FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



兄妹対決!

2日ほど前から、うんPの時だけ ハウスへ行くようになった凛さん

でも、ちっこは まだ間に合わないの・・・ (汗

でもね、最近やっと凛のトイレペースがつかめてきたんですよ~♪

あっ! そろそろだな! て思うとハウスへ入れるんですよ。

ちっこしたら、たっくさん褒めて ハウスからだす! 

う~ん なんてできるかーちゃんなのかちら? ^m^ うふふ~


P1100613.jpg


それは かーちゃんのセリフですけど?  (汗 


そんな凛さん、風太に対しては強気でしてね~  ^^;

まぁ~ 見てくださいな!
(吠える声がウルサイです。 音量に気を付けてね)

[広告] VPS




どんなに風太が吠えても 全然平気♪

そのうえ、風太の上に乗ろうとするわ! シッポに喰い付くわ・・・ (滝汗

そう! すでに 「ジャイアン」  のよう・・・ (T_T



P1100973.jpg


お前は 小悪魔か?


かーちゃんとしては、風太に先住犬として強いお兄ちゃんでいてほしいのだけど・・・

まだまだ 凛の存在を認めていない風太さん。。。


ふたりが一緒に寝れる日がくるのかしら・・・ 


P1110020.jpg


あははは・・・   (号泣



寒くなったら ひっつきっこで寝てくれるかなぁ~♪ て思ってる 幸せなかーちゃんにポチしてね♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








*Comment

NoTitle

いや~ん❤
めっちゃ理想の絡み~♪
こてつも入れて~!!!
かわいいわあ~。。。ずっとやっててチョーダイって感じ(#^.^#)
麦茶家は幸せね~❤
凛ちゃんが、もうちょっとおっきくなって、ドッグラン行くの
楽しみだね~♪
負けるなっ風ちゃん(^_^)/

凛ちゃんさ~、『 フン 』 の顔は、確実に風ちゃんから、
受け継いでるわあ~^m^
・・・で、凛ちゃんのうっふん❤顔、ちっちゃい時のこてつと似てるような・・・??
↑  ちがうー!!ならごめん~、何かふっと似てた感じがしたの~(^・^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/22 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁ、おまえんち、プロレスするにいい広さだなぁ。
凛にさぁ、負けんなよ!!


キャンっていうたら、負けだとムースがいうてます。
プロレスより、キックボクシング?風に見えるムース母です。
上手に遊んでますねぇ。風太くん、ちゃんと加減してる♪
娘っ子ちゃんは、まっしぐらに突進でしょうか(笑
ジュレこも、下からムースの後ろ脚をかむのが得意技でございますぅ。

寝姿、うちが並んで寝てるのは、めったにないですよん。
それぞれ寝るのが気持ちいいらしいですぅ。

一緒にねんねの姿も、そう遠くはない麦茶家の兄妹ちゃんにポチっとなぁ
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/22 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

あら~♡ かわいいね~♪
風太君と凛ちゃん 互角?! いいコンビ♡ ですね♪
風太君が手加減してるのかな・・?
凛ちゃんが強気なのかしら・・??(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/22 21:40分
  • [Edit]

NoTitle

ぎゃ~かわいい!
にぎやか~元気ねえ~!
一人っ子の五エ門の日々は・・・平和ねえ(しみじみ)
一緒に寝るのは、、、いつかな~?楽しみね
ほんと、凛ちゃんって風太くんに良く似てる~~~感激
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/22 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

キャー!可愛い♪
仲良く一緒に遊んでますね。
風太君は、凜ちゃんの存在認めてないの?
そんな感じには見えないですよ(≧▽≦)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/22 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

あらあら。。。!
凛ちゃん、立ち向かいますね~!笑
おてんばで天真爛漫(>ω<)
ふーちゃんは、凛ちゃんの存在まだ認めてないとのことですが
動画見て、すっかり仲良く遊んでいるのかと♪
ふーちゃん、本気で凛ちゃんに怒りますか?
まだ凛ちゃんは赤ちゃんだし、ふーちゃんも分かっているでしょう☆
時間経つにつれて仲良くなっていく姿、私も楽しみにしていますよ~^^
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.10/22 23:27分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら! こてつ君も入ってくれる? ^m^
ちょうど体格的&性格も ふたりにないものを持ってるわね~♪ こてつ君は。 
うん、これは1度中部地方参上しなきゃね~  うふふ

て、似てる? 超嬉しいけど!!
うちの小娘も アイドル顔になるかしら? 
て、日に日に凛の顔が険しくなっていくのは・・・ 気のせいよね? (汗
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/23 16:51分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーちゃんへ

あぁ~ かーさん よくお分りましたね~♪ *^^*
そ~なんです、風太は凛にムキッ歯はするけど、絶対に噛まない!
そして、凛は風太のおちり狙い! ^m^
おちりの毛に噛みつき 背中に乗ろうと突進・・・ よく 風太が我慢してると思うのですが、なぜか?ふたりとも全く「キャン」て言わないんです・・・ (汗

ムー兄ちゃん あのね、かーちゃんがふたりも居たら 今年はこたつだせないわぁ~ てブツブツ言ってるの!オレの宝物入れが今年はないかもなの・・・ T(エ)T ひ、ひどいの・・・
えぇ~ バトルしやすいようにと 母心ですよん  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/23 17:03分
  • [Edit]

nonnoさんへ

風太は今まで ひとりっこで生活してたから、凛とどう接していいのか?分らないみたいなの・・・
でも、風太が噛んで威嚇するコじゃなかったのは 良かった~♪て。
ムキッ歯はするけど、実際に噛んだりはないから・・・ ^^

て、凛は強気よ~ (汗  
この調子なら ろこちゃんといい勝負で遊べるかしら? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/23 17:28分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あら、五エちゃんにはお姉ちゃん二人にお兄ちゃん一人と、もう大勢いるからね~♪ 
たっくさん遊んでもらえて 羨ましいのよ~ 
ほら、小犬相手に遊ぶのも・・・ね~ そらもう 疲れるのよね~ (笑

あら、似てる? *^^* うふふ~
嬉しいなぁ~♪ て、凛はこれから色が抜けるから、もっと薄い色になっちゃうと思うの。。。
でも、一緒に寝れるほど、仲良し兄妹になってほしいなぁ~♪ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/23 17:34分
  • [Edit]

cocoママさんへ

ほんと? そう見えない? ^m^ 嬉しい~♪
でもね、風太は凛が近付くと そらもう怒って怒って! キャンキャン吠えまくり・・・ (汗
そのうえ、風太の吠え声は甲高いくてね~ 耳元で吠えられると、イラッ!てする程なの~ ^^;
妹の残ったご飯 平気で横取りするくせにね~  (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/23 17:38分
  • [Edit]

まみーさんへ

風太は 凛にムキッ歯&吠えて威嚇 をしてるけど、噛んだことはないの。
だから、最悪に相性が悪い同士でもないと・・・ 思うのよ? てか、そうであってほしい・・・ (懇願
でも、仲良く遊んでるように見えるなら 嬉しいなぁ~♪

うん、いつか 一緒に寝てる姿が見れるの 楽しみにしててね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/23 17:41分
  • [Edit]

仲よく遊んでいると思いますが・・・

風太君と凜ちゃん仲よく遊んでいますね。
風太君が凜ちゃんを嫌がって、クレートや家具の隙間に隠れているのかな?と思っていたんですよ。
こんなに遊んでいるのならお互いがストレス発散をできるんじゃないかしら?

↓の、8種ワクチンのことですが完全に初めて受ける時の2回接種することから始めるといわれましたよ。
だから、めんどくさいと思って・・・・
その日は肝臓の薬も一緒にもらったから8種ワクチンを接種していたら1万円しか持っていなかったので足りなくなっていたと思います。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/24 01:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうそう 姉の家のクモン(ポメ+ヨーキー)も肝臓の数値が悪いと言われ、オヤツ一切だめ!の禁止令がでたそうです。。。
若干、10カ月の青犬なのに・・・ (涙
ど~やら、マロンちゃん同様 薬を飲んでるみたいです。

やっぱり、2回打つんですね~ そら、メンドーですね!
その間、散歩はできるのかしら? て、8種のワクチン高いですよね? ^^;
ここだけの話、凛は6種でいいっか~て 思ってたんです。 でも、先生にこんこんと説明され・・・(汗
最終的には「8種でお願いします」て言ってたわたし・・・ ><。
お金足りてよかった~て 真剣に思いましたから・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

