FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


冬仕度開始!

今日は かーちゃんの住むこの地区の「文化祭」なの。

て、かーちゃんは役員でも なんでもないから いつも通りお家でゴロゴロだったんだけど、とーちゃんがね~ 役員になっちゃって・・・ 

朝6時から 準備へ出掛けて行きましたよ~  ^m^

ほんとはね、ふうりん連れて ちょっと見に行こう~♪ て思ってたんだけど、朝から雨・・・ ^^;


でもね、お昼頃にとーちゃんから、「鹿肉カレー食べにおいで!」とお誘いの電話がありましてね♪

早速、ふうりん ふたりは留守番させ、カレーを食べにGO!


P1110843.jpg


かーちゃん「鹿肉」食べるの 初めてだったけど ちょこっと野性味あるお味も全然OKで、美味しかったの!

「鹿肉どうしたの?」て聞いたら、捕ってきたらしい その辺から・・・ (笑

うん、いくらでもいるもんね♪

「ビバ! 山生活」 てちょこっと思ったかーちゃんです。 こんにちわ~♪





てことで、お家でゴロゴロDayだった今日。

雨のせいで ちょっと寒い・・・ そこで、今年から登場した「ホットカーペット」さんに初仕事して頂きました~ ヽ(≧▽≦)/



P1100892.jpg


ほんとはね、毎年 「コタツ」君が登場するんですがね~

一気に部屋が狭くなるんですよ・・・ 



P1010365.jpg

↑今年の1月のオサシンで~す

そう、写真見ても分るように、コタツがでか過ぎるのよ!

とーちゃんとかーちゃんしか入らないのにね~  (T_T


それに、今年は凛さんもいることだし! これ以上部屋が狭くなると ふたりの「プロレス」に支障がきたすと。

う~ん 親心だわぁ~ ^m^



て、ほんとはね・・・ えぇ~と 去年の10月の事ですが、風太さんコタツのコード噛んで 「感電」したんですよ・・・ (冷汗

これには かーちゃんビックリ!!  (@_@;

一応言っておくと、風太は電気コード噛まないように! しつけたんですよ~  (ここから言い訳です

でもね、コタツのコードって布が巻いてあるでしょ?  なぜか? 電気コードだと思わなかったらしく・・・

え~ 言い訳終わり




P1110347.jpg



てか、あなたも心配なヒトリなんだけどね・・・ (汗



そんなわけで、今年の冬は「ホットカーペット」さんに がんばってもらうのだ~♪




P1110614.jpg
 


う、うん 風ちゃんも去年より 格段にカチコクなったしね~♪

たんに食意地が張ったとも言う。。。



て、あなた 今年も噛んだら ほんとにバカよ?  (きっぱり




て、とーちゃんは 「イヤ、寒くて(ホットカーペットじゃ) ダメだろ 麦茶が!」とほざいてましたが・・・ (笑

今年は暖冬だといいなぁ~ て思ってるかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





そうそう!「文化祭」に とーちゃんの作品も展示されてたから、写真撮ってきたの~♪

早速、内緒で紹介します!  ^m^

「カップ」 です。。。



とーちゃん作カップ


え~と、コーヒーだったら 普通のコーヒーカップ4杯ほど!

スープだったら、2人分!

え~ 一応カップと紹介しましたが、「丼ぶり用の器に最適かと」  ^m^


あのね、同じ粘土の量で みなさん2.3点作ってるのよ。 それを この1点にだけ使ったらしく・・・ (笑


そう、とーちゃんもかーちゃんと同じく 典型的なO型! おおざっぱなのよ~  (*≧m≦*)

て、O型のみなさん全員おおざっぱじゃないと 思うけどね♪
 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

我が家も今日、ホットカーペット出しましたよ~!
同じく、こたつは部屋が狭くなるし・・・
しかも、散らかるし(こたつのまわりに物がどんどん置かれる)で
ここ何年もリビングにこたつは出していません~(><)
でも、たまにこたつが恋しくなります。。

あ・・わたしもO型(^^;)
大ざっぱで、何でもてきとーです。
でも変なところにこだわりもあるのよ。。
でも、そのこだわりも、何かのきっかけがあれば
すぐにころっとかわるけど・・・(笑)
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.11/06 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

シカ肉カレー!
シカ肉って固いですか??
子供の頃、どこかで確かうさぎさんの肉を嫌々食べた思い出があるのですが
それと同時に固かったイメージが。。。
シカやうさぎは一緒に共存しているイメージなので
肉質も同じ?イメージ。。
貴重な?カレーですね♪

ぎゃーん!
ふーちゃん、感電しちゃったって大丈夫でしたか?><
びっくりですね^^;
今、元気なふーちゃんを見ると何もなく大丈夫だったようですが・・・
今年はかじらないでね~☆って遠くから見守っていますよ~。
凛ちゃんと初めての冬ですね♪
ほっこりあたたかな冬になりますように^^

ぽち☆
  • posted by まみー
  • URL
  • 2011.11/06 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

うちは~すでにコタツです~。
んで、五エ門はコタツの部屋から閉めだされました!
かわいそう~。
・・そうね~
旦那様の言うおとり・・寒いよね~うん
うちら。。。長野県。。。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.11/06 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
えぇっ!? 鹿を、その辺から捕ってきた!?
スゴイですね~、まさに、ビバ☆山生活(笑)

ふ、風ちゃん!! 感電した事あるのー!?
無事で良かったわぁ~。 かなりビックリしちゃいました。
もー噛んじゃダメよー^^

とーちゃん、豪快な作品ですね~(^w^)
ちなみに、うちも夫婦そろってO型です(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/06 23:16分
  • [Edit]

鹿がその辺にいるの?

鹿がその辺にいるって・・・奈良みたいですね。
あのかわいい鹿を・・・と思っても、お肉になったら「おいしい!」でしょう?
私は学生の時に隣りの人が、ダルメシアンを連れて狩りに行き、「キジを捕ってきたから。」と1羽もらって、鍋で食べました。チキンより少し硬め肉で、おいしかったですよ。

コタツは、部屋が狭くなって私が布団の端に引っ掛かるのと、子供たちがそこで寝て、自分の部屋に行かないので、出さないようにしました。だからホットカーペットの上で、毛布をかぶって自分だけのコタツ?にします。

風太君コードを齧って、感電するなんて・・・助かってよかったですね。
100円ショップやホームセンターに行けばコードに巻く、「らせん状のプラスティックのカバー」がありますよ。我が家はチンチラ(げっ歯類で子うさぎくらいの大きさ)を飼っていたのでコード全部に付けていました。
結構、面倒くさい作業になりますが、ペットの安全のためには、仕方ないですね。

パパさんが作ったカップの大きさは、カフェオレを入れるカップなんですよ。
私は、ミスタードーナツで「カフェオレカップ」でもらったのがそのくらいの大きさでしたから。
フランス人はそのカップを両手で持って、たっぷりのカフェオレを飲むらしいですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/07 01:59分
  • [Edit]

NoTitle

我が家の「こたつ君」暖かいよぉ~(#^.^#)
抱っこしてるとポカポカ~!!

その辺の鹿って。。。スゲー!!処理できる人もいるんだもんね~(^○^)
ワタシ、お父さんが田舎育ちなんで、結構けもの系OKなんだあ(*^^)v
鹿も、イノシシも、熊も、キジも。。。
あっ、風ちゃん、カモもいけるよ~!!

↓コメ。 かあちゃん、まだまだイケるって~!!
腰のベルトに、あと2ワンはダイジョブでしょー??
だから、4ワンはイケるわねっ!!
きっと、インナーマッスル鍛えられるわよっ(*^^)b
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/07 07:53分
  • [Edit]

NoTitle

鹿がその辺にってすごいですね
ほんとビバ山生活(≧▽≦)ですね♪
鹿肉カレーおいしそう♪
鹿肉は癖がありましたか~

こたつ恋しくなりますよね
でも我が家はこたつ出ません(^^♪
冬って私結構大丈夫なんですよ
ええ~ええ~ついてる物が違いますから
(*^。^*)  なので私に合わせてると
皆は寒いらしいです(笑)

カップ?色味が素敵ですね
手コネですか?いい作品ですね♪
カフェオレカップにいいかも?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.11/07 14:23分
  • [Edit]

keikoさんへ

あぁ~ そうなの! こたつの上&周りにどんどん物が置かれていくの!
なんでかしら? 不思議よね~ これがまた、こたつに入ったまま生活できるんじゃね?てくらい 増えるのよね~ ^m^ うふふ

あら、keikoさんもO型? 嬉しい~♪
て、そうなの~ えっ?そこ? て所が気になってちょうがないの~ ><
でも、ブログ拝見してる感じでは、おおざっぱには見えませんよ~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:04分
  • [Edit]

まみーさんへ

たしかに!「鹿肉」は硬かったわ!
なんでも、臭みを取るために何度も煮溢したみたい。
それでも、まだ野生味が残っててね~ 
それがね、私はそんなに嫌いじゃないなぁ~て思って完食したんだけど、隣のお兄さんは「鹿肉」だけ残して食べてたわ・・・ (笑

うん、感電はね 大丈夫だったの!
でも、あたしが震えが止まらないほど ビックリしちゃって・・・ (汗
ただ、それ以来 風太はこたつのコードには 近付かないの。 いいんだか悪いんだか? ^^;
子供達抱き締めてでも 冬を乗り切らないとね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:09分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは (笑
五エちゃん コタツに入らせてもらえないの? ^m^
風太は コタツには怖がって入らないのよ~ コードは噛んだのにね~ (汗
て、そーなの! こたつなしで冬が越せるか? 心配なの~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:11分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

鹿捕ってきたのは 夫じゃないのよ~ ^m^
なんでも、同じ地区のヒトが捕ったみたいよ・・・ (笑
て、この辺「カモシカ」もよく居るの。 うん、田んぼとかに!
ヒマな時に 左サイドバーの「カモちゃん」見てね♪  うふふ

うんうん、ほんとに無事で良かったの! もう、震え&涙が止まらなかったの あたしが! ←?
すぐに、病院へ電話したんだけどね、今の状態を聞かれて、「走り廻ってます」て言ったら、「様子みてください!」て・・・ (汗
病院へも行かなかったの・・・ 

あら! ひとしんさん家もO型? ^m^ うふ
なんだろう、この安心感v-238
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:16分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 美味しかったです~♪
て、鹿はたくさんいますよ~ 「カモシカ」も!
ヒマな時にぜひ、左サイドバーのカテゴリー「かもちゃん」を見てくださいね。
えぇ~ いつもの田んぼ道にいますから・・・ (汗

はい! コードのカバー 教えてくれてありがとうございます。
もう、怖くなっちゃって、あれ以来 コードが見えないように 隠してるんですよ~ ^^;
なので、とりあえず 噛まれる事はないと思います。

あぁ~「カフェオレ」かぁ~ ^m^
てっきり、丼ぶりかと思っちゃった  テヘ   
そうそう 私毎朝カフェオレ飲むんですよ~ うん、かーちゃん用だったのね~♪
て、カップだけで 相当な重量で朝から疲れそうですが・・・  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:21分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そうだったわぁ~ ゆかぶ☆しゃん家には 「こたつ君」がいるじゃな~い ^m^
うちの6人用のコタツと交換して?   (笑

あら! ゆかぶ☆さんも ケモノ系OK? 
あたしね、子供の頃「すずめ」の焼き鳥食べたんだけど、美味しかった記憶があるの~
でも、昆虫系はイヤよね~ 
↑うちの息子の好物だけどね・・・ (T_T

>腰のベルトに、あと2ワンはダイジョブでしょー??
ゆかぶ☆ちゃん? すでに腰の位置が分りません・・・  (号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:27分
  • [Edit]

cocoママさんへ

「鹿肉」は 独特な臭みがありましたが、カレーの香辛料のせいか? 私はそれほど気にならなかったのよ♪
でも、「おかわりどうですか?」て聞かれた時は、速効断ったけどね (笑

あら! cocoママさん 冷え性じゃないの? 
なんて 羨ましい~ うちね、夫婦揃って冷え性なの! 
夫なんて、もう「電気毛布入れる」とか言っちゃってるのよ? ^^;
て、着いてるものなら 負けないと思うの・・・ (笑

私ね、陶芸とか全然分らないから、夫に聞いたら 「粘土を棒状にして、それを重ねていくそうです」
これって「手こね」であってる?  ^▽^;
それがね、すっごい思いの・・・ (汗
これに カフェオレ入れたら・・・ うん 取っ手取れると思う・・・ 
↑早い話 使い物にならないの・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:33分
  • [Edit]

cocoママさんへ

↑コメント
思いじゃなくて 重いの間違いです~♪ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/07 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

ふうりん地方は もう ホットカーペット♪なのですね(*^^*)
あったかいの出してもらえて 良かったね~♪
我が家は・・狭くなるけど、散らかるけど(笑)、おこた♡出すよん♪ 
ビバ♡おこた♡ おこた♡LOVE♡ (^_-)-☆ ・・おこた♡いいよ~~♪
しいたもおこた♡好きだよ~♪
・・・と、ちょっと、誘惑してみました・・(笑)  
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/07 20:54分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら! nonnoさん家は「こたつ」なのね~ ^^
いいないいな! うちね、ほんとに部屋が狭くてね~ (汗
て、今年の冬が「ホットカーペット」で乗り切れるのか? 今から不安なのよ~ 
て、しいた兄さん おこたに入るの? 
風太は 怖がって入らないのよ~ そのかわり、宝物を入れるの・・・ (笑

うんうん ほんとはその誘惑に乗りたいのよ~  うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/08 17:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

