FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



最初に覚えるのは・・・

普段、かーちゃんが家事してる間は、凛さんはハウスに入っていてもらうの。

ほら、まだトイレが完璧じゃないから・・・  ^m^

でもね、ここ最近、「凛、ハウス!」て扉を閉めると、なぜか? 風太がすっごい吠えて怒るの・・・ 

これって なんで?

え~と、だからって、ハウスの外にいても、そんな仲良しさん達じゃないのよ?

とっても 不思議なかーちゃんです。 こんにちわ~♪





ワクチンを打って10日ほどは まだ散歩へ行けない凛さん。。。

でも、少しでも早く 『社会性』 を身に付けてほしい! と思ってるかーちゃん。

風太さんの散歩時に、凛をスリングバックに入れて、一緒にお出掛けしてるんですよ~♪



P1110050-1.jpg




あら、やだ! 凛ちゃん? それはお腹じゃなくて、胸でしょ? ^m^

まったく、ガキンチョはそんな違いも分からないんだから、困るわよね~ うふふ

↑実物を知ってるみなさんは、ノーコメントで!!    (命令


て、「社会性」を身に付けるって言っても 全くと言っていいほど、ヒトに会わないけど・・・(汗

↑ここ最近めっきり寒くなってきたでしょ~、ご近所のおじさま・おばさまは もっと早い時間に散歩行っちゃうのよね~



じゃぁ~ 風ちゃんでも見て、「散歩」の仕方でも覚えてくださいね。



P1110051.jpg



そ~ね~ 風ちゃん何してるのかしらね~? 

さっきから、ず~とそこで、下向いてフゴフゴしてるけど・・・ (汗




P1110052.jpg


おい! 食べるなら食べるで早くしろ!!


あっ! 言っちゃった・・・



凛が身に付けるのは 「拾い食い」が先だと思ったアナタ、かーちゃんもそう思うから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/27 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃんも一緒にお外に出られてよかった
風ちゃんは一体何を食べてるの?
凜ちゃんはまねっこしちゃ駄目だよ~(笑)

麦茶さんは肩こりしないんですか~?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/27 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

おお~っ!!
風ちゃん、良かったね~♪
自然素材のおやつ、かあちゃん公認ぢゃんっ(#^.^#)
でも、冬はあんまり落ちてないかぁ。。。(^_^;)
凛ちゃんも、上からお勉強中~(笑)
1か月後が楽しみだね~♪
早くふうりん揃ってのお散歩みたい~!!
並んで歩けるカチラ??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/27 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

悪いことの方が早く覚えます。
サラちゃんなんて、近所の雄ワンコ見て、
足上げシッコを覚えちゃった!

抱っこ散歩、懐かしいな~。
電車に慣らそうと、線路沿い歩いたり、
人や車に慣らそうと、大通り歩いたりしてました。
電車には慣れたけど、人慣れは出来なかったな。。。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/27 23:09分
  • [Edit]

凜ちゃんも一緒にお散歩できて楽しいですね

↓の凜ちゃんすごい!よく出る場所を見つけてられたのね。でも、オシッコはトイレで済ませようね。

凜ちゃんも風太君と一緒にお散歩に行っているんですね。外の様子や風太君のすることを見て、早く一緒に歩きたいと思っているんでしょうね。これから寒くなるけど寒くても毎日のお散歩をして、社会性を身に着けてね。マロンも、タイムマシンがあれば、子犬時代に戻ってやり直したいといつも思っています。そうすれば「散歩大好き!」の性格になっただろうに・・・と。

お姉さんのクモンちゃんは、急性の肝臓病で薬を飲んでいるんでしょう?それなら治って普通の食事ができるようになってオヤツも食べられるようになると思いますよ。
マロンは、肝臓につながるはずの血管が大動脈につながっている『門脈シャント』という病気と、一般の犬の肝臓の大きさの半分しかないマロンの肝臓の働きを、現状維持をするために薬を服用しているんですから。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/27 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶かあちゃんのお顔(カメラ)をのぞく、凛ちゃんかわいいですねぇ。抱っこ散歩がんばってねぇ。
うちもやってましたやってました。
田舎なので、抱っこして散歩するだけでも視線をあつめるのに。。ムーヨンはオラオラでした(泣

風太ぁ、お前、何さがしてんだ?たんぱく質かぁ?オレの庭を、ほじりに来いよ、うねうねする茶色い麺が地面にいるぞ
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/28 00:14分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

わざわざ連絡ありがとうございます。 *^^*
て、それは心配でしたね! 
はい!2、3日 側でゆっくり見てあげてくださいね。

また、お邪魔します~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/28 18:43分
  • [Edit]

cocoママさんへ

風太が食べてるものは、大体想像つくんだけど、怖くて口の中こじ開けて見れないの・・・ ><。グスン
だから、草とかであってほしいんだけどね~ 違うよね~ ^^;
て、まず1番先に真似するんじゃね? て思ってるんだけど・・・

うんうん、「肩こり」すごいの~ 年のせいじゃないのよ? 間違いなく巨○のせいね! ^m^ ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/28 19:26分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうそう! これからどんどん捕り辛くなるよね~♪
て、ゆかぶ☆ちゃん 聞いてくれる?
最近じゃぁ、表面にあるのはかーちゃんに阻止されるからって、地面を掘って(鼻で)捕まえてるのよ~
ほんと、カチコイのよ ^m^ うふふ

↑ばか

うん、凛の散歩は 明日からデビュー予定なの♪
並んで歩く? う、うん、風太の辞書にはないけど・・・(涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/28 19:28分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あははは (笑
それじゃ、凛が足上げちっこ覚えるのも すぐかな? 
風太は、うんPの時も足上げてするのよ (笑
でも、途中でうまく力めない!て気付くらしく、足下げてしてるけどね ^m^ププ

そ~なんだぁ~ ユキチさんもしたのね? 
て、我が家の方は、ただでさえ田舎でしょ~、夕方 ヒトが歩いてないのよ・・・(汗
全く、ヒト慣れしないと思うの・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/28 19:31分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさん 私も今日の夕方、御近所のオジサマ・オバサマ3人とお会いして、みなさん不思議そうな顔してましたよ~ (汗
もう 聞かれる前に「あぁ~ このコまだ散歩出来ないんです~ 子供すぎて!」とか言い訳しちゃって・・・ ><
そうそう、「(風太が)生んだの?」てみなさん 仰ってましたが・・・ (笑

ムーちゃん オレね~♪ 最近、土のなかから見付けるの上手になったの! そうすると、かーちゃんに見付からないんだよ~ ^(エ)^ エヘへ
まったく、ただクンクンしてるだけかと思いきや、突然土の中に鼻入れて、捕獲!
敵もだんだん腕を上げてますよ~ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/28 19:52分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

順番変わってごめんなちゃい!

それがね、最近 凛をスリングバックの中に入れて散歩してて、途中で ふと凛を見ると、バックの中に顔入れててね~ ね、寝てるのか? て思うことがシバシバ・・・
これで、散歩好きになるかしら? ^^;
でも、風太は途中 凛を見てるのよ。まるで、「オレの事見てる?」て確かめてるみたいに ^m^
大概、凛は全然違うところ 見てるけどね (笑

あら、肝臓病っていっても 全然違うのね~ (汗
クモンの症状がどんな感じか 分らないんだけど、マロン君肝臓半分なの?  Σ( ̄□ ̄)!
そら・・・ うん 大変だ! じゃぁ、パピーの頃から薬はず~と 飲んでるのかな?
経済的にも大変だね。 うん、来年の夏野菜 パピマロンさん家に送るよ~ (T_T
て、冬は畑休みだから 夏まで待ってね♪ 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/28 20:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

