FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


激しい毎日

お風呂上がりに ふと息子の顔を見て、あまりの 「カッコ良さ」 に 立眩みしたかーちゃんです。。。

こんばんわ~♪

ちなみに その時撮った写真はこちら  ↓ 


P1110329.jpg


超ふつうじゃん!    とか言わないように!!

あぁ~ 長湯で湯あたりしたわけでもないから 心配しないでね♪  ^m^ うふ



そんなカワイイ息子と娘ですが、最近 ほんとに激しくてね~

昼間、ハウスで昼寝してるせいか? 夕方、かーちゃんが帰ってきてから まぁ~テンションの高いこと!

今日は 動画を撮ってみたので、ヒマな方は見てくださいね~♪




[広告] VPS




凛が来たばかりの頃より 格段に仲良くなってる気がするの~♪

ふたりで遊んでると、風太はムキッ歯で応戦するけど、絶対噛まない!

凛は 全然懲りずに向かっていく!  もう~ 見てて全然飽きないの ^m^



かーちゃんね、風太が他の犬と遊べないことが とってもせつなかったの!

でも、毎日一緒に過ごすワンコが居れば、絶対 他のワンちゃんを怖がらなくなるんじゃないかなぁ~? てちょっと、思っててね♪

それが、凛を迎えて 仲良く遊んでる姿を見るだけで・・・ もう かーちゃんウルウルしちゃほど 嬉しいの♪

て、風ちゃん 聞いてる?




P1110092.jpg


あぁ~ ダメだ! バトルで疲れきって放心してる・・・  (°∇°;)




今まで以上にご飯が美味しい風太さんに ポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わーー仲良しバトル~(^^)♪
楽しそうに遊んでますね!!
やっぱり歳が近いといいですね❤

我が家はライルが5才でシュシュを迎えたので、
おっさんライルは女子高生シュシュに
ついていけないようです(^^;)
バトルしたあとは、ライルの息が上がっています(笑)

でも、ほんと見てて飽きないですね!
他のワンコと遊べないなんて信じられないくらい
上手に遊んでますね~❤
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.10/28 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん~ちゃんと手加減してるよね!
すご~~~~~い。
おにいちゃんだああああああぁ
お尻でポン!って凛ちゃん所 押してる~(笑)
可愛い~~~。
ん~やっぱ。いいな~❤
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/28 21:56分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、ほんとおりこな兄さんですね。
なんか、めっちゃサンクス.おばちゃんも嬉しいです。

涙がでちゃう。。。(年とると涙もろい・・・)
遊んでる姿みてるとね、麦茶かあさんの嬉しい気持ちも伝わってきますきます。
うちのムーヨンも、オラオラでお友だちがいない散歩だったものでね・・・。

兄妹で遊んでるのみてると、時間も忘れちゃいませんか?
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/28 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

かあちゃん、良かったね~(#^.^#)
とっても、気持ちが伝わってきたよ~!!
見てると飽きないってわかる気がする~。
かわいいし、微笑ましー(^・^)
ほんと、無邪気な妹と、優しい兄貴だね~❤

風ちゃん、ダイエットになるぢゃん♪
・・・って思ったけど、今まで以上にごはんがおいしいのね~っ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/28 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ~楽しそう♪
風ちゃんのお尻にぶつかって倒れる凜ちゃん可愛いね~
仲良し兄妹になる事間違いなしですね

  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/28 23:42分
  • [Edit]

凜ちゃんと仲良しですね。

風太君は凜ちゃんと遊ぶことが楽しく感じるようになったんですね。凜ちゃんも負けずにお兄ちゃんにぶつかって行ってる。本当にいつまで見ていても飽きることがないですね。

でも、遊んだあとの風太君の疲れ切った顔・・・笑えました。

キャリーバッグに入ってお散歩している凜ちゃんが寝ていても、外の騒音や人の話し声・子どもの「キャ~ッ!」という甲高い声、時々家の前に出てくるゴミ袋など小さい時から見て慣れていたら怖がらないと思います。
マロンは今でもそれらのすべてが怖いんですから。

↓の「門脈シャント」は生後8か月に見つかりました。
生後2か月から家族に迎えて「食が細くて、野菜が好きな変な犬」と思っていたら、その病気の犬の症状の一つに野菜好きという特徴があるそうです。私が犬を飼ってからの希望は、毎朝、散歩をすることで私のダイエットと、ペットショップのオヤツを色々買って食べさせることでした。それらが思うように出来なくて残念です。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/28 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

うちのパパが・・
動画何回も再生してみていて・・
ウザイんですけど!!

凛ちゃんなんだか大きくなった感じ!!
小さいうちの成長が早くて・・
この前、下のおウチ片付けてる時に、5ヶ月頃のハイマキの写真発見して・・まだ毛もととのってなくて、メチャ可愛いの(*´∀`*)
ハイマキの写真、もっと撮っておけばよかったと後悔しています。


兄弟愛♥
仲良しきことは、美しきかな!!(←あってるのかちら??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/29 10:58分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、ちゃんと手加減して、
凛ちゃんと上手に遊んでいますね(^_-)-☆
2ワン遊ぶ姿、かわゆい~~♡
凛ちゃんも、大きくなってる~♪
いいお兄さんですね~(*^^*)

我が家は しいた兄さん 年が離れているせいか 達観しています(笑)
ここ・ろこは カミカミ☆バトルだし(でも仲良しだよ~)・・
・・・我が家の 箱入り娘ろこなは、内弁慶なのか、
ウチの子達とは遊ぶけど、外のワンコに吠えるんですよね~(^_^;)
ちょっと、遊び上手な風太君に遊んでもらいながら、鍛えてもらいたいわ・・♡
(↑半分以上 真面目☆)

  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/29 16:32分
  • [Edit]

keikoさんへ

あははは (笑
たしかに! 突然、女子高生がやってきたら 困っちゃうかも ^m^
て、風太も最初の1週間は「なにこれ?」状態で、まったく近付かなかったの。。。
やっと 最近なんですよ、一緒に遊ぶようになったの!
「上手に遊んでる」って言ってもらえると、嬉しいです~  *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:05分
  • [Edit]

nunoさんへ

そうなの~♪ 風太は お尻でブンッ!て 凛をふっとばすのが得意技なのよ~ ^m^
でも、あまりにも凛がしつこいから(笑)、風太はうんざり気味なんだけどね・・・

あぁ~ 五エちゃん 抽選よろぴくね♪  ←しつこい? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あらやだ! かぁさん わたしもウルウルしながら見てるんです~  ←バカ親
こんなに早く、風太が凛を受け入れてくれると思わなかったんですよ。
凛は 最初から風太が大好きだし ^m^ うふふ

かぁさん、家族が増えると 時間が足りませんね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:18分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そ、そ~なの! 凛と激しく遊んでるでしょ? 
ダイエットになるわぁ~♪ て喜んでたんだけど、凛がごはん全部食べないから、時間外にオヤツとしてカリカリフードあげるの!
その時、風太にもあげるから・・・ (汗
うん、着実に前より食ってるし!! て思ってるの。。。 (T_T
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:23分
  • [Edit]

cocoママさんへ

仲良し兄妹になるかな? ^m^ うふ
そうそう! お尻でポンッ!は 風太の得意技なのよ~
で、凛は「風太のシッポに食い付く!」 
見てて飽きないの~ (笑  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

風太君ヒップアタックするのね。
面白い☆
凜ちゃんの下からの攻撃も見事です。
これを見たら、風太君が犬と遊べないコだったなんて、
信じられないよ~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/29 22:33分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

最初、風太と凛のバトル見てて、「風太怒ってる?」て思ってたんですが、意外としっぽブンブンで向かって行ってるので 安心したんですよ。
て、風太は疲れると ソファーの上に乗って 休むんです ^m^
凛はまだソファーに乗れないので (笑

マロン君、生まれつきだったのね。。。
そら、パピマロンさんビックリだったでしょ? 
それでも、大事に育ててるパピマロンさん一家は素敵ですよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:34分
  • [Edit]

yukiさんへ

あははは (笑
ウザイくらい観てくれて ありがとう~♪
早く、ハイマキ君にも会ってもらいたいわぁ~ て、うちの娘KYだから、ハイマキ君が嫌がってもガンガン行くと思うけど・・・ (笑

て、yukiちゃん・・・ 凛の写真が・・・ 整理できなほど ありすぎてね~ (汗
新しくHD買っちゃった。  うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:38分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと! 大きくなった? ^m^
それがね、毎日見てるせいか? 凛はちっとも大きくならないね~て 夫と言ってたの ^^
風太の3カ月の頃は、丸顔のせいか? もっとコロコロしてた気がするのよ。

あら!ろこちゃん よそのコとは遊ばないの?
そ~なんだぁ~、いつも3パピちゃん仲良く遊んでるから、てっきりどのワンちゃんとも 仲良く遊べるのかと思ってた!
凛も風太以外ダメだったりして・・・ ^m^

あら! 風太はまだまだだけど、やっぱり1度東海地方へ参上した方がいいかちら~ *^^* うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:49分
  • [Edit]

ユキチさんへ

それがね、最近なのよ~ ふたりが遊ぶようになったの ^m^
それまでは、凛が近付いただけで、そらもう 風太が怒る怒るで・・・ (汗
あれ? 相性悪い?て心配になったの。。。

て、今日晴れたよ~♪ サラちゃんありがとう~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/29 22:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

