FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



着心地は?

昨日の日曜日のことですが・・・

朝から、夫と 「凛が歩けるように 芝生がたくさんの公園でも行く?」 て 話してたんですよ~♪

直後に 雨降り始めましたけどね・・・ (涙


てことで、急遽ヒマになったこともあって、以前から 「作ろうかぁ~♪」て思ってた凛さんの服作りを!

ほら、凛さん 持ってる服1着しかないんだけど、サイズが合わないから・・・ ^^;

て、なんで合わないか? は コチラ を読んでね♪


で、2時間かけて作ったのがこちら・・・




P1110513.jpg




ほ、ほら(汗) 凛さん、今現在サイズ2号なの! すぐ着れなくなるでしょ?

だから、いらない布使ったら・・・ なんとも 悲しい出来栄えに・・・ アハハ

て、凛さんに新しい服着てもらう前に、「シャンプー」しないとね!

てことで・・・




P1110506.jpg





小刻みに震える凛さん

あらやだ! 寒いのかちら?    ←違うと思う

て、洗面台で洗えるって なんて楽なの~♪  ヽ(≧▽≦)/   感動しちゃったよ

ほら、風太は浴槽だから・・・ (汗




P1110508.jpg





しっかり、ドライヤーで乾かして ^m^ て、風太と違って 毛が少ないから楽よね~♪


早速、新しい服着てもらいましょう~♪



P1110523.jpg


ば、バカね~  (滝汗

見た目なんて どうでもいいのよ?  ほら、動きやすいことが大事なんだから!!


て、かーちゃんの手作り服着て、まもなく・・・




P1110537.jpg



ほ~ら! 風太とも 対等に遊べてるでしょ~♪  ^m^ うふふ


↑ 対等どころか、すでに 風太が負けてる・・・  (汗



かーちゃんの手作り服 間違いなく近所でしか着れないけど、がんばって作ったからポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle

シャンプー凛ちゃんの写真かわいい(・∀・)
なんだかちょこっと・・おっさんぽいけど・・・。

ふーちゃん、凛ちゃんのおかげで、社会性バッチグーね!!
今度会うのがたのちみー\(^o^)/
もちろん初対面の、凛ちゃんは未知なだけに・・ハイマキくんの対応がたのちみー!!よ。

この前・・冬のブログ・・・またしてもプ‥‥プレッシャーいただきましたが・・
検討中ということで・・・お願いいたします(^_^;)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/31 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

いつも、ちゃちゃっと作る麦茶かあさんにポチ&拍手ですぅ。

前から思うけど器用だよねぇ。いいなぁ手作り服♪
ほんと、すぐ着れなくなるからね。
うちもムーヨンのお下がりのカラーとかをジュレにつけてたら。。。
息子から「こうちゃって=買ってあげて」と言われました。

もう、すっかり兄妹のふうりん♪ますます楽しみですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.10/31 21:22分
  • [Edit]

麦茶ブティック作成のドッグウエアですね。

麦茶さん、かわいいドッグウエアを作成されて…近所だけで着るくらいの出来らしいですが、見た感じは、上出来だと思います。そして、凜ちゃんによく似合ってますよ。
作ろうと思ってサッと完成させてしまう麦茶さんは器用ですね。

次は風太君にも作ってあげないと・・・・・

凜ちゃんは、洗面台出洗えるサイズなのね。
マロンが小さい時は、室内犬で汚れないからシャンプーするって考えていなかったんですよ。
ペットショップの室内犬用のシャンプーを見て「あ…」って思いました。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.10/31 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

かわえ~~!
シャンプー姿もラブリー❤
早く本物の凛ちゃんに会いたいな~!
洗面台で洗うと、腰にやさしいよね!
洋服凄く上手♪
スカート~夢だわ~~~。
次はオソロ作って~~~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.10/31 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

すごいな~洋服作れちゃうなんて尊敬です
可愛いのが出来ましたね
オーダー
cocoちゃんの洋服(ビストロの中居君風)

凜ちゃんは、初シャンプーですか?
暴れなくていい子ちゃんでしたね
風ちゃんとの遊びも増えてきて、楽しくなってきたのかな?(笑)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.11/01 00:41分
  • [Edit]

NoTitle

かあちゃん、すごいっ!!
パッと作れちゃうの尊敬する~♪
ワタシなんて、かなり悪戦苦闘だったよ~(>_<)
でかすぎで、何回もお直ししながら。。。グッタリ(^_^;)

凛ちゃん、かわいいよ~❤
似合ってる~!!
風ちゃんにも、パンツバージョンの作ってあげて~っ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/01 07:54分
  • [Edit]

NoTitle

うちのチビ達も既製品では合わない事が多く
結局着ないで閉まっている服が多くあります。(/_;)
手作り、リメークでパパッと作れちゃうなんて
スゴイです!! 私なんて悪戦苦闘して、
やっとタンクトップが作れるようになったぐらいですから…(^_^;)
ティエラにフリフリスカート、いつか作ってあげたいけど
思っているだけで、脳みそが動いてくれませ~ん(^^ゞ
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/01 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

シャンプー凛ちゃん♪ かわいい~♡
うふ♡ ちぃちゃいと 楽ちんですよね~(^_-)-☆
手づくりのお洋服も ちゃちゃっとあるもので上手にできて、素敵~♡
サイズも ちょうどいいですね(*^^*)
次は 風太君におソロ♡かしら・・♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/01 13:45分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
おっさんぽい? ^m^  外見じゃけじゃなく、内面もかなりおっさんだよ~ 凛は。
ハイマキ君 もう忘れちゃったかなぁ~ あたちのこと・・・早く会いたいね~♪

あら、検討中なの? 
全国にファンが寂しがるわよ? ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:10分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ かぁさん いつもポチありがとうございますぅ。
て、ちゃちゃっとの出来上がりは・・・ えぇ~ 近所どころか、家の中限定じゃ? てほどの縫い目なんですよ~  ^^; うふふ
まさか、歩いててほどけてくることはないと 思いますが・・・ (笑

あら、かぁさん? うちの小娘もカラー&リード ベットにトイレトレーとほとんど 風太のお下がりでございますよ。 (ほんとどじゃなく 全てでした)
ハウスだけは 脱走事件があったために買いましたが・・・ て、ジュレ姫の見事な「脱走劇」 あれは名作ですね! ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:18分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら!お褒めいただいて嬉しいです~♪ *^^*
風太の服? それがね~ 男のコの服ってかわいくないんですよね~ 
ついつい 製作意欲が湧かないんですよね~   ←メンドウなだけ

あははは (笑
たしかに! 室内犬だから 汚れないですからね~  (*≧m≦*)
それに パピヨンは犬界のなかでも それほど臭わないって聞いたことありますよん。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:27分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そうなの~♪ 超楽よね~、五エちゃんが洗面台で洗えてるの見て、羨ましかったのよ~。
ほら、風太洗面台に入りきらないし、すぐ 飛び降りちゃうから・・・ ^^;

て、nunoちゃんに褒められると   ^^;テレテレ
オソロかぁ~ そうだよね~ 全然思いつかなかった!
うん、来年かなぁ~  (ボソ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:32分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あははは (笑
それがね、ほんとにヒドイ仕上がりなの! 
あたちね、説明とか読むの面倒で、適当に縫って、あっ!てことがよくあって  (笑
あら、オーダーいただいちゃった? ^m^ 
え~と、風太の破った「座布団カバー」でいいのかちら?

凛は、すでに3回もシャンプーしてるの・・・ (汗
それがね、うちに来た時 すっごい臭くてね~ ^^; 来た翌日に シャンプーしたのよ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:36分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あん、パッと作れる物って やっぱりそれなりの出来なのよ~  ^^;
て、「お直し」は余計大変よね~ 
凛のこの服も お腹の辺がちょっとゆるいんだけど、まぁ見なかった事にしたよね~ うふふ

ゆ、ゆかぶ☆ちゃん? パンツ超面倒なんだけど・・・ (汗
うん、聞かなかったことにするよね~ うふ




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:42分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あらやだ! 宇宙&シエルさん プロなのに、恥かしい~  (滝汗
それも リメイクって・・・ (汗  布買うの勿体無くて・・・ ←どんだけ貧乏
でも、お褒めいただいて 嬉しいです~  *^^* うふふ
(え~ すぐ真に受けますから!)




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:47分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうですよね~ 小さいとこんなに楽だった? てしみじみ思っちゃいました~
て、nonnoさん家は 3パピちゃんいるから 大変よね~。 腰大丈夫?
私、風太ひとり 浴槽で洗うだけで、もう~痛が・・・ (汗
て、nonnoさんは 若いから大丈夫ね? ^m^  

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

すごく良くできてる!
しかもかわいい!
尊敬しちゃいます。
私の最初で最後の作品は
ポロシャツの袖に穴あけただけだったっけ・・・・・・^^;
なのに、喜んで着てくれて
しかも気に入ってくれたみたいだった・・・・・
ホップって、健気ないい子だったんだわ
改めて思いました。
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2011.11/02 12:38分
  • [Edit]

とびママさんへ

あん! とびママさんまで そんなに褒めてくれて、麦茶照れちゃう~ うふふ
↑昭和風に喜んでみた 

て、とびママさん! 袖口かぁ~ さすがイイアイディアだわ!!  (やる気)
ホップ君 嬉しかったのね~ うんうん、なんてイイコなのかしら・・・ て、とびママさん家のパピちゃん達、みんなイイコで服着てるもんね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/02 14:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

