FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



悪い顔特集!

今日は、仕事から帰って、ふうりん連れて、動物病院へ行ったんですよ。

凛は 「狂犬病の注射」+「フィラリアの薬」

風太は・・・ えぇ~ ちょっと可哀そうな事になっちゃいまして・・・ (涙

それは、また後日報告しますね!


で、凛の体重が2キロを超えました~ ヽ(≧▽≦)/

普段、「小さい小さい」 て夫婦で話してたので、順調に増えてて とっても嬉しかったんですよ~♪

でね、でね、もっと嬉しかったのが・・・

なんと 風太の体重が4.64キロ(前回から-4キロ) 前回から-0.4キロだったんですよーーー ε=ヾ(*~▽~)ノ キャッホーイ

↑えぇ~ コメンテーターのみなさんのご指摘通り! -0.4キロの間違いで~す  *^^* エヘへ


と、テンションが低過ぎる子供たちに対して、大喜びなかーちゃんです。

こんばんわ~♪





昨日、散歩の時の事なんですがね、田んぼの土手へ行って、ふたりを遊ばせたんですよ♪

早速、リード離した途端 飛び跳ねて走り廻る娘!



P1120061.jpg



もう 風ちゃんにからむわ! 飛び蹴りするわ! 嫌がらせか? てほど・・・ (汗

この後、風ちゃんに怒られましてね~  ^m^ ププ


えぇ~ ひとりでフラフラしてたと思えば・・・



P1120071.jpg



いじけて草食べてるし・・・ か、顔恐いよ・・・ (汗


草食べないの! て止めれば・・・



P1120075.jpg



発狂してるし・・・ ><。 だれこのこ?





P1120065.jpg


そのうえ、ひとりクンクンを楽しみたい風ちゃんを・・・




P1120076.jpg



女豹のように 狙ってるし・・・ ><。 

ほ、ほんとに3か月かよ?  

て、かーちゃん カワイイお顔が撮りたいのにーーーーー (T^T)


風ちゃん 凛が狙ってるから気を付けてね! て、見渡すも、風太の姿が見えない・・・

あ、あれ? てキョロキョロしてると・・・




P1120079.jpg


かーちゃんの足の間に避難してる 息子の姿が・・・


ふ、ふーちゃん! しっかりして!


えぇ~ 今後のふたりの立場関係が ますます不安なかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





*Comment

NoTitle

ぷぷぷっっ(^m^)
りんちゃんのお顔コワ可愛い❤

我が家の兄妹とかぶります~(笑)

ちなみに我が家の妹も草が大好き(TT)
ダメって言ってもハムハム食べちゃうので
困っちゃいます(^^;)
  • posted by keiko
  • URL
  • 2011.11/14 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんなんか しっかりしてきましたね!
お顔も~七変化❤
風太くん!ダイエット成功おめでとう
-4キロってすごくない??
五エ門も、ダイエットフード注文したんだ~♪
  • posted by nuno
  • URL
  • 2011.11/14 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

あはは♪
お見事りんちゃん!
りんちゃん、きっと小麦のようになると思うわ。
絶対なるわ(笑
やることなすこと、似てるの^^
風ちゃん、ダイエットってストレスじゃあないわよね?(笑
  • posted by とびママ★
  • URL
  • 2011.11/14 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、のびのび、イキイキしてますね~(*^^*)
風太君、-4㌔・・・って。。。。
私よりも落ちてる~~(ちなみに私もダイエット中のはず・・(笑))
風太君、ダイエット☆頑張ったね♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2011.11/14 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんの顔、険しすぎるよお~(*≧▽≦)σ
うんうん、女豹って感じよん♪
完全に肉食系女子ねっ!!
↑ それって、かあちゃん~??
草食べちゃってるけど、食べながらも、常に
獲物を探してる目よっ(笑)ぷぷ~。

凛ちゃん2kg超えたんだ~。。。
こてつより、おっきくなるかな~(#^.^#)
風ちゃん-4kgって、すごくない~??
凛ちゃんと遊んでるから~??
え~??8kgもなかったよね。。。
-0.4kg??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2011.11/14 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

凛ちゃん、楽しそうに走ってますね
リード離して大丈夫なんて・・・
まだ3ヶ月よね(汗)  すごいな~
セーターのサイズもいい感じになってきてますね。  成長が楽しみですね♪

風ちゃんは、ダイエット成功おめでとう☆
-4Kgってすごいですね。
食事制限&運動で痩せたんですか?
それとも、凛ちゃんとの日々の格闘で?

-4キロですか・・・・?_

麦茶さん、風太君のダイエットの成功、おめでとうございます。凜ちゃんとのバトルで運動になっているのね。
風太君の体重8キロあったんですか?
減ったのは400グラムではないのですか?
「ウエストのくびれ」ないマロンでも4.6キロですが・・・・

凜ちゃんの目つきが怖いですね。
何か悪いことを考えてるのかしら?(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2011.11/15 00:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
風ちゃん、ダイエットおめでとう~! スゴイよ!
ひとしも今ダイエット中なのだけど、現在7.2kgで、
目標体重6.8kgだもの!!! 0.4kgは大きいですよ~☆

凛ちゃん・・・なんて悪いお顔!!!(笑)
将来が楽しみ(?)ですね~(^w^)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2011.11/15 10:23分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、お外でもちゃんと歩けるようになったんですね!
お兄ちゃんのまねってしますよねぇ~。良い事も悪い事も‥(^_^;)(笑)
風太君、なんて冷静な判断なの~。
確かにママの足元が一番安全地帯だよねぇ~(笑)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2011.11/15 17:49分
  • [Edit]

keikoさんへ

あら! 「コワ可愛い」なんて、keikoさん優しい~♪
あたし飼い主なのに、「こえーよ!」しか出てこなかったわ・・・ うふふ
て、ライル君・シュシュちゃん兄妹は ほんとにカワイイ顔立ちしてて 見ててうっとりしちゃうのよね~

そうそう! サラダバー大好きですよね~ 
て、風太はサラダより、たんぱく質狙いですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:00分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あぁ~ん nunoちゃん ゴメン -0.4キロの間違いだった! エヘへ ^_^A
-4キロ痩せたら、凛より細くなっちゃう・・・ (笑

あら! ついに五エちゃんも「ダイエットフード」?
あのね、最近気が付いたんだけど、フードの袋に書いてある体重表通りの量をあげてれば、ちゃんと痩せるのね?
うち、そもそもあたしの勘違いで 1.5倍くらいあげてたのよ! ^^;アハハ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:06分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら!将来はコムちゃん? 嬉しい~ *^^*
きっと、兄思いのコになるわ!! ね!とびママさん? うふ

はい! 風太のはストレスじゃないんです・・・ (涙
今日、ブログに載せるので読んでください・・・ (T_T


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:13分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら! nonnoさんも すぐ気が付いた? ^m^ エへ
-0.4キロの間違いで~す。 
でもね、風太のMAXが5.4キロだったの! 
それから、0.7キロは減ってるの~♪
これって、人間に例えたら -4キロ以上じゃね? ダメ? ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:15分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

うん たしかに、あたち野菜あんまり好きじゃないの・・・ 農家の娘なのにね~ (°∇°;)
そのうえ、魚もあんまり好きじゃないの・・・ ほら!内陸で 海の魚が新鮮じゃないから  ←今は新鮮なの売ってるとおもうけど (笑
てことで、完全な「肉食系女子」なの   ←意味違うし!! ぷぷっ

あん! ゆかぶ☆ちゃんも気が付いたのね~♪
うんうん 8キロあったら・・・ もう小型犬じゃないね  (爆
てことで、さらっと本文直しておいた ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:21分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あぁ~ リード離せるのは 人&車が来ない この田んぼ道だけなのよ~
ほら、もう稲刈り終わって、冬は仕事がないから! ^m^
ここでね、「呼び戻し」の練習とか ボール遊びしてるの。

あぁ~ cocoママさん・・・ うん 間違えたの・・・ (汗
-0.4キロなのよ~ ^^; エヘへ
痩せたのはね、ダイエットフードに替えて、フードの袋に載ってる量をちゃんと計ってあげただけなの・・・
うん、前にね 勘違いしてて、フード替えたのに 前の量そのままあげててね~ あっという間に 太ったね! ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ イヤイヤ! 8キロはさすがになかったですよ~♪
MAXで5.4キロです。 ^^;
て、マロンちゃん 4.6キロ? 風太と同じだぁ~ で、くびれないの? (笑
マロンちゃんの適正体重て 何キロですか?  ちなみに、風太は まだ痩せてもいいそうです・・・ (汗

凛は ほんとに目つきが悪いんですよ~ 
撮る写真 撮る写真みんな悪くて・・・ (汗
正面から見ると カワイイんですよ~ ^m^ うふふ 
↑えっ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:32分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そーよね! そうそう!ひとしんさん 良い事言うわぁ~♪
0.4キロって 大きいよね~ ^m^  4キロと間違えちゃうほど! (必死!) 
でね、あまりにも嬉しくなっちゃって 早速ふたりに「きびなご」オヤツにあげまくってるの~  うふふ

ね~ ひとしんさん? どうやったら あんなにカワイイ顔の写真撮れるの? 教えて? ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:35分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

そーなんです! すでに兄 風太の真似をして、散歩中に「拾い食い」始めるし・・・(汗
家では、「カーテン」「スリッパ」カミカミしてるし・・・
えぇ~ どれも 風太がしていた事なんですよ~ ><。
もっと、トイレとか覚えることありそうなのにね~

はい! かーちゃんの足元に避難して 凛対策してました! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/16 11:38分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん コムスメのくせに表情豊かやね~
先が楽しみですこと(^m^)
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.11/17 15:55分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

がーたろちゃん ブログ復帰おめでとう~♪
嬉しいよん♪ ^m^ ムフ

そうそう!うちのコムスメね~ 将来有望でしょ?  ←根拠のない自信

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.11/17 21:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

