FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


驚愕の事実!

朝からピーカンだった今日!

かーちゃんこと わたくし麦茶、朝から「ホームセンター」へ買い物へ行ってきましてね~♪

えぇ~ せっかくのピーカンだってのに・・・ (汗


でもね、店内は X’masディスプレーがいっぱい♪ 

見てると ほしくなっちゃうのよね~  ^m^ うふ



P1110978.jpg




そうそう、このホームセンターは 風太さんの古巣のペットショップが入ってるんですよ!

で、新しいパピーのワンちゃん見てたら、パピヨンの♂・♀が1匹づつ居ましてね。

ふと、 あぁ~ 結構毛がフサフサなコ達だなぁ~  て思いましてね!

体型も凛より しっかりしてるし! 凛より年上なんだろうなぁ~て、思いながら、

生後何カ月かなぁ~? て誕生日見たら・・・


凛より1カ月も遅く生まれてるの!!   ( ̄□ ̄;)!!

それもふたりとも・・・ もう ビックリですよ!!!

な、ななななんで? なんで 凛は毛が少ないの? それに、小さいの???
 

て、かーちゃん 軽くパニック! ><。 グスン



P1120023.jpg



もう 意味もなく 毛が少ないんだから 寒いかも!?  て 速効家に帰って、服着せちゃったりして・・・ (汗

どうやら凛は毛が少ない体質らしい・・・ て、他所のコみて 気が付く飼い主もどうなの・・・ (滝汗

 

そうそう、服着せたって言えば、コチラの記事にも載せました 「凛さんのセーター」

あの時、ブカブカで 歩くと「遠山の金さん」状態で、首から足出して歩いてた凛さん。。。

えぇ~ 1カ月も経たず ぴったり着こなせるようになりました~  ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ

普段、一緒に居るから全然気が付かないけど、ちゃんと凛は成長してるだなぁ~♪

て、嬉しくなっちゃった ^m^ うふふ

そうそう、さすがかーちゃん 買い物上手だわぁ~ てご満悦でもあるんだけどね♪




てことで、ちょっと暑いくらいの陽気の中、セーター着てお散歩へ♪
 


P1120039.jpg



ま、なんとか 凛さんも自力で歩くようになりましてね~ ^^;

写真撮れる余裕もできて とっても嬉しいかーちゃんですが、凛さん とにかく叢歩くのが大好き!

わざわざ、草の中へ突進して行くの・・・

だからね~ 


P1120047.jpg


顔中、草の実だらけ・・・   (ノ_・。)

お、女のコなのにね~ 

て、呆れるかーちゃんほっといて、全く気にせず 叢へ突進する兄妹・・・



P1120056.jpg



・・・・・ ほんと、息が合ってるみたいで・・・ orz ガク!


ま、毛が少なくたって、元気ならいっか~♪ ^m^

て、ちょこっと思ったかーちゃんです。



ポチしてね♪  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

麦茶かあさん、ちょっとまって♪
凛ちゃんはさ、今4ヶ月くらいだよねぇ。ということは。。。
世にいう?パピヨンべビィーのハゲ期と違いますかねぇ。
ムースも別犬?時代がちょうどそのころありましたよ。
風太くんは、なかったのかしらん?

あぁ田舎道をずんずん進むワンコ兄妹♪たまりませ^^ん。

オサレな女は、ホットカーペットの上で寝たりしません。
それも、家族に放置されたりしまへん。。。。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2011.11/12 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃんハゲ期かしら……?
でもサラは、今でも薄毛で小柄だから、
凜ちゃんもそうかもね~。
今のうちに育毛サプリ、調べておいたほうがいいかもよ~( ̄m ̄*)
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.11/13 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

そうだよ~!!きっとハゲ期だよ~(^○^)
ペットショップにいる子って、毛がもふもふしてて
コロコロしてるよね~。。。
私も、うわ、こてつより多くない??って、いまだに思うもん。
こてつは、薄毛ちゃんだけど、いいのっ、可愛けりゃ(#^.^#)
凛ちゃんは、薄毛ちゃんだと寒いかぁ。。。
かあちゃん、カワイイお洋服いっぱい買ってあげてね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/13 22:17分
  • [Edit]

凜ちゃんは、大人の毛と生え変わりなのね。

私も気づかなかったんですが、本には、「子供の毛から大人の毛に生え変わる時期がある。」と書いてありましたよ。だから、今は凜ちゃんの大人になる準備中で薄毛のになっているのかもね。
また、女の子だから、スカートをはかせたり、フリル付ワンピース(私好みですが。)を着せる楽しみがありますね。オスだとTシャツとズボンくらいですから楽しくないです。

草の実が付いた凜ちゃん、目のそばに、あんなについていたら、うっとうしいよね。
そして、それを取る、麦茶さんがは、たいへんですね。




  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/14 02:07分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ん? 「ハゲ期」とな? ^^;
かぁさん・・・ 初めて知りました・・・ (汗
そんなのがあるの? 風太の時は、全然気にならなかったんですよ、てか、それ以前にあまりのゴタップリに手を焼いてて・・・ 毛の事を考えるヒマもなかったような・・・ (笑
でも、聞いて安心しました ^m^
これから、モッサモサになるかしら~♪  うふふ

そうそう、今日ふたりを病院へ連れて行ったのですが、凛の体重が2キロ超えました~♪
つい、1カ月前は1.4キロだったのに! 
順調に成長しているようです。 ^^

あら!かぁさん 放置されたの?  (笑
うんうん、よっぽど気持ち良さそうだったのね~♪
て、ムーちゃんとジュレ姫がついててくれるなら、ホットカーペットで寝るのもイイナァ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/14 20:18分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あらやだ! サラちゃん 毛長くてフッサフサ~て思ってたのに、薄いの? ^^;
一緒だわ・・・ 
うん、早速「育毛サプリ」調べようかしら? 
て、もちろん ユキチさんも買ったのよね? ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/14 20:22分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あら! やっぱり ゆかぶ☆ちゃんも「ハゲ期」知ってたの???
あれ?知らなかったの あたちだけ? ^^; オホホ
そうなの! ペットショップのコたちがまた モフモフでね~
見てて「キー」てなりそうだったわ・・・ えぇ~ 店員さんにも 「どうしてこのコたちは こんなにモフモフなの?」て聞いたりもしたけど・・・
「たぶん 体質だと思います」て言ってた・・・ ←他に答えようがないとも言う。。。

えっ! 洋服・・・ もうちょっと大きくなってからじゃ ダメ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/14 20:26分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

了解しました~♪ ヽ(≧▽≦)/
これからは、そちらへお邪魔しま~す。。。

こちらこそ、よろしくでっす。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/14 20:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら! パピマロンさんも気付かなかった? ^m^ 嬉しい~♪
あたしも 風太の時は全く気付かず・・・ (汗
もう、それどころじゃないほど、ゴタでね~ ^^;
このコの将来は・・・ 外飼い? て思ったほどですよ~ うふふ
↑ し、しどい・・・

それが、凛の顔についた「草の実」ですが、私の服の袖で拭ったら、簡単に取れたんですよ~ 
たぶん、凛の涙のせいで 密着度が低かったみたいです。。。 ^m^
でも、取る前に 写真撮ってるかーちゃんも どうなの? て感じですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/14 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

