒のハウスで 生活してたおかげで、とっても上手に遊ぼ~♪ て誘うんですよ ^m^
でも、風太は 生1カ月には親と離され、それからず~とひとりだったので、他の犬とどうやって接していいのか? 分からないみたいです ^^;
でも、今日は自分が取ったボールを、凛がほしがるのをみて あげてました。 (ほろり
親の欲目で、風太が優しいコに見えてしょうがないんですよ~  (笑

あら! マロンちゃん 反省の態度をするの? 
うんうん イイコちゃんね ^m^
ところで、マーキングといえば、マロン君は去勢手術はしなかった? 縄張り意識が強いのかな?て思ったり・・・ う~ん なんでだろ・・・ 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:08分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そうそう! やっと最近 風太もボールを離すようになってきたんですよ~
それなのに! また凛が離さない・・・ (汗
あれ? デジャブ? て思いましたから  ^m^

そ~なんです~ *^^*
凛は まだまだ手乗りがラクラク出来ちゃうんですよ♪
私も、あぁ~ 風太もこのくらい小さかったのよね~ てしみじみ思っちゃいました ^^

やっぱり 失敗だと思う? ^^;
そんな気がしてた・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:11分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そうそう たまに調子悪いの~  すみませ~ん。。。
て、大丈夫ですよん♪ ちゃんと 読めましたから ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:12分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ぬ、nunoちゃん? あたしも 凛にご飯 たくさん食べさせてる・・・ だ、大丈夫じゃろか? (汗
て、風太と比べるとビックリなほど 小さいでしょ~ ^m^
それなのに、チビッコ凛にビビりまくりな 風太なのよ・・・ (涙
ほんとは 「プロレス」出来るほど仲良しになって ほしいんだけどね~
まだまだ 見れそうにないわ・・・

て、五エちゃん 今だって小さいと思うんだけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:18分
  • [Edit]

nonnoさんへ

たしかに 無邪気といえば・・・ うん そうかも~ *^^* うふふ~
て、nonnoさんは優しいんだから~♪
しいた兄さんは ここちゃん・ろこちゃんが家に来て すぐに受け入れたのかしら?
風太は まだまだ客犬と思ってるふしが・・・ (汗
早く 一緒に寝てる姿がみたいです~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:21分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうそう 全然大きさ違うのよ~♪
でもね! 凛はちっこいくせに、風太に乗ろうとして、いつも風太の怒りをかってるわ・・・ (笑
そう! 強いのよ~  (汗
て、ここに こてつ君はいったら 小・中・大になるね~ ^m^ 

あら!私の食欲増進計画は 夏から進んでるわよ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:24分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あら! イミュウちゃんは ボール離さない派? ^m^
うちの息子も 最近やっとですよ~
このまま、外でもボール持って帰ってくるコになってくれるといいんですがね~
まだまだ 外には誘惑が多いたしいです・・・ (笑

はい! 風太の為にも迎えた妹ですから! 少しでも成長してほしいかーちゃんです ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:28分
  • [Edit]

クママさんへ

ほんとはね、凛が怖くて 奪えないんじゃ?て思ってるの ^m^
まだまだ 凛と一緒に遊べないのよん。。。
て、そのビビりーのせいで、かーちゃんが怒ってると思うと、自主的ハウス または腹天になっちゃうの・・・(汗

イヤイヤ、ハウス嫌いでも ティーちゃんはとってもイイコだなぁ~て いつも思ってるのよ。 ^^
うん、クママさんの子育て方法 自然でいいなぁ~て 尊敬してますから♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:33分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

あぁ~ 返事の順番変わっちゃった~ ごめんなさい!!

まだまだ 自覚までいってないよ~ ただただ 凛が未知の物体なだけ (笑
この間なんて、警備活動中の風太の側に寄った凛が、風太に踏まれてたから・・・ (汗
さすがに、凛もビックリしたみたいで ハウスに自主的非難してたけど・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/18 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

