FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



優しい男=風太

先日、モラタメさんから お届け物が  ^m^ うふふ






今回はこちら・・・


P1110412.jpg

 「ビタミンカルピスZERO」 

早速飲んでみると、カロリーゼロ&糖分ゼロなのに、ちゃんと甘いの~ *^^*

それもね、カルピス独特の口に残るのが ないの!!  ←嫌いじゃないんだけどね。。。

これね、お風呂上がりに飲むのに ぴったり♪  クピクピ飲めちゃう ^m^ 

今度買ってみよう! て思ったかーちゃんです。

こんにちわ~♪



かーちゃんがダイニンのイスに座ってると・・・




P1110110.jpg



わざわざ イスの下に集まってくる子供たち

あらあら、なんてイイコ達なのかちら~♪  うふふ

て、凛ちゃん? それ(コルクマット)食べないでね?




優しいかーちゃんは 早速 子供たちが寒くないように「マット」を敷いてあげることに・・・



P1110067.jpg


あっ あれ?  (汗  

風ちゃんでいっぱいいっぱいだな・・・  (°∇°;)

ま、凛さんは若いし 床で我慢して?  ←えっ?


が、風ちゃんが ちょこっと立った隙に・・・




P1110064.jpg



す、素早い・・・ 

速効 場所取りする凛さん。。。

う~ん さすが末っ子! おっとりの風ちゃんと違って 素早いですなぁ~♪

て、感心してると・・・




P1060874.jpg


すでに 諦めて床で寝てる長男・・・  (ノ_・。) 風チャン・・・

ほんとに 優しいんだから・・・  (ほろり

 

て、この後、凛に上に乗られて怒って ソファーで寝てたけどね  (笑



もう1枚マット敷いてやれよ! て思っても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle

こんにちは
風ちゃん、可愛い妹の為?に思ったら
いない隙にですか^_^;
やっぱり女の子は要領がいいですね
付録も多頭飼いさんには足りないんですね

そうそう、もらためって良く見るんですが、
これは何ですか?
いやぁ~無知でお恥ずかしいです(汗)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.11/02 15:53分
  • [Edit]

NoTitle

風チャン、やさしいね~(*^^*)
そして、この無邪気な寝顔に、ぽち☆です。
ママがごはん中、マットの上でおりこうさん♪
もう、完璧じゃないですか~♪♪
私も頑張らねば・・!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/02 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんとーーっても優しいわ❤
で、凛ちゃんはちゃっかりしてますね~
↑我が家も上の子下の子でまったく同じです(^m^)
そして、付録も同じ~(^^)
妹がコルクマットかじるのまで同じ~(笑)
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.11/02 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

風太がんばれ・・・・(TлT)

たけ兄がうんとかわいがってやるぞ~

でも、・・・凛ちゃんのかわいさに、まけそう
  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.11/02 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

また当たったの?!すご~~~い
宝くじ購入してっ。
麦茶さん所で知って・・私もエントリーしてるんだけど
さっぱり・・・送られてこないよ。
いいな~いいな~。
風ちゃん・・涙
なんていい子なの?
やっぱ・・・女は強い?うふ。。しかたないさ。~(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.11/02 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

あれ~っ!!
アルコール入ってないけどお~間違ってない~^m^ ??

風ちゃんったら、何て優しいのっ!!
日々お兄ちゃんらしくなってるね~(#^.^#)
かあちゃん、毎日ホロリだね~っ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/02 23:11分
  • [Edit]

風太君は、物事に、こだわらない性格なのね。

凜ちゃんは、末っ子独特のチャッカリさんで、風太君は、物事にこだわらないおおらかな性格なのね。
風太君は自分の場所だと思っていても、凜ちゃんに譲ってあげるやさしいお兄ちゃん!ですね。

風太君と凜ちゃんの離れた距離は、人間が座席に座るときに隣りの人と少し離れて座る状態に似ていますね。

部屋がフローリングなら全部コルクマットを敷いた方が膝の負担が軽くなりますよ。
特に凜ちゃんは子犬だから・・・
マロンは、キッチンのフローリングを歩いているときに時々滑っているように見えたので、もし捻挫でもしたら危ないと思って全体にタイルカーペット(裏がゴムで表はカーペットになってます。)を敷きました。
ホームセンターから30枚くらい持って帰るときはとても重たかったですが・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/03 00:46分
  • [Edit]

NoTitle

風太君は宇宙と性格も似ているのかな?
うちもそんな感じで、結局おもちゃや寝床を取られてしまう事が多いです。
でもママの腕枕とパパの膝枕だけは絶対譲れないみたいだけど‥(^_^;)(笑)

カルピス、後味に残る感じがないのなら、今度買ってみようかなぁ~(*^。^*)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/03 09:23分
  • [Edit]

NoTitle

やだなあ~もう☆
私、麦茶さんとふーちゃんと凛ちゃんのそんな愛らしい関係大好き!!
見てるだけで、口が緩んじゃいます。笑
ふーちゃんの、ちょっとだけ足をひっこめて座ってる姿とか、
ちゃっかり凛ちゃんがマット独占してる姿とか、
でもって確かにマットをもう1枚・・・!って気付いた麦茶さんの自分ツッコミがたまらない♪♪

凛ちゃん、まだふーちゃんにべたべたは出来ないのかな^^?
ふーちゃんは自分の位置は間違えられたくない感じなのでしょうか☆

応援です~!
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.11/03 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
わはは! うちもあのマット、少し小さいの(笑)

凛ちゃんたら、風ちゃんが立ったスキに乗っちゃうとは!
それにしても、優しいお兄ちゃんだねー、風ちゃん!!
エライぞぉ♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/03 13:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/03 18:23分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そうそう マット1枚じゃ足りないの~ だからって 「いぬのきもち」2冊は買わないよね~ (笑

たしかに! 女のコは「甘え上手」で要領がいいの!
眠くなるとね、かーちゃんの腹の上に来て寝てるの ^m^
そのせいか? まぁ~ちっこ失敗しても 風太の時より全然甘い気がする。
だから 覚えないのかなぁ~ ><

「モラタメ」は、登録(無料)すると、もらえる商品(無料)と試せる商品(安い)を応募できるのね。
で、抽選で当たると送られてくるのよ~♪
ただ、当たった商品の感想をブログに載せるか、ブログをしてないヒトは コメントをのこすの。。。
え~と この説明で分ったかちら? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:05分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ううん、nonnoさん! あたちの書き方がまずかったのね? 
カフェマットの上でイイコでいるのは、風太がご飯食べてる間だけなの・・・ ><。
だから、かーちゃん達がごはん食べてる最中なんて、そらもう、あっち行って、こっち行って・・・ そのうえ、隣の犬のご飯食べたこともあるし・・・ (汗
う、うん 「食べ物」が絡むと、風太はヒト犬が変わるから・・・ (呆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:07分
  • [Edit]

keikoさんへ

あら! keikoさんも「いぬのきもち」読者? ^m^
最初ね、このマット 「マント」だと思ったの・・・(汗
え~と、ポケットの部分が帽子かと思ったの・・・   
で、夫とふたりで風太の頭に被せて、「入らないね~ 不良品じゃね?」て真剣に言ってたの・・・

↑もう、これ以上は恥かしくて言えないわ・・・ ^^;

マットも一緒とは! 気が合いますね~  ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:13分
  • [Edit]

たけちゃんへ

うん 負けてたね! ^m^

て、今日はほんとにありがとう~♪
あの後、ふたりともぐったりよ! 
凛にいたっては 「あたちのベットは?」て探してたわよ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:15分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あら! nunoちゃんも「モラタメ」始めたのね~ ^^
うんうん 当たらないのよ~ でも、ひつこくいろんな商品応募してる うふ

そうそう、前にnunoちゃんが言ってたとおり、女のコは強いね~ (汗
最近じゃ、風太は乗られまくってるのよ。。。
まだ、へこへこしないだけ(凛が) いいかぁ~ て傍観してるけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:19分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そ~なの! 珍しく「アルコール」じゃないのよ~ *^^*
て、これまた 飲んだあとの喉の渇きに 調度イイあっさり味なのよ~ 
また、アルコール飲めちゃうよね~  うふ

ほんと イイコなの~ ^m^ 食べ物が絡まなければね・・・ (ボソ
もうすごいのよ? いまだに「ご飯」食べてる所に近づこうものなら、「うぅー ウォンウォン!」てず~と唸りながら、飲み込んでるの・・・ (号泣
ほんと どうして? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうですよね! うちもフリーリングなので ほんとは絨毯か、コルクマット敷き詰めたいんですが・・・ え~と 国家予算が・・・ 
そうそう、先日いつもと違うホームセンターで、また9枚コルクマット買ってきたんですよ。
そしたら、繋ぎ目のサイズが違って、くっつけないんです・・・ (T_T
詐欺に合った気分でした・・・   ←そもそも、ちゃんと見ないで行ったんですけどね・・・
て、パピマロンさん 一気に買ったのね~  ^m^ 
うちも予算委員会通ったら・・・ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:27分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あら! 腕枕&膝枕で寝てくれるの? *^^*いいなぁ~
風太は ヒトの体の上で寝れないの・・・ (涙
だから、膝の上とか 兄弟で取り合ってるの見ると、とっても羨ましかったんです~
でも、凛は今のところ 膝&腹の上で寝てくれるので、嬉しいんですよ♪

「カルピス」とても 飲みやすかったですよ~ ぜひ、試してみてね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:30分
  • [Edit]

まみーさんへ

あら!愛らしいなんて~ *^^*
↑天に登るほど 嬉しい

それがね、昨日風太が床の上に 写真のように寝てたの!
そしたら、凛が風太にひっついて寝たの! その瞬間、風太は飛び起きて 逃げて行ったわ・・・ (涙
せっかく、初めての兄妹のくっつき写真が撮れると思ったのにーーー

まだまだの風太&凛だけど、これからもよろしくね♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:36分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うんうん、ひとし君がマットに座った写真見たよ~♪
ひとし君は 赤・ピンクが似合うよね~ て思ったの! 

風太は、まだまだ凛が怖いのよ ^m^
だから、奪う取ることが できなくてね~ 
て、見てるだけで 助けないんだけね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:41分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

あぁ~ん こんなに早く!! ありがとうございます~♪ 
楽しみにしてます~ *^^*
ん? 風太? 全然気にしないでくださいね~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/03 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

