FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


脅威の生3か月・・・

本日、10月20日、仕事からダッシュで帰宅し、風太さんと散歩へ♪

お決まりのオサシンも撮って またまた ダッシュで帰宅 



P1110033.jpg


あぁ~ はいはい! ほんとね~♪  ←ボウ読み

てか、夕日 写ってないし・・・ (汗


て、急いで帰った理由は・・・


P1110034.jpg


そう! 凛さんの「ワクチン接種」へ 病院へ行ってきたんですよ~♪

で、診察台へ乗った凛さん。


P1100612.jpg


↑さすがに、先生の前で写真は撮れなかったので、凛さんには「再現」してもらいました。 (笑

そう! ず~と ガタガタ・ブルブル震えっぱなし・・・

先生も あぁ~ 大人しいイイコですね~♪ て。 (女医さんなの)


P1110009.jpg


う、うん よく知ってる。。。





でね! 凛の体をサワサワしてた先生

「あら! とってもイイ体してる♪ 痩せてないし! このコご飯たくさん食べる?」

「えぇ~ 最初は食べなかったんですが、今ではあげればあげただけ食べます」

「あぁ~ いいですね! 子供のうちは内臓を作るのに必要だから たくさん食べさせてください!」

もう~ かーちゃん 嬉しくなっちゃって

ず~と、とーちゃんと 「あぁ~ 凛はご飯食べないから、痩せすぎって また怒られるよね~」 て言ってたから  ^m^ うふふ

↑「また怒られる」 ていうのは、コチラの記事を読んでね♪




そうそう! 驚いたことがもう1つ!

凛さんの体重ですが、今日病院で「1.4キロ」 て言われたの!

あ、あれ? 先週土曜日に家で測ったら 1.14キロだったんだけど・・・ (汗

うちの秤壊れてるのかな? ^^;




さらに 驚き3つ目は・・・

凛さんね、我が家に来てから、よくお尻を床に擦りつけてたの!

でも、お尻見ても何も付いてない・・・ えっ? もしかして肛門腺? 

て、まだ2か月よ?   (°∇°;)  早くね?

先生に診てもらうと、「肛門腺 こんなにでました(驚) め、珍しいですね こんな子供のうちに・・・」

そう! 凛さん 肛門腺溜まりやすいのかも・・・ (笑



そして 驚き4つ目  ←これで最後です・・・ (一応)

先生からも「8種混合ワクチン打ってますから、具合が悪くなったら すぐ連絡ください!」 て言われたの!

でね、早速家に帰って ハウスに入れるも・・・ 「だちてーーー!!」 て大騒ぎ・・・

ほんとに 注射打ったのか? てほどの大騒ぎ・・・ (滝汗

もう、そうそうに風太を追いかけまわし、かーちゃんのご飯を「くれくれ!」これまた 大騒ぎ・・・



P1100801.jpg


ほ、ほんとね・・・ てか、ハウスで寝たら?  


あまりにも 驚き過ぎて、とーちゃんと夕食時に会話が弾んだ麦茶家に ほのぼの~♪ しながらポチしてね♪
(普段 どれだけ会話ないの? て思っても ポチしてね♪) ^m^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凛ちゃん!すご~~~い
いい子で病院行ったんだね
しかも、ほめられっぱなし!
ん~良かったねえ~❤
あ!もちろん、風太くんも夕陽が似合うかっこいい子だよ~~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/20 22:24分
  • [Edit]

8種類のワクチンなんですね。

凜ちゃんは8種類のワクチンができていいですね。風太君も8種類なんですか?
マロンの時は5種類ワクチンだったので3歳くらいに8種類に変えたいと獣医さんに依頼したら、「一からのやり直しになりますが・・・・。」と言われたので今も5種類です。

凜ちゃんは、はじめての病院で、緊張したのかしら。
獣医さんに噛みつく犬もいるらしいから、凜ちゃんはちゃんと受診できて、いい子なのね。
それから、肛門腺を、もう絞ったの。
溜まりやすいのかな?だったら麦茶さんが毎月絞らないといけないんですね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/21 01:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
凛ちゃん、ガタガタブルブル緊張しちゃったんですね><
でもお注射頑張ったね! エライよぉ☆

ひとしもね、肛門線たまりやすいんですよー。
週に2回は絞るのだけど、お姉ちゃんのELLEちゃんは
2日に1回絞ってるそうです。
やっぱり体質なのかしらー。

わはは! 「フン!」のお顔の風ちゃんにぽち☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/21 05:03分
  • [Edit]

NoTitle

女の子強し!!
ふーちゃん、下敷きにされてぺっちゃんこになっちゃいそうー‥‥(^_^;)
男の子は・・繊細だ・か・ら♥


肛門腺・・月一ぐらいで、ハイマキさんも絞ってみるけど・・あまり出たことがないの‥‥
恐るべし!!体質。
凛ちゃん、お耳大きよね??

  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/21 06:18分
  • [Edit]

こんにちわ

凛ちゃんお利口さんでしたね~
我家の娘は最初は大騒ぎでしたよ~
肛門腺ってそんなにたまるんですか?
初めて知りました。
イミュウはシャンプーの時しか絞ってないわ!体質なんですね~
でも元気が一番!健康で良かったですね!
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2011.10/21 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

ワンコのことで話に花が咲く麦茶さんちにポチっすぅ。

元気が一番ですねぇ、よく食べてよく動いて♪
そして、ますます女子力は強くなる??

凛ちゃんに、まけるな風太くん♪

オレはさぁ、体でっかいからジュレには負けないもん!!
とムースがいうてますが、彼はジュレと遊ぶときは体を低くしてあそんでます(笑)
そして、やりすぎると、ちぃ兄ちゃんにカラーをひっぱられて引きずられてますぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/21 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして~
パピヨン2頭を飼っているkeikoと申します(^^)

風太君と凛ちゃん♪
まるで我が家のパピ達を見ているみたいです(^m^)

・・我が家も下の女の子がかなり強いんですよ~!
お兄ちゃんはいつもやられてます(^^;)

そして凛ちゃん、茨城から迎えられたんですね☆
はるばる5時間・・・
お疲れ様でした(^^)

わたしの実家(茨城)にも、
もうすぐパピヨンの男の子が来る予定になっています(^^)
8月22日生まれなので
凛ちゃんとは約1カ月違いです~♪
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.10/21 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、お注射♡ 頑張ったね(^_-)-☆
すくすく元気いっぱいに大きくなって・・♡
嬉しいですね(*^^*)

・・・肛門腺って、けっこうたまるものなの??
コレだけは、自分で上手にできないんですよね~(@_@;)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/21 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

肛門腺絞り。。。怖くてできない~(>_<)
みんな、結構自分でやってるんだね~。
そんなにたまるんだ~(^_^;)
こてつ、もう、2か月近くやってもらってないんだけど。。。
ヤバイね~(>_<)

リ・凛ちゃんも。。。1年後には5kg超え~??^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/21 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

ふーちゃんも可愛いけど、麦茶さんもびっくりなくらい
超元気な凛ちゃんもすっごい可愛い!!
でも注射はやっぱ怖かったんですね><
というか何されるか分からない恐怖でガタブルだったんですよね><
よく頑張りました~♪
すくすく育っていくおてんば凛ちゃんの成長が楽しみですねえ^^

ぽち~!
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.10/22 00:18分
  • [Edit]

nunoさんへ

そ~なの! 今まで風太を連れて行って 過去何度怒られたことか・・・ (汗
それが、今回は褒められっぱなし! ^m^ うふふ
なんかね、気分よくなっちゃって、来月も行くことにした  ←えっ?

あら! 夕日似合うなんて~♪
これからは「ボス」て呼んで ^m^ うふ

↑もちろん 石原裕次郎のことよんv-238 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 08:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい。風太も8種なのよ。
それがね、凛はブリーダーさんの所で、前回6種打ってたから、今回も6種でお願いしようかと思ったんだけど、先生の説明で やっぱり風太と同じ8種にしたの。
て、5種から8種に替えると 一からやり直しなの? そ、それは また2回打てってことかしら・・・(汗
でも、8種は体に負担も大きいって聞いたから、それもまた 心配だよね。。。

そ、それがね・・・パピマロンさん? 肛門腺絞れないのよ・・・ あたし ^^;
何度か試したんだけどね? (風太で) ちっとも出ないの・・・ 
て、こりゃ さらに練習が必要よね・・・ (遠い目



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 08:48分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

えっ ほんと? ひとし君も溜まり易いの? ^m^
先生が「珍しい」て言ってたから、そんなにいないのかな? て思ってたけど、ELLEちゃんもそうなんて♪ 嬉しいなぁ~♪ ちょっと 安心v-238
て、あたち 肛門腺絞れないんだけどね・・・ (汗

あん 風太のフン顔 ポチありがとう~♪
かーちゃんも好きな顔なの~ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 08:57分
  • [Edit]

yukiさんへ

あら! ハイマキくんは自分で肛門腺だせるコなのね~♪
なんて イイコなのかしら? て、yukiちゃん絞れるんだ!! 今度会った時 教えて~ ^^

て、そうそう! 凛はめっちゃ強いよ~ (汗
もう、風太は片っ端から オモチャ取られ、場所も取られ・・・ て、親は見てるだけなんだよね~ (笑
なんとか、自分で取り返す力を付けてくれ!!て 思ってるんだけどね~
ただ、必ず風太を優先はしてるんだけどね~ ^^

うん、凛のお耳大きいの! て、風太は丸顔でプクプクしてたから 余計凛の耳が大きく感じるだけかも・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:02分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

はい! ほんとに「元気」なコで良かったです~♪
最初の2.3日は 心配になるほど無気力だったので、このコ弱い?て真剣に悩んだのですが、今ではご飯は残さない! 風太のオモチャは自分の物!と どこの女王さまだよ? て聞きたいほどです・・・(笑
て、Coucouのいくこさんは、自分で絞れるんですね~  ^^
私は・・・・ はい 練習します。。。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! 今まで食事中といえば TVと会話してた夫婦ですから(笑) 子供が増えると、まぁ~こんなに話す事がある? て喜んでますよん。。。
そうそう、「子育て」のやり方でケンカになることも・・・ ^^; エヘへ
まぁ~ 十中八九かーちゃんの意見を通しますが! (きっぱり

て、そのせい? え~ 凛がまた強いんです・・・(汗
ムー兄ちゃん、オレね 凛が近付いてくると うぅーていうの! でも、全然アイツ逃げないで、ネコパンチするんだよ・・・ ジュレちゃんもする?
我が家にも ちぃ兄ちゃんがほしいかも ^m^ (風太のために・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:16分
  • [Edit]

keikoさんへ

はじめまして~♪
あら、keikoさんもパピヨン2匹? 一緒ですね ^m^ うふふ
そら、これからいろいろ教えてくださいね~ 
て、keikoさんのブログへ早速お邪魔したのですが、うちのヘッポコPCがなぜか?入れず・・・ (汗
すみません、月曜日に またお邪魔しますね~ ^^

あら、御実家でもパピヨン? 
keikoさん一家は パピヨン好き? ^m^ それは 嬉しいですよね~♪
て、茨城? あれ? もしかして同じブリーダーさんかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:23分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね、風太は初めて 注射打った時「キャン!」て鳴いたの! 
でも、凛は全然平気・・・ そのうえ、体温計お尻に入れられても、全然平気・・・(笑
女のコは強いなぁ~♪ て思いましたよ~
それとも、先生の腕があがったかな? ^m^

あぁ~ nonnoさん! あたしも出来ないの~ 
何度も、風太で練習してるんだけど、全然でないの・・・ (涙
前にトリマーさんに 教えてももらったのにね~  (°∇°;)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:30分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

いやいや、風太も月1回くらいだよ~、それに、自分で出せるコもいるみたいだし!
て、ゆかぶ☆ちゃん あたしも出来ないのよ~ (汗
風太はトリマーさんの所で 月1お願いしてるんだけど、凛が週1とかだと・・・ え~ 家計が破産すると思うの・・・  (°∇°;)
真剣に練習するわ!!

やだ! 5キロいくかな? (滝汗
だ、だって ブリーダーさん「このコは3キロくらいですよ~」て言ってたのよ?
あぁ~ 風太も3キロって言われたけどね・・・  (ノ_・。)

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:34分
  • [Edit]

まみーさんへ

いつも ポチありがとう~でっす♪

たしかに!初めての病院&久々の車での移動で、かなり震えてたの!
もう 先生も「やっぱり女のコは 大人しいのかな?」とか言っちゃうほど。
でもね、帰ってきてからの 元気っぷりには・・・ 「お前は女優か?」て思っちゃったほどよ~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 09:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
凛ちゃん 大きく成長してますね
パピー時期にキチンと食べれないといけないのね
ランディが小さいのは あまり食べなかったからかな?
もうすぐ 凛ちゃんに抜かれそうです
我が家も8種です ねずみさんが気になって…ね
肛門腺は個体差があるって言ってたから
風太君はたまらないタイプかも

  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.10/22 10:36分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あら! ランディ君小食だったの? 
て、miniらんらんさん たぶん大きさは関係ないと思う・・・ (笑
なんかね、先生が言うには「臓器をしっかり作るのが、パピーの頃なんですって。 だから、たくさん栄養を取らせてください」て 言われたの。
ランディくんは 小さいけど 十分元気だから、問題ないと思うわぁ~♪

そ~いえば、風太が初めて肛門腺絞ったのって、半年たってからだったような・・・(汗
そう思うと、やっぱり凛は 溜まり易いんですね~
そのコそのコで 全然違うんですね ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/22 14:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

