FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



嬉しい変化

今日は、風太さんの古巣(ペットショップ)が入った、ホームセンターへ♪

またまた、ふうりんグッズを買いに出掛けてきました。

て、ここ最近「買い物」て言ったら、子供たちのものばかり・・・ ^^;

でね、購入したものを紹介する前に、ホームセンター敷地内にある「ドックラン」で遊んだ話を ぜひしたい!!

と思うかーちゃんです。

こんにちわ~♪  ^m^




なぜ? わざわざ、ホームセンターのドックランの話をしたいか?ていうとね・・・ うふ

風太さんがね・・・


P1110140.jpg


そうなの~  ε=ヾ(*~▽~)ノ  追いかけっこして 遊んでるの~♪

て、今までブログ読んでくださった方々は ご存じのとおり、風太は「ドックラン」行っても、まるで地蔵のように座り込む・・・ または、出入口で呪文を唱える・・・

と、そう! ドックランでは 全く動かない犬だったの~  (号泣

そ、それが・・・ ついに・・・


P1110141.jpg


 は、走ってる!!  ドックランで・・・

そのうえ、自分から追い駆けてる・・・ (T_T   ←嬉し涙です。。。


もう、これにはとーちゃん・かーちゃん 揃ってウルウルの状態・・・


P1110123.jpg


その後も、来るワンちゃん 来るワンちゃんにビビることもなく、進んで挨拶 

そして、追いかけっこ♪

風太 ♂ もうすぐ2歳・・・ 

やっと 男になったかぁ~♪  ^m^ うふふ   ←?




て、ふと・・・ なんで急に?  ( ・_・)

もしかして 『凛効果』 ???




P1100867.jpg


こ、こえーよ!!

て、あなた まだワクチン打ったばかりじゃない・・・ ^^;


そう、凛が来て、凛と遊ぶようになったから? 前より犬が怖くなくなったんじゃないかちら? 

て思ってるんだけど・・・ ど~かな?

そうだったら 嬉しいなぁ~  *^^* エヘへ

もちろん、今日いたコたちみんな とってもイイコだったって事もあるよね!



そんな 一変した風太さんの 今日の一押しオサシン


P1110116.jpg


う、うん 飛んでるのよね~♪  

ただ、飛ぶ時は 足をビョ~ンて伸ばした時だと 思うんだけど・・・ (笑




ドックランで気持ち良いほど 遊べた風太によかったね♪ のポチしてね。。。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

今晩は
すごい!風太君 わかってきたんだね
凛ちゃんのおかげなの?
それだったらもっとうれしいね!
ランディは ドッグランのフェンス下をずーっとクンクンしてるだけ 
他のワンちゃんとは 遊べませんv-388
今日の オッサン座りしてる凛ちゃん かわいいです
ぽちっ!
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.10/23 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、上手に遊べたね!
凜ちゃん効果かな~。
↓の動画でも上手に遊んであげてるもんね。
凜ちゃん強そうだから、大変だけど、
お兄ちゃん業頑張って~☆
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/24 00:36分
  • [Edit]

風太君、楽しそうですね。

きっと凜ちゃんと遊んで、犬社会のことがわかってきたのかもしれませんね。

風太君、とても楽しそうですね。
凜ちゃんとドッグランで追いかけっこする日がもうすぐきますね。

凜ちゃんだけお留守番でムスッ顔になってる。もう少し我慢したらいっぱい楽しいことがありますよ。

肛門腺絞りは、私も出来ません。主人が1回成功したけど2回目からできなくなって、何度もマロンのお尻を触るからティッシュを持っただけでクレートに入ります。
だから、耳掃除も爪切りも肛門腺絞りも獣医さん任せで3か月に1回は美容院でシャンプーとトリミングを依頼します。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/24 01:39分
  • [Edit]

NoTitle

飛んでる♥飛んでるー♥
ふうちゃん、妹ちゃんできて・・・
大人へと成長しちゃったのね!!
親の知らない間によ・・。
なんだか、嬉しいような・物寂しいような・・^^;


それより・・凛ちゃんの風格すごいわね(^_^;)
なんだかあった時に、アタチも尻の下に引かれそうだわー・・。
もうすぐ‥‥下におりるので・・会えるの楽しみにしていますーぅー。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/24 06:39分
  • [Edit]

NoTitle

これは 嬉しい 凛ちゃん効果☆ですね(^_-)-☆
風太君 ランで遊ぶ姿♪ とっても楽しそうです♪
凛ちゃんも ランで一緒に遊びたいね~(*^^*)
うふふ。 ・・・もう少しの 辛抱かな??
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/24 09:17分
  • [Edit]

NoTitle

オッサンやんっ!!
凛さん。。。(←ちゃんではなく、さん。。。(笑))
ますます風ちゃんっぽく・・・
いやいや、これは、きっとかあちゃんだなっ(-.-)
これに、ビール持ったら、かあちゃんソックリじゃろっ??^m^

風ちゃん~良かったネ~!!
飛んでるよぉ~♪ 
ますます、ドッグランでのふうりんの追いかけっこ、
見たくなったぁ~♪

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/24 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

風太ン、走ってるね~!更に飛んでるね~!
凛ちゃんのおかげで、他のワンにも免疫できてきたのかな~
これからもっと遊びが広がるねe-257
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.10/24 16:37分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

風太もランディ君同様 ず~とランではヒトリ遊びだったんですよ~♪
他のワンちゃんが挨拶きても、一切無視・・・ 「迷惑なの!」て感じで・・・ ><。
それが、自分から誘って 追いかけっこしちゃって ^m^
「凛効果」だったら ほんとに嬉しいんですがね~♪ 

でも、家では 凛の事怒ってばかりいるんですがね~  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 17:35分
  • [Edit]

ユキチさんへ

ほんと? 上手に遊べてる? ^m^ 嬉しい~♪
それがね、犬と一緒に生活したのが「風太」が初めて、多頭飼いも初めて・・・ と、初めてばかりで、よく分らないの・・・ (汗
今はね、風太がどんなに怒っても、凛はKYだから お構いなしで風太にちょっかいだすのよ!
それが オモシロくてね~♪
このまま 仲良し兄妹でいてくれると いいんだけどね~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 17:47分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

犬社会のこと分ってきたのかな?  *^^* うふふ
そうだったら とっても嬉しいかーちゃんです~♪
あのね、風太が全く他の犬と交流出来ないのが ず~とせつなかったんですよ。
で、一緒に生活する犬が もう1匹いれば、風太も他のワンちゃんを怖がらないかも? て思って、凛を迎えたので、もし、このまま 風太が犬キライ克服してくれたら、ほんとに嬉しいんですよん。。。

えっ? ティッシュ持ったらハウス? ^m^
さすが、マロンくん! カチコイわ~
風太はティッシュ持つと、食べようとします・・・ (汗
て、肛門腺 なんとか自分で出来るようになりたいんですがね~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 17:52分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ もうそんな時期なのね~、八島にyukiちゃんご夫妻+ハイマキ君が居ないのも 寂しいけど、私は一緒に散歩できる冬もまた 楽しみよ~♪
て、ハイマキ君に会った時の 風太の対応が楽しみなの ^m^
ほら、前回はハイマキ君に「腹みせ」で勘弁してください!! だったでしょ  (笑
今度は 一緒に遊べるかな? *^^*
そ~だと 嬉しいなぁ~♪

ところで、冬場もブログ続けてくれるのよね? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 17:56分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい! 凛は20日にワクチン打ったので、11月頭には 散歩OKなんです~♪
今は、スリングバックの中で、風太の散歩を見守る毎日なんですよ。
て、バックの中で ブルブル震えてるんだけど・・・ 大丈夫かしら? ^^;
意外と「内弁慶」だったりして・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 18:17分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あははは (笑
やっぱり? なんでこんな座り方してるの!?  Σ( ̄□ ̄)! て、その前に何この顔!!
かーちゃん ビックリだったんだから~
せっかく「アイドル系」で売り出そうと思ってたのにーーーー  

↑ばか?

て、ゆかぶ☆ちゃん? あたちの飲み方なんて そりゃもう~・・・・ 
あれ? 見られてた?  ^m^ おほほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 18:21分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

そ~なの~♪ 飛ぶほど楽しかったみたい♪  
やっと、風太にも「犬と遊ぶ」楽しさが分ったのかちら? 
うんうん、風太もアクティビティーになるかな?  

ん? ど~だろ? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/24 18:23分
  • [Edit]

はじめまして!!
風太くんも凛ちゃんもすーっごく可愛いですね(^ω^)
微笑ましいです
また見に来ますっ
  • posted by ぷーこ
  • URL
  • 2011.10/24 21:03分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん~親父座り・・最高ね!
その、しかめっ面は・・お兄ちゃんのマネかな?(笑)
もう~風太くんの不機嫌顔のファンな私には
たまんないなあ~❤

ふ・・・風太くん、どうやったら、そんな飛行犬に??
それ。凛ちゃん、効果間違いない!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/24 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、ランで追いかけっこして楽しそう
凜ちゃん効果すごいですね。
いや、風ちゃんが成長して大人になったのかな?(^^♪
どちらにしても、走って遊んでる姿を見るのは、嬉しいですよね♪
しかも飛行犬!!  ん??
浮遊犬ではないですか(*^。^*)

凜ちゃん、女の子なんだからそんな顔しないで~^_^;
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/24 23:39分
  • [Edit]

ぶーこさんへ

あら! カワイイなんて ありがとうございます~ ^m^ うふ
はい! ぜひまた来てくださいね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/25 15:03分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ね~ こんな「オヤジ座り」風太だってしなかったわよ? ^^;
て、風太は子供の頃から ころころしてたからなぁ~、こんな座り方したら、ひっくり返っちゃうかも・・・ ^m^ ププ

「飛行犬」なんか 間違ってるよね? 走り方が違うのかな? (涙
こーいう写真が何枚もあるの・・・ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/25 15:07分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あぁ~ そうだ!「浮遊だ!」 さすが、cocoママさん言い当ててるわ~♪
ず~とね、飛行じゃねーなー(汗)  て思ってたのよ~ ^m^ ププ
て、これ走ってる最中に撮ったのよ? 
なんで、浮遊してるんだろ・・・  (°∇°;) 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/25 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

