FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



あなどれない3カ月犬

日曜日にホームセンターへ行ったことは、前回言いましたが またまた「ふうりんグッズ」を買ってきたんですよ~ ^^;



て、その前に 「凛ハウス」をちょこっと紹介します~♪

あのね、凛ハウスは もともと風太が使っていたハウスの1つを凛用に変えたの  

でもね、ここで問題が・・・




P1100778.jpg


そう、扉がないの~  ^^;  

あ、あのね・・・ 風太用に買ったハウスでね、2つ繋げて使ってたから、扉が不要でね~

どうやら 捨てちゃったみたいなの・・・ (汗

でもね、まぁ~ ダンボール2枚で覆ってるし、大丈夫かぁ~♪ て思ってたんですよ~  うふふ



いつも通り、凛をハウスへ居れ、風太と散歩へ行って帰ってくると・・・

なぜか? ハウスに居たはずの娘が リビングで遊んでる姿が・・・ Σ( ̄□ ̄)! 




P1100395.jpg


いや、お前はハウスの中で 見張りしててくれよ!

てか、すでに 絨毯の上にはちっこのあとが・・・ (T_T くっそー



そもそも、ダンボールしたよね? て見ると・・・




P1100971.jpg



破壊されてる・・・ (汗

まだまだ3ヶ月だと思って油断した とーちゃんとかーちゃんがアホじゃった・・・ 


てことで、早速 ニューハウスを


さ、ささ 凛さん 新しいハウスの住み心地はどうですか~? 快適ですか~? ^m^



P1110176.jpg


い、いや 羨ましくないし・・・・



とまぁ~ 同じハウスが3つとなった 麦茶家。。。

ほんと 羨ましくないし・・・ (涙





「物は大切に♪」て呟きながら 押してね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle

あはは、麦茶かあさん今夜も楽しいお話サンキューですぅ。
捨て魔かしらん、もしかして・・・
わたしは、忘れ魔でございます。。。片付けて忘れ去る。。。タイプ。

凛ちゃん、なかなかあなどれませんなぁ。
そのうち、この鍵を開けてでてきますよ。
うちのジュレこさんが、そうでしたわ。
知恵比べ、がんばってね麦茶かあさん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/25 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、頭いいね~♪
皆がいない間、警備してくれたんですね
ちっこはいらなかったですね(笑)

フフフ、ホントに成長するのが楽しみです
風ちゃんも女子パワーに負けるな!
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/25 22:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/26 00:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
凛ちゃん、3ケ月にして脱走するとは・・・!
スゴイなぁ~! 元気モリモリですね☆

うちも、ひとしが小さい頃に、うっかりケージの鍵を忘れちゃって
脱走してた事があったんだけど、
絨毯にしっかりチッコしてましたよ(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/26 04:13分
  • [Edit]

NoTitle

あは(^^♪
凛ちゃん、やるわねっ!!
ワタチだけ、置いてくな~っ(^○^)のチッコ(笑)

前に、実家でパピヨン飼ってたんだけど、その子も
3カ月で脱走したよん♪
扉もちゃんと閉めたゲージの中から。。。
上が開いてたので、スゴイ状態で脱走してました。。。
首を使って懸垂状態で。。。
即、上も閉じたけどね。。。(^_^;)
想像できない事やるよね~(>_<)
その時は、しっかりと、私の部屋、うんPまみれだったよ。
チッコなんかかわいい~わい!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/26 08:21分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして♪
うちも仔犬の頃、サークルから脱走する仔がいましたよ~!
凛ちゃんと同じタイプの扉なのですが
中から鎖を外し、脱走していました(;一_一)
三男を迎えた時には、この脱走犯シエルが
外からサークルの扉を開けてあげていましたが…(-_-;)
凛ちゃんもそのうち鎖を開けちゃうようになるかも…ですよ~!
イタズラを含め、この時期の成長は楽しみですね(^_-)-☆
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.10/26 10:11分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほ、ほんと? ジュレ姫鍵開けて 出てきましたの? ^^;
かぁさん? やっぱりジュレ姫もヒトになる日が来るんじゃないかしら? (笑
て、風太はジャンプしてハウスから出ようと しましたが・・・ ^m^ ププ
彼は、知恵じゃなく体力勝負のようですよ。。。

凛は・・・ う~ん どっちかなぁ~ 風太を見て育ってるからなぁ~ ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/26 20:28分
  • [Edit]

cocoママさんへ

イヤイヤ、cocoママさん! 凛は 頭使わず、歯を使ってですからね~ ^m^
まだまだ、カチコイとは・・・  ←ちょっとクヤシイ
でも、扉も鉄製になったことだし、当分は大丈夫でしょう~♪
て、女のコの方が 元気な気がするんですよ~  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/26 20:32分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

ハウスの扉だけって なかなか売ってないんですよね~ (汗
痛い出費でした・・・ て、夫が買ってましたが ^m^ うふ

とっても楽しいイベントに参加させていただいてv-238
私だったら、何キロか? て問題にしてたような・・・ 
3拓にしてくれる所が、うん、優しいですね~♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/26 20:35分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら、鍵かけ忘れれちゃったの? そら、出るよね~ ^m^
て、凛が外に出てたの見た時は、「イリュージョン!」て叫んじゃったわ  ←アホ

え~ 元気だけは ウザイくらいあるんですよ~ (汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/26 20:39分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

すげーな! ジャンプして飛び出たの? 
て、風太もジャンプして飛び出ようと、日々特訓しててね~(汗)
速効、天井買ってきたわ・・・ ><

て、ちっこ失敗した時は 「凛おいで~」て言ったって、ハウスから出ても来ないくせにね~
どんだけ反省してるのかちら? て、思った矢先に 失敗してるけど・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/26 20:41分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

初めまして~♪

えっ? 外から開けてあげる? な、なんて優しいコなの・・・ (T_Tウルウル
イイ話ですね~  え~、よそのお宅の話だと なんて広い心で聞けるんでしょう~
もし、風太が開けたら・・・ もちろん 南京錠用意しますが。 ←えっ?

はい! 日に日に成長が見られるのは 嬉しいですね♪
楽しみたいと思います~ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/26 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

