FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


九州のカオリ♪

ちょっと嬉しい出来事がありましてね♪ 

ちょっと前に カワイイミニパピ ランディー君のところで、 「ランディー君とかぼちゃ 重いのはどっちだ?」 クイズが開催されてましてね~♪

か~ちゃん 参加したら、当たっちゃって ^m^ うふ

て、答えが知りたい人は コチラをクリックしてね♪ 

そしたら、miniらんらんさんたら わざわざ豪華賞品送ってくれて

もう~ かーちゃん感激ですよ!

早速、お礼をしましょう~♪




P1110913.jpg


ふ、風ちゃん・・・ とっても 勘違いしてるけど、それかーちゃんのよ?

それに あなたフランス製じゃなくて、日本生よ?  ^^;



ということで、miniらんらんさん ぜひ またオモシロい企画してね♪

ほんとうに ありがとうございました~♪

  


まだまだ、ふうりん ふたり揃っての散歩にアタフタ状態のかーちゃん。。。

今日も 夕方からお散歩へ♪

とっても 綺麗な夕焼けが見れましてね~ ^m^



P1110892.jpg
※カメラのレンズが汚れてて、写真が綺麗じゃないの! ><。グスン



でね、早速ふうりん一緒に写真撮ろうと思いましてね~♪

て、これが なかなかうまくいかない・・・ ><

えぇ~ この方のせいなんだけどね・・・ 


P1110901.jpg


全く お座り・マテ が出来ない凛さん・・・

えぇ~ 首輪がいたく気に入らないらしく、ず~と首輪抜け にチャレンジしてましてね~

て 抜けたら困るわ!



その後も ふたりの写真撮るために何度シャッター押したことか・・・ (汗

えぇ~10枚ほどです。。。


P1110904.jpg



やっと 撮れたのがこれです  ↑↑↑


風ちゃん どこ見てるの~  (T_T  ←あまりにも しつこいのでイヤになってる

て、夕焼けも紅葉も なにも写ってないじゃん・・・ (号泣

ちなみに ふうりんの後は・・・


P1110893.jpg


こんな綺麗な紅葉が広がってるのに・・・ 

全然写ってないし・・・ て、カメラマンの腕のせいじゃないのよ? ^m^




凛に早く「お座り・マテ」覚えさせる事が大切!と思いながら 押してね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

今晩は
風太君のおやつ 忘れちゃったのよね
ごめんね!
凛ちゃんがリード 嫌がってるのがかわいいですね
風太にぃ お利口に待ってる(笑
紅葉がとってもキレイ!!
パピー期はあっという間に過ぎちゃうから
こんな風に 季節感タップリな写真 撮れるといい思い出ね
再度 チャレンジ!e-343
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2011.11/07 23:58分
  • [Edit]

NoTitle

いい写真ですねぇ。お座りができない凛ちゃん♪待ちくたびれた風太くん♪すぐに思い出写真館になりますよ。


ふぅたぁ~、母さんってさぁなんでこんなに写真好きなんだろうなぁ。
付き合いきれないってオレも思うときあるよ、ジュレを座らせてからオレを呼べってかんじ!!


ホットカーペット、うちなんかとっくに点灯式すませてますよ。ぬくぬくピッタリわんこです。親も一緒に。。。床にピッタンコ??

いい風景ですねぇ~。こちらは紅葉はもう少しかしらん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.11/08 09:38分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あん、風太のオヤツなんていいのよ~ ^▽^
なんでも 食べるんだから・・・ (汗
うん、今日も散歩中 ず~とモグモグしてたの。。。
もう、かーちゃんが凛にかかりっきりなのをイイ事に! やりたい放題! (怒

はい! 写真チャレンジしてみます~♪
イイ写真が撮れたときには、アップしますので ^m^




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/08 17:45分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
もう、ムーちゃんのコメントに吹き出しちゃいましたよ~ ^m^
風太もうんざり顔でしたから~  えぇ~ サクッとシカトしましたが。。。

ムーにちゃん オレのかーちゃん 最近ケチでオヤツ1個で何枚も写真撮るんだよ! そのうえ、凛はちっとも座らないし! てか、凛なんて呼ばれても 全然無反応なの! あいつバカなの!
あら、ふーちゃんだって 自分の名前覚えるのに5ヵ月はかかったのにね~ ^m^
て、かぁさん? 教育方法間違ってるんじゃ? (汗

あら! かぁさん! 我が家も来年は「ホットカーペット」到来が早いと思うんですよ~
そもそも 片付けるか? そこからですから・・・ (笑

  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/08 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん待ちくたびれちゃった?
凛ちゃんはたっくさん興味あるからお外は大変ですよね^_^;
cocoなんて未だに興味津々ですよ(>_<)

紅葉きれいですね。
これは一緒にとらねば勿体無いですね
がんばれ麦茶さん!
写真楽しみにしてますね(^^♪

 ↓   私は冷え性なんですけど暖かいのが苦手というか・・・家に中では裸足が好きなんです^_^;
あ~勘違いしないで下さいね、水虫とかではないですよ(爆) 
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2011.11/08 20:14分
  • [Edit]

凜ちゃん、首輪が脱げちゃうよ。

凜ちゃんは、必死で抵抗するほど、写真を撮られるのが嫌なのかな?
それとも、「さっさと、歩いて行こうよ!」と言いたいのかしら?
もし、首輪が脱げたら、凜ちゃんはビックリしてそのまま固まっているのかな?

山の木々は紅葉してきれいですね。もう寒いですか?
私は暑がりで寒がりなんですが、暑いより寒い方が好きです。
暑さは我慢できないけど、寒さはカイロを使ったり厚着で調整できるので我慢出来ますから。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/08 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

当選おめでとうございますv-315
参加するだけでもワクワク楽しいですが、
当たるともっと嬉しいですよねぇ~(*^。^*)

お外で「お座り・待て」できるようになるのは
うちもちょっと時間が掛かりましたねぇ~。
凜ちゃんもそのうちできるようになるよねぇ~(^_-)-☆
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/09 09:45分
  • [Edit]

こんにちわ

私も頂いちゃいました
嬉しいですね~九州のカオリ♪
紅葉綺麗ですね~
こちらはまだまだ色づきませんよ~
凛ちゃん頑張ってますね~(笑)
ホント抜けたら困るのよ!
麦茶さんも頑張って撮ってね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2011.11/09 11:04分
  • [Edit]

cocoママさんへ

あははは (笑
水虫は思いつかなかった! て、水虫のヒトは裸足が好きなの? 
やだ! うちの夫 裸足好き! もしかして・・・

cocoちゃん 車でちゃ~んとお留守番出来るから お利口さんよ~♪
凛を車に乗せといたら・・・  え~ トイレ処理におわれること間違いないわね・・・ (涙
て、まだまだ お座りも出来ないんですよ~
ふたりの写真 いつになったら撮れるかちら・・・ ^^;






 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/09 20:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが、凛は「カメラ」見ると 突進してくるんですよ・・・ (汗
夕焼けの写真が汚いのも、凛がレンズに突進して 激突したからなんですよ~ ^^;
将来、弁償してくれないかしら?  うふふ
て、凛はくさむらが大好き! そう、この後にくさむらがあって、そこに行こうともがいてたんですよ~  

あら!パピマロンさんは暑さのがダメ?
私は完全に寒さがダメなんですよ~  それなのに、信州の山の中なんて、超寒い所に住んじゃって・・・ (T_T
私の夢は、南国に住むことだったのにね~ 
えぇ~ 実家より寒い所に嫁に来ちゃって・・・ え~と、行いが悪いわけじゃないと思うんだけど・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/09 20:20分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

はい! ありがとうございます~♪ *^^*
私 ブロ友さんから「プレゼント」が送られてきたの 初めてだったんですよ~♪
もう、翌日には早速いただいちゃって うふふ

うんうん 焦らず教えていこうと思います。
て、風太はかなり厳しくしつけたんですが、凛には 夫婦揃って「まっ!そのうち出来るだろう~」となんとも ダメ飼い主発揮してるんですよ~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/09 20:25分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

はい! いくこさんのブログ見て 私も早速載せさせていただきました。 ^m^
て、ブログ載せる前に すでに食べてしまいましたが・・・ (笑

そうなんです! 凛は首輪が嫌いで、ちょっとでも引っ張ると「やめて!」て動かないんですよ~
ま、そのわがままが許されるのも 今だけですが!  ←えっ?

はい! がんばります~♪ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/09 20:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

