FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



お散歩デビューなの~♪

そろそろ 10月も終わりですね~♪

外に居た方が気持ちイイくらい イイお天気の中、ついに、我が家の娘が 「散歩デビュー」 しました~ ヽ(≧▽≦)/

早速、ご報告兼ねて 「凛の散歩記」を載せようと思うかーちゃんです。

こんにちわ~♪





P1110393.jpg




て、大げさに言ったけど、散歩へ行ったのは え~家の周り&ご近所と・・・ そう、いつもと一緒なの。 (笑

早速、車が来ない林道で 凛さんを下してみると・・・


P1110382.jpg


ブルブル震えて、全く動かない凛さん。。。  (*≧m≦*) ププ

て、笑ってる場合じゃないわね・・・ (汗

この後、何度呼んでも、一切歩かず 座りっぱなし・・・ 地蔵かよ!

でね、かーちゃん ちょっと離れてみたの! 追い駆けてくるかなぁ~て思って!

それでも・・・





P1110379.jpg



て、動いたの舌だけ・・・ (滝汗

や、やだ・・・ ここ数日の「プレ散歩」は何だったのかちら・・・  (°∇°;)


そういえば、風太も最初は動かなかったなぁ~♪

あれ? いつ頃から風太歩き始めたっけ?  なんて考えてると・・・


P1110386.jpg


超ごっ機嫌で笑ってる風太さん  なんで?


ま、ま~いっか。 て、風ちゃん? 凛が動かないから 怖くないよ!て教えてあげて?

てお願いしてみるが、サクッとかーちゃんシカトして フゴフゴ始める風太さん。。。


だめだ! 家帰るぞ!


てことで、家の庭へ♪




P1110401.jpg



が、やっぱり動かない・・・・  (ノ_・。)


この後、10分ほどお庭にいたけど、全く動かない凛さん。。。

その上、リードを繋げた風太が動くと、あたしは動かないの! て踏ん張る始末。 



あ、あれ? これって 「散歩デビュー」と言えるのかちら?  (°∇°;)



歩かなくても、この後 ぐったりお疲れだった凛にポチしてね♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

凛ちゃん、お散歩でびゅ~(?)おめでとっ(^^)/
まだまだ、これからよ~っ!!
数日後には、2ワンであっち行ったりこっち行ったりの
かあちゃんのお散歩あたふた日記になりそうよっ(笑)

風ちゃん、最近いい笑顔だよね~♪
やっぱ、かわいい妹ができたしね~(#^.^#)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.10/30 01:27分
  • [Edit]

凜ちゃん、お散歩デビューおめでとう!

初めての地面の感触に、ビックリしたのか、固まって動けない凜ちゃん。
でも、麦茶さんに「抱っこ」を言わないのは、かしこいですよ。
これから毎日風太君と一緒にお散歩したら、子犬だからすぐに慣れてサッサと歩くようになりますよ。

凜ちゃん、風太兄ちゃんに、いっぱい散歩の楽しさを教えてもらおうね。

マロンは生後3か月に風邪を引いたことに始まって、生後6か月に停留睾丸・生後8か月に肝臓の手術と膀胱結石・5歳でも膀胱結石と3回手術を受けたので散歩デビューが遅くなりは2歳からでした。

↓の肝臓のことがわかった時は、ショックでペットショップに返すと飼い主が見つからず保健所行き、病気で苦しむなら安楽死の方がいいのか?でもどちらを決めてもよかったのか?と後悔することになるし、成功率が少ないけど後悔しないために、手術を選びました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/30 03:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
凛ちゃん、お散歩デビューおめでとう~☆^▽^☆
うんうん! ひとしも最初は動かなかった気がする!
でもいつの間にか、あっちにグイグイこっちにグイグイ
すごく活発になってたようなーーー(笑)

風太兄ちゃん、ミミズの食べ方は教えちゃダメよ!(^w^)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.10/30 07:35分
  • [Edit]

凛ちゃんお散歩デビューおめでとう

おすわりして動かなかったのは、地面の感触を確かめていたのかな?

風ちゃんにつられて一緒にお散歩出来ると良いね(^。^)

でもいろんな物を食べちゃダメだぞ~(^。^)ポチ☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.10/30 09:12分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、お散歩デビューおめでとうございますv-315
あぁ~~懐かしいなぁ~お散歩デビューv-398
お地蔵さんのように一歩も歩かない凜ちゃん、可愛いなぁ~。
後でこの頃が嘘のように懐かしく思えるぐらい、
スタスタ歩くようになっているんでしょうねぇ~v-410
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.10/30 09:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

ああ~!
凛ちゃんお散歩デビューなんだあ!って思ったら
地蔵か!のツッコミ。笑
やっぱり初めてのお外は未知の世界なんでしょうね~^^
うちも、始めは動きがぎこちなかったです^^
でもふーちゃんが楽しそうに嬉しそうにしてるのを毎日見てるうちに
おてんば稟ちゃん参上するかもですね☆笑
凛ちゃんのるんるん顔に期待ですよ~。
とりあえず、麦茶さん、凛ちゃんお疲れ様~!
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.10/30 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、お散歩デビュー♡ おめでとう♪
いよいよ 楽しいお散歩LIFE♪ の はじまりだね(^_-)-☆
うふふ。 じっと動かない凛ちゃん♪
初々しくて かわいいな~(*^^*) 
風太兄さんがいるから、きっと、すぐ慣れるよね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.10/30 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう、うちも最初は動かなかったな^^
動いたと思ったら、地面をクンクンするのに夢中になっちゃってね。
公園についても、草毟ったり、花を解体したり。。。
上手にお散歩できるようになったのは、いつからだったかな~?

凜ちゃん頑張れ~!
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.10/30 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

早い~もうお散歩のお年頃かあ~。
お耳を立てて・・絶対動かないもん!って^^
かわえ~。
風太くん。ご指導お願いね^^
でも、ミミズは教えないでっ^^;
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/31 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして。
こてつくんの所から来ました。

地面の上で固まっている凛ちゃん、かわいいです。
外の世界は見ていても、実際にそこに立つと何か感触が違うのでしょうね。
そのうち、風太くんと並んで歩く姿が見られるようになるのでしょうね。

また遊びに来ますね!
今使われているラベンダーのテンプレート、私も好きでしばらく使っていました。懐かしいです。
  • posted by ゆんこ
  • URL
  • 2011.10/31 12:43分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

ありがとう~♪
うんうん たとえ歩かなくても、記念日だもんね ^m^ うふ
↑来年には さくっと忘れてるくらいの記念だけどね・・・ 

早く 凛の笑顔も見たいんだけどね~、なかなか笑ってくれないんだな~
オヤツ見せても、「くれくれ」必死で笑わないし・・・(汗
 



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 14:56分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そういえば! 風太も動かなかったけど、「抱っこ」とは言わなかったです。。。
あれ? なんでだろう・・・ 凛も動かないだけ・・・ そのうえ、追い掛けてもこない・・・
し、しし信用されてないってことじゃ???   (°∇°;)

なんと、若干5歳にして 手術3回もしてるのね・・・ ><。
成功率が低かったの? よかったね~ 成功して! 
全然関係ない話ですが、「犬の十戒」を最近読んだんですよ・・・ ^^;
1番から読んで「ふ~ん」て感じだったんです。 でもね、最後の10番を読んで 「あぁ~ 絶対約束する!」て思ったんです、「最期まで絶対側に居て、見守ってやる!」 て。
だから、パピマロンさんが保健所ではなく、手術を選んだこと ほんとに嬉しいですよ。


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 15:14分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そうなの~、風太も最初は 全然動かなかったのに、いつから歩いたか? 全然思い出せないの・・・(汗
あぁ、年のせいじゃないのよ? それくらい、すぐだったと思うの  ^^
て、ひとしんさん、 我が家もそらもう「オレがリーダー」て勘違いしてる犬が1匹いますよ・・・ (T_T

そうそう! これから冬だから ^m^ ミミズも見なくなると思うの~  うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 15:18分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あははは (笑
なるほど~、地面に座ったまま動かなかったのは、感触を確かめてたのかぁ~ ^m^ 
て、cocoママさん? 昨日も 動かなかったんだけど・・・ まだ 感触確かめてるのかしら・・・ (汗

そうそう、「チーム拾い食い」だけは、参加阻止しないとね! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 15:21分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

ありがとうございます~♪
凛は家では、ウザイくらい飛び跳ねて 風太を追い掛けまわし、やりたい放題だったので、外での反応には 少々ビックリだったんですよ~ 
早く 風太と並んで歩いてくれるといいんですが・・・ いや、かーちゃんについて歩いてくれるといいんですがね~ ^m^
↑風太は 「リーダーウォーク」出来ないんです・・・(汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 15:29分
  • [Edit]

こんにちわ

凛ちゃんどうしたの?
動かないの?可愛い!
でも記念日ですよね~
凛ちゃんおめでとう♪
頑張って歩くんだよ~
凛ちゃんこてつ君と似てるってほんとね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2011.10/31 16:38分
  • [Edit]

まみーさんへ

もうね~ ここ数日、スリングバックに入れて、風太の散歩に同行させてたでしょ!
てっきり 外の世界にも慣れたかしら? て思ってたら、全然動かない・・・
そら、突っ込みたくもなるよね~ ^^;
て、くんちゃん ぎこちなかったの? でも、動いたのね?
う~ん うちのコ達(風太+凛) ふたり揃ってビビりなのかな・・・ (汗
どうしよ~ ふたりでしか! 遊べなかったら・・・ (T_T
今後に期待しててね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 18:01分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ nonnoさん! ここちゃん・ろこちゃんは? ちゃんと散歩できた?
もうね~ 昨日の日曜日も地蔵だったから・・・ (汗
風太見て、慣れるといいんだけど・・・ て、これまた風太がムカつくほど 凛の事ほったらかしなのよ~ ^^;
カワイイ妹の面倒くらいみてほしいよね~  ←?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 18:03分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら! サラちゃんも? ^m^ 
うんうん 凛ね、今日はクンクンしながら石食べてた・・・ (汗
間違いなく風太見てたよね~   (ノ_・。)

そうそう、私も風太がちゃんと歩くようになったの いつ頃か? 全然思い出せないの~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 18:06分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そ~なの~♪ もう散歩なのよ~ ^m^ 
て、歩かないけどね・・・
うんうん、ミミズはまだ分らないけど、今日 石食べてた・・・ ^^;
絶対 見てたよね~ 風太のこと・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 18:08分
  • [Edit]

ゆんこさんへ

こんにちわ~♪
私も 先日「ゆかぶ☆さん」のところから、お邪魔したばかりなんです~♪
て、コメント残さず すみません。。。
「LEVIN君」 男前ですよね~ ^m^ うふふ

それが、今日の夕方 凛のリードを離してみたら まぁ~普通に歩いちゃって。
じゃぁって、リード持ったら「イヤなの!」て足踏ん張ってるし・・・ (汗
ほんと 育て方じゃないですよね? ^^;

私も またお邪魔します~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 18:15分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

ありがとうございます~♪ 
て、記念日がどんどん増えていくのは 嬉しいですね~ *^^*
て、特になにもしませんが・・・ (笑

はい! 私も「ゆかぶ☆さん」のところで、写真見てビックリ!!
将来が約束されたようなものですよね? ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.10/31 18:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

