FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



最強の助っ人【お散歩編】

昨日の続きとなりますが、わざわざ4連休を取って遊びにきてくれた たけちゃん♪

早速、みんなでお散歩行きましょう~♪

てことで 向かった先はいつもの「田んぼ道」

もう、紅葉がとっても綺麗なのよ~  ^m^ うふふ



P1110697.jpg




P1110742.jpg




それがね、土曜日に「散歩デビュー」した凛さん。 あれから ちっとも歩かなくてね~ (汗

結局 抱っこして歩く! 途中 下す! また抱っこと・・・ 

え~ とっても疲れる散歩の日々なんですよ~    (ちっ



でも 昨日は夫+たけちゃんと 助っ人がふたりもいますからね~♪  ^m^

早速 面倒な カワイイ娘を たけちゃんに預け、風太を夫が! そして、かーちゃんはカメラに専念と!

ブラボー!!  ε=ヾ(*~▽~)ノ    ←うかれまくり・・・



P1110666.jpg



早速、歩かず抱っこで「田んぼ道」へ向かう娘・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏

アッシー君かよ!?  て、死語? 


が、ほどなくして・・・



P1110680.jpg


あ、歩いとる・・・   (°∇°;)

えぇ~ 歩き始めましてね~♪

ほ~んと、ここ数日の「いやなの!」て 足踏ん張ってまで 歩かなかったのは何だったのかしら~

そうそう、かーちゃんとの散歩じゃなくて、たけちゃんとの散歩で歩くんだぁ~  ふ~ん

↑根に持ってるわけじゃないのよ? 



田んぼ道 着いてからも・・・



P1110707.jpg


はしゃぎまくる子供達

あぁ~ん かーちゃん こういう光景を夢見てたの~♪  ヽ(≧▽≦)/

もう 嬉しくなっちゃってね~ 



P1110708.jpg


風太も たけちゃんと「プロレス?」しちゃったり~  

て、風太のシッポに見惚れちゃうんだけど・・・ (笑
  



帰り道も 風太の後を追う凛さん。。。


P1110736.jpg


凛さん? それは見習わないでね?   (きっぱり


でもね、たけちゃんのおかげで とっても楽しい休日が過ごせたのよ~♪





て、今日の散歩で また「いやなの!」て足踏ん張ってたけど・・・ (怒

まだまだ 助っ人が必要な麦茶一家にポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

わ~凛ちゃん楽しそう!❤
お兄ちゃんが2人になって
楽しかったんだね~!
ほんと、女の子って感じ^^

・・でも、なんでママとだと歩かない??
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.11/04 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

わ~凜ちゃんお散歩してる~
これは嬉しいですね♪
凜ちゃんに邪魔されても風ちゃん怒らないんですね(^^)  とってもいい子ですね

女の子は男の人好きだからかな?
お散歩慣れしてくれるといいですね
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.11/04 22:29分
  • [Edit]

風太君と凜ちゃんが並んでお散歩・・・いいなあ。

凜ちゃんがなかなか歩かないって、そうだと思いますよ。
怖がりのマロンの場合、公園の中は歩いても、公道を歩くのに1年かかったんですから。自分で安全だと納得しないとダメなようです。焦らずに抱っこしたままでも散歩に連れて行ってその道の状況を毎日見せてあげてね。
家の近くなら夜に散歩に行くと周囲が見えにくいので歩けるんです。それを繰り返したらその道に慣れて昼間でも歩けるようになるんですよ。マロンは、そうして慣らしました。

凜ちゃんは、途中から自分の歩ける場所を見つけて風太君と仲良く歩いたんですね。
風太君の様子を見て色々学習するから・・・・・怖いですね。習ってほしくないことを習ったら・・・・・。

↓のアスファルトもコンクリートの上も…つまり普通の道を長く歩かせるのは膝に負担がかかるんです。だからマロンの足の開き具合を見て抱っこします。まだ軽度の症状なので自分で膝のお皿をカクッと入れることが出来ているのでこれ以上ひどくならないように気をつけています。
土や芝生の上など柔らかい場所のあるところが散歩にはいいんですが犬が入れない場合がありますよね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/05 01:45分
  • [Edit]

こんにちわ

凛ちゃん歩いたの~良かったね!
助っ人強し~
でも麦茶さんだと歩かないの?
どうしたのかな?
もしかして。。男性が好き?(笑)
その内風太君とかけっこするよね~
ちょっとでも並んで歩くの見れて良かったですね~麦茶さん♪
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2011.11/05 08:14分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんのしっぽが踊ってる、ぶんぶんぶんとヘリコプターみたい♪楽しそう。

おぉ、凛ちゃん跳ねてる走ってる♪して、なぜに母さんとは歩かない???

楽しい休日でしたね。ワンコたちにも麦茶さんにも^^。

風太ぁ、いいなお天気よくって♪大きなお兄ちゃんお土産もって遊びにきてくれて!!

お土産兄ちゃんが欲しいとムースがいうてますぅ。それにしても今朝の雨は強くて。。。遊べないムーヨン家でした。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.11/05 08:20分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、お散歩デビュー達成おめでとう\(^o^)/
みんなと一緒だと気分が乗ったのかしらっ!?(^_^;)(笑)

たけちゃんお兄ちゃん、頼もしい助っ人ですねぇ~。
しかも風太君達にお土産まで買って来てくれて
お散歩も一緒に行ってくれるなんて
なんて優しいんでしょぅ~v-398
うちのチビ達とも遊んであげて~~(^^ゞ(笑)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/05 11:07分
  • [Edit]

風太 凛、ありがとう

楽しかったよ~

また、散歩行こう

次はお正月かな、それまで、凛ちゃん

散歩ちゃんとできるかな(((・・;)
  • posted by たけ
  • URL
  • 2011.11/05 11:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
紅葉がキレイですね~^^

あら! 凛ちゃん歩いてる!!!
不思議~!! 助っ人最強ですね!!(笑)
確かに、オスは女の人が好きだし、メスは男の人が
好きですよね~。 本能なのかしらー?

とっても楽しそうで、見ていて嬉しいですね♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/05 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

たけちゃんパワー、おそるべしっ!!
ふうりんは、若い男のコちゃんが好きなのね~❤
凛ちゃん、とっても楽しそうにお散歩してる~♪
風ちゃんは、相変わらずたけちゃん好き好きモード全開~(#^.^#)
・・・って、何故に、かあちゃんとだと歩かん~??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/05 20:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/05 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん歩いたんですね~。
これからどんどんお散歩好きになりますよ^^

紅葉、綺麗ですね~。
うちの近くにはいい紅葉ポイントがなくて、
うらやましいな。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.11/06 00:11分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ほんとよね~? て、たけちゃんは 凛の好きなように歩かせてくれるのに、あたしだと風太と凛のふたり一緒でしょ~ ^^;
どうしても、凛が引っ張られるのよね。 そうすると、「いやなの!」て踏ん張るの!
でも、風太はガンガン行きたいもんだから・・・  ><。 グスン
書いてて、「あぁ~ あたちがんばってるわぁ~」ておもちゃッた ^m^ うふ 

↑えぇ~ 全ては「リーダーウォーク」ができないせいなんだけどね・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 08:37分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そうそう、たとえかーちゃんとじゃなくても、スタスタ歩いてるのを見た時は、嬉しくてウルウルしちゃったんですよ~ ^m^
「あぁ~ これでまともな散歩ができるわぁ~♪」て。。。
えぇ~ 翌日にはもとに戻ってましたが・・・ (T_T

ほんと 女のコは・・・ ねぇ~ (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 08:40分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん イイ事言う!
そ~よね! 今まで抱っこして歩いてたから(かーちゃんが)、この日歩いたのよね~♪ 
↑言ってない? (汗
でも、夜散歩したことなかったので 「そうかぁ~」て納得しちゃいました!
うんうん、あんまり歩かないようだったら 夜散歩も行ってみます~ ^^

そうそう、こんな田舎の公園でも「あぁ~ イイ芝生だぁ~♪」て喜んで行くと、看板に「犬は入れないで!」とか書かれてるんですよ~ (汗
どんだけ マナーが悪い飼い主が多いんだ?て いつも思うんですよ・・・ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 08:45分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

たしかに! 男好きですね~  ←あれ?響きがよくないな・・・ (笑
これだけ せっせとお世話してるのに、すでにかーちゃんが近付くと「後ずさり」して逃げますから・・・ (T_T 
でも、普段の散歩は風太と凛一緒に行くので、それも原因だと思うんですよ~
凛は安全か?確かめて進みたいけど、風太はガンガン行くので・・・ たぶん ふたりとも消化不良気味な散歩になってると・・・

はい! 早く並んで歩いてほしいです~  *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 08:49分
  • [Edit]

サンクスさん&ムーちゃんへ

そうなんです~♪ 私も「シッポ」見て スゴイ!ブンブン廻ってる・・・て 笑っちゃいました ^m^
ほんと、分り易いシッポですよ。
凛は凛で、リード離した途端 えぇ~ バターにでもなろうと思ってるのかしら? てほど、グルグル走り廻ってましたから・・・ (笑

ムー兄ちゃん、かーちゃんがね 先にかーちゃんが行きたいわぁ~♪て また呟いてるの・・・ うちのかーちゃん呟くの大好きなの! ^(エ)^  
このところ、週末・休日というと天気が悪いですね~
我が家も、今日はお出掛けなしですよ~ が、ふたりで「ガウガウ」言いながら、運動会してますから いいでしょう~♪  うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 09:03分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あははは (笑
たしかに 4パピちゃんと遊ぶの体力入りそうですね~ ^m^
て、宇宙&シエルさん家は 4パピちゃんと散歩ですもんね?
まだ 2パピなのに すでに大騒ぎなんですよ~ (汗
ガンガン歩く風太と ゆっくり歩く凛・・・ えぇ~ 両手広げてリード持ってる怪しいヒトになってるんですよ~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 09:07分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃん たくさん遊んでくれてありがとう~なの!
でも、次は オレともっと遊べばいいの! そうそう、かーちゃんが手ぶらでいいのよ~ あっ!でも、「お年玉」の時期ね~ て呟いてたの!


あぁん たけちゃん あたち凛なの!
次会う時は、もっと大人のレディになってるの! たのしみにしてるの~  うふふ


  • posted by 風太・凛
  • URL
  • 2011.11/06 09:12分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そ~なの! 聞いてひとしんさん。
私ね ここにお嫁に来た時、「おい!山しかないじゃん!」て唖然としたのよ~
でも、この時期だけは ここが好きになるの~ ^m^ 
ほんとに綺麗なのよ~ だって 山しかないから  うふふ~

たしかに! 凛はとーちゃん大好き! て、あれ? 風太もとーちゃん好きなの・・・ 
やだ、目から水が・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 09:15分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そ、それがね、ゆかぶ☆さん 聞いて?
風太と凛のリード持ってると、風太は相変わらず引っ張る! 凛は ゆっくり自分のペースじゃないと歩かない!
そう、リード両手に持って、両手広げて仁王立ちしてる女がいたら・・・ えぇ~私よ・・・ (汗
もう、御近所で何言われてるか? ただでさえ ブツブツ言いながら歩いてるしね~

て これだけは言えるわ! 3匹目はない! だって かーちゃん二本かし手ないもん。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 09:20分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

いやいや ご面倒おかけしました。 (ペコリ
て、早速 今朝いただいたんですよ~ ^m^
もう、舌鼓打ちながら うふ
ほんとに ありがとうございました~♪ 

て、鍵コメさん?
モデル体型ていうか・・・ (汗
ほら、横幅が・・・

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 09:23分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うんうん 早くお散歩好きになってほしい~の~♪
そうじゃないと・・・ うん かーちゃん1日2回散歩(風太と凛別々に) しなきゃいけなくなっちゃう・・・  
↑このへんが ダメ飼い主なのよね~  (汗  

そ~なの ユキチさん!
紅葉だけは 綺麗なのよ~ ^m^ ほら、山しかないから・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/06 09:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

