FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


全てはあたちの物れしゅ♪

先日、とーちゃんとかーちゃんの冬物を探しに、ユニクロへ行ったんですよ~♪

でね、かーちゃんの散歩用に男性用だけど パーカー買ったの ^m^ 

ちなみにサイズは XL  ほら、下にたくさん着るから 大きい方がいいと思って  うふ

一応、お店で試着しましてね~、夫ったら 照れちゃって(?) 「すげーデブに見えるぞ!」だって・・・

もちろん、支払いはすべて夫にお願いましたの! 

自分の物は「靴下」しかなかったのに、諭吉さんとおさらばしてたとーちゃん。。。

これで 少しは空気が読めるんじゃね? と思ってるかーちゃんです。

こんにちわ~♪
  


 


ここ最近、凛さんの 「風たん 大好き~ がどんどん激しくなってきましてね。。。

たとえば、「凛 ハウス!」ていうと、タタッ! て走って向う先は、なぜか?風太ハウス・・・



P1110011.jpg


ほ、ほんとに2か月?  (°∇°;) て聞きたいほど、ムス顔・・・ (汗

て、お前のハウスじゃないし! ほら、自分のハウスへお行き! と促してみるが、全くシカト・・・  (ノ_・。)


そして、必ず風ちゃんの水を飲む!


P1100766.jpg



あぁ~ セーターが遠山の金さんみたいになってるのは スル―してね♪

と、なんでも風太の真似をする凛さん。。。

妹ってみんなそうなのかな? ^^

でね、こんな事も早速 真似っコですよ・・・



P1110004.jpg


ちょ、ちょっと! かーちゃんのスリッパでしょ? 何してんの!

て 抗議してみても・・・


P1110005.jpg


カミカミ・ブンブンとやりたい放題・・・ ><。

え~と、かーちゃんはカワイイ♪ 大人しい娘に育ってほしいんだけど・・・


全ては 環境?




早くも 風太と凛 一緒に散歩するのが 恐怖なかーちゃんにポチしてね♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


もちろん、恐怖の理由は 「自主的オヤツ」だからね~

分からない方は、過去の記事読んでねん♪  ^m^

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ムス顔・・・ほんと2ヶ月の子娘とは思えんほど
貫禄あるわ~v-12
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/19 13:05分
  • [Edit]

こんにちわ

今日は寒いですね~風太君地方はどうかしら?
気前のいいご主人さまですね~
我家はこちらに押し付けられますよ~
ムス顏って?ウフッちょっと言えるかな?
本当に全部まねっこから始まるんですね~
お水までですか?違うものが入ってると思ってるのかな?
もしかして美味しいもの?みたいに~面白いですね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2011.10/19 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん可愛い~♪
風たんの部屋だっていいじゃない。
だって、ハウスがもう分かるってすごいことだわ!
うちの兄弟なんて大人になってからやっとハウスですよ^^;
凄いわ、偉いわ、凛ちゃん^^
で、兄さんって、ホントに妹に甘いでしょ。
まーたく女子はすくすくと育つのだわねー
凛ちゃんの遠山の金さん、小麦もしょっちゅうなりますよー(笑
それがまた、かわいいのよね。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.10/19 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!凛ちゃん
もう、ハウスがわかるのね~早いなあ~。
かちこい!
お兄ちゃんのマネするんだ~。
へ~なんか感激!
うふっ、なんか凛ちゃん~風太くんにそっくりだよね!
カラーも、お顔も・。。。。
「ムス顔」もそっくり!
ホントの兄弟?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/19 22:23分
  • [Edit]

風太君に、説明してもらえば・・・?

凜ちゃんが、麦茶さんのことを無視したら、風太君に注意してもらうってどうでしょうか?
というのは、散歩中に飼い主同士が話をしていると、犬同士も飼い主について話しているって本に書いてありました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/20 01:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
わはは! かわいいムス顔~(^w^)
風ちゃんの事が大好きなんですね~、
必ず風ちゃんのお水を飲むのがカワイイわぁ♪

あら?肝心の風太兄さんは?
遠くで見てるのかしらー?
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/20 04:56分
  • [Edit]

NoTitle

うはは~♪2か月にしてこのムスッ顔~(笑)
確実に、風ちゃんから学んでるね~(#^.^#)
自主的オヤツは当然っ!!
下諏訪に、麦茶しゃんの怒りの声が響くのも
時間の問題ねっ(笑)
自主的オヤツの前に、警備活動も受け継ぐのカチラ??
カーテンの運命は~っ??(^○^)
うひひ~楽しみだわ~!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/20 08:33分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん♡ かわいいわ~(*^^*)
もうハウス覚えちゃって、とっても賢い子なのね~♪ はやーい☆
凛ちゃんに「ハウス」といったら、風太君もハウスに入っちゃうところとか、
凛ちゃんが叱られたら、風太君も「ごめん」しちゃうところとか・・
風太君のハウスも自分のお城のように使っちゃう凛ちゃん・・(^m^)
・・・・うんうん。わかるわかる~(^.^)
我が家も、そういう時あったよ~♪ かわいいよね~♡

・・風太君はどうしてるのかな??
しいたは、しばらくパニックになって、赤ちゃんがえりしてたよ~。
すねたり、甘えたり・・そのうち、できることを やらなくなったり・・(^_^;)
今まで、一人っ子だったから、びっくりしたみたい・・(笑)
少しづつ、本当に兄妹みたいになってきた、今日この頃・・。
麦茶さんは 上手に育ててるな~って、感心してみています(^_-)-☆
いいことも、悪いことも、一緒になって覚えちゃう(笑)のもおもしろいですね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/20 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、ムス顔だぁ~
貫禄あるね~
下の子は上の子の真似をするって言うけど、本当なんですね(笑)
ってことは・・・お散歩も確実に・・・(爆)

風ちゃんは、隠れてみてるのかしら?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/20 18:14分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

ほんと! すごいのよ・・・ (汗
でね、ハウスから「だちて!」の叫び声も これまた すごいのよ・・・
あんがい 凛はすごいかも・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 20:56分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

ほんとに寒いですよ~ て、夫はすでに「電気毛布いるんじゃない?」て言いだしてますから・・・(呆
朝は すでに10℃以下なので、ストーブガンガン付けてるんですよ。

そ~なんです! 風太の真似をすぐするんですよ~ (笑
て、そこは真似しないで! て事まで え~ すぐ真似しちゃって・・・ ^^;
お水も日中お留守番の間は 全然飲まないのに、私が帰ってきてハウスから出すと、その途端 風太ハウスの水ガップガプ飲んでますから・・・ (笑
一緒なんですがね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:02分
  • [Edit]

とびママさんへ

それが、「ハウス」は覚えたんですが・・・ 入るの大キライなの ^^;
だから、「ハウス!」て言うと、必ず風太ハウスへ逃げ込む・・・
↑風太がトイレ使えないと困るので、扉閉めないの覚えてるの・・・ 
まったく、こーいう事だけは 覚えるの早いんですよ~  ┓( ̄∇ ̄;)┏

あら、コムちゃんも「遠山の金さん」になる~? ^m^
ついつい、笑っちゃって 写真まで撮っちゃいました。 (早く直してやれ! て感じですが・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:05分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そうそう!「ハウス」はすぐ覚えたくせに、トイレはダメなのよ~ ^^;
ほら! 「ハウス」はかーちゃんに怒られた時、すぐ逃げ込むので 覚えたのよ・・・ (涙

て、似てる?  嬉しい~ ヽ(≧▽≦)/
でも、体型だけは・・・ 似てほしくないんだけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:12分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

> というのは、散歩中に飼い主同士が話をしていると、犬同士も飼い主について話しているって本に書いてありました。
わぁ~ そーなんですか? ^m^ オモシロイ~♪
て、もし風太と凛が会話したら・・・ 「オヤツが少ないの!」だったり、「散歩中にオヤツは自分で探すの!」だったり・・・ え~と、とっても不安なかーちゃんですが・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:21分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あははは (笑
さすが ひとしんさん イイ読みだわ!!
うん、風太は凛に あんまり近付かないの・・・ ><。
だから、凛がハウスに入ると、絶対 そばには寄らないの・・・
え~と、ふたりが「プロレス」することは あるのでしょうか? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:22分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

やっぱり? 散歩行き始めたら すぐその心配しなきゃね~ 
今だって、梨食べ始めると、ふたりでかーちゃんの足にしがみ付いて、くれくれ! すごいのよ~ (汗
「ご飯食べない」 て心配した日々は え~ すぐ終わったわね・・・ 

そうそう! 昨日の朝「警備活動」してる風太の横で、カーテンに噛み付いてるおバカが1匹いたわ・・・
早速、ハウスを命じておいたけどね  ^m^ うふ
て、うちのカーテン いつになったら 買い替えれるの? (号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:28分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと! しいた兄さんにもあった?
うんうん、うちも凛が来てすぐは やたら甘えたになっちゃってね~ ^^;
でね、今は、凛をハウスに閉じ込めないと トイレトレーの上で ちっこ&うんPしなくなってきたの・・・ ><。
ま、まずいよね~ このまま、家でトイレ出来ないコになっちゃうかも? て、ちょっと心配してます。。。

て、全然上手じゃないのよ~  (°∇°;)
nonnoさんみたいに 手作りご飯とかできないから、「カリカリフード」大好きになるように必死だったり・・・ 
て、nonnoさん家の3パピちゃんは ほんと仲良しで羨ましいのよ~♪
これからも いろいろ教えてね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:35分
  • [Edit]

cocoママさんへ

やっぱり 貫禄ある?  (笑
あたしも こんな顔してたんだ・・・て、後で写真見てビックラ! 
て、cocoママさん 「可憐な少女」に育ってほしい! て思ってるんだけど、大丈夫よね? ^^;

そうそう、風太は 凛には自分からは近付かないのよ・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/20 21:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

